東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 621 匿名さん

    >>620 匿名さん

    確かに京急の存在がありましたね。
    また、現在のスカイライナーは都営地下鉄乗り入れの車両限界対応していない様ことから直通出来ず、通勤型の京急・都営・京成との3社で成田空港から羽田まで直通している列車がありますね。
    しかし、京成と京浜をつなぐ地下新線構想は巨費がかかるからか具体的に進んでいないようだし。

  2. 622 匿名さん

    >>619、620様
    613 です。
    確かに不可解です。
    今、旧大汐線線は浜松町ビルディング(東芝)の敷地と合わせてJR東日本・野村不動産・NREG東芝不動産が共同で再開発する計画で、再開発地区と浜松町駅とを結ぶ歩行者専用道路として整備されます。
    その土地は港区の区道と交換して新モノレール棟(TM棟)は浜松町駅とくっつきます。
    その土地残しても良かったような気もします。

    1. 613 です。確かに不可解です。今、旧大...
  3. 623 匿名さん

    >>619 匿名さん
    羽田アクセス線に新幹線を当てる検討もかつて報道されてました。当時の目論見は中長距離は新幹線、短距離はモノレールだったのかも。ただ新幹線だと新宿方面、臨海方面は狙えないのでどこかで在来線に切り替えたのだと思います。

  4. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん

    度々JR東の不可解な取り組みなのは、顧客は二の次の殿様商売だからでないかな?

  5. 625 口コミ知りたいさん

    >>623 匿名さん
    それはJRが言ったんではないよ。 
    バカな政治家の戯言だろ。

  6. 626 匿名さん

    >>625 口コミ知りたいさん

    あんた誰?

  7. 627 匿名さん

    >>625 口コミ知りたいさん

    まだ旧国鉄時代の事を引きずっているのか?
    東と西が対照的な部分はどこ?

  8. 628 匿名さん

    これまた一つ不可解な所がある。
    田町付近で地下に潜り東海の新幹線とアンダークロスすると言うことは品川で接続できない。
    これは成田空港から来る総武快速とNexが羽田国内線に直通運転出来ないことになってしまう。
    これまた、京浜・都営・京成連合より負けてしまう。
    山手西線経由にしても大迂回の無駄なルートになるq

  9. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん
    船橋で京葉線総武線の直通計画があるから需要があるなら着手するのかと。
    もちろん常磐線から成田線経由で成田駅スイッチバックもあり得るが。ただ成田線が単線。

  10. 630 匿名さん

    羽田アクセス新線は多方面とつながる可能性があり、ポテンシャルが高いですね。
    東山手、西山手、臨海の3ルート以外にも
    貨物線を通じて川崎や横浜方面、また南北線の品川駅延伸をさらに延伸しての相互接続など、夢が広がります
    線路の企画が異なる京急やモノレールに対する優位性のひとつだと思う。

  11. 631 匿名さん

    >>629 匿名さん

    それだと京浜・都営・京成より到達時間の無駄になりそう。
    何か繋がりがあるか?と言えば、旧成田新幹線の遺構を活用した成田新高速鉄道の軌間は新幹線と同じ1435mm。

  12. 632 匿名さん

    リニアはJR東海

    アクセス線はJR東日本

    協力しているかな?と



  13. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん

    してない!
    東海と東日本は旧国鉄時代の鉄道管理局時代から東京と名古屋の犬猿の仲ともささやかれてきた。
    東海が東海道新幹線の品川新駅構想の時、東日本の用地を譲る代わりに東北新幹線の一部区間の相互乗り入れを提案したが、一蹴していた。これは東海側のダイヤに余裕が無いと言った所だったらしい。
    協働関係にあった西日本に対しても高圧的な態度を取った様で。

  14. 634 匿名さん

    >>575 匿名さん

    >>は?
    >>E233を知らんかった様だ。

    の返信ですよ。
    文面をよく理解して、他の方がわかるように書き込みましょう。
    誰もがあなたのように鉄道マニアではないのです。
    よく読んでくださいね。

  15. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    鉄道マニアとか書いているのはただの文句。
    あんたが情報を持ち合わせていなかっただけ。
    こう言う書き方をするのは掲示板のやり取りのトラブルのもと。
    E233はE231の改良型で常磐線には営業運転で入線できない事を知っていたのか?

  16. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん
    情報を持ち合わせていなかったのでしょうか?
    品川駅に入る常磐線のことについて議論しているのに対して何が不足していたのか知見不足かもしれません。
    E531とE231以外に品川駅へ来る常磐線があれば教えてください。

  17. 637 匿名さん

    いずれにしても上野止まりと品川止まりの鉄道が羽田新線に振り向けられるはずです。朝時間帯の東京方面の運用が課題ですが、その時間はモノレール中心とするのかもしれません。

  18. 638 匿名さん

    >>636 匿名さん

    あなたが間違っているのは、常磐線の編成にE233と解釈した事です。
    常磐線の近郊通勤型車輌はブルーのラインのE531しかありません(総武快速のE217とE235でもないよ)。常磐特急の交直車輌も品川まで乗り入れています。
    しかし、品川に向かうと羽田新線に乗り入れることができない事を知っている?知らない?

  19. 639 匿名さん

    >>637 匿名さん

    それって全部の編成が羽田の国内線ターミナル駅に向かうと言うの?
    1面2線しかないホームに??そんなバカなことはあり得ない。
    参考になるのは、空港第二ターミナル駅と成田空港駅に向かうNexと総武快速。単線区間が長いし終点の成田空港駅も1面2線しかない。しかも空港第二ターミナル駅は単線駅。

  20. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん
    いや全部ではなくて4本/時が羽田に向けられて残りは今のままだと思います。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸