東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1181 匿名さん

    >>1180 匿名さん

    その様に考えるとすると遠距離からの利用者に対する本数は、京急ほどの本数が必要ない。
    従って、単線アンダークロスで十分。
    こんなことするなら大量の輸送力が必要ないなられ東京モノレールの有楽町以北延伸がベターになってしまう。
    一体、何考えてんだが、JR東は?となる。
    これも優柔不断かも知れない。

  2. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん

    ちなみに東京モノレールの有楽町以北延伸の方が建設コストが遥かに安いと思う。
    京浜東北・山手線あるいは東海道線の頭上を走らせることになるが、基礎杭打設と橋脚立て(モノレールのことだから設計荷重は遥かに軽くなる)だけで済んでしまう。
    現実に御茶ノ水駅駅舎改良工事であの狭いところに基礎杭打設していたから。

  3. 1183 マンション検討中さん

    >>1176 匿名さん
    あと、高輪ゲートウェイと田町の間の札の辻陸橋が、橋桁で現状貨物線がギリギリ単線の幅しか無い。

  4. 1184 匿名さん

    >>1183 マンション検討中さん

    >>高輪ゲートウェイと田町の間の札の辻陸橋が、橋桁で現状貨物線がギリギリ単線の幅しか無い。

    それ知らなかった。情報どうも。
    ここまで見てくると中途半端感が強くなってくる様な。

  5. 1185 匿名さん

    >>1180 匿名さん
    品川行きの常磐線を羽田行きにすれば神奈川県民には影響ない。

  6. 1186 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    どれをどう切り取って喧嘩になっているのかわからないが、臨海地下鉄野郎とか言うのは野蛮であり喧嘩を売っているのでは?
    会話はキャッチボール、相手の言葉も汲み取るべき。

  7. 1187 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 1188 匿名さん

    >>1180 匿名さん

    どうも、鉄道情報に疎く文句ばかり言っている者がいる。
    常磐線を品川行きから羽田行きに変えれば良いなんて一筋縄ではないんだがなぁ。

  9. 1189 匿名さん

    常磐線品川行きを羽田行きにすると品川が開いて、ここに相鉄直通を品川発着にして西山手ルートの空きを確保するというアイディアがある。

  10. 1190 匿名さん

    JRが1時間当たり8本とする当初案の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」
    これは、JR東の考え方では無く国交省の押し付けの様なものでは無いのだろうか?
    複雑になりそうだ。

  11. 1191 匿名さん

    鉄オタさんへ
    結局、JR東がビジョン2027で西山手ルートを掲げているのに、
    JR東にやる気は無い!と汚い口調でマウント取った件について、
    リソースは依然ないし、会話自体が成立していない。

  12. 1192 匿名さん

    >>1191

    マイナビの詳細ニュース。

    https://news.mynavi.jp/article/rai...

  13. 1193 匿名さん

    >>1191 匿名さん

    マイナビの詳細ニュース

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

  14. 1194 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    JRは羽田アクセス線を開業させるのに、今更輸送力のないモノレールの延伸なんかするわけないじゃん。
    忘れ去られた天王洲住民ですか?

  15. 1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    >>忘れ去られた天王洲住民ですか?

    また、勘違い不動産エリア民ですか?
    これまでやり取りされている事が全く理解できていないと見た。
    東日本旅客鉄道という会社は? という事。

  16. 1196 匿名さん

    >>1188 匿名さん
    神奈川県民への影響への返信であり、間違いないと思います。
    品川止まりの常磐線神奈川県入りできないので羽田へ流すのは一つの方法。
    これが文句に聞こえるのであれば人に聞く耳持ちたくないというだけですか?
    そちらの一筋縄でいかない理由も説明していただかないと屁理屈にしか聞こえませんよ?

  17. 1197 匿名さん

    1196です。
    西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良いだけ。
    羽田2本/時、相鉄2本/時、残りをりんかい線直通にする。

  18. 1198 匿名さん

    1196です。
    羽田視点でいえば以下がメインであれば混乱も最小限。
    東山手:常磐線
    西山手:埼京線
    臨海部:京葉線

    上野東京ラインや湘南新宿ラインは既に投稿されている通り東海道線の減少につながるので、羽田入りは少ないと考えています。
    特に通勤時間帯は無いでしょうね。

  19. 1199 匿名さん

    >>1197 匿名さん
    一番逼迫してるのは新宿以北なので西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも?

  20. 1200 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    朝ラッシュ時は上野止まりを羽田に通すだけでは。確かに夕ラッシュ時の東海道線が難しいですね。

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