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というか、一人やばいヤツいるね、ここは明らかに香ってる
臨海地下鉄は一昨日の議事録開示でほんの少し盛り上がってるようだ
内容は進展ないのに
>>1481 匿名さん
議事録だけでは、設計も工費も不透明、最悪中止になる事もあり得る。海外では合衆国が特にそうだ。
予算がついていざ着工となったが、市民から税金の使い途に突っ込まれ、建設中止に至った鉄道は数多い。
フロリダの高速鉄道計画のbright LINEは、何故か踏切がありそこは在来線の改良だが、踏切の無い新規に施工している高速鉄道区間は半分しか無い(しかも集中動力の電気式ディーゼル高速機関車)非常に中途半端なものになってしまってる。
https://www.gobrightline.com/homepage
今日の2件の若葉マークの奴は、ニコチン中毒でバトルスレで暴れているベランダ迷惑喫煙者なので頭がおかしいのに要注意。
さて、鉄道建設には一筋縄で簡単には行かないもの。
それは、広大な陸地の合衆国で新規に都市間輸送の鉄道建設では顕著。北米大陸で大都市部での地下鉄はあるけども、東京ほど充実しておらずLRTの様に路面を走ったかと言えば、専用軌道を高速に走ったりしている。
長距離は民航機、そして自家用車社会の国だから。
その面、狭い国土の島国ニッポンは鉄道に恵まれているけど、過疎地は廃線が続いている。
でも、北米は大陸横断鉄道が廃線にならないのは膨大な貨物輸送があるからだろうし。
臨海地下鉄だと北米の大都市の様に高速LRTでやるべきだと思うな。
現に宇都宮ライトレールの実例があるから。
>>1483 匿名さん
どこを通すかにもよるが、臨海地下鉄にLRTを採用するのは面白いかもしれない
臨海地下鉄は事業主を考えると実現皆無に等しいが、LRTなら都が運営すればいいよね
>>1485 匿名さん
>>臨海地下鉄は事業主を考えると実現皆無に等しいが、LRTなら都が運営すればいいよね
つまり都営バスの付加価値みたいなものだな。
でも都営バスにはFCHVバスが走っている。
その運用実績を鑑みて架線レスのFCHVと停留所のみ架線を設置した所をパンタを上げ急速充電するLRTも良いかもな。
臨海地下鉄スレから覗いている輩、もしくはここに乱入してくる輩は、全面隧道建設とコストの掛かるものよりも以下の国際交通安全学会誌のPDFにあるLRVの方がコスト的にも有利だベ。
北米で現実面で道路渋滞がある所はLRTの地下区間がある。
https://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/iatss-review/37-3-08.pd...
>>1490 匿名さん
LRTだけじゃ足りないから臨海地下鉄整備するのであって、両方できることになると思うけど。羽田アクセス線との接続を考えれば臨海地下鉄が肝になるし。
何故、あのスレは8号線の住吉までの延伸とあくまで構想である臨海地下鉄を強引に結びつけようとしたのか分からん。
整備新幹線で言うと、札幌延伸開業前に次の着工区間である敦賀ー新大阪延伸に次ぎ、札幌ー旭川延伸みたいな物じゃ無いか?と
九州新幹線武雄温泉以東は自治体の動向せルート変更の如何になるが。
>>1492 マンション検討中さん
まだ言ってるのか?
鉄道事情を知らないからこんな妄想が出てくる。
羽田アクセスすら、資材費の高騰で残り2ルートも不透明になってきている。
これはリニアは中央エキスプレスも高騰しているだろ。
そんなもんで、橋梁・高架橋よりも施工費が高額な隧道建設の資金が何処にあると言うんだ?
本当、あのスレは都市の発展と鉄道駅の関連が全く理解していない。
不動産の為の鉄道の発展取り組みって、西武グループと西武鉄道、小田急グループと小田急電鉄、東急グループと東急電鉄の民鉄かよ? と言いたい。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
臨海地下鉄はできると思うけどな。できない理由が見当たらない。
若葉マークは自在にON・OFFできます。
全員に噛みついてる人がいるので念のため
自分は1499さんではありません。
>>若葉マークは自在にON・OFFできます。
>>全員に噛みついてる人がいるので念のため
>>自分は1499さんではありません。
このすぐ返してくる異常な屁理屈の文章は、eマンション全体の迷惑投稿者であるのを要注意。
大井埠頭の明かり区間を高架から地平に変更したのは、どう言う関係があったのか少し疑問がある。
逆に明かり区間の建設コストの削減?
整備計画変更の件は、日刊建設工業新聞ブログに以下の様に触れられていた。
https://nikkankensetsukogyo2.blogspot.com/2021/05/blog-post_21.html
京浜島の中間立抗を止め、トンネル全長を短縮し複線シールドトンネルにして下部に避難経路設置と言うことと関係するのかな?
鉄道事業法において避難口の間隔の詳細を検索しているが何か法としては無い様な。
臨海地下鉄本気で進みそうな雰囲気になってきたぞ。
臨海地下鉄ってPTK直結しそうなんだね。もし羽田アクセス線に乗り入れたらPTK最強の駅直結マンションになりそう。
>>1517 ←売り抜け野郎か
>>臨海地下鉄ってPTK直結しそうなんだね。もし羽田アクセス線に乗り入れたらPTK最強の駅直結マンションになりそう。
どうやって乗り入れるんだよ?
金があったとして、羽田新線の駅や隧道を大幅設計変更をどこのバカがやる?
大井埠頭の明かり区間が地平化と設計変更した事から、TWRの東臨車両基地との地平で渡り線を作るのかな?
作ったとしても車両回送の甲種輸送だけかもしれない。
[No.1507~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
国内線ビルー国際線ビルの区間でAランと誘導路の地下区間の施工が安全にできるか、貫通してもその後何も無ければ良いのだが。
Aランを閉鎖して開削工法の箱型トンネルの方が突然の沈下に対する安全性が高いかもと素人ながら思う。
臨海地下鉄は最大でも8両編成だから15両ホームの羽田臨海ルートに通すには少し短いかもね。
TWRの設立とそれまでの歴史を知らないから、臨海地下鉄と羽田新線を強引に結びつける。
では、知識テスト。
長い間放置されていた京葉貨物線の東京港トンネルは誰が所有していたか?
ほら、テスト出してやったぞ
誰か答えなさい
テストは、このスレに臨海地下鉄ネタで乱入する奴限定。
だれもテストに答えてくれない
よく考えたら今まで誰にも答えてもらってない
今回の大井埠頭南側の隧道は貨物線が川崎側に繋がっている隣に新トンネルを掘削するらしいですね。
これは、トンネルの途中で分岐させる難工事に貨物輸送に阻害する事があったからかも。
昔、R357が全通しておらず東雲ゴルフ場があった時代、東側に旧鉄道建設公団が建設していた高架橋が1本に繋がっていないまま点在していた(実際に目撃している。)。
それが現在のTWRになった訳でもある。
独り言や独りテストが香ばしいね
臨海地下鉄のスレ覗いたり何の為にスレをわけたんだか
完全同意
さいごに?で終わる「答えてみろ」とか言っちゃってる時点で中二病の老人なんだろう。
人の意見を否定ばかり、周囲の知識は自分以下の人間ばかりと思い込んだ別の世界で生きてる。
別の世界だから普通の人々と会話できるはずもなく、自分の投稿に反応がない。
結局、人の投稿に反応して噛み付くので害でしかない。
静岡県知事選挙の影響はリニアにはあるかもしれませんが
羽田アクセス線はコロナ(経営)の影響ありますかね?
>>1557 匿名さん
東山手ルートは実行されるでしょう。
他の路線は正直なところTWRとの兼ね合いもあるので計画があるという段階で実行は不透明ですね。
今後コロナがどれだけ落ち着き航空業界の需要に関わってくると思います。
鉄道各社は、長引くCOVIDー19パンデミックで相当財政が悪化している。
在来株で収束に向かえば良かったものの、変異してパワーアップしているから、急速に元の生活に戻るのは難しいかも。
>>1558 匿名さん
今年中に日本の航空業界回復し元の生活に戻るのは望み薄。
今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCov?2パンデミックで航空貨物輸送だろう。
海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。
新幹線ですら、小型の宅配便の輸送した初めている。
>>1558 匿名さん
今年中に日本の航空業界が回復し元の生活に戻るのは望み薄。
ウイルスが次々に変異して、収束に向かう弱毒化おろか強くなっておりワクチン接種との時間の勝負になっている。
100年前のH1N1インフルエンザで当時は抗生物質すら無かった。ここまで遺伝子工学が発達しているのにまだ人類はこのウイルスに勝てていない。(武漢の研究所から遺伝子操作?したウイルスの漏出事故の疑惑がまた浮上してるし)
今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCovー2パンデミックで航空貨物輸送だろう。
海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。
新幹線ですら小型の宅配便の輸送を初めている。
>>1564 匿名さん
実行=実際に行うことなので計画を実行に移すというのは間違えてないと思うが?
私への返信なら東山手ルートが実行されるのかされないのかの議論だろう。
関係が薄いのなら返信はやめて欲しい。
>>1565 匿名さん
その言い方は鉄道色がない。
基本計画線、整備計画線の違いも知らないのなら話にならない。
鉄道業界では、計画から工事が始まる事を着工という。
一般建築物と違い道路・鉄道などの交通インフラは土木構造物なんだから、実行なんておかしな言葉。
実際に北海道の在来線で着工されていながら、工事中止され廃線となり(市街地の高架)構造物が撤去されてしまったじれいがある。
これは計画放棄と言う。
GCTとは何かも知らないようでは、話にならんなお
>>1566 匿名さん
マンションコミュニティに鉄道色は必要ないでしょう。
専門的なサイトでご自由に投稿したほうが良いのでは?
ここでみなさんが必要とされる情報は何が実施されて何が実施されないか。
実施される場合のルートや時期がポイントです。
あなたの知識をみなさんに知ってもらいたいのでしたら普通に投稿してください。
私への返信は客観的に見てコミュニケーションとれない人の無駄なマウントと思われて逆効果です。
完全同意
>>1568 匿名さん
なら、自分で主張したように別スレを作るべき。
あんたの情報は薄過ぎ。
別スレを作るなら鉄道関連情報は一切排除。
その結果は、どんな情報交換されるか知ったものじゃない。
羽田新線は沿線不動産開発情報でもないし、単純に空港鉄道アクセス機関。
仙台空港アクセスの様なものであるのを気づいていないのか?
Aランを縦断する地下ルートがどのような施工方法になるのかも一切関心がないのは、国際線ビルまでどの様な施工方法なのか、工期はどれくらいかかるのか?が無関心なのと同じ。
こうしたやり取りが邪魔ならば、別スレを立ててやりたまえ。
>>1570 匿名さん
重複したスレッドを作成するのはマンコミュの規約違反です。
また私の情報が薄いか、あなたの情報が有益なのかは見る人によって変わるのではないでしょうか。
私の主観ではありますが、閲覧する方が興味あるのは羽田空港アクセス線に関する実施時期やルートなどで、北海道や仙台空港の鉄道ではないと思います。
>>1572 匿名さん
それなら、何故このスレに来て反感を持つのか?
次に投稿するなら情報外の投稿は何のためにもならない。
スレ説明文の言わんとしている事をそっちが理解できてないだけ。
>>羽田空港アクセス線に関する実施時期やルートなどで、北海道や仙台空港の鉄道ではないと思います。
そう言って了見の狭い情報交換に限定しようとしている。
仙台空港アクセスと羽田空港アクセスは鉄道としての乗客輸送だから本質的には同じ。
沿線不動産開発ではない。
土建屋じゃないんで、建設してるのがどことか、工法がどうとかどうでもいいですよ。
一般人の感覚はそうでは?
>>1575 匿名さん
>>土建屋じゃないんで、建設してるのがどことか、工法がどうとかどうでもいいですよ。
>>一般人の感覚はそうでは?
それ言ったら、着工が決まっただけでこのスレの情報交換は終わりになるよ。
いつ完成?
どんなダイヤになる?
ホームと階段の関係は?
改札口はいくつか?
出口はどこになるか?
ダイヤと運行形態はどうなる?
ぜーんぶ、どうせもいいんですな?
そうして情報レベルは低下していく。
国交省大臣よりその傘下にあるJRTTが注意されたようだ。
https://www.jrtt.go.jp/corporate/disclosure/index.html#final
これは今後、様々な鉄道建設事業と関連してくる。
これは羽田新線も例外とは言えないな。
文句言わずに注意深く読んでみるべし。
臨海地下鉄の僻みみたいなのはくだらなく思えてくる。
国交相大臣からのJRTTに対して業務改善命令は以下になる。
https://www.jrtt.go.jp/corporate/disclosure/index.html#order
これは、羽田新線の建設と営業運転開始の時期はいつになるかに関係してくる。
>>1573 匿名さん
私宛に返信あった内容に対して返しているだけです。
その内容が私の投稿から外れているので指摘しただけですよ。
反感とは?
よくお互いの文面を読んでお考えください。