匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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1301
匿名さん
>>1275 匿名さん
JR東が全額出資して建設するってのは見事にコケた筈だ。
で、大井埠頭の海底トンネル辺りから国際線ビルまで国交省が建設しJRTTからリースする形態になったのだろ。
もはや、JR東は西山手ルートを出資する金はないって事だろ。
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1302
匿名さん
>>1296 匿名さん
>>JRが公式にだしている案は、実現に向けて精度をあげていくだろうと思います。
JR東が精度を上げる?
限界になってきたから、旧鉄道建設公団つまり現在のJRTTには叶わないって事から設計変更になったんだろ。
今だにわかっていない様だ。
もはや、JR東は西山手ルートの設計・財源は無理と言える。
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1303
匿名さん
>>1279 匿名さん
誰が東山手ルートを止めると書いた?
問題は施工の難度の高い西山手ルート。
そして建設費。高額になる可能性は高い。
地下鉄東西線木場駅の改良工事で、シールド解体はほとんど初めてのケース。
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1304
匿名さん
>>1295 匿名さん
鉄オタに絡まれたくなければ、東洋経済の鉄道記事を日頃読んで知識をつけてきてから、このスレに来る事。
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1305
匿名さん
>>1300 匿名さん
アクセス線が「高輪ゲートウェイなどの始発案」とか繰り返し論じている貴方に対しては、西山手ルート接続部が品川シーサイド近辺だろう、という返答で必要十分と思いますよ。
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1306
匿名さん
何だか、現状は東山手ルートが着工してからそれから西山手ルートと湾岸ルートなのに、西山手ルートは施工も設計も始まっていないのに色々妄想するのが滑稽になってきた。
我田引鉄の様なものか。
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1307
匿名さん
>>1303 匿名さん
は?難工事?
最初から西山手ルートを計画しているのだから、シールド側面を取り外し可能な鉄製セグメントで施工しておくだけ。副都心線の増設予定の東池袋駅と同じ。
知識不足の人が流れを止めるのも困るが、マウントだけの偏志向鉄オタさんも困る。
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1308
匿名さん
>>1307 匿名さん
鉄オタより土木オタから情報提供してくるのが一番。
一般に鉄オタは車輌だけで土木のことに疎い。
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1309
匿名さん
>>1307 匿名さん
TWRは比較的施工時期が新しいから、鉄製セグメントってあった?
PCセグメントじゃなかったっけ?
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1310
匿名さん
>>1303 匿名さん
東山手ルートがコケたとご自身で投稿していますよ?
それに対して私は東山手ルートをやめるとは考えにくいと返信しました。
それに反論するということは東山手ルートがなくなったと読み取れませんか?
いつもいつも何でキャッチボール無視するんでしょう。
誰とも上手に絡めてないようですし。
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1311
匿名さん
>>1298 匿名さん
そうですか?
まだ細かい接続は調査中で決まっていないはず。
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1312
匿名さん
>>1304 匿名さん
あなたより人とまともな議論できていると思いますが?
ではあなたの聞き方を真似します。
逃げないでくださいね。
西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?
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1313
匿名さん
>>1310 匿名さん
もうアホか? と言わせてもらおう。
誰が着工中止と書いた?
JR東が全額出資からコケたと言ってるのに気づかない?
これだから、鉄道建設に伴う色々な情報が無知すぎるわけだ。
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1314
匿名さん
>>1313 匿名さん
では私の投稿は全て正しいということですね。
論点変えて反論するのは迷惑なので止めてください。
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1315
匿名さん
>>1312 匿名さん
TWRの品川シーサイドの南側で地下区間だろ。
だが計画だけで詳細な設計は煮詰まっていない。
全く鉄道事情を知らない奴が。
お前、上越新幹線の中山トンネルが当初の計画から3回もルート変更した事を知ってる? 何が原因?
隧道工事にはつきものの問題知らなさそう。
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1316
匿名さん
>>1314 匿名さん
お前が鉄道事情を無知すぎるから、バカにされやすい。
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1317
匿名さん
>>1314 匿名さん
誰が正しいと言った?
東山手ルートが着工中止と言ったかよ?
無知なあんたにどんどん論点を変えてやる。
さらにあんたへのテスト。
北陸新幹線の完工時期が遅れる恐れが出てきた。
それは隧道の問題。
鉄オタで無くても東洋経済の鉄道記事を日頃読んでいれば次第に知識がついてくる。
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1318
匿名さん
>>1317 匿名さん
逃げずに先にこちらのテストを答えてください。
西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?
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1319
匿名さん
>>1311 匿名さん
隧道工事に必要なボーリング調査は既に終わったの?
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1320
匿名さん
>>1316 匿名さん
バカにしているのは貴方だけでしょう。
少なくとも他の方とは議論できていますが?
一応他の鉄道スレではスレ主なんですけどね。
こちらからすれば羽田アクセスのスレで北海道や北陸の話を出すのが理解できない。
第三者からしたら無駄な議論なんですから。
能ある鷹は爪を隠すって言葉知っていますか?
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1321
匿名さん
>>1318 匿名さん
お前に絡んでも無駄。
隧道工事の最大の問題は地下水というのも知らなさそうだからあ。
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1322
匿名さん
>>1320 匿名さん
>>こちらからすれば羽田アクセスのスレで北海道や北陸の話を出すのが理解できない。
これこそ鉄道にあまりにも無知な経済脳の奴。
コンクリートはたわむと言うのも知らなさそうだ。
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1323
匿名さん
>>1321 匿名さん
絡んできたのはそちらでしょう。
しかも論点を変える議論しかできない。
羽田アクセスの話以外は必要ないんですよ。
少し伝わったようなのでこちらの質問は回答不要です。
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1324
匿名さん
>>1323 匿名さん
やっぱりトンネル工事も無知を自ら証明してしまった。
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1325
匿名さん
>>1322 匿名さん
そもそも私は鉄オタじゃないです。
このスレは臨海地域地下鉄構想と東京8号線は別問題なので切り離すスレなのに北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。
理不尽な考え止めたらどうですか?
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1326
匿名さん
>>1318 匿名さん
>>西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?
この輩、
地山
地質
NATM工法
TBM
ロックボルト
etc
西山手ルートを建設する際に素人として隧道工事に関する事も無知だと見た。
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1327
匿名さん
>>1324 匿名さん
いいでしょう。
では素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。
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1328
匿名さん
>>1326 匿名さん
人のことバカだの輩だのひどいですね。
楕円マウントの件も忘れていませんよ。
とにかく素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。
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1329
匿名さん
>>1325 匿名さん
臨海地下鉄のスレは、鉄道事情の情報交換は殆どない。
港南とか品川とか、具体的な工費とか工法、工期とか出てこない。
>>北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。
鉄道事情に絡む事から多いに関係がある。
じゃ、羽田新線の建設主体はどこだ?
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1330
匿名さん
>>1327 匿名さん
>>では素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。
こっちだって事業者の関係者ではない。
お前が無知すぎ。
じゃ、西山手ルートの着工決定したとして財源は誰が出す?
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1331
匿名さん
西山手ルートのボーリング調査は完了したのかね?
してもないのに掘削開始なんてありえへん。
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1332
匿名さん
臨海地下鉄スレたまに覗くが、これは酷い!
ハッピールートなんて出てたが、あまりにも急曲線。
あんな急曲線はLRTそのもの。
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1333
匿名さん
>>1330 匿名さん
財源は誰が出し、誰が建設主体なんだ?
それで良く『謝罪』なんて言葉を引っ張ってこれるな。
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1334
匿名さん
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1335
匿名さん
>>1333 匿名さん
私のルートが正しかったら、あなたの主張する私に情報ないということを覆すわけだから謝罪の一つでもいただきたいです。
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1336
匿名さん
>>1333 匿名さん
あと、人様に対してお前扱いや輩扱いもそう。
普段からそういう言葉遣いなのでしょうか?
都内のマンション掲示板なのですが本当に23区内の方でしょうか?
育ちを疑います。
また散々投稿間違いをし、それも一切謝罪したことないと言うことは、普段から間違いを訂正せずもみ消してきたのでしょうか?
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1337
匿名さん
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1338
匿名さん
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1339
匿名さん
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1340
匿名さん
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1341
匿名さん
自ら情報を出さず迷惑投稿しているのが恥ずかしくない様だ。
東山手ルートですら、国交省が乗り出しJRTTが建設主体にならないとJR東だけの力では東山手ルートの営業運転開始すら出来なくなっている状況になって来ている。
それに西山手ルートに関してボーリング調査があったのか無かったのか?の情報も提供しない。
隧道建設にボーリング調査は超基本的な事、
それで人の事ばかり書いている迷惑投稿しているのなられ臨海地下鉄スレに行けば?
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1342
匿名さん
低知識で鉄オタに噛み付くとこうなるという事例だな。
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1343
匿名さん
>>1342 匿名さん
確かに、鉄オタしか書き込めないスレになってしまったね。
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1344
匿名さん
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1345
匿名さん
>>1343 匿名さん
で、臨海地下鉄の低能スレの輩は入りずらくなった。
さて、羽田新線の着工近いルートは、最高設計速度は130km/hでは無く、京葉と同じ110km/hになった模様。
流石にTXの茨城県内の地下区間の130km/hにはならなかったな、と鉄オタ趣向。
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1346
匿名さん
>>1345 匿名さん
元々時速110kmだろ。
どこに130kmという情報があった?
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1347
匿名さん
>>1346 匿名さん
また、鉄オタに噛みつかれたいのか?
近年の在来線で大都市部の地下鉄以外は踏切なし曲線半径が緩い、こうした新線は高規格在来線になる事もある。
古くは湖西線、京葉も新木場以東は急曲線がない。事実上高規格在来線とも言えるが海風の問題で抑えられていると言われている。
智頭急行も北越急行もそうだ。
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1348
匿名さん
>>1347 匿名さん
元々時速110kmじゃないか。
適当なこといって混乱させるなよ。
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1349
マンション比較中さん
謝罪の要求合戦ですね。
>大崎と大井町間の地上区間で分岐して、りんかい線と並走する案はどう? いや、並走せず東京貨物ターミナルにつなげても良い(西山手ルート改)。この案なら京浜東北線の品川と大井町間から西山手ルート改への接続も可能かも。
この案ですね?
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1350
匿名さん
>>1349 マンション比較中さん
この案こっちじゃねぇよ。
『謝罪』『謝罪』情報とは関係のない不快な言葉を誰が書いているんだ?
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