東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1321 匿名さん

    >>1318 匿名さん

    お前に絡んでも無駄。
    隧道工事の最大の問題は地下水というのも知らなさそうだからあ。

  2. 1322 匿名さん

    >>1320 匿名さん

    >>こちらからすれば羽田アクセスのスレで北海道や北陸の話を出すのが理解できない。

    これこそ鉄道にあまりにも無知な経済脳の奴。
    コンクリートはたわむと言うのも知らなさそうだ。

  3. 1323 匿名さん

    >>1321 匿名さん
    絡んできたのはそちらでしょう。
    しかも論点を変える議論しかできない。
    羽田アクセスの話以外は必要ないんですよ。
    少し伝わったようなのでこちらの質問は回答不要です。

  4. 1324 匿名さん

    >>1323 匿名さん

    やっぱりトンネル工事も無知を自ら証明してしまった。

  5. 1325 匿名さん

    >>1322 匿名さん
    そもそも私は鉄オタじゃないです。
    このスレは臨海地域地下鉄構想と東京8号線は別問題なので切り離すスレなのに北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。
    理不尽な考え止めたらどうですか?

  6. 1326 匿名さん

    >>1318 匿名さん

    >>西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?

    この輩、
    地山
    地質
    NATM工法
    TBM
    ロックボルト
    etc
    西山手ルートを建設する際に素人として隧道工事に関する事も無知だと見た。

  7. 1327 匿名さん

    >>1324 匿名さん
    いいでしょう。
    では素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。

  8. 1328 匿名さん

    >>1326 匿名さん
    人のことバカだの輩だのひどいですね。
    楕円マウントの件も忘れていませんよ。
    とにかく素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。

  9. 1329 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    臨海地下鉄のスレは、鉄道事情の情報交換は殆どない。
    港南とか品川とか、具体的な工費とか工法、工期とか出てこない。

    >>北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。

    鉄道事情に絡む事から多いに関係がある。
    じゃ、羽田新線の建設主体はどこだ?

  10. 1330 匿名さん

    >>1327 匿名さん

    >>では素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。

    こっちだって事業者の関係者ではない。
    お前が無知すぎ。
    じゃ、西山手ルートの着工決定したとして財源は誰が出す?

  11. 1331 匿名さん

    西山手ルートのボーリング調査は完了したのかね?
    してもないのに掘削開始なんてありえへん。

  12. 1332 匿名さん

    臨海地下鉄スレたまに覗くが、これは酷い!
    ハッピールートなんて出てたが、あまりにも急曲線。
    あんな急曲線はLRTそのもの。

  13. 1333 匿名さん

    >>1330 匿名さん

    財源は誰が出し、誰が建設主体なんだ?
    それで良く『謝罪』なんて言葉を引っ張ってこれるな。

  14. 1334 匿名さん

    >>1333 だが >>1330 宛では無く>>1327

  15. 1335 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    私のルートが正しかったら、あなたの主張する私に情報ないということを覆すわけだから謝罪の一つでもいただきたいです。

  16. 1336 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    あと、人様に対してお前扱いや輩扱いもそう。
    普段からそういう言葉遣いなのでしょうか?
    都内のマンション掲示板なのですが本当に23区内の方でしょうか?
    育ちを疑います。
    また散々投稿間違いをし、それも一切謝罪したことないと言うことは、普段から間違いを訂正せずもみ消してきたのでしょうか?

  17. 1337 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  18. 1338 匿名さん

    >>1336 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  19. 1339 匿名さん

    >>1337 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  20. 1340 匿名さん

    >>1338 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  21. 1341 匿名さん

    自ら情報を出さず迷惑投稿しているのが恥ずかしくない様だ。

    東山手ルートですら、国交省が乗り出しJRTTが建設主体にならないとJR東だけの力では東山手ルートの営業運転開始すら出来なくなっている状況になって来ている。
    それに西山手ルートに関してボーリング調査があったのか無かったのか?の情報も提供しない。
    隧道建設にボーリング調査は超基本的な事、
    それで人の事ばかり書いている迷惑投稿しているのなられ臨海地下鉄スレに行けば?

  22. 1342 匿名さん

    低知識で鉄オタに噛み付くとこうなるという事例だな。

  23. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    確かに、鉄オタしか書き込めないスレになってしまったね。

  24. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    やめろ
    噛み付かれるぞ

  25. 1345 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    で、臨海地下鉄の低能スレの輩は入りずらくなった。

    さて、羽田新線の着工近いルートは、最高設計速度は130km/hでは無く、京葉と同じ110km/hになった模様。
    流石にTXの茨城県内の地下区間の130km/hにはならなかったな、と鉄オタ趣向。

  26. 1346 匿名さん

    >>1345 匿名さん
    元々時速110kmだろ。
    どこに130kmという情報があった?

  27. 1347 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    また、鉄オタに噛みつかれたいのか?
    近年の在来線で大都市部の地下鉄以外は踏切なし曲線半径が緩い、こうした新線は高規格在来線になる事もある。
    古くは湖西線、京葉も新木場以東は急曲線がない。事実上高規格在来線とも言えるが海風の問題で抑えられていると言われている。
    智頭急行も北越急行もそうだ。

  28. 1348 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    元々時速110kmじゃないか。
    適当なこといって混乱させるなよ。

  29. 1349 マンション比較中さん

    謝罪の要求合戦ですね。

    >大崎と大井町間の地上区間で分岐して、りんかい線と並走する案はどう? いや、並走せず東京貨物ターミナルにつなげても良い(西山手ルート改)。この案なら京浜東北線の品川と大井町間から西山手ルート改への接続も可能かも。

    この案ですね?

  30. 1350 匿名さん

    >>1349 マンション比較中さん

    この案こっちじゃねぇよ。
    『謝罪』『謝罪』情報とは関係のない不快な言葉を誰が書いているんだ?

  31. 1351 匿名さん

    >>1348 匿名さん

    また鉄オタに噛みつかれるような事を書くのか?

    最高速度130km/hとして踏切まで何mで停止距離を要求されるか?

  32. 1352 匿名さん

    羽田アクセス東山手ルートの乗り入れて来る筈な531は常磐線在来区間の踏切のある線形の良い区間で130km/hは出している。

  33. 1353 匿名さん

    羽田空港アクセス線に時速130kmなんて情報ない
    臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ

  34. 1354 匿名さん

    >>1353 匿名さん

    また鉄オタに噛みつかれたいのか?
    大都市部の様な用地のないとところと違い高規格在来線とは何か何にも知らない低知識めが。

    それは踏切まで何mで停止出来なければならないのを知らない妄想ばかりの臨海地下鉄と同じ。

    この制限で最高速度が決められた。つまり130km/h。
    で、何m?
    あと踏切ゼロで急曲線が無いのも容易く130km/hは出せる。
    臨海地下鉄? TXの秋葉原ー北千住手前の明かり区間まで急曲線だらけだな。

  35. 1355 匿名さん

    >>1353 匿名さん

    >>臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ

    良く鉄オタに突っ込まれる事を良く言えるな。

    東葉高速鉄道、名前は知っているだろう。
    あれは何だと思う?

  36. 1356 匿名さん

    >>1353 匿名さん
    羽田アクセス線は当初から最高110km/hで計画されています。

  37. 1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん

    設計速度と実際に出せる最高速度の違いがわかるか?
    京葉と同じ110km/hの速度制限に合わせたと気づかない?
    明かり区間に急曲線と踏切は計画上あるのか?
    東葉高速鉄道、実は設計速度1601km/hだったのを知ってた?
    鉄オタに噛みつかれる事を書くな?

  38. 1358 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    R=○○mと言うのも知らないと鉄オタに噛みつかれるよ

  39. 1359 匿名さん

    臨海地下鉄の奴らは最小曲線半径と言うのも知らなさそうだ。

  40. 1360 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    間違い160km/h

  41. 1361 匿名さん

    >>1357 匿名さん
    京葉と同じにあわせると何があるの?

  42. 1362 匿名さん

    >>1361 匿名さん

    ATSーPを勉強しなさい。

  43. 1363 匿名さん

    >>1362 匿名さん
    東山手で京葉の何が関係ある?
    ATS-Pだからっておかしいよね?

  44. 1364 匿名さん

    臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな

  45. 1365 匿名さん

    >>1364 匿名さん

    ATSーPを勉強しなさい。

  46. 1366 匿名さん

    >>1363 匿名さん

    山手・京浜東北線がデジタルATC、羽田新線と絡む東海道線・上野・東京ライン常磐線がATSーPである事を知らない事が見事にバレた。

    これも鉄オタに噛みつかれる要因。

  47. 1367 匿名さん

    如何にも構造物の設計速度が160km/hになっていてもその信号方式で、その営業運転速度が出せないのを知らなかったとは。
    それが東葉高速鉄道。TXは車輌そのものが高速運転に対応していないい
    しかし、その速度を実現したのは成田スカイアクセス、北越急行なのだが。北越急行は単線だった。

    臨海地下鉄スレとは情報交換が決定的に違う。
    TWRも京葉もATSーPだったのを知らなかったのか?
    鉄道情報の低知識の呆れるな。

  48. 1368 匿名さん

    >>1364 匿名さん
    このところ有明売り抜け野郎の登場が減って臨海地下鉄はマシになってるよ

  49. 1369 匿名さん

    >>1366 匿名さん
    結局東山手ルートに京葉線は関係ないということでOKかな?

  50. 1370 匿名さん

    >>1367 匿名さん

    今まで情報交換できたことないでしょ
    勝手に無用な知識を撒いているだけで自己満足だろうが見ているほうからすると害でしかない
    みんな知りたいのは羽田空港アクセス線がどうなるかだけなんだよ

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