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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1261 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    JR東に決まってんだろ あほか

  2. 1262 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    そもそもその記事は公式発表ではないから信憑性がない。
    本当に2倍になったら西山手ルートはなくなるかもしれないね。

  3. 1263 匿名さん

    >>1261 匿名さん

    当初の施工費の目処は3線で3400億円とJR東は言っていた。
    以下の東洋経済の記事
    https://toyokeizai.net/articles/-/266210?display=b

    それが蓋を開ければ、3線どころか東山手ルートだけで3400億円プラス400億円と膨れ上がっている。
    しかも大井埠頭の明かり区間を高架化から地平化へ。

    こんな状況では、西山手ルートの施工費をJR東が満足に出せるわけがないだろ。

  4. 1264 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    2倍超は西山手ルートと臨海ルート含めての本数かと。

  5. 1265 匿名さん

    >>1264 匿名さん
    そうかもしれませんね。
    ただ私は2倍になるとは思わないんですよ。
    鉄オタではないので詳しくはないですが、新橋~田町単線間に発生する交差に16本/時は現実的ではないと考えています。

  6. 1266 匿名さん

    >>1262 匿名さん

    JR東のことだから突然変わるかも知れない。
    結果、西山手ルートはうやむやになり、消滅するかも知れない。

  7. 1267 匿名さん

    どうしても西山手ルートは着工すべきと主張するならば、国に財源を要求するしかなく、整備新幹線と同様な方式になるんじゃないのか?

  8. 1268 匿名さん

    >>1262 匿名さん

    >>そもそもその記事は公式発表ではないから信憑性がない。

    それを言うなら、JR東の取り組みに対する絶対の信憑性があるか?
    今回、東山手ルートの建設費の問題でコケた。

  9. 1269 匿名さん

    西山手ルートで建設費に次いでもう一つの問題。
    それはTWRにあるが、もはやJR東では無く国交省と東京都の交渉になってくるのか?
    国と自治体の交渉。どうなるんだろうか?

  10. 1270 匿名さん

    >>1266 匿名さん
    結果的に私と同じ事を書いてますよ。

  11. 1271 匿名さん

    >>1268 匿名さん
    今までの取り組みに対しては信憑性あるでしょう。
    今から東山手ルートをやめるとは考えにくい。
    どちらにしてもJR東の公式発表待ちですね。

  12. 1272 匿名さん

    >>1271 匿名さん

    本当に何も知らないんだな。
    ある特急名公募で、出来レースになって勝手にJR東が決めた事もある。それはなんだったと思う。
    何の為の公募だったのか? と一般の人は思ってたよ。
    それに連接台車の失敗。
    952系は試験車だったが、営業用E331系で量産できず失敗。
    今回は東山手ルートで施工費の予測が甘くこれまた失敗。
    そして国交省とJRTTが乗り込んできて設計変更と何度言ったらわかるのか?

  13. 1273 匿名さん

    >>1270 匿名さん

    そうでしたね。

  14. 1274 匿名さん

    みんな頭がかたいね
    空港駅をつくって貨物ターミナルにつなげれば、既に発表されているルート以外にもいろんな可能性がかんがえられる(現時点では空想だけど)。また、既に発表されているルートも確定しているわけではない、特に西山手ルート。

    例1 西山手ルート分岐地点
    りんかい線の大井町と品川シーサイドの地下区間で分岐となっているが、これって大変じゃない?
    例えば、大崎と大井町間の地上区間で分岐して、りんかい線と並走する案はどう? いや、並走せず東京貨物ターミナルにつなげても良い(西山手ルート改)。この案なら京浜東北線の品川と大井町間から西山手ルート改への接続も可能かも。

    例2 東山手ルートだけど東海道線に乗り入れないルートを追加
    で、どうするか
    案A 横須賀線と接続して総武線快速方向へ
    案B 相互接続せず、高輪ゲートウェイ駅を始発として空港と折り返し運転。田町駅始発や品川駅始発も考えられる。


    ここにあげた例は、西山手ルートと同程度の困難さであり、実現不可能ではないと思うがどうだろう?

  15. 1275 匿名さん

    >今回、東山手ルートの建設費の問題でコケた。

    この鉄っちゃん、予算1割増でコケたとか、
    専門用語でマウントしたがる割に、本質的なことに無知すぎる。

  16. 1276 匿名さん

    >>1274 匿名さん
    >みんな頭がかたいね

    西山手ルートのりんかい線との接続地点は、クレストタワー品川シーサイドの辺り。
    以上。

  17. 1277 匿名さん

    >>1274 匿名さん
    センスがなさすぎる。ホームラン級のバカか?

  18. 1278 匿名さん

    >>1274 匿名さん

    例1の場合、りんかい線を経由せず西山手ルートを構築できるメリットはあるね。工事費はどれぐらい余分にかかるんだろう。
    既存案は、地下深い場所でのトンネル分岐
    例1は、トンネル区間が2?3キロ増えるうえ、既存トンネルと並行なら難工事必死。
    詳しい人の解説が欲しい

  19. 1279 匿名さん

    >>1272 匿名さん
    ほう、東山手ルートはやめるということ?
    確かにそんな情報は知らない。

  20. 1280 匿名さん

    >>1276 匿名さん
    そんな発表はないし、その場所での分岐は超難工事になる

  21. 1281 匿名さん

    >>1280 匿名さん
    ホームランさん、要勉強!!!

  22. 1282 匿名さん

    ホームラン君の希望
    >高輪ゲートウェイ駅を始発として空港と折り返し運転。田町駅始発や品川駅始発も考えられる。

    ホームラン君=港南君だわ。

  23. 1283 匿名さん

    >>1274 匿名さん
    なぜか鉄オタに目をつけられて叩かれている1271&1279です。
    西山手ルートの分岐は他の方が返信されているので割愛しますが例2はどういう意味でしょうか?

    案A:横須賀線への乗り入れは地下になるので大工事であり西山手ルート以上に困難
    案B:品川/高輪ゲートウェイと羽田は別方向(共に東京へ向かう)なので両立は不可
       田町始発は普通に考えたらありえない議論ですが、廃線があるのでホームを新しく作れば単線で運用可能かもしれません。他の路線とつなげないのでありえませんが。

  24. 1284 匿名さん

    >>1275 匿名さん

    相手するな。噛み付かれるぞ。

  25. 1285 匿名さん

    >>1281 匿名さん

    どこを見て勉強すればいいの?
    君の頭の中?

    ちなみに分岐というのは、線路が分かれる場所だと思うが??クレスタワーのところには線路がないようだが???俺の地図が間違っているのか????

  26. 1286 匿名さん

    >>1276 匿名さん
    詳しい分岐位置は発表がないとわかりませんが、今までの情報ですとこの辺りになるでしょうね。

  27. 1287 匿名さん

    >>1282 匿名さん
    港区の港南だったら品川駅から京急乗れるから不要じゃない?

  28. 1288 匿名さん

    >>1274 匿名さん
    頭かたいのは?ばかり使う鉄オタだけだよ
    そんで君はやわらかすぎかな

  29. 1289 匿名さん

    >>1285 匿名さん

    少しは自分で考えろよ

  30. 1290 匿名さん

    >>1283 匿名さん
    ないとは思いながらも案なので
    横須賀線は、工事だけならりんかい線接続よりも簡単かも。りんかい線のトンネルはかなり深そうななので。しかし土地を確保が難しいそうだし、難工事をしても東山手ルートと臨海部ルートにはさまれて需要はなさそう。
    高輪ゲートウェイなどの始発案は、他の路線とつなげない始発の案です。
    モノレールや京急ともろに競合しますね。
    田町駅始発なら廃線跡地を利用。需要的には単線で十分。単線なら工事も簡単そう
    高輪ゲートウェイや品川駅を始発する場合は新幹線車庫行き線路の上を越えるイメージです。
    空港アクセスだけを考えると不要なのですが、東海道線貨客併用化構想は品川駅とつなぐ構想になっているし、また羽田アクセス線の途中駅をつくるなら(そういう要望いくつかあるようですが)、山手線との乗換駅が必要になると思う。

  31. 1291 匿名さん

    ホームラン港南くん

    >クレスタワー
    「クレストタワー品川シーサイド」と書かれているのだが。
    品川シーサイド公園があるから、一時閉鎖して開削工法できて便利かもね。

    >ちなみに分岐というのは、線路が分かれる場所だと思うが??
    あー、散歩してても、そこに線路はみつからないよ。地下トンネルだから。

    がんばれ、港南くん。
    そして、教えてもらったら、みんなに感謝したほうがいい。

  32. 1292 匿名さん

    >>1291 匿名さん
    君の頭のなか以外の資料があるなら出してよ。そして、クレストタワーで分岐と書いてあれば、俺の無知をわびた上で君に謝るよ。

  33. 1293 匿名さん

    >>1290 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    あまり書き込むと鉄オタにしかられそうですが、横須賀線は元々の施工が古いのでJR東としては触れたくないと思います。
    西山手ルートは品川シーサイド付近に大深度地下の場所があるようなので、これを使えば用地買収は不要になると思います。
    高輪ゲートウェイは羽田方面へ線路がないことを除いても泉岳寺から京急使えば羽田行けるのでそもそも不要なのでインフラと考えると工事費の無駄使いになってしまいますね。
    途中駅はないと発表されていると思いますが、中間地点に住まいや会社は少ないので要望も少ないと思いますよ。

  34. 1294 匿名さん

    >>1292 匿名さん
    でさ、クレスタワー(笑)の件は、解ったの?
    りんかい線、あるよね?

  35. 1295 匿名さん

    >>1276 匿名さん
    横からすみません。
    なぜか鉄オタに目をつけられて叩かれている1271&1279&1293です。
    私の予想では京急と交差する辺りに大深度地下の部分がありここを使うのではないでしょうか。
    大井町ですと新木場方面のみですが、ここを単線工事して使うと考えています。
    東山手ルートも交差部分は単線なので、同じ事を考えているのではないでしょうか。

  36. 1296 匿名さん

    >>1293 匿名さん
    まともな会話ができて楽しいです。
    ありがとうございます。

    西山手ルートはあり得ないとか、○○はあり得ないとか、そういう意見にうんざりしたので書いてみました。
    JRが公式にだしている案は、実現に向けて精度をあげていくだろうと思います。
    また、実現しなくても代替案が出てきたり、想像の上をいく構想がでてくる可能性も否定できません。

    外野としては、ポジティブにあーだこーだ言いながら、正式発表を待ちたいな。

  37. 1297 匿名さん

    >>1296 匿名さん
    いえいえ、頭固い人がいますからね。
    正直絡まれて困っています。
    細かいことはわからない方もいると思うので、そこも踏まえて情報交換していくべきと思います。

  38. 1298 匿名さん

    >>1293 匿名さん
    大崎から品川シーサイドを抜ける りんかい線は、
    クレストタワーのところで屈曲していて、そこで西山手ルートが接続する。
    ググれば頻出。
    別スレ掲載例 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/res/351/

  39. 1299 匿名さん

    >>1295 匿名さん
    同意見です
    鮫洲公園あたりは道が広く、線路が直前になっているので工事しやすそう。
    また、水辺から遠いのも工事がしやすそう。

  40. 1300 匿名さん

    鉄ヲタは、西山手ルートは、りんかい線の水辺近くの線路が曲がった場所で分岐すると主張している。
    その根拠はJRが羽田アクセス線の構想を出してきた頃の構想図のようだ。

    これって、鉄ヲタの代表的な意見なの?

  41. 1301 匿名さん

    >>1275 匿名さん

    JR東が全額出資して建設するってのは見事にコケた筈だ。
    で、大井埠頭の海底トンネル辺りから国際線ビルまで国交省が建設しJRTTからリースする形態になったのだろ。
    もはや、JR東は西山手ルートを出資する金はないって事だろ。

  42. 1302 匿名さん

    >>1296 匿名さん

    >>JRが公式にだしている案は、実現に向けて精度をあげていくだろうと思います。

    JR東が精度を上げる?
    限界になってきたから、旧鉄道建設公団つまり現在のJRTTには叶わないって事から設計変更になったんだろ。
    今だにわかっていない様だ。
    もはや、JR東は西山手ルートの設計・財源は無理と言える。

  43. 1303 匿名さん

    >>1279 匿名さん

    誰が東山手ルートを止めると書いた?
    問題は施工の難度の高い西山手ルート。
    そして建設費。高額になる可能性は高い。
    地下鉄東西線木場駅の改良工事で、シールド解体はほとんど初めてのケース。

  44. 1304 匿名さん

    >>1295 匿名さん

    鉄オタに絡まれたくなければ、東洋経済の鉄道記事を日頃読んで知識をつけてきてから、このスレに来る事。

  45. 1305 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    アクセス線が「高輪ゲートウェイなどの始発案」とか繰り返し論じている貴方に対しては、西山手ルート接続部が品川シーサイド近辺だろう、という返答で必要十分と思いますよ。

  46. 1306 匿名さん

    何だか、現状は東山手ルートが着工してからそれから西山手ルートと湾岸ルートなのに、西山手ルートは施工も設計も始まっていないのに色々妄想するのが滑稽になってきた。
    我田引鉄の様なものか。

  47. 1307 匿名さん

    >>1303 匿名さん
    は?難工事?
    最初から西山手ルートを計画しているのだから、シールド側面を取り外し可能な鉄製セグメントで施工しておくだけ。副都心線の増設予定の東池袋駅と同じ。
    知識不足の人が流れを止めるのも困るが、マウントだけの偏志向鉄オタさんも困る。

  48. 1308 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    鉄オタより土木オタから情報提供してくるのが一番。
    一般に鉄オタは車輌だけで土木のことに疎い。

  49. 1309 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    TWRは比較的施工時期が新しいから、鉄製セグメントってあった?
    PCセグメントじゃなかったっけ?

  50. 1310 匿名さん

    >>1303 匿名さん
    東山手ルートがコケたとご自身で投稿していますよ?
    それに対して私は東山手ルートをやめるとは考えにくいと返信しました。
    それに反論するということは東山手ルートがなくなったと読み取れませんか?
    いつもいつも何でキャッチボール無視するんでしょう。
    誰とも上手に絡めてないようですし。

  51. 1311 匿名さん

    >>1298 匿名さん
    そうですか?
    まだ細かい接続は調査中で決まっていないはず。

  52. 1312 匿名さん

    >>1304 匿名さん
    あなたより人とまともな議論できていると思いますが?
    ではあなたの聞き方を真似します。
    逃げないでくださいね。

    西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?

  53. 1313 匿名さん

    >>1310 匿名さん

    もうアホか? と言わせてもらおう。
    誰が着工中止と書いた?
    JR東が全額出資からコケたと言ってるのに気づかない?
    これだから、鉄道建設に伴う色々な情報が無知すぎるわけだ。

  54. 1314 匿名さん

    >>1313 匿名さん
    では私の投稿は全て正しいということですね。
    論点変えて反論するのは迷惑なので止めてください。

  55. 1315 匿名さん

    >>1312 匿名さん

    TWRの品川シーサイドの南側で地下区間だろ。
    だが計画だけで詳細な設計は煮詰まっていない。
    全く鉄道事情を知らない奴が。
    お前、上越新幹線の中山トンネルが当初の計画から3回もルート変更した事を知ってる? 何が原因?
    隧道工事にはつきものの問題知らなさそう。

  56. 1316 匿名さん

    >>1314 匿名さん

    お前が鉄道事情を無知すぎるから、バカにされやすい。

  57. 1317 匿名さん

    >>1314 匿名さん

    誰が正しいと言った?
    東山手ルートが着工中止と言ったかよ?
    無知なあんたにどんどん論点を変えてやる。
    さらにあんたへのテスト。
    北陸新幹線の完工時期が遅れる恐れが出てきた。
    それは隧道の問題。
    鉄オタで無くても東洋経済の鉄道記事を日頃読んでいれば次第に知識がついてくる。

  58. 1318 匿名さん

    >>1317 匿名さん
    逃げずに先にこちらのテストを答えてください。

    西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?

  59. 1319 匿名さん

    >>1311 匿名さん

    隧道工事に必要なボーリング調査は既に終わったの?

  60. 1320 匿名さん

    >>1316 匿名さん
    バカにしているのは貴方だけでしょう。
    少なくとも他の方とは議論できていますが?
    一応他の鉄道スレではスレ主なんですけどね。
    こちらからすれば羽田アクセスのスレで北海道や北陸の話を出すのが理解できない。
    第三者からしたら無駄な議論なんですから。
    能ある鷹は爪を隠すって言葉知っていますか?

  61. 1321 匿名さん

    >>1318 匿名さん

    お前に絡んでも無駄。
    隧道工事の最大の問題は地下水というのも知らなさそうだからあ。

  62. 1322 匿名さん

    >>1320 匿名さん

    >>こちらからすれば羽田アクセスのスレで北海道や北陸の話を出すのが理解できない。

    これこそ鉄道にあまりにも無知な経済脳の奴。
    コンクリートはたわむと言うのも知らなさそうだ。

  63. 1323 匿名さん

    >>1321 匿名さん
    絡んできたのはそちらでしょう。
    しかも論点を変える議論しかできない。
    羽田アクセスの話以外は必要ないんですよ。
    少し伝わったようなのでこちらの質問は回答不要です。

  64. 1324 匿名さん

    >>1323 匿名さん

    やっぱりトンネル工事も無知を自ら証明してしまった。

  65. 1325 匿名さん

    >>1322 匿名さん
    そもそも私は鉄オタじゃないです。
    このスレは臨海地域地下鉄構想と東京8号線は別問題なので切り離すスレなのに北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。
    理不尽な考え止めたらどうですか?

  66. 1326 匿名さん

    >>1318 匿名さん

    >>西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?

    この輩、
    地山
    地質
    NATM工法
    TBM
    ロックボルト
    etc
    西山手ルートを建設する際に素人として隧道工事に関する事も無知だと見た。

  67. 1327 匿名さん

    >>1324 匿名さん
    いいでしょう。
    では素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。

  68. 1328 匿名さん

    >>1326 匿名さん
    人のことバカだの輩だのひどいですね。
    楕円マウントの件も忘れていませんよ。
    とにかく素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。

  69. 1329 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    臨海地下鉄のスレは、鉄道事情の情報交換は殆どない。
    港南とか品川とか、具体的な工費とか工法、工期とか出てこない。

    >>北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。

    鉄道事情に絡む事から多いに関係がある。
    じゃ、羽田新線の建設主体はどこだ?

  70. 1330 匿名さん

    >>1327 匿名さん

    >>では素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。

    こっちだって事業者の関係者ではない。
    お前が無知すぎ。
    じゃ、西山手ルートの着工決定したとして財源は誰が出す?

  71. 1331 匿名さん

    西山手ルートのボーリング調査は完了したのかね?
    してもないのに掘削開始なんてありえへん。

  72. 1332 匿名さん

    臨海地下鉄スレたまに覗くが、これは酷い!
    ハッピールートなんて出てたが、あまりにも急曲線。
    あんな急曲線はLRTそのもの。

  73. 1333 匿名さん

    >>1330 匿名さん

    財源は誰が出し、誰が建設主体なんだ?
    それで良く『謝罪』なんて言葉を引っ張ってこれるな。

  74. 1334 匿名さん

    >>1333 だが >>1330 宛では無く>>1327

  75. 1335 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    私のルートが正しかったら、あなたの主張する私に情報ないということを覆すわけだから謝罪の一つでもいただきたいです。

  76. 1336 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    あと、人様に対してお前扱いや輩扱いもそう。
    普段からそういう言葉遣いなのでしょうか?
    都内のマンション掲示板なのですが本当に23区内の方でしょうか?
    育ちを疑います。
    また散々投稿間違いをし、それも一切謝罪したことないと言うことは、普段から間違いを訂正せずもみ消してきたのでしょうか?

  77. 1337 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  78. 1338 匿名さん

    >>1336 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  79. 1339 匿名さん

    >>1337 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  80. 1340 匿名さん

    >>1338 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  81. 1341 匿名さん

    自ら情報を出さず迷惑投稿しているのが恥ずかしくない様だ。

    東山手ルートですら、国交省が乗り出しJRTTが建設主体にならないとJR東だけの力では東山手ルートの営業運転開始すら出来なくなっている状況になって来ている。
    それに西山手ルートに関してボーリング調査があったのか無かったのか?の情報も提供しない。
    隧道建設にボーリング調査は超基本的な事、
    それで人の事ばかり書いている迷惑投稿しているのなられ臨海地下鉄スレに行けば?

  82. 1342 匿名さん

    低知識で鉄オタに噛み付くとこうなるという事例だな。

  83. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    確かに、鉄オタしか書き込めないスレになってしまったね。

  84. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    やめろ
    噛み付かれるぞ

  85. 1345 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    で、臨海地下鉄の低能スレの輩は入りずらくなった。

    さて、羽田新線の着工近いルートは、最高設計速度は130km/hでは無く、京葉と同じ110km/hになった模様。
    流石にTXの茨城県内の地下区間の130km/hにはならなかったな、と鉄オタ趣向。

  86. 1346 匿名さん

    >>1345 匿名さん
    元々時速110kmだろ。
    どこに130kmという情報があった?

  87. 1347 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    また、鉄オタに噛みつかれたいのか?
    近年の在来線で大都市部の地下鉄以外は踏切なし曲線半径が緩い、こうした新線は高規格在来線になる事もある。
    古くは湖西線、京葉も新木場以東は急曲線がない。事実上高規格在来線とも言えるが海風の問題で抑えられていると言われている。
    智頭急行も北越急行もそうだ。

  88. 1348 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    元々時速110kmじゃないか。
    適当なこといって混乱させるなよ。

  89. 1349 マンション比較中さん

    謝罪の要求合戦ですね。

    >大崎と大井町間の地上区間で分岐して、りんかい線と並走する案はどう? いや、並走せず東京貨物ターミナルにつなげても良い(西山手ルート改)。この案なら京浜東北線の品川と大井町間から西山手ルート改への接続も可能かも。

    この案ですね?

  90. 1350 匿名さん

    >>1349 マンション比較中さん

    この案こっちじゃねぇよ。
    『謝罪』『謝罪』情報とは関係のない不快な言葉を誰が書いているんだ?

  91. 1351 匿名さん

    >>1348 匿名さん

    また鉄オタに噛みつかれるような事を書くのか?

    最高速度130km/hとして踏切まで何mで停止距離を要求されるか?

  92. 1352 匿名さん

    羽田アクセス東山手ルートの乗り入れて来る筈な531は常磐線在来区間の踏切のある線形の良い区間で130km/hは出している。

  93. 1353 匿名さん

    羽田空港アクセス線に時速130kmなんて情報ない
    臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ

  94. 1354 匿名さん

    >>1353 匿名さん

    また鉄オタに噛みつかれたいのか?
    大都市部の様な用地のないとところと違い高規格在来線とは何か何にも知らない低知識めが。

    それは踏切まで何mで停止出来なければならないのを知らない妄想ばかりの臨海地下鉄と同じ。

    この制限で最高速度が決められた。つまり130km/h。
    で、何m?
    あと踏切ゼロで急曲線が無いのも容易く130km/hは出せる。
    臨海地下鉄? TXの秋葉原ー北千住手前の明かり区間まで急曲線だらけだな。

  95. 1355 匿名さん

    >>1353 匿名さん

    >>臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ

    良く鉄オタに突っ込まれる事を良く言えるな。

    東葉高速鉄道、名前は知っているだろう。
    あれは何だと思う?

  96. 1356 匿名さん

    >>1353 匿名さん
    羽田アクセス線は当初から最高110km/hで計画されています。

  97. 1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん

    設計速度と実際に出せる最高速度の違いがわかるか?
    京葉と同じ110km/hの速度制限に合わせたと気づかない?
    明かり区間に急曲線と踏切は計画上あるのか?
    東葉高速鉄道、実は設計速度1601km/hだったのを知ってた?
    鉄オタに噛みつかれる事を書くな?

  98. 1358 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    R=○○mと言うのも知らないと鉄オタに噛みつかれるよ

  99. 1359 匿名さん

    臨海地下鉄の奴らは最小曲線半径と言うのも知らなさそうだ。

  100. 1360 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    間違い160km/h

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