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>>1431 匿名さん
お前が旧成田新幹線にネタを持ち込んで来たんだろう。
それでいて、何の情報提供する気もなく文句ばかりとは何だ?
じゃ、お前に聞く。
西山手ルートのボーリング調査はしていた、それとも否なのか?
>>1438 匿名さん
>>財源や工法のほうが大切なスレですか?
これが鉄道に関して全く無知な証拠。
建設コストも無視、地質も調査しないでルートを決定?
あんたの考えでは、Aランの地盤の変状が起こるな。
いかに安全に施工するのか難しい事がさっぱり分かっていない。
非電化路線を走る鉄道を『電車』と言ってしまうレベルの人の為にこのスレがある?
そうであれば、沿線のテリトリーでバトルしてしまうクソ情報スレに成り下がるのだが。
>>1448 匿名さん
>>いつどのルートでどの駅停車
つまり、利用者(顧客)が、JR東に対して羽田新線の事業がどんなものになるか?を知りたいわけだろう。
だから、スレタイに
『これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。』
と書いてある。
しかし、JR東は3ルートとも事業費を全額出資すると当初の発表から変わってしまってる。
今後の予想を占うなら、JR東の今までの事業発表とその結果、それを取り巻く他社を含む鉄道事業と技術開発とか突っ込んだ議論をするしかないだろう。
どんなルート? これに関して国内線の駅ビルに関しては首都高速湾岸線は高架橋ではないからアンダーピニング工法は無いと思うが、国際線駅までのルートを良く見るとAランの地下を縦断する他には基礎杭を使っている西側の国内線ビル、航空機のハンガーの建物、首都高速をオーバーパスする航空機のタキシーウェイと道路交通の橋梁と基礎杭を使っている部分をどうやって避けていくか、それともアンダーピニング工法を使うのかに掛かるだろう。
こうした議論ができないなら、臨海地下鉄の様なレベルの低いスレになっても良いんだろうな?
国内線の駅ビル
↑
変な事を書いたので以下に訂正
国内線ターミナルビル
国内線ターミナルビル
上記もおかしいから訂正
国内線ターミナルビルに隣接する地下駅
鉄オタさん、還暦を迎えて暇なんでしょうけれど、
その鬱憤を掲示板の先の人にぶつけてはいけません。
相手も、心の通った 人 です。
あなたの道具ではありません
>>1453 匿名さん←また来た。
>>JR東海のリニアは、(融資除く)全額JR東海が出すことで、ルート始め、リニアの是非自体の議論を避けることができた。
何それ?
滅茶苦茶な書き込みは?
>>蒲蒲線という羽田ルートが長年計画されていながら、突如としてJR東のアクセス線が登場した時も、論議の的にならぬようリニアと同じ全額出資の流れだったが、H28年には、その有用性が答申で認められ、補助を受けるに値するから当然享受しただけ。
何それ?
前後関係も滅茶苦茶。
>>JR東は、全額出資の方針をやめ、補助金に頼った、だから金は無いんだ!
だから西ルートは無理なんだ!
補助金? 馬鹿か?
>>の小学生レベルの連呼、どうかと思う。
あんたのことだと思う。
変なのが臨海地下鉄スレから入ってくると、あまりにも馬鹿げた様な理解の仕方をしているから笑える話になってる。
https://toyokeizai.net/articles/-/62578
馬鹿げた理解の仕方をする奴よりも上記の東洋経済が鉄道関連で6年前の記事を読んだ方が。
そして6年後、どうなったか。
還暦の鉄オタさん
>補助金?馬鹿か?
「西山手ルート」、新木場方面とつなぐ「臨海部ルート」の計3ルートを計画している。総事業費は約3200億円で、自治体などからの 補助金 も活用したい考えだ(2019年2月15日 )
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41325240V10C19A2X13000/
売り抜け経済野郎には鉄道事情に疎いと度々露呈されるものだ。
以下の日経XTECHは7年近く前の記事である。
https://xtech.nikkei.com/kn/article/knp/news/20140820/674069/
https://toyokeizai.net/articles/-/106024?page=2
https://toyokeizai.net/articles/-/112905?page=2
https://toyokeizai.net/articles/-/74396?page=3
https://toyokeizai.net/articles/-/130746
https://toyokeizai.net/articles/-/410083
上記の東洋経済の記事は、国交省が乗り出してくる前でもあり、SARS-COV-2パンデミック前が大半。
そして7年前に予想されていた東京五輪は盛り上がるどころかSARS-COV-2パンデミックで開催の是非が議論されている状況。
>>1452 匿名さん
あんたの予想は大外れ。
暇だと思っているが最近のシニア社員も知らない?
さらに政府が65歳まで定年延長を推奨してるだろ。
そうして、鉄道事業者でも技術の継承の為に少子高齢化は加速して行く。
>>1452 匿名さん
フォローありがとうございます。
羽田アクセス線の将来と言うスレなのに将来を語れないことを対して疑問がありましたが、心の通ってない方とのやりとりをしていると考えたほうが健全と思いました。
あまりに主がひどいので、羽田空港アクセス線のスレを立ち上げたいと思います。
内容は羽田空港アクセス線の将来でいきます。
ルールは工法や財源などを理由に羽田空港アクセス線と無関係な路線の歴史を書き込むこと及び臨海地下鉄の書き込みを禁止で良いと考えていますがいかがでしょうか?
賛同いただける方は参考になるをください。
あんたがこうした匿名掲示板でどんなに建設的な情報交換を続けようとしても、結果は同じことになる。
臨海地下鉄のスレですらスレ本文に徘徊は禁止とある。
で、あんたが鉄道情報を一切禁止としたスレを立ち上げれば良いが、結果的にどうなるか、、
こんな匿名掲示板で『あまりに主がひどいので』と情報外の事を書いたら終わりだろう。
>>1464 匿名
で、あんたにはあんたのやり方、
こっちにはこっちのやり方で取得した情報で投稿していく。
スレ本文にこの当該スレがあまりにも酷いから新たに立ち上げるなんて書くものではない!
では、
このスレは変な人に乗っ取られたが、新スレのタイトルや説明によっては同じことが繰り返されるので、慎重にスレを建てるのがいいと思います
新スレを立てるなら一切鉄道情報は禁止にするほどのスレにすれば良い。
>>1470 匿名さん
確かに慎重にしないとダメですね。
同じ事を繰り返されるのは、同一人物か特定できないこの掲示板の特徴。
乗っ取られたと言うより、羽田新線に関わる深い情報を突っ込ませて、前向きな情報交換を阻害する者を排除する方向は最初からあった。
新スレタイは、
『羽田アクセス線の利便性と沿線開発の未来』
にしろ!
羽田アクセス線に絡む鉄道情報は一切NG!で
>>1464 匿名さん
?https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/res/1-20/
あんたは、この最初の投稿の展開を読んでいるか?
還暦でシニア社員の鉄オタさん
役職定年してからは、基本、ヒマなんでしょ?
で、60歳から、現役時代の給料の半分に更に落ちた感じ?
あなたの住む新浦安からは、
アクセス線のりんかい線接続はどう考える?買収すると思う?
スレは存続で良いと思います。
>売り抜け経済野郎
はいはい。60才鉄ちゃんも、ここにいていいよ。
掲示板は自由だから。
ただ、あくまでここは マンション掲示板
臨海地下鉄スレよりも頭が異常なニコチン依存症で、あちこちのスレを荒らしまわる人物は要注意人物なので誰も読まない。
臨海地下鉄のスレより香ばしくなってきたな
というか、一人やばいヤツいるね、ここは明らかに香ってる
臨海地下鉄は一昨日の議事録開示でほんの少し盛り上がってるようだ
内容は進展ないのに
>>1481 匿名さん
議事録だけでは、設計も工費も不透明、最悪中止になる事もあり得る。海外では合衆国が特にそうだ。
予算がついていざ着工となったが、市民から税金の使い途に突っ込まれ、建設中止に至った鉄道は数多い。
フロリダの高速鉄道計画のbright LINEは、何故か踏切がありそこは在来線の改良だが、踏切の無い新規に施工している高速鉄道区間は半分しか無い(しかも集中動力の電気式ディーゼル高速機関車)非常に中途半端なものになってしまってる。
https://www.gobrightline.com/homepage
今日の2件の若葉マークの奴は、ニコチン中毒でバトルスレで暴れているベランダ迷惑喫煙者なので頭がおかしいのに要注意。
さて、鉄道建設には一筋縄で簡単には行かないもの。
それは、広大な陸地の合衆国で新規に都市間輸送の鉄道建設では顕著。北米大陸で大都市部での地下鉄はあるけども、東京ほど充実しておらずLRTの様に路面を走ったかと言えば、専用軌道を高速に走ったりしている。
長距離は民航機、そして自家用車社会の国だから。
その面、狭い国土の島国ニッポンは鉄道に恵まれているけど、過疎地は廃線が続いている。
でも、北米は大陸横断鉄道が廃線にならないのは膨大な貨物輸送があるからだろうし。
臨海地下鉄だと北米の大都市の様に高速LRTでやるべきだと思うな。
現に宇都宮ライトレールの実例があるから。
>>1483 匿名さん
どこを通すかにもよるが、臨海地下鉄にLRTを採用するのは面白いかもしれない
臨海地下鉄は事業主を考えると実現皆無に等しいが、LRTなら都が運営すればいいよね
>>1485 匿名さん
>>臨海地下鉄は事業主を考えると実現皆無に等しいが、LRTなら都が運営すればいいよね
つまり都営バスの付加価値みたいなものだな。
でも都営バスにはFCHVバスが走っている。
その運用実績を鑑みて架線レスのFCHVと停留所のみ架線を設置した所をパンタを上げ急速充電するLRTも良いかもな。
臨海地下鉄スレから覗いている輩、もしくはここに乱入してくる輩は、全面隧道建設とコストの掛かるものよりも以下の国際交通安全学会誌のPDFにあるLRVの方がコスト的にも有利だベ。
北米で現実面で道路渋滞がある所はLRTの地下区間がある。
https://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/iatss-review/37-3-08.pd...