東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1226 匿名さん

    >>1222 匿名さん

    >>西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ
    アルツハイマーか?

  2. 1227 匿名さん

    >>1226 匿名さん


    >>西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ

    こんな事はこっちはどこにも書いていない。

    >>アルツハイマーか?

    そして出た来た言葉がこれ。

    なら、こう書こうか?
    JR東の土木構造物の設計ノウハウは、旧鉄道建設公団、即現JRTTのレベルには遠く及んでいない。
    だからこれではダメだ!と茶々入れに来て施工費が増額した。

  3. 1228 匿名さん

    >>1224 匿名さん

    では、あんたにテストする。臨海地下鉄の妄想なんてレベルじゃない。
    現在の東北新幹線大宮ー盛岡間、上越新幹線大宮ー新潟間、旧国鉄のものにならず旧鉄建公団からのリースになったのはどっちか?

  4. 1229 匿名さん

    このスレは不動産中心であのエリアこのエリアとバトルする様なスレではない。
    羽田新線で着工確実になった東山手ルートの今後、そして鉄道事情に絡む事から羽田新線の将来を考えるスレ。

  5. 1230 匿名さん

    どちらにしてもJR東の考えは、普通の考えでは当たらない。
    時々、失敗を見かける。

  6. 1231 匿名さん

    >>1212 匿名さん

    向こうのスレでやれ!

  7. 1232 匿名さん

    >>1228 匿名さん
    スレの趣旨から逸脱しています。
    こちらは鉄オタではないのでまわりの迷惑になるような投稿は避けたいです。
    羽田アクセス線が主役なのを忘れないように。

  8. 1233 匿名さん

    結局はこういう事か。
    JR東は、湾岸・東山手・西山手と割り振るつもりで東京・上野方から来る列車はそれほど少ない。
    だから、アンダークロスするトンネルは単線で線路容量は問題ない。
    しかし、将来コケたら知らんけど。

  9. 1234 匿名さん

    >>1232 匿名さん

    お前文句だけで情報一文無いくせに威張るんじゃないだったら、臨海地下鉄スレでやれば。

  10. 1235 匿名さん

    >>1225 匿名さん
    朝は品川止まりがあるのですね。
    確かにこれは羽田へまわせますね。

  11. 1236 匿名さん

    >>1227 匿名さん
    履歴追えないの?
    投稿してあるのに書いてないってことはアルツハイマーか記憶喪失だろう。

  12. 1237 匿名さん

    >>1234 匿名さん
    えっ、威張られているのは私でしょう?

    私 西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良い
    → 西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも?
    私 中央線を羽田にまわす案もありますが…京葉線中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。
    → なんでTWRが関係するの?こんなに無知だとは呆れるな。
    私 このスレは羽田アクセスだよ?TWR関係するでしょう。
    → では、あんたにテストする。
    私 スレの趣旨から逸脱しています。

    どうみてもこっちは被害者。
    返信断っているのに内容すり替えて返信してくる。
    挙句の果てに文句?私がいつ文句を投稿しました?

  13. 1238 匿名さん

    >>1234 匿名さん

    お前ブーメランささってるよ

  14. 1239 匿名さん

    >>1232 匿名さん

    答えてやろう。
    インフラがリース方式になったのは上越新幹線。
    人間ブルドーザーたるあの首相の号令で。

    では、西山手ルートの施工費はどこが出すか?

  15. 1240 匿名さん

    >>1237 匿名さん

    JR東がその考え通りやると思うか?
    殿様商売で顧客の声を裏切っている事をやっていた事から。

    で、西山手ルートの施工費を誰が出す?

  16. 1241 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  17. 1242 匿名さん

    現時点の結論は、東山手ルートのアンダークロスするところは単線変えようが無い。
    その為の線路容量を想定した湾岸ルート・西山手ルートだが、東山手ルートでさえJR東の施工費予測をオーバー。
    その結果、国交相が乗り込んできて、JR東がおねだりみたいなものになった。
    これじゃあ、JR東は西山手ルートの新トンネルの施工費を出せない事が予測される。
    TWRは東京都が大株主。国がTWRを買い上げる? もちろん国民の税金からだろうし。
    この鉄道インフラで国と自治体の軋轢となると、九州新幹線長崎ルートの国交省と佐賀県の間の平行線を連想してしまう。

  18. 1243 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    それを議論するのがこのスレでしょう?
    キャッチボールで言えば受け取らず投げっぱなしは嫌われますよ。

  19. 1244 匿名さん

    >>1239 匿名さん
    1232さんが1234さんということかな。
    使い分けしてまで私に返信するのはなぜ?

    >>お前文句だけで情報一文無いくせに威張るんじゃないだったら、臨海地下鉄スレでやれば。
    これはひどすぎる。
    ご自身が情報持っていると勘違いしているようだが、結局誰にも賛同されていないことに気づいたほうがいいですよ。
    少なくともどういう経緯で返信が続いているか理解して返信できないのなら掲示板は向いてないですよ。
    羽田アクセスの建設的な議論ができないのであれば返信はやめていただきたいです。

  20. 1245 匿名さん

    >>1243 匿名さん

    文句だけで終わりか?
    情報一文なしで偉そうだな。

    で、西山手ルートの施工費をどこが出す?
    それこそ情報であるのだが?

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