匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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1181
匿名さん
>>1180 匿名さん
その様に考えるとすると遠距離からの利用者に対する本数は、京急ほどの本数が必要ない。
従って、単線アンダークロスで十分。
こんなことするなら大量の輸送力が必要ないなられ東京モノレールの有楽町以北延伸がベターになってしまう。
一体、何考えてんだが、JR東は?となる。
これも優柔不断かも知れない。
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1182
匿名さん
>>1181 匿名さん
ちなみに東京モノレールの有楽町以北延伸の方が建設コストが遥かに安いと思う。
京浜東北・山手線あるいは東海道線の頭上を走らせることになるが、基礎杭打設と橋脚立て(モノレールのことだから設計荷重は遥かに軽くなる)だけで済んでしまう。
現実に御茶ノ水駅駅舎改良工事であの狭いところに基礎杭打設していたから。
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1183
マンション検討中さん
>>1176 匿名さん
あと、高輪ゲートウェイと田町の間の札の辻陸橋が、橋桁で現状貨物線がギリギリ単線の幅しか無い。
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1184
匿名さん
>>1183 マンション検討中さん
>>高輪ゲートウェイと田町の間の札の辻陸橋が、橋桁で現状貨物線がギリギリ単線の幅しか無い。
それ知らなかった。情報どうも。
ここまで見てくると中途半端感が強くなってくる様な。
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1185
匿名さん
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1186
匿名さん
>>1171 匿名さん
どれをどう切り取って喧嘩になっているのかわからないが、臨海地下鉄野郎とか言うのは野蛮であり喧嘩を売っているのでは?
会話はキャッチボール、相手の言葉も汲み取るべき。
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1187
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1188
匿名さん
>>1180 匿名さん
どうも、鉄道情報に疎く文句ばかり言っている者がいる。
常磐線を品川行きから羽田行きに変えれば良いなんて一筋縄ではないんだがなぁ。
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1189
匿名さん
常磐線品川行きを羽田行きにすると品川が開いて、ここに相鉄直通を品川発着にして西山手ルートの空きを確保するというアイディアがある。
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1190
匿名さん
「JRが1時間当たり8本とする当初案の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」
これは、JR東の考え方では無く国交省の押し付けの様なものでは無いのだろうか?
複雑になりそうだ。
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1191
匿名さん
鉄オタさんへ
結局、JR東がビジョン2027で西山手ルートを掲げているのに、
JR東にやる気は無い!と汚い口調でマウント取った件について、
リソースは依然ないし、会話自体が成立していない。
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1192
匿名さん
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1193
匿名さん
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1194
匿名さん
>>1182 匿名さん
JRは羽田アクセス線を開業させるのに、今更輸送力のないモノレールの延伸なんかするわけないじゃん。
忘れ去られた天王洲住民ですか?
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1195
匿名さん
>>1194 匿名さん
>>忘れ去られた天王洲住民ですか?
また、勘違い不動産エリア民ですか?
これまでやり取りされている事が全く理解できていないと見た。
東日本旅客鉄道という会社は? という事。
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1196
匿名さん
>>1188 匿名さん
神奈川県民への影響への返信であり、間違いないと思います。
品川止まりの常磐線は神奈川県入りできないので羽田へ流すのは一つの方法。
これが文句に聞こえるのであれば人に聞く耳持ちたくないというだけですか?
そちらの一筋縄でいかない理由も説明していただかないと屁理屈にしか聞こえませんよ?
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1197
匿名さん
1196です。
西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良いだけ。
羽田2本/時、相鉄2本/時、残りをりんかい線直通にする。
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1198
匿名さん
1196です。
羽田視点でいえば以下がメインであれば混乱も最小限。
東山手:常磐線
西山手:埼京線
臨海部:京葉線
上野東京ラインや湘南新宿ラインは既に投稿されている通り東海道線の減少につながるので、羽田入りは少ないと考えています。
特に通勤時間帯は無いでしょうね。
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1199
匿名さん
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1200
匿名さん
>>1198 匿名さん
朝ラッシュ時は上野止まりを羽田に通すだけでは。確かに夕ラッシュ時の東海道線が難しいですね。
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1201
匿名さん
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1202
匿名さん
西山手ルートの目処が立たないのに何で妄想しているんだろ。
まずは、東山手ルートが今後どうなるかだろうけど。
こんな妄想はどうだ?
TWRが一向に動きがないため八潮車両基地に駅を設ける。
と同時に隣接する高架化から地平化に変更した羽田アクセス線も折り返し設備を伴う駅を儲ける。
そこでTWRから乗り換えとバカな妄想。
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1203
匿名さん
そもそも世界三大バカ計画の一つは東海道新幹線、現代の万里の長城とバカにされた青函隧道よ鉄道計画は紆余曲折したからさ。
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1204
匿名さん
>>1202 匿名さん
そもそも目処が立たないの根拠がないでしょ。複線で作れる西山手ルートがむしろ本命かと。
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1205
匿名さん
>>1199 匿名さん
中央線を羽田にまわす案もありますが、新宿駅の交差があるので本数は出せないと思いますが2本/時であれば出せるかもしれませんね。
京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。
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1206
匿名さん
>>1200 匿名さん
上野東京ラインは上野~東京間に余裕がないので上野止まりを東京方面に増やすのは厳しいと思います。
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1207
匿名さん
>>1201 匿名さん
私は鉄オタではないですよ。
どちらかというとこのスレで鉄オタと指摘したほうです。
この公式ではない記事に対して私の見解が欲しいということですか?
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1208
匿名さん
>>1198 匿名さん
この考え方がスッキリしてて分かりやすい
あと、観光客目線で言うと、舞浜、東京、渋谷へ直行10分を実現してもらいたい
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1209
匿名さん
>>1206 匿名さん
朝ラッシュ時南行の品川折り返し、大船折り返しを羽田空港折り返しにすれば問題ないと思われる。
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1210
匿名さん
>>1202 匿名さん
西山手ルートの目処が立つ以前に中間駅は作らない方針となっているでしょう。
そこを覆すと何でもありになる。
根拠のない妄想は臨海地下鉄だけにして欲しい。
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1211
匿名さん
>>1208 匿名さん
ありがとうございます。
直行10分はどうなんでしょうね(^^;
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1212
匿名さん
>>1210 匿名さん
臨海地下鉄は答申も出てるから根拠はあるような。
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1213
匿名さん
>>1209 匿名さん
品川行きの常磐線を羽田行きにするのは私の案と同じですね。
大船折り返しを羽田にまわすとは?
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1214
匿名さん
>>1212 匿名さん
伝え方が悪くてすみません。
あちらのスレでは「あと7年で完成」とか根拠のない妄想が多いと伝えたかっただけです。
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1215
匿名さん
>>1213 匿名さん
朝ラッシュ時の東海道線大船行きは、品川が一杯なので大船に流してるだけで行き先が羽田でも良いのではという提案です。
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1216
匿名さん
>>1215 匿名さん
東海道線に大船行きありました?
…って調べたら1日1本あるようですね。
その1本なら羽田へ流す案はありそうと考えられます。
この考えで行くと、西山手ルートは埼京線以外にも通勤時間帯の大船行き湘南新宿ラインを羽田へ流せますね。
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1217
匿名さん
>>1204 匿名さん
まだやってる、新トンネルの建設費を誰が出すのか? とか具体的なこともないのに西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ。
東山手ルートのJR東の建設費算定は誤算だった。
だから、国からのインフラリースになった。
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1218
匿名さん
>>1205 匿名さん
>>京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。
は?
なんでTWRが関係するの?
三鷹駅以西の高架立体化工事で複々線化されていない事から、三鷹から先の立川までの地下区間で複々線化を想定しているんじゃないの?
こんなに無知だとは呆れるな。
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1219
匿名さん
>>1218 匿名さん
このスレは羽田アクセスだよ?
TWR関係するでしょう。
たぶん流れをわかっていないだろうから教えてあげるよ。
→ 西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良い
→ 西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも?
→ 中央線を羽田にまわす案もありますが…京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。
人のことを無知扱いする前に話しの流れを良くつかんでから投稿しよう。
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1220
匿名さん
>>1218 匿名さん
1219です。
もしかして京葉線の東京駅延伸のことを言ってる?
だとしたらTWR関係しないのはごもっともだけど、こちらの議論と無関係になっていますよね。
羽田アクセスも無関係でスレ違いなのはわかるかな?
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1221
匿名さん
>>1217 匿名さん
事業者が決まっていない臨海地下鉄は妄想といえるが西山手ルートはJR東と決まっているので可能性高いでしょう。
比べるのはナンセンス。
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1222
匿名さん
>>1221 匿名さん
あんたが今だに全くわかっていないのは、東山手ルートの最新情報で初めにJR東が全額出資から、施工費でこれでは足りないって事で国とJRTTが乗り込んできた事。
その結果、整備新幹線と同様に海底トンネル付近から先がインフラをリースする様な形態に変化した事、
これはJR東の読みが甘かったって事だろ。
あんたも話を理解していない。
そしてどこに臨海地下鉄一言も書いた?
この様に形態が変わるって事は、西山手ルートの新規隧道の施工費を満足に出せるか?
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1223
匿名さん
>>1220
>>もしかして京葉線の東京駅延伸のことを言ってる?
なんだそれ? 普通の鉄オタがこんな事を書くか?
京葉線の四ツ谷・新宿・三鷹と地下区間の延伸だろ。
それに三鷹?立川間の複々線化と書いたのに気づかないとは、鉄オタと言えるレベルじゃない。
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1224
匿名さん
>>1223 匿名さん
何度も鉄オタじゃないと言ってますけど?
自分で会話読み違えて人を無知扱い、挙句の果てにこちらの指摘通り流れを読み間違えていたわけでしょう…なんで強気なのか理解できない。
流れがわからないなら意味不明な返信しないでくれますか?
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1225
匿名さん
>>1216 匿名さん
朝ラッシュ時は上東ラインの品川止まりも結構あるので、これも羽田に流せます。
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1226
匿名さん
>>1222 匿名さん
>>西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ
アルツハイマーか?
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1227
匿名さん
>>1226 匿名さん
>>西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ
こんな事はこっちはどこにも書いていない。
>>アルツハイマーか?
そして出た来た言葉がこれ。
なら、こう書こうか?
JR東の土木構造物の設計ノウハウは、旧鉄道建設公団、即現JRTTのレベルには遠く及んでいない。
だからこれではダメだ!と茶々入れに来て施工費が増額した。
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1228
匿名さん
>>1224 匿名さん
では、あんたにテストする。臨海地下鉄の妄想なんてレベルじゃない。
現在の東北新幹線大宮ー盛岡間、上越新幹線大宮ー新潟間、旧国鉄のものにならず旧鉄建公団からのリースになったのはどっちか?
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1229
匿名さん
このスレは不動産中心であのエリアこのエリアとバトルする様なスレではない。
羽田新線で着工確実になった東山手ルートの今後、そして鉄道事情に絡む事から羽田新線の将来を考えるスレ。
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1230
匿名さん
どちらにしてもJR東の考えは、普通の考えでは当たらない。
時々、失敗を見かける。
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1231
匿名さん
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1232
匿名さん
>>1228 匿名さん
スレの趣旨から逸脱しています。
こちらは鉄オタではないのでまわりの迷惑になるような投稿は避けたいです。
羽田アクセス線が主役なのを忘れないように。
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1233
匿名さん
結局はこういう事か。
JR東は、湾岸・東山手・西山手と割り振るつもりで東京・上野方から来る列車はそれほど少ない。
だから、アンダークロスするトンネルは単線で線路容量は問題ない。
しかし、将来コケたら知らんけど。
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1234
匿名さん
>>1232 匿名さん
お前文句だけで情報一文無いくせに威張るんじゃないだったら、臨海地下鉄スレでやれば。
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1235
匿名さん
>>1225 匿名さん
朝は品川止まりがあるのですね。
確かにこれは羽田へまわせますね。
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-
1236
匿名さん
>>1227 匿名さん
履歴追えないの?
投稿してあるのに書いてないってことはアルツハイマーか記憶喪失だろう。
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1237
匿名さん
>>1234 匿名さん
えっ、威張られているのは私でしょう?
私 西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良い
→ 西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも?
私 中央線を羽田にまわす案もありますが…京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。
→ なんでTWRが関係するの?こんなに無知だとは呆れるな。
私 このスレは羽田アクセスだよ?TWR関係するでしょう。
→ では、あんたにテストする。
私 スレの趣旨から逸脱しています。
どうみてもこっちは被害者。
返信断っているのに内容すり替えて返信してくる。
挙句の果てに文句?私がいつ文句を投稿しました?
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1238
匿名さん
-
1239
匿名さん
>>1232 匿名さん
答えてやろう。
インフラがリース方式になったのは上越新幹線。
人間ブルドーザーたるあの首相の号令で。
では、西山手ルートの施工費はどこが出すか?
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1240
匿名さん
>>1237 匿名さん
JR東がその考え通りやると思うか?
殿様商売で顧客の声を裏切っている事をやっていた事から。
で、西山手ルートの施工費を誰が出す?
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1241
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1242
匿名さん
現時点の結論は、東山手ルートのアンダークロスするところは単線変えようが無い。
その為の線路容量を想定した湾岸ルート・西山手ルートだが、東山手ルートでさえJR東の施工費予測をオーバー。
その結果、国交相が乗り込んできて、JR東がおねだりみたいなものになった。
これじゃあ、JR東は西山手ルートの新トンネルの施工費を出せない事が予測される。
TWRは東京都が大株主。国がTWRを買い上げる? もちろん国民の税金からだろうし。
この鉄道インフラで国と自治体の軋轢となると、九州新幹線長崎ルートの国交省と佐賀県の間の平行線を連想してしまう。
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1243
匿名さん
>>1240 匿名さん
それを議論するのがこのスレでしょう?
キャッチボールで言えば受け取らず投げっぱなしは嫌われますよ。
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1244
匿名さん
>>1239 匿名さん
1232さんが1234さんということかな。
使い分けしてまで私に返信するのはなぜ?
>>お前文句だけで情報一文無いくせに威張るんじゃないだったら、臨海地下鉄スレでやれば。
これはひどすぎる。
ご自身が情報持っていると勘違いしているようだが、結局誰にも賛同されていないことに気づいたほうがいいですよ。
少なくともどういう経緯で返信が続いているか理解して返信できないのなら掲示板は向いてないですよ。
羽田アクセスの建設的な議論ができないのであれば返信はやめていただきたいです。
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1245
匿名さん
>>1243 匿名さん
文句だけで終わりか?
情報一文なしで偉そうだな。
で、西山手ルートの施工費をどこが出す?
それこそ情報であるのだが?
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1246
匿名さん
>>1245 匿名さん
これが文句に見えるのなら異常ですよ?
ご自身の投稿を人の投稿と思って見つめたほうがいいと思う。
これは情報がないから私への質問ととらえてよいですか?
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1247
匿名さん
>>1244 匿名さん
>>羽田アクセスの建設的な議論ができないのであれば返信はやめていただきたいです
では、東山手ルートのうち東海道新幹線をアンダークロスする設計になったのは何故?
この辺誰も答えなかった。
3線分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。
そうなると新トンネルを掘削する高額な施工費(一般に橋梁よりも隧道の方が高額になると言われている。)を誰が出す?
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1248
匿名さん
-
1249
匿名さん
>>1245 匿名さん
あんたが文句言ってる。
西山手ルートの施工費を誰が出すのか議論してみよ。
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1250
匿名さん
>>1247 匿名さん
で、西山手ルートの施工費を誰が出す?
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1251
匿名さん
>>1247 匿名さん
それまで他の方と進めていた議論に急に突っかかってきて、話の内容をすりかえていることを理解してない?
こちらは返信を止めていただきたいとお願いしているわけです。
しかも人を鉄オタやお前呼ばわりされたあげく、また話をすりかえてくる。
まずは私が何を投稿したのか追いかけて議論をするべきでしょう。
もしくはそれなりの情報を出して欲しい。
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1252
匿名さん
>>1249 匿名さん
で、西山手ルートの施工費を誰が出す?
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1253
匿名さん
>>1251 匿名さん
で、西山手ルートの施工費を誰が出す?
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1254
匿名さん
>>1250 匿名さん
JR東は僅かしか出せそうに無い。
東京都? 何かそっぽを向いてる感じ。これも僅か?
最後、大半が国だろう。
ここで「JRが1時間当たり8本とする当初案(JR東か)の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」
これが気になる。
国は、JR東を横に置いといて事業を進める気だろうか?
まさに整備新幹線方式に非常に近いでは無いか?
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1255
匿名さん
>>1247 匿名さん
>アンダークロスする設計になったのは何故?この辺誰も答えなかった。
>分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。
鉄オタ君、偉そうな口調だが、既に >>972 で書かれてるよ。
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1256
匿名さん
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1257
匿名さん
>>分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。
じゃ、西山手ルート=やる気、ということじゃないか。
何が、JR東は やる気ない だよ。
鉄オタ、支離滅裂すぎ。
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1258
匿名さん
>>1255 匿名さん
それか、、。
5/7の投稿なので、5日後に国交省が発表している。
発表から変化しているから、それを念頭に考えるとどうなる?
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1259
匿名さん
>>1257 匿名さん
やる気ないね。
だから、国交省とJRTTがJR東に対して、『お前らどけ! 我々に任せろ!』になったんじゃ無いの?
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1260
匿名さん
「JRが1時間当たり8本とする当初案の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」
そもそも上記を言い出したのは、国交省、JR東、どっちなんだよ?
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1261
匿名さん
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1262
匿名さん
>>1260 匿名さん
そもそもその記事は公式発表ではないから信憑性がない。
本当に2倍になったら西山手ルートはなくなるかもしれないね。
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1263
匿名さん
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1264
匿名さん
>>1262 匿名さん
2倍超は西山手ルートと臨海ルート含めての本数かと。
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1265
匿名さん
>>1264 匿名さん
そうかもしれませんね。
ただ私は2倍になるとは思わないんですよ。
鉄オタではないので詳しくはないですが、新橋~田町単線間に発生する交差に16本/時は現実的ではないと考えています。
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1266
匿名さん
>>1262 匿名さん
JR東のことだから突然変わるかも知れない。
結果、西山手ルートはうやむやになり、消滅するかも知れない。
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1267
匿名さん
どうしても西山手ルートは着工すべきと主張するならば、国に財源を要求するしかなく、整備新幹線と同様な方式になるんじゃないのか?
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1268
匿名さん
>>1262 匿名さん
>>そもそもその記事は公式発表ではないから信憑性がない。
それを言うなら、JR東の取り組みに対する絶対の信憑性があるか?
今回、東山手ルートの建設費の問題でコケた。
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1269
匿名さん
西山手ルートで建設費に次いでもう一つの問題。
それはTWRにあるが、もはやJR東では無く国交省と東京都の交渉になってくるのか?
国と自治体の交渉。どうなるんだろうか?
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1270
匿名さん
-
1271
匿名さん
>>1268 匿名さん
今までの取り組みに対しては信憑性あるでしょう。
今から東山手ルートをやめるとは考えにくい。
どちらにしてもJR東の公式発表待ちですね。
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1272
匿名さん
>>1271 匿名さん
本当に何も知らないんだな。
ある特急名公募で、出来レースになって勝手にJR東が決めた事もある。それはなんだったと思う。
何の為の公募だったのか? と一般の人は思ってたよ。
それに連接台車の失敗。
952系は試験車だったが、営業用E331系で量産できず失敗。
今回は東山手ルートで施工費の予測が甘くこれまた失敗。
そして国交省とJRTTが乗り込んできて設計変更と何度言ったらわかるのか?
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1273
匿名さん
-
1274
匿名さん
みんな頭がかたいね
空港駅をつくって貨物ターミナルにつなげれば、既に発表されているルート以外にもいろんな可能性がかんがえられる(現時点では空想だけど)。また、既に発表されているルートも確定しているわけではない、特に西山手ルート。
例1 西山手ルート分岐地点
りんかい線の大井町と品川シーサイドの地下区間で分岐となっているが、これって大変じゃない?
例えば、大崎と大井町間の地上区間で分岐して、りんかい線と並走する案はどう? いや、並走せず東京貨物ターミナルにつなげても良い(西山手ルート改)。この案なら京浜東北線の品川と大井町間から西山手ルート改への接続も可能かも。
例2 東山手ルートだけど東海道線に乗り入れないルートを追加
で、どうするか
案A 横須賀線と接続して総武線快速方向へ
案B 相互接続せず、高輪ゲートウェイ駅を始発として空港と折り返し運転。田町駅始発や品川駅始発も考えられる。
案
ここにあげた例は、西山手ルートと同程度の困難さであり、実現不可能ではないと思うがどうだろう?
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1275
匿名さん
>今回、東山手ルートの建設費の問題でコケた。
この鉄っちゃん、予算1割増でコケたとか、
専門用語でマウントしたがる割に、本質的なことに無知すぎる。
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1276
匿名さん
>>1274 匿名さん
>みんな頭がかたいね
西山手ルートのりんかい線との接続地点は、クレストタワー品川シーサイドの辺り。
以上。
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1277
匿名さん
>>1274 匿名さん
センスがなさすぎる。ホームラン級のバカか?
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1278
匿名さん
>>1274 匿名さん
例1の場合、りんかい線を経由せず西山手ルートを構築できるメリットはあるね。工事費はどれぐらい余分にかかるんだろう。
既存案は、地下深い場所でのトンネル分岐
例1は、トンネル区間が2?3キロ増えるうえ、既存トンネルと並行なら難工事必死。
詳しい人の解説が欲しい
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1279
匿名さん
>>1272 匿名さん
ほう、東山手ルートはやめるということ?
確かにそんな情報は知らない。
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1280
匿名さん
>>1276 匿名さん
そんな発表はないし、その場所での分岐は超難工事になる
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