東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1241 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 1242 匿名さん

    現時点の結論は、東山手ルートのアンダークロスするところは単線変えようが無い。
    その為の線路容量を想定した湾岸ルート・西山手ルートだが、東山手ルートでさえJR東の施工費予測をオーバー。
    その結果、国交相が乗り込んできて、JR東がおねだりみたいなものになった。
    これじゃあ、JR東は西山手ルートの新トンネルの施工費を出せない事が予測される。
    TWRは東京都が大株主。国がTWRを買い上げる? もちろん国民の税金からだろうし。
    この鉄道インフラで国と自治体の軋轢となると、九州新幹線長崎ルートの国交省と佐賀県の間の平行線を連想してしまう。

  3. 1243 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    それを議論するのがこのスレでしょう?
    キャッチボールで言えば受け取らず投げっぱなしは嫌われますよ。

  4. 1244 匿名さん

    >>1239 匿名さん
    1232さんが1234さんということかな。
    使い分けしてまで私に返信するのはなぜ?

    >>お前文句だけで情報一文無いくせに威張るんじゃないだったら、臨海地下鉄スレでやれば。
    これはひどすぎる。
    ご自身が情報持っていると勘違いしているようだが、結局誰にも賛同されていないことに気づいたほうがいいですよ。
    少なくともどういう経緯で返信が続いているか理解して返信できないのなら掲示板は向いてないですよ。
    羽田アクセスの建設的な議論ができないのであれば返信はやめていただきたいです。

  5. 1245 匿名さん

    >>1243 匿名さん

    文句だけで終わりか?
    情報一文なしで偉そうだな。

    で、西山手ルートの施工費をどこが出す?
    それこそ情報であるのだが?

  6. 1246 匿名さん

    >>1245 匿名さん
    これが文句に見えるのなら異常ですよ?
    ご自身の投稿を人の投稿と思って見つめたほうがいいと思う。
    これは情報がないから私への質問ととらえてよいですか?

  7. 1247 匿名さん

    >>1244 匿名さん

    >>羽田アクセスの建設的な議論ができないのであれば返信はやめていただきたいです

    では、東山手ルートのうち東海道新幹線をアンダークロスする設計になったのは何故?
    この辺誰も答えなかった。
    3線分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。
    そうなると新トンネルを掘削する高額な施工費(一般に橋梁よりも隧道の方が高額になると言われている。)を誰が出す?

  8. 1248 匿名さん

    >>1245 匿名さん

    お前もたいした情報ないだろ

  9. 1249 匿名さん

    >>1245 匿名さん

    あんたが文句言ってる。
    西山手ルートの施工費を誰が出すのか議論してみよ。

  10. 1250 匿名さん

    >>1247 匿名さん

    で、西山手ルートの施工費を誰が出す?

  11. 1251 匿名さん

    >>1247 匿名さん
    それまで他の方と進めていた議論に急に突っかかってきて、話の内容をすりかえていることを理解してない?
    こちらは返信を止めていただきたいとお願いしているわけです。
    しかも人を鉄オタやお前呼ばわりされたあげく、また話をすりかえてくる。
    まずは私が何を投稿したのか追いかけて議論をするべきでしょう。
    もしくはそれなりの情報を出して欲しい。

  12. 1252 匿名さん

    >>1249 匿名さん

    で、西山手ルートの施工費を誰が出す?

  13. 1253 匿名さん

    >>1251 匿名さん

    で、西山手ルートの施工費を誰が出す?

  14. 1254 匿名さん

    >>1250 匿名さん

    JR東は僅かしか出せそうに無い。
    東京都? 何かそっぽを向いてる感じ。これも僅か?
    最後、大半が国だろう。

    ここで「JRが1時間当たり8本とする当初案(JR東か)の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」

    これが気になる。
    国は、JR東を横に置いといて事業を進める気だろうか?
    まさに整備新幹線方式に非常に近いでは無いか?

  15. 1255 匿名さん

    >>1247 匿名さん
    >アンダークロスする設計になったのは何故?この辺誰も答えなかった。
    >分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。

    鉄オタ君、偉そうな口調だが、既に >>972 で書かれてるよ。

  16. 1256 匿名さん

    >>1254 匿名さん
    東京都? 何かそっぽを向いてる感じ。これも僅か?

    ぷっ

  17. 1257 匿名さん

    >>分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。

    じゃ、西山手ルート=やる気、ということじゃないか。
    何が、JR東は やる気ない だよ。
    鉄オタ、支離滅裂すぎ。

  18. 1258 匿名さん

    >>1255 匿名さん

    それか、、。

    5/7の投稿なので、5日後に国交省が発表している。
    発表から変化しているから、それを念頭に考えるとどうなる?

  19. 1259 匿名さん

    >>1257 匿名さん

    やる気ないね。
    だから、国交省とJRTTがJR東に対して、『お前らどけ! 我々に任せろ!』になったんじゃ無いの?

  20. 1260 匿名さん

    JRが1時間当たり8本とする当初案の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」

    そもそも上記を言い出したのは、国交省、JR東、どっちなんだよ?

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