東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1121 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    臨海地下鉄は向こうのスレでやれ!
    これが挙がってくるだけで、下らないレベルに成り下がるから。

  2. 1122 匿名さん

    有明住民ってウイルスみたい。
    できもしない地下鉄話をばら撒いて、みんなを不快にさせる。

  3. 1123 匿名さん

    >>1118

    不動産とは言え、駅があるとその周辺は発展する。
    そしてうまく行けば都市化が進む。
    対して高速道路のICが出来たことで、真っ先に何が発展するのか?
    物流が便利になることで、工業地帯やロジスティック関連企業が発展する。
    そこの従業員はベッドタウンとして住宅都市が発展するのはその後だろ。
    こうした総合交通体系をお前は学んだのか?

    しかし、北海道ローカル線は配線が続き、駅があった時は駅前通りがあって賑やかだったのが、人が住まなくなった廃村になり森林が育ち自然に帰ってしまっているのを学習したか?

  4. 1124 匿名さん

    有明住民やその他の住民は、新横浜駅や岐阜羽島駅の周辺は都市化したのはどうしてか理解していない奴らじゃないのか?

  5. 1125 匿名さん

    >>1123

    配線でなく廃線ね。

  6. 1126 匿名さん

    鉄オタ君が、JR東がやる気ないというソースを提示できるわけないよ。
    JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。

    環境アセスメントを3本同時に通そうとすると時間がかかるから、東山手を先行し、
    順次、次のルートに着手するんだろ。

  7. 1127 訂正

    JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、西山手ルート計画が明示されている。

  8. 1128 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    何が言いたいのかが不明

  9. 1129 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    お前、文系よりの頭だから不動産しか視野がなく、山手線とか湾岸地下鉄とかのスレの様に荒れるだけのことしか出来ない。
    だから『鉄オタ君』と吐き捨てる。
    これまでJR東が利用者に対して、取り組みを発表しておいてやめてしまったことがある。
    EF-510を大量に導入しておきながら、何のために後になってJR貨物に売却譲渡してしまってEF-81を使い続け、今度は甲種回送のための機関車ではない電車といえる牽引車を導入予定。

    >>JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。


    その発表を完全に信じきっているのか?
    優柔不断のことだから後で変わるかもしれぬ。
    寿命半分・コスト半分とJR東が成り物入りで挿入した209系0番台は続かずやめてしまい、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作って使い続けるやり方に戻ってしまっている。
    それが231/233。TWRには209系0番台準拠の70系が今も走っている。一部は川越線とかに転属した様だけど既に廃車。
    何にも知らないから、山手線とか臨海地下鉄スレでやりあってな。

  10. 1130 匿名さん

    >>1128 匿名さん

    お前が理解できないのは無理もない。
    不動産しか頭になく、交通とは何かを理解してないからだ。

  11. 1131 匿名さん

    有明民は自分のマンションの価格が上がることしか頭にないので理屈なんかありません。
    そこらじゅうに臨海地下鉄ネタをばら撒いて、建設機運を高めることだけなんです。
    他人の迷惑なんか考えたこともないんですよ。

  12. 1132 匿名さん

    >その発表を完全に信じきっているのか?

    JR東の正式発表を、
    鉄オタさんは、JR東の意向ではないとカキコした人を恫喝。


    早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生
    https://trafficnews.jp/post/104226

    なんとなく、わかりますね。

  13. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    不動産しか頭にないのは、鉄オタは鉄オタでしかないと了見が狭い奴が多い。
    じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM
    、IM 何の用語かわかるか?

    不動産、その名の通り移動出来る交通機関とは対照的。
    ただし、あらゆる交通機関で動かない構造物はインフラストラクチャーであるが。

    それにここに来る鉄オタと罵倒する奴は、都市部だけで郊外毛嫌いする。

  14. 1134 匿名さん

    あっちの臨海地下鉄スレは、情報レベルが低く自分達のテリトリーが優位だと譲らないアホくさいやり取りしている様だ。

  15. 1135 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    >>あと、ここは マンション掲示板 であることをお忘れなく。

    じゃあ、交通機関の利便性もない僻地も集合住宅として成り立つんですね。
    廃墟にでもお住まい下さい。

  16. 1136 匿名さん

    さすが臨海地下鉄ネタが登場すると荒れますね。
    ほんとあっちでやって欲しいレベル。

    少し前に鉄オタと書いたのは私ですが、単純に鉄道オタクに対して言ったわけではなく、鉄オタっぽいのに間違えが多く、雑魚扱いおよび話をすり替える自称スレ主に対して言っただけ。
    それなりの知識を持った鉄道マニア相手に鉄オタというのは失礼だよね。

    主観だと本命は品川京急のシェアを奪える西山手ルート。
    ただTWRとの交渉次第になるので臨海部ルートと同じく
    東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。

  17. 1137 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    筋金入りの鉄オタではない。
    全ての乗り物、つまり交通体系をよく見ている。
    例えばこう言う話もある。
    技術研究所のメンバーよりも、鉄オタの方が鉄道そのものに詳しいとした事はよく聞いた。
    何故か?取り組み方が全く違うから。

  18. 1138 匿名さん

    >じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM、IM 何の用語かわかるか?

    早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生

    なるほど

  19. 1139 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    さらにこう言う話も知っていますかね?
    構造物に関わるカリスマが、北海道新幹線で青函トンネルを潜り札幌に向かうより民航機の方が良いよ。

    何でこんな事を言ったか理解できますか?
    一般の鉄オタには想像もしない事だと思うけどさq

  20. 1140 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    馬鹿か!
    航空用語を知らなかったのがバレた。

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