東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 981 匿名さん

    上の2つの書き込み、その通り。
    今期黒字の鉄道事業者があったら逆に教えてほしいくらい。

  2. 982 匿名さん

    >>978 匿名さん

    JRというなら、JR北海道の方が深刻。
    国の支援がなければ、民間企業として存在していない会社になる。
    災害復旧もままならず日高線、根室本線富良野ー新得とか廃線されている。
    将来的には、北海道新幹線札幌延伸以外、重要な幹線以外殆ど在来線が無くなってしまうのを知っているか?

  3. 983 匿名さん

    >>978 匿名さん

    どれだけ情弱なの?
    投資とかやってないの?
    経済紙なんかも読んでないの?
    心配になるレベル。

  4. 984 匿名さん

    978です。
    すみません。書き方を短縮してしまい私の思ったことをうまく文章にできませんでした。
    JR東日本だけ赤字と言うところを訂正させてください。
    伝えたい部分は2行目からです。
    皆様のご見解もぜひお願いします。

  5. 985 匿名さん

    >相変わらず舵取りも下手なので、今更西山手ルートと臨海部ルートをやめる決断できる上層部はいないと思いますよ。

    後半のこの部分も、イミフなんだが。
    やめるべきと思ってるのは、お前だけだろ。

  6. 986 匿名さん

    >>985 匿名さん
    やめるべきと一切思っていないですよ。
    西山手ルート必須と投稿しています。

  7. 987 匿名さん

    買い時な鉄道株を教えてくれると聞いて、飛んできました!

  8. 988 匿名さん

    >やめる決断できる上層部

    ぷっ

  9. 989 匿名さん

    >>982 匿名さん
    鉄道は人口が多いところじゃないと成り立ちませんから、北海道は厳しいですよ。
    旭川、札幌、函館を結ぶ区間以外は廃止になっていくんでしょう。
    鉄道は沿線住民の足のためなら赤字でも続けるなんてできないんですよ。
    北海道を見ればよくわかる。

  10. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん

    あんた都市間輸送の総合交通体系てなものが無知だな。

  11. 991 匿名さん

    yahooの混雑レーダーで、北海道を見てみた。


    採算とれんわな・・・

  12. 992 匿名さん

    >>986 匿名さん

    東北地方の巨大地震が頻発しているが、また諦めずにE956系の試験走行しているな。
    しかし、先回のM6以上の地震後に初めて空力ブレーキ試験している。なんかヤケクソみたいな。

  13. 993 匿名さん

    どう見ても、JR東海の新幹線を単線でオーバークロスする計画にしてしまったのが欠陥に思える。
    何故なら上野東京ライン、湘南新宿ラインのダイヤを乱すリスクがあるから。

  14. 994 eマンションさん

    羽田空港アクセス線の環境アセスメントに変更がはいりましたね。

  15. 995 匿名さん

    >>994 eマンションさん

    トンネル形状の変更とは、当初の計画がうまく行っていなかったってことになるかも。
    複線円形トンネルにするって事は、軟弱地盤の海面下のトンネルという事を想定していたのだろうか?

  16. 996 匿名さん

    西山手ルートを作らなくても、蒲蒲線を開通できれば副都心線で西側住民は空港に運べる。
    国交省としてはこれで問題ない。

  17. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん
    国交省としてはそうかもしれません。
    ただ東急多摩川線の輸送力を考えると東急沿線住民専用になりそう。
    利用者目線ですと新宿渋谷方面からであれば乗り換えなしの西山手ルートが期待されるでしょうね。

  18. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん
    多摩川線内は無停車の特急にすれば10両編成を蒲田まで入れられる。

  19. 999 匿名さん

    蒲蒲線は京急蒲田での乗り換えが地上と地下になるのでかなり面倒です。あれは空港アクセスというより大田区の東西を繋ぐという意味合いが強い。

  20. 1000 匿名さん

    海岸1から浜離宮方面は都心が一望できて眺望良いですよね

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