匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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151
匿名さん
返しが「日本語で書きこんで」ではちょっと工夫が足りないな、やり直し!
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152
匿名さん
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153
匿名さん
>>152 匿名さん 1分前
>>新年早々賑やかな滑り出しで上々ですね。
何だ? その見え透いた屁理屈
プラレールと幼稚園児なみの指向で書いたのはお前だったか?
流石のポロニウム中毒。
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154
匿名さん
臨海地下鉄とTWRの直通計画はどこまで進んでいるのでしょうか。
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155
匿名さん
>>154 匿名さん 13分前
>>臨海地下鉄とTWRの直通計画はどこまで進んでいるのでしょうか。
突然、例によって反論できなくなった時のパターンのようね。
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156
匿名さん
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157
匿名さん
東日本山手ルートの環境アセスがスタートしてはや8ヶ月が経とうとしているが、西山手ルートと臨海部ルートはどんな感じなんだろう。
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158
匿名さん
>>156 匿名さん
また、地下鉄6年後おじさん。
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159
匿名さん
>>157
交政審で課題として指摘された料金収受の件の調整がまだついていないのではないか。
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160
匿名さん
そもそも、りんかい線の設備を使う話をJR東日本が発表したらダメなんじゃないですかね。
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161
匿名さん
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162
匿名さん
>>161 匿名さん
西山手ルートと臨海ルートの話をしてます。
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163
匿名さん
だから、その両ルートのアセス計画の正式発表ができてない訳。
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164
匿名さん
だから、その2ルートはJR東日本が発表しちゃダメなんじゃないですかねと言っています。
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165
匿名さん
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166
匿名さん
何にしても、3ルートが同じペースで計画進捗してゆくに越した事はないのだけどね。
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167
匿名さん
西山手ルートと臨海ルートは、臨海地下鉄の計画待ちだな。
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168
匿名さん
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169
匿名さん
一番難工事なのが、京浜島の地下を通りBラン(04/22):の真下を施工する事だと、ここのスレの投稿者は気付いていないな。
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170
匿名さん
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171
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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172
匿名さん
>>170 匿名さん 3時間前
>>それは皆知っている。
どれほどの難工事なのか説明してみ。
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173
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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174
匿名さん
>>168 匿名さん
じゃあ、計画倒れってことだな。
TXは東京駅延伸ですらやるかどうかわからないし、ましてやそこから埋立処分に延伸する気は皆無。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
羽田アクセス線が東海道線の容量不足問題があるというなら、赤羽か大宮から田町あたりまで、現在の線路の地下に急行線を作ればいいい。
停車駅は赤羽、上野、東京だけ。
JRの敷地だから用地買収はないし、急行線は羽田アクセス線以外にもいろいろ使い道があるから、TXを羽田空港まで伸ばすより、はるかに有意義。
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177
マンション掲示板さん
羽田アクセス線って、何十万人ぐらい利用するの?
東京都心の線路下の難工事をして採算合うの?
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178
匿名さん
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179
匿名さん
>>174 匿名さん
羽田新線とTXを一緒にするな!
鉄道をプラレールしか捉えていない頭のおかしい奴は!
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180
匿名さん
振り出しに戻ると、JR東が何のために日立から東京モノレールを買収したか? だ。
モノレールだと輸送力不足と言うことから一般の軌道を使う羽田新線構想が出たのか?
N‘exと同じ轍を踏むのかどうか?
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181
匿名さん
>>176 匿名さん
地下に急行線と言うと、中央線の三鷹ー立川間の複々線化が残っているよ。
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182
匿名さん
>>176 匿名さん
>>TXを羽田空港まで伸ばすより、はるかに有意義。
何故、こんな話が出てくる?
TXの延伸先に羽田空港は有り得ない。
閑古鳥の茨城空港と直結すると言うのか?
TXの茨城空港までの延伸構想はあるが
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183
匿名さん
要するに鉄道建設の優先順位は、整備新幹線の事例を見るといい。
北海道新幹線新函館ー札幌は着工され、北陸新幹線敦賀ー新大阪間のルートが決定し着工間際になってる。
次の整備新幹線がどこか?になるが、各自治体が鬩ぎ合っている。九州新幹線長崎ルートで武雄温泉ー新鳥栖間は、佐賀県の反対で止まってはいるが。
羽田新線で整備資金に対し、それほど需要がないとわかると最悪凍結になる可能性は無くも無いと思うが。
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184
匿名さん
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185
匿名さん
>>184 匿名さん 29分前
>>適当な事を書き込まないで。
文句を言うのでは無く、その理由をちゃんと説明したまえ。
じゃあ、JR東が何故日立から東京モノレールを買収したか?
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186
匿名さん
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187
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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188
匿名さん
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189
匿名さん
>>182 匿名さん
そうだよな。
でも晴海、有明住民は、TXが臨海地下鉄になって、有明から先、羽田空港まで伸びるなんていう、バカげた妄想を偉大てるようだぞ。
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190
匿名さん
>>189 匿名さん 18分前
>>でも晴海、有明住民は、TXが臨海地下鉄になって、有明から先、羽田空港まで伸びるなんていう、バカげた妄想を偉大てるようだぞ。
元を辿れば有明住民では無いらしいよ。その様に成りすましている可能性があるのを薄々感じている。
何故かと言うと頭がおかしい屁理屈投稿ばかり目に付くから。
ダサいタマのボロアパート住まいらしい。
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191
匿名さん
そもそも、TXの計画で秋葉原駅~東京駅丸の内駅に繋げる構想はあるものの、その先はどうなるかは決まっていない。
しかもTXの交直両用TX-2000をTWRに相互直通運転させるなどと、トンデモ妄想だろうし。
保安装置がTXはCS-STCにおいてのATOの自動運転になっている。TWR側はATC-6、JR東側はATS-Pの保安装置になっている事から、TXのATOと3方式にすると面倒が起こり車輌コストも高くなる。
そんな事もわからないようだ。
ここで、日本語がおかしいとか適当なことを書くな!と言っている奴。
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192
匿名さん
>>191 匿名さん
直流車だけ乗り入れればいいよね。
保安装置3社積んでいるケースあるよね。
それに別に3社乗り入れしなくていいよね。
国交省の答申で取り上げられているんだからトンデモ妄想でもなんでもないよね。
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193
匿名さん
>>192 匿名さん 11分前
>>直流車だけ乗り入れればいいよね。
>>保安装置3社積んでいるケースあるよね。
また、安易な妄想をしているな。
TXは快速こそ、つくばに早く到着するだろ。
それでは利便性が切り捨てられる。
TXのデッドセクションはどこにある? 守谷の北側だろ。
お前、ATOとATS-P、ATC-6の互換性が大変な事もわからないようだな。
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194
匿名さん
>>192 匿名さん
エイトライナーもメトロセブンも答申に乗ってるから実現するんだね。すごいな。
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195
匿名さん
>>193 匿名さん
で?
直通できない理由になってないですよね。
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196
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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197
匿名さん
地味ながらも、京急羽田駅の引上線新設計画がすんなり進んで行きそうだね。
これができれば現在の1時間6本→9本に増発できるそうなので意外と効果もある。
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198
匿名さん
↑
3月から、「羽田空港第1・第2ターミナル駅」に改称されますね。
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199
匿名さん
>>197 匿名さん
確かに京急の方が分がある。
JR東は羽田新線に関して乗り気で無い様な気もする。
TWRと京葉の直通問題もそうだが、東京都に任せているような感じで東京都の上に立とうとしない感じも。
京急と京成を結ぶ都心直結線の方が表定速度が高速だと思うが、国交省が積極的なのに東京都は何故消極的なのか?
それは都営浅草線の収支に絡むから?
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200
匿名さん
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