東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1386 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    確かに、最近まで平和だったのにな

  2. 1387 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    このスレもこれまでか?
    鉄道に対する低知識で一向に理解せず『謝罪』なんて書き込んだ輩が居たから。

  3. 1388 匿名さん

    >>1383 匿名さん

    確かにそうだ。
    財源が不透明ならボーリング調査すらできないし。

  4. 1389 匿名さん

    今回、国交省が乗り込んで来た事に辺り、国内線ビルから先の国際線ビルまで施工する事になったが、東京モノレールと京急に続きAランの地下を掘削する事になるが、これは共用中であり沈下対策が求められると思う。

  5. 1390 匿名さん

    またまた無知識な奴が現れたら、土木オタに噛みつかれる。

  6. 1391 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    輩のスレ違いなので削除依頼しました。

  7. 1392 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    財源はどうするの?

  8. 1393 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    臨海地下鉄とつながるといいですね。

  9. 1394 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    アンカー貼っておいて>>1389の投稿内容となんの関係があるのか?

  10. 1395 匿名さん

    >>1393 匿名さん

    あっちでやれよ!

  11. 1396 名無しさん

    >>1380 匿名さん
    臨海部ルートが京葉線と直通するなら新木場乗り換え有楽町線の他に有明乗り換え臨海地下鉄というルートができることになる。これは臨海地下鉄の採算向上になる。

  12. 1397 匿名さん

    >>1396 名無しさん

    そんな事言ってもTWR問題で東京都が一向に首を縦に降らない状況では臨海地下鉄の財源を誰が出すんだよ?

    以下の乗りものニュースの記事から実に6年以上経ってる。

    https://trafficnews.jp/post/35912

  13. 1398 匿名さん

    >>1396 名無しさん

    財源の話が出せないのなら西山手ルートと臨海部ルートの話はNGだぞ

  14. 1399 匿名さん

    臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな

  15. 1400 匿名さん

    羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の地下ルートで前半は急曲線、そしてAランと直角に真下を交差しそこからは前半部よりは緩い曲線。
    誘導路も多数ある事もありTBM推進で陥没事故が起きない様に慎重にやる必要があるとは思う。
    元々、羽田の再拡張工事では地盤改良のサンドドレーン工法で地下水位を下げてはいるが。

  16. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうする?

  17. 1402 匿名さん

    財源の話が出せないのなら羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の話はNGだぞ

  18. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    まだわかんないのか?
    以下の記事が読めない?

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

    大井埠頭南側の海底トンネルあたりから国際線ビルまで国交省が出資しJR東がインフラのリースを受ける形態なんだろ。
    自治体が出資した秋田と山形の新在直通運転の第三セクター会社と違い相手は国。
    つまり整備新幹線のやり方に近い。

  19. 1404 匿名さん

    臨海地下鉄は国レベルでは無く自治体と市(区)町村レベルだろ。

  20. 1405 匿名さん

    相変わらず臨海地下鉄スレからやってきた輩は鉄道情報に対して低能と言っても良いのか?

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