東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1201 匿名さん

    >>1196 匿名さん

    以下が羽田アクセス線の最新動向。

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

    それに対する何も見解もないな。
    鉄オタではないと見た。

  2. 1202 匿名さん

    西山手ルートの目処が立たないのに何で妄想しているんだろ。
    まずは、東山手ルートが今後どうなるかだろうけど。
    こんな妄想はどうだ?
    TWRが一向に動きがないため八潮車両基地に駅を設ける。
    と同時に隣接する高架化から地平化に変更した羽田アクセス線も折り返し設備を伴う駅を儲ける。
    そこでTWRから乗り換えとバカな妄想。

  3. 1203 匿名さん

    そもそも世界三大バカ計画の一つは東海道新幹線、現代の万里の長城とバカにされた青函隧道よ鉄道計画は紆余曲折したからさ。

  4. 1204 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    そもそも目処が立たないの根拠がないでしょ。複線で作れる西山手ルートがむしろ本命かと。

  5. 1205 匿名さん

    >>1199 匿名さん
    中央線を羽田にまわす案もありますが、新宿駅の交差があるので本数は出せないと思いますが2本/時であれば出せるかもしれませんね。
    京葉線中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。

  6. 1206 匿名さん

    >>1200 匿名さん
    上野東京ラインは上野~東京間に余裕がないので上野止まりを東京方面に増やすのは厳しいと思います。

  7. 1207 匿名さん

    >>1201 匿名さん
    私は鉄オタではないですよ。
    どちらかというとこのスレで鉄オタと指摘したほうです。
    この公式ではない記事に対して私の見解が欲しいということですか?

  8. 1208 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    この考え方がスッキリしてて分かりやすい
    あと、観光客目線で言うと、舞浜、東京、渋谷へ直行10分を実現してもらいたい

  9. 1209 匿名さん

    >>1206 匿名さん
    朝ラッシュ時南行の品川折り返し、大船折り返しを羽田空港折り返しにすれば問題ないと思われる。

  10. 1210 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    西山手ルートの目処が立つ以前に中間駅は作らない方針となっているでしょう。
    そこを覆すと何でもありになる。
    根拠のない妄想は臨海地下鉄だけにして欲しい。

  11. 1211 匿名さん

    >>1208 匿名さん
    ありがとうございます。
    直行10分はどうなんでしょうね(^^;

  12. 1212 匿名さん

    >>1210 匿名さん
    臨海地下鉄は答申も出てるから根拠はあるような。

  13. 1213 匿名さん

    >>1209 匿名さん
    品川行きの常磐線を羽田行きにするのは私の案と同じですね。
    大船折り返しを羽田にまわすとは?

  14. 1214 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    伝え方が悪くてすみません。
    あちらのスレでは「あと7年で完成」とか根拠のない妄想が多いと伝えたかっただけです。

  15. 1215 匿名さん

    >>1213 匿名さん
    朝ラッシュ時の東海道線大船行きは、品川が一杯なので大船に流してるだけで行き先が羽田でも良いのではという提案です。

  16. 1216 匿名さん

    >>1215 匿名さん
    東海道線に大船行きありました?
    …って調べたら1日1本あるようですね。
    その1本なら羽田へ流す案はありそうと考えられます。

    この考えで行くと、西山手ルートは埼京線以外にも通勤時間帯の大船行き湘南新宿ラインを羽田へ流せますね。

  17. 1217 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    まだやってる、新トンネルの建設費を誰が出すのか? とか具体的なこともないのに西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ。

    東山手ルートのJR東の建設費算定は誤算だった。
    だから、国からのインフラリースになった。

  18. 1218 匿名さん

    >>1205 匿名さん

    >>京葉線中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。

    は?
    なんでTWRが関係するの?
    三鷹駅以西の高架立体化工事で複々線化されていない事から、三鷹から先の立川までの地下区間で複々線化を想定しているんじゃないの?
    こんなに無知だとは呆れるな。

  19. 1219 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    このスレは羽田アクセスだよ?
    TWR関係するでしょう。
    たぶん流れをわかっていないだろうから教えてあげるよ。

    → 西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良い
    → 西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも?
    → 中央線を羽田にまわす案もありますが…京葉線中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。

    人のことを無知扱いする前に話しの流れを良くつかんでから投稿しよう。

  20. 1220 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    1219です。
    もしかして京葉線の東京駅延伸のことを言ってる?
    だとしたらTWR関係しないのはごもっともだけど、こちらの議論と無関係になっていますよね。
    羽田アクセスも無関係でスレ違いなのはわかるかな?

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