東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1101 匿名さん

    なんだかんだ鉄オタっぽい人は間違え多いし情報も怪しいし自分の非を認めないけどスレ主なんだよね?

  2. 1102 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    臨海地下鉄ができないと困るやつは転売で儲けたくて有明マンションなんか買っちゃったマヌケです、

  3. 1103 匿名さん

    >>1099 匿名さん

    235ベースは、デジタルサイネージ化で広告のデータ保守に手間がかかり、ただでさえ高額な運賃のTWRの事だから埼京の233に合わせるんじゃないの?
    相模鉄道の12000系もそうだし。
    TWRがINTEROSに対応しようとは思わない。
    極力、埼京の233に合わせるんじゃないのか?

  4. 1104 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    相鉄12000もE235ベースだった思うけど。

  5. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    >>相鉄12000もE235ベースだった思うけど

    これまた無知な思い込みで。。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E9%89%8412000%E7%B3%BB%E9%9B%B...

    デジタルサイネージがどこに??

  6. 1106 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    臨海地下鉄スレに行ってお引き取りください。
    ここは不動産エリアの争いのスレではない。

  7. 1107 マンション検討中さん

    このカテゴリーは「23区新築マンション」

    鉄ヲタこそ、お門違いだと思いますね。
    相鉄の車体がどうのこうの、新築マンションと何の関係があるのやら、
    読む価値もない。

  8. 1108 匿名さん

    相鉄12000系は、埼京の233と同じくTIMSを採用している。
    TWRに総武横須賀線の235みたいにINTEROSを採用するだろうか?
    自然な流れを考えれば。

  9. 1109 匿名さん

    >>1107 マンション検討中さん

    読む価値もないなら臨海地下鉄スレの向こうに行け!
    ここは不動産重点ではなく羽田アクセスの交通インフラに関わることが重点。
    そこから様々なことが見えてくる。
    不動産関連のあっちのエリアこっちのエリアと争う場ではない。

  10. 1110 匿名さん

    COVID-19パンデミックの結果、羽田空港への集客はサッパリとなり東京モノレールは現状エアラインの整備とかの関係者以外、ガラガラじゃないの?
    東京五輪を目当てにした取り組みは外れてしまっている。
    結果的に2年位後にSarsーCovー2がH1N1インフルエンザレベルに落ち着くまでのことだから東山手ルートしか施工されないとは思う。

  11. 1111 匿名さん

    近年の撮り鉄の騒動もそうですが、
    鉄オタの暴挙ぶりは、まったく困ったものです。

    みなさま
    新築マンションのカテなので、不動産の話をどんどんしてください。

  12. 1112 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    相鉄12000系がむしろ特殊なのでは。調べてみたら車体はE235なのに運行システムがTMISの特殊な形みたいだな。

  13. 1113 匿名さん

    >>1111 匿名さん

    このスレに来ている目的は何?
    何を知りたいのか?

  14. 1114 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    つまり構体が総合車両所のサスティナブルの235で内装が233に準拠ってわけだな。

  15. 1115 匿名さん

    >>1111 匿名さん

    >>新築マンションのカテなので、不動産の話をどんどんしてください

    このスレで郊外なんて書き出したら、一気に羽田新線の将来を占うから脱線するだろうな。

  16. 1116 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    もともとJR東は東山手ルート以外はやる気なしです。
    需要が広がったらあとの2路線も考えようかな?ってレベル。
    有明住民はいつも自分の都合のいいように情報を拡大解釈する習性があって、呆れます。

  17. 1117 匿名さん

    有明は臨海地下鉄との直通構想もあるので、どうなるのか楽しみですね。

  18. 1118 匿名さん

    >もともとJR東は東山手ルート以外はやる気なしです。

    鉄オタさん、ソースをお願いします。
    それとも、妄想ですか?

    あと、ここは マンション掲示板 であることをお忘れなく。

  19. 1119 匿名さん

    >>1118 匿名さん
    プレス記事でも事業化が決まってるのは東山手ルートだけであとの2つは検討レベルですが?
    どこに3ルートすべて作るのが確定してるという記事がありましたか? 

  20. 1120 匿名さん

    >>1116 匿名さん

    その通り、有明住民はここにくると一気に荒れますね。
    ここにくる臨海地下鉄を挙げてくる輩は邪魔でしかありません。

  21. 1121 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    臨海地下鉄は向こうのスレでやれ!
    これが挙がってくるだけで、下らないレベルに成り下がるから。

  22. 1122 匿名さん

    有明住民ってウイルスみたい。
    できもしない地下鉄話をばら撒いて、みんなを不快にさせる。

  23. 1123 匿名さん

    >>1118

    不動産とは言え、駅があるとその周辺は発展する。
    そしてうまく行けば都市化が進む。
    対して高速道路のICが出来たことで、真っ先に何が発展するのか?
    物流が便利になることで、工業地帯やロジスティック関連企業が発展する。
    そこの従業員はベッドタウンとして住宅都市が発展するのはその後だろ。
    こうした総合交通体系をお前は学んだのか?

    しかし、北海道ローカル線は配線が続き、駅があった時は駅前通りがあって賑やかだったのが、人が住まなくなった廃村になり森林が育ち自然に帰ってしまっているのを学習したか?

  24. 1124 匿名さん

    有明住民やその他の住民は、新横浜駅や岐阜羽島駅の周辺は都市化したのはどうしてか理解していない奴らじゃないのか?

  25. 1125 匿名さん

    >>1123

    配線でなく廃線ね。

  26. 1126 匿名さん

    鉄オタ君が、JR東がやる気ないというソースを提示できるわけないよ。
    JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。

    環境アセスメントを3本同時に通そうとすると時間がかかるから、東山手を先行し、
    順次、次のルートに着手するんだろ。

  27. 1127 訂正

    JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、西山手ルート計画が明示されている。

  28. 1128 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    何が言いたいのかが不明

  29. 1129 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    お前、文系よりの頭だから不動産しか視野がなく、山手線とか湾岸地下鉄とかのスレの様に荒れるだけのことしか出来ない。
    だから『鉄オタ君』と吐き捨てる。
    これまでJR東が利用者に対して、取り組みを発表しておいてやめてしまったことがある。
    EF-510を大量に導入しておきながら、何のために後になってJR貨物に売却譲渡してしまってEF-81を使い続け、今度は甲種回送のための機関車ではない電車といえる牽引車を導入予定。

    >>JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。


    その発表を完全に信じきっているのか?
    優柔不断のことだから後で変わるかもしれぬ。
    寿命半分・コスト半分とJR東が成り物入りで挿入した209系0番台は続かずやめてしまい、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作って使い続けるやり方に戻ってしまっている。
    それが231/233。TWRには209系0番台準拠の70系が今も走っている。一部は川越線とかに転属した様だけど既に廃車。
    何にも知らないから、山手線とか臨海地下鉄スレでやりあってな。

  30. 1130 匿名さん

    >>1128 匿名さん

    お前が理解できないのは無理もない。
    不動産しか頭になく、交通とは何かを理解してないからだ。

  31. 1131 匿名さん

    有明民は自分のマンションの価格が上がることしか頭にないので理屈なんかありません。
    そこらじゅうに臨海地下鉄ネタをばら撒いて、建設機運を高めることだけなんです。
    他人の迷惑なんか考えたこともないんですよ。

  32. 1132 匿名さん

    >その発表を完全に信じきっているのか?

    JR東の正式発表を、
    鉄オタさんは、JR東の意向ではないとカキコした人を恫喝。


    早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生
    https://trafficnews.jp/post/104226

    なんとなく、わかりますね。

  33. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    不動産しか頭にないのは、鉄オタは鉄オタでしかないと了見が狭い奴が多い。
    じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM
    、IM 何の用語かわかるか?

    不動産、その名の通り移動出来る交通機関とは対照的。
    ただし、あらゆる交通機関で動かない構造物はインフラストラクチャーであるが。

    それにここに来る鉄オタと罵倒する奴は、都市部だけで郊外毛嫌いする。

  34. 1134 匿名さん

    あっちの臨海地下鉄スレは、情報レベルが低く自分達のテリトリーが優位だと譲らないアホくさいやり取りしている様だ。

  35. 1135 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    >>あと、ここは マンション掲示板 であることをお忘れなく。

    じゃあ、交通機関の利便性もない僻地も集合住宅として成り立つんですね。
    廃墟にでもお住まい下さい。

  36. 1136 匿名さん

    さすが臨海地下鉄ネタが登場すると荒れますね。
    ほんとあっちでやって欲しいレベル。

    少し前に鉄オタと書いたのは私ですが、単純に鉄道オタクに対して言ったわけではなく、鉄オタっぽいのに間違えが多く、雑魚扱いおよび話をすり替える自称スレ主に対して言っただけ。
    それなりの知識を持った鉄道マニア相手に鉄オタというのは失礼だよね。

    主観だと本命は品川京急のシェアを奪える西山手ルート。
    ただTWRとの交渉次第になるので臨海部ルートと同じく
    東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。

  37. 1137 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    筋金入りの鉄オタではない。
    全ての乗り物、つまり交通体系をよく見ている。
    例えばこう言う話もある。
    技術研究所のメンバーよりも、鉄オタの方が鉄道そのものに詳しいとした事はよく聞いた。
    何故か?取り組み方が全く違うから。

  38. 1138 匿名さん

    >じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM、IM 何の用語かわかるか?

    早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生

    なるほど

  39. 1139 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    さらにこう言う話も知っていますかね?
    構造物に関わるカリスマが、北海道新幹線で青函トンネルを潜り札幌に向かうより民航機の方が良いよ。

    何でこんな事を言ったか理解できますか?
    一般の鉄オタには想像もしない事だと思うけどさq

  40. 1140 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    馬鹿か!
    航空用語を知らなかったのがバレた。

  41. 1141 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    RNAV←GPSによる航法
    LOC←ローカライザ
    GP←グライドスロープ
    T-DME←マーカービーコン
    OM ←アウターマーカー
    MM←ミドルマーカー
    IM ←インナーマーカー

    このスレとは全く無縁ではない。
    羽田新線と空港にアクセスする事から航空機と関係のある事。
    不動産しか頭にない奴は、鉄オタは撮り鉄しか頭にない様だ。

  42. 1142 匿名さん

    ある意味、すごいな
    くすっ

  43. 1143 匿名さん

    浦安の液状化は酷かったけど、
    羽田アクセス線の地盤改良はどうなっているのだろう。
    地中埋設物における、液状化による浮力の対策等。

    しかし、新浦安は酷かった。遺構も永久保存されたし。

  44. 1144 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    >>東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。

    前にも書いたが、これでさえ国交相とJRTTが乗り込んできて、これではダメだ(構造的に調査不足?)、予算もそれでは足りない!と茶々入れに来た。
    以前、JR東で全額出資と言っていながらそれが変化した。
    この状況で西山手ルートがJR東の単独でスムーズに行くとは思いますか?
    一般的な鉄オタ視点はあまりしていないがq

  45. 1145 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    そうやって荒らしに来る。
    結果的に臨海地下鉄スレと山手線スレと同じ結果になりクソスレ化。

  46. 1146 匿名さん

    自分が詳しい分野のクイズ出すの
    国会での野党みたい笑

  47. 1147 匿名さん

    また、ここを荒らす気か?

  48. 1148 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    それ、基礎杭を使わない災害用貯水槽の浦安に限らず総武地下駅で問題になったんではないの?
    地下水の影響による鉄道駅としてのSRC構造。
    排水対策に悩み地下水の圧力による駅舎本体の浮上。
    いわゆる潜水艦みたいな感じになっているとか。

  49. 1149 匿名さん

    総武地下駅と書いたが総武快速東京地下駅の事です。
    以下、yahoo検索でたくさん出てきます。

    https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B7%8F%E6%AD%A6%E5%BF%AB%E9%80%...

  50. 1150 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    こちらの西山手ルートはJR東単独ではできないので東山手ルートを先行しているという文面に対して何をいいたいの?
    賛同したいのか反論したいのか意味がわからないし論点を変えようとしている。
    単なる何かを自慢したいだけ?

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