匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田アクセス線の将来
-
1201
匿名さん
-
1202
匿名さん
西山手ルートの目処が立たないのに何で妄想しているんだろ。
まずは、東山手ルートが今後どうなるかだろうけど。
こんな妄想はどうだ?
TWRが一向に動きがないため八潮車両基地に駅を設ける。
と同時に隣接する高架化から地平化に変更した羽田アクセス線も折り返し設備を伴う駅を儲ける。
そこでTWRから乗り換えとバカな妄想。
-
1203
匿名さん
そもそも世界三大バカ計画の一つは東海道新幹線、現代の万里の長城とバカにされた青函隧道よ鉄道計画は紆余曲折したからさ。
-
1204
匿名さん
>>1202 匿名さん
そもそも目処が立たないの根拠がないでしょ。複線で作れる西山手ルートがむしろ本命かと。
-
1205
匿名さん
>>1199 匿名さん
中央線を羽田にまわす案もありますが、新宿駅の交差があるので本数は出せないと思いますが2本/時であれば出せるかもしれませんね。
京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。
-
1206
匿名さん
>>1200 匿名さん
上野東京ラインは上野~東京間に余裕がないので上野止まりを東京方面に増やすのは厳しいと思います。
-
1207
匿名さん
>>1201 匿名さん
私は鉄オタではないですよ。
どちらかというとこのスレで鉄オタと指摘したほうです。
この公式ではない記事に対して私の見解が欲しいということですか?
-
1208
匿名さん
>>1198 匿名さん
この考え方がスッキリしてて分かりやすい
あと、観光客目線で言うと、舞浜、東京、渋谷へ直行10分を実現してもらいたい
-
1209
匿名さん
>>1206 匿名さん
朝ラッシュ時南行の品川折り返し、大船折り返しを羽田空港折り返しにすれば問題ないと思われる。
-
1210
匿名さん
>>1202 匿名さん
西山手ルートの目処が立つ以前に中間駅は作らない方針となっているでしょう。
そこを覆すと何でもありになる。
根拠のない妄想は臨海地下鉄だけにして欲しい。
-
-
1211
匿名さん
>>1208 匿名さん
ありがとうございます。
直行10分はどうなんでしょうね(^^;
-
1212
匿名さん
>>1210 匿名さん
臨海地下鉄は答申も出てるから根拠はあるような。
-
1213
匿名さん
>>1209 匿名さん
品川行きの常磐線を羽田行きにするのは私の案と同じですね。
大船折り返しを羽田にまわすとは?
-
1214
匿名さん
>>1212 匿名さん
伝え方が悪くてすみません。
あちらのスレでは「あと7年で完成」とか根拠のない妄想が多いと伝えたかっただけです。
-
1215
匿名さん
>>1213 匿名さん
朝ラッシュ時の東海道線大船行きは、品川が一杯なので大船に流してるだけで行き先が羽田でも良いのではという提案です。
-
1216
匿名さん
>>1215 匿名さん
東海道線に大船行きありました?
…って調べたら1日1本あるようですね。
その1本なら羽田へ流す案はありそうと考えられます。
この考えで行くと、西山手ルートは埼京線以外にも通勤時間帯の大船行き湘南新宿ラインを羽田へ流せますね。
-
1217
匿名さん
>>1204 匿名さん
まだやってる、新トンネルの建設費を誰が出すのか? とか具体的なこともないのに西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ。
東山手ルートのJR東の建設費算定は誤算だった。
だから、国からのインフラリースになった。
-
1218
匿名さん
>>1205 匿名さん
>>京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。
は?
なんでTWRが関係するの?
三鷹駅以西の高架立体化工事で複々線化されていない事から、三鷹から先の立川までの地下区間で複々線化を想定しているんじゃないの?
こんなに無知だとは呆れるな。
-
1219
匿名さん
>>1218 匿名さん
このスレは羽田アクセスだよ?
TWR関係するでしょう。
たぶん流れをわかっていないだろうから教えてあげるよ。
→ 西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良い
→ 西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも?
→ 中央線を羽田にまわす案もありますが…京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。
人のことを無知扱いする前に話しの流れを良くつかんでから投稿しよう。
-
1220
匿名さん
>>1218 匿名さん
1219です。
もしかして京葉線の東京駅延伸のことを言ってる?
だとしたらTWR関係しないのはごもっともだけど、こちらの議論と無関係になっていますよね。
羽田アクセスも無関係でスレ違いなのはわかるかな?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件