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>>1018 匿名さん
>>何だよ宇都宮新宿ラインって。
湘南新宿ラインであった事をご容赦。
そこまで考えてないと言うならに話のすり替えではない。
鉄道は土木工事があってこそ開通するんだろ。
会話できない変なのが混ざっているな。
こちらとしては西山手ルートを蒲蒲線では代用できないと投稿しただけなのだが。
変な雑魚扱いした投稿者のおかげで建設的な議論ができず迷惑。
スレ主です。
以下のスレタイにある通り、東急の事は荒れる為論外。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
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さて、
この産経Bizの以下の記事を見ると国が工事でJRがリースするとある。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/200512/bsd2005120500004-n1.htm
つまりJRTTが施工し、インフラをリースするとした整備新幹線と同様なことになるのでは無いのか?
>>1030 匿名さん
ほんと、無知ぶりに呆れた。
以下のYouTubeをクリックしてみな。
>>1030 匿名さん
東京臨海高速鉄道㈱ 八潮車輌基地
https://goo.gl/maps/nxAdeMNZvJoEBVir9
この地点から北へスクロールして、どこで地下に潜っているか見てみな。
データと言ってる人がいたが、その人はこれを知っていたのか?
スレ主ってサウスゲートスレの港南住みの人かな?蒲蒲線は西山手ルートと被るので議論しても良いと思いますよ。気に入らないなら別スレを立てたらいいと思う。
スレ主ですが、港南住みではない。
不動産偏重よりは鉄道事情寄り。
そもそも、羽田新ルートは、JR東がとってつけた様な優柔不断みたいな計画。
だから東急の蒲蒲線が何で視野に入ってくるのかわからない。羽田に直通もしなければ乗り換えも必要でJR東はそんな面倒な事を考えていないはずだ。
JR東が何の為に日立から東京モノレールを買収したか?だ。
さらに羽田アクセスと言うと宇都宮から函館は東北・北海道新幹線で行く方が時間的に拮抗してくる。
だから、はやぶさの宇都宮駅停車を請願しているのだろうが、JR東はそっぽを向いたまま。
また、元々は京葉貨物線計画であって、新木場駅でS字カーブを設け東京駅へ向かう、TWRも東京テレポートから先は天王洲に向かう経過にはなってなかった。
これを書いても港南住みと勘違いしているのだったら笑ってしまう。
申し訳ありません
(専門的にな話しはわかりません)
工事(計画)にどんな変更があったのでしょうか?
話しに割り込んで申し訳ありません
>>1035 匿名さん
港南住みの人がなんで羽田アクセスに興味あるの?
品川駅があるからどれも恩恵ないルート。
蒲蒲線と西山手ルートは被らないが、蒲蒲線も羽田に関係しているので議論してもよいについては賛成。
別スレ立てろについてはおかしいと思う。
このスレは変な地下鉄スレから分かれたスレでこれ以上分けられない。
新しく立てるとしたら蒲蒲線じゃない?
>>1037 匿名さん
この辺りの記事が参考になるかも。
https://news.railway-pressnet.com/archives/24375
要約すると複円断面で整備する計画を単円断面に変更。
これによりトンネル内の線路下に避難空間を設けることが可能になったとのこと。
鉄オタ向けの情報なので気にしないでよいと思います。