匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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1221
匿名さん
>>1217 匿名さん
事業者が決まっていない臨海地下鉄は妄想といえるが西山手ルートはJR東と決まっているので可能性高いでしょう。
比べるのはナンセンス。
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1222
匿名さん
>>1221 匿名さん
あんたが今だに全くわかっていないのは、東山手ルートの最新情報で初めにJR東が全額出資から、施工費でこれでは足りないって事で国とJRTTが乗り込んできた事。
その結果、整備新幹線と同様に海底トンネル付近から先がインフラをリースする様な形態に変化した事、
これはJR東の読みが甘かったって事だろ。
あんたも話を理解していない。
そしてどこに臨海地下鉄一言も書いた?
この様に形態が変わるって事は、西山手ルートの新規隧道の施工費を満足に出せるか?
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1223
匿名さん
>>1220
>>もしかして京葉線の東京駅延伸のことを言ってる?
なんだそれ? 普通の鉄オタがこんな事を書くか?
京葉線の四ツ谷・新宿・三鷹と地下区間の延伸だろ。
それに三鷹?立川間の複々線化と書いたのに気づかないとは、鉄オタと言えるレベルじゃない。
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1224
匿名さん
>>1223 匿名さん
何度も鉄オタじゃないと言ってますけど?
自分で会話読み違えて人を無知扱い、挙句の果てにこちらの指摘通り流れを読み間違えていたわけでしょう…なんで強気なのか理解できない。
流れがわからないなら意味不明な返信しないでくれますか?
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1225
匿名さん
>>1216 匿名さん
朝ラッシュ時は上東ラインの品川止まりも結構あるので、これも羽田に流せます。
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1226
匿名さん
>>1222 匿名さん
>>西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ
アルツハイマーか?
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1227
匿名さん
>>1226 匿名さん
>>西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ
こんな事はこっちはどこにも書いていない。
>>アルツハイマーか?
そして出た来た言葉がこれ。
なら、こう書こうか?
JR東の土木構造物の設計ノウハウは、旧鉄道建設公団、即現JRTTのレベルには遠く及んでいない。
だからこれではダメだ!と茶々入れに来て施工費が増額した。
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1228
匿名さん
>>1224 匿名さん
では、あんたにテストする。臨海地下鉄の妄想なんてレベルじゃない。
現在の東北新幹線大宮ー盛岡間、上越新幹線大宮ー新潟間、旧国鉄のものにならず旧鉄建公団からのリースになったのはどっちか?
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1229
匿名さん
このスレは不動産中心であのエリアこのエリアとバトルする様なスレではない。
羽田新線で着工確実になった東山手ルートの今後、そして鉄道事情に絡む事から羽田新線の将来を考えるスレ。
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1230
匿名さん
どちらにしてもJR東の考えは、普通の考えでは当たらない。
時々、失敗を見かける。
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1231
匿名さん
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1232
匿名さん
>>1228 匿名さん
スレの趣旨から逸脱しています。
こちらは鉄オタではないのでまわりの迷惑になるような投稿は避けたいです。
羽田アクセス線が主役なのを忘れないように。
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1233
匿名さん
結局はこういう事か。
JR東は、湾岸・東山手・西山手と割り振るつもりで東京・上野方から来る列車はそれほど少ない。
だから、アンダークロスするトンネルは単線で線路容量は問題ない。
しかし、将来コケたら知らんけど。
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1234
匿名さん
>>1232 匿名さん
お前文句だけで情報一文無いくせに威張るんじゃないだったら、臨海地下鉄スレでやれば。
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1235
匿名さん
>>1225 匿名さん
朝は品川止まりがあるのですね。
確かにこれは羽田へまわせますね。
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1236
匿名さん
>>1227 匿名さん
履歴追えないの?
投稿してあるのに書いてないってことはアルツハイマーか記憶喪失だろう。
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1237
匿名さん
>>1234 匿名さん
えっ、威張られているのは私でしょう?
私 西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良い
→ 西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも?
私 中央線を羽田にまわす案もありますが…京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。
→ なんでTWRが関係するの?こんなに無知だとは呆れるな。
私 このスレは羽田アクセスだよ?TWR関係するでしょう。
→ では、あんたにテストする。
私 スレの趣旨から逸脱しています。
どうみてもこっちは被害者。
返信断っているのに内容すり替えて返信してくる。
挙句の果てに文句?私がいつ文句を投稿しました?
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1238
匿名さん
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1239
匿名さん
>>1232 匿名さん
答えてやろう。
インフラがリース方式になったのは上越新幹線。
人間ブルドーザーたるあの首相の号令で。
では、西山手ルートの施工費はどこが出すか?
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1240
匿名さん
>>1237 匿名さん
JR東がその考え通りやると思うか?
殿様商売で顧客の声を裏切っている事をやっていた事から。
で、西山手ルートの施工費を誰が出す?
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1241
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1242
匿名さん
現時点の結論は、東山手ルートのアンダークロスするところは単線変えようが無い。
その為の線路容量を想定した湾岸ルート・西山手ルートだが、東山手ルートでさえJR東の施工費予測をオーバー。
その結果、国交相が乗り込んできて、JR東がおねだりみたいなものになった。
これじゃあ、JR東は西山手ルートの新トンネルの施工費を出せない事が予測される。
TWRは東京都が大株主。国がTWRを買い上げる? もちろん国民の税金からだろうし。
この鉄道インフラで国と自治体の軋轢となると、九州新幹線長崎ルートの国交省と佐賀県の間の平行線を連想してしまう。
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1243
匿名さん
>>1240 匿名さん
それを議論するのがこのスレでしょう?
キャッチボールで言えば受け取らず投げっぱなしは嫌われますよ。
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1244
匿名さん
>>1239 匿名さん
1232さんが1234さんということかな。
使い分けしてまで私に返信するのはなぜ?
>>お前文句だけで情報一文無いくせに威張るんじゃないだったら、臨海地下鉄スレでやれば。
これはひどすぎる。
ご自身が情報持っていると勘違いしているようだが、結局誰にも賛同されていないことに気づいたほうがいいですよ。
少なくともどういう経緯で返信が続いているか理解して返信できないのなら掲示板は向いてないですよ。
羽田アクセスの建設的な議論ができないのであれば返信はやめていただきたいです。
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1245
匿名さん
>>1243 匿名さん
文句だけで終わりか?
情報一文なしで偉そうだな。
で、西山手ルートの施工費をどこが出す?
それこそ情報であるのだが?
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1246
匿名さん
>>1245 匿名さん
これが文句に見えるのなら異常ですよ?
ご自身の投稿を人の投稿と思って見つめたほうがいいと思う。
これは情報がないから私への質問ととらえてよいですか?
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1247
匿名さん
>>1244 匿名さん
>>羽田アクセスの建設的な議論ができないのであれば返信はやめていただきたいです
では、東山手ルートのうち東海道新幹線をアンダークロスする設計になったのは何故?
この辺誰も答えなかった。
3線分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。
そうなると新トンネルを掘削する高額な施工費(一般に橋梁よりも隧道の方が高額になると言われている。)を誰が出す?
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1248
匿名さん
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1249
匿名さん
>>1245 匿名さん
あんたが文句言ってる。
西山手ルートの施工費を誰が出すのか議論してみよ。
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1250
匿名さん
>>1247 匿名さん
で、西山手ルートの施工費を誰が出す?
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1251
匿名さん
>>1247 匿名さん
それまで他の方と進めていた議論に急に突っかかってきて、話の内容をすりかえていることを理解してない?
こちらは返信を止めていただきたいとお願いしているわけです。
しかも人を鉄オタやお前呼ばわりされたあげく、また話をすりかえてくる。
まずは私が何を投稿したのか追いかけて議論をするべきでしょう。
もしくはそれなりの情報を出して欲しい。
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1252
匿名さん
>>1249 匿名さん
で、西山手ルートの施工費を誰が出す?
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1253
匿名さん
>>1251 匿名さん
で、西山手ルートの施工費を誰が出す?
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1254
匿名さん
>>1250 匿名さん
JR東は僅かしか出せそうに無い。
東京都? 何かそっぽを向いてる感じ。これも僅か?
最後、大半が国だろう。
ここで「JRが1時間当たり8本とする当初案(JR東か)の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」
これが気になる。
国は、JR東を横に置いといて事業を進める気だろうか?
まさに整備新幹線方式に非常に近いでは無いか?
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1255
匿名さん
>>1247 匿名さん
>アンダークロスする設計になったのは何故?この辺誰も答えなかった。
>分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。
鉄オタ君、偉そうな口調だが、既に >>972 で書かれてるよ。
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1256
匿名さん
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1257
匿名さん
>>分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。
じゃ、西山手ルート=やる気、ということじゃないか。
何が、JR東は やる気ない だよ。
鉄オタ、支離滅裂すぎ。
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1258
匿名さん
>>1255 匿名さん
それか、、。
5/7の投稿なので、5日後に国交省が発表している。
発表から変化しているから、それを念頭に考えるとどうなる?
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1259
匿名さん
>>1257 匿名さん
やる気ないね。
だから、国交省とJRTTがJR東に対して、『お前らどけ! 我々に任せろ!』になったんじゃ無いの?
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1260
匿名さん
「JRが1時間当たり8本とする当初案の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」
そもそも上記を言い出したのは、国交省、JR東、どっちなんだよ?
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1261
匿名さん
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1262
匿名さん
>>1260 匿名さん
そもそもその記事は公式発表ではないから信憑性がない。
本当に2倍になったら西山手ルートはなくなるかもしれないね。
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1263
匿名さん
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1264
匿名さん
>>1262 匿名さん
2倍超は西山手ルートと臨海ルート含めての本数かと。
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1265
匿名さん
>>1264 匿名さん
そうかもしれませんね。
ただ私は2倍になるとは思わないんですよ。
鉄オタではないので詳しくはないですが、新橋~田町単線間に発生する交差に16本/時は現実的ではないと考えています。
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1266
匿名さん
>>1262 匿名さん
JR東のことだから突然変わるかも知れない。
結果、西山手ルートはうやむやになり、消滅するかも知れない。
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1267
匿名さん
どうしても西山手ルートは着工すべきと主張するならば、国に財源を要求するしかなく、整備新幹線と同様な方式になるんじゃないのか?
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1268
匿名さん
>>1262 匿名さん
>>そもそもその記事は公式発表ではないから信憑性がない。
それを言うなら、JR東の取り組みに対する絶対の信憑性があるか?
今回、東山手ルートの建設費の問題でコケた。
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1269
匿名さん
西山手ルートで建設費に次いでもう一つの問題。
それはTWRにあるが、もはやJR東では無く国交省と東京都の交渉になってくるのか?
国と自治体の交渉。どうなるんだろうか?
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1270
匿名さん
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