マンション検討中さん
[更新日時] 2022-08-20 21:00:15
ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーについての情報を希望しています。
総戸数266邸のレジデンス&タワーのようです。
白金高輪駅と麻布十番駅と三田駅が使えるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都港区三田5丁目66番4(地番)
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(4番出口)よりラウンジ棟入口まで徒歩8分、
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅(2番出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩9分、
都営地下鉄三田線・浅草線「三田」駅(A3出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩12分
間取: 1K~3LDK
面積:40.72m2~121.44m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社、大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-12-04 16:19:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区三田5丁目66番4(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩8分 (4番出口より) 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩8分 (4番出口より) 都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩9分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
266戸(事業協力者住戸11戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 地下2階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [売主]大栄不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 東京支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー口コミ掲示板・評判
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329
匿名さん
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330
匿名さん
芝公園まで上がった方が硬いと思うけどね
再開発前だし
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331
匿名さん
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332
匿名さん
ここは北側と東側の中層階以上は、眺望が抜けますね。
小山町とかの再開発の影響もなさそうだし。
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333
匿名さん
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334
匿名さん
緑が見えるなら抜けた眺望はなくても良いかなという気もする。
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335
匿名さん
今後、三田ハウスとどう付き合っていくかがこのマンションの鍵になりますね。三田ハウスの建て替えを三菱がやるなら上手く共存ができるかも、
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336
匿名さん
ここは、南側以外は囲まれ感はないですよね。
白金高輪駅前物件と比べると。
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337
匿名さん
>>335 匿名さん
三田ハウスの建て替えはハードル高いよ
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338
匿名さん
この物件のガーデンの雰囲気とラウンジの雰囲気は好きな人は好きだけどね。
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339
匿名さん
>>337 匿名さん
ほぼ地権者になりますよね。自分たちで建て替えるしかないのではないでしょうか
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340
匿名さん
三田ハウスの建替えは自分達だけでは難しいでしょうね。そのため大手デベの協力が必要不可欠でしょう。成功したらスカイクラスの大規模マンションになるでしょうから注目度は高そうですね
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341
匿名さん
既存権利者者数以上の自由の数を確保しようとするなら古川沿いの周辺街区も合わせた再開発しかないでしょうね。かなり難易度は高いと思います。
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342
匿名さん
>>341 匿名さん
総じてこの物件は、ほかの白金高輪物件に比べて、周囲の影響受けにくいってことですよねー
お見合いは確定してないと。
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343
匿名さん
まず三田ハウス単独での建て替えは容積率や日影規制を考えると不可能だと思います。あるとすれば三田ハウスと周辺エリアを巻き込んだ再開発でしょうけど、その場合、地権者数が六本木ヒルズや虎ノ門麻布台を優に超えるはずなので、相当難しいと思います。万が一、仮に三田ハウスが周辺エリアと合わせて再開発ができることになれば、相当の規模になるだろうと思われますので三田五丁目エリア全体の価値が上がると思います。それでも20年先ぐらいだと思います。
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344
匿名さん
リニア中央新幹線が開通したら、関西方面へ行くのもかなり便利になりそうです。
2027年開通ですからあと7年後にガラッと雰囲気も変わるのかしら。
さらに公園ができたりと街の再開発がどんどん進んでいくようですね。
そうなると資産価値も今まで以上に上がってくる可能性があるのかな。
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345
匿名さん
>>344 匿名さん
あの静岡県知事がいる限り、リニアは開通しない。
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346
匿名さん
敷地が広いから資産価値はなかなか下がらないかと。敷地が広いといえばお隣に良い見本があるしね。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
>>347 匿名さん
タワマンなど容積率をめいいっぱい使って戸数の多いマンションは単独建替が難しいのは間違い無いですね。都市計画認定を受けた再開発ができるかどうかが重要で、そういう意味では郊外よりも都心が有利、住居専用地区よりも準工業地区や商業地区の方が有利、隣接地に高層化されていないエリアが残されているのが有利。と言っても管権利者の同意をまとめるのが一番困難なことですが、港区は再開発の成功例を身近に見ている人が多いので、再開発を進めやすい方かもしれません。
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349
匿名さん
国土地理院のデジタル地図で計測すると、白金高輪駅前東地区(三角形)は、約5,100平米だけど、三田ハウスは単独で約7,500平米もあり建て替えは十分可能かと。
芝大門のように、お寺が地権者に加われば、相当大きな敷地になります。
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350
匿名さん
>>349 匿名さん
そりゃ、建て替えできるだろうけど、住人合意形成がね。
そんな簡単な話でないから、ここは別個に開発したんでしょ。
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351
匿名さん
いずれにしても、5年程度ではこの周りの環境は変化なし。白金高輪駅前のタワマンは環境変化すごそう。
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352
匿名さん
少なくとも北、東、西はこれからも先も影響少なそう。南は三田ハウス次第だけどここも当分大丈夫そうかな。
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353
匿名さん
>>352 匿名さん
そうですね、このエリアで周辺の再開発影響少ないのは価値高いですよねー!
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354
匿名さん
三田ハウスが建て替えられたほうが、絶対いいのに。現状、タワー棟と三田ハウスは完全にお見合い状態なわけで。三田ハウスが建て替えられれば、総合設計制度を使うから、大きな空地が出来て、現状のガッツリしたお見合いが解消されるのになぁ。もちろん、建物も縦に細長くなるから、現状より日当たりも良くなるし。現状、タワー棟の低層階なんて、1年中日光当たらないでしょ。三田シティハウスと三田ハウスに完全にさえぎられてるから。いくら安いって言っても、中古になったら、それ以上に安くなっちゃうだろうね。中古は、実物見るわけだから。
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355
匿名さん
>>354 匿名さん
あなたの安っぽい投稿よりは安くならないよ
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356
匿名さん
22階まで建ちました
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357
匿名さん
北側、麻布十番側から。
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358
匿名さん
南西側から見上げると
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359
匿名さん
三田ハウス側からレジデンス棟を見ると
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360
匿名さん
三田の簡保跡地や三田小山町の再開発が動き始める数年後には一段とこのエリアの価格は上がるんでしょうねー。買える人よいなー!
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361
匿名さん
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362
匿名さん
アエルシティのできる前の街とこの物件の周辺は似てる。古い町工場の街。ただ、アエルシティは駅前。だから白金タワーは、築15年になっても高値で取引されてます。ここは、徒歩8分表示だけど、大通りを渡るので実質10分。冬は寒いし、夏は10分も歩いたら、汗ダラダラ。誰かが書いてたように、ここは駐車場が充実しているので、電車通勤じゃなく、車を使う人が住むマンション。同じ三菱なら、高輪タワーの方が駅近いし、駅出口から駅改札までも近いし、電車使えば麻布十番も断然楽に早く行けるし。しかも、高輪タワーの方が、設備グレードもいい。低層階の囲まれ感は、どっちもどっち。敷地のゆとり感と豊富な緑は断然こっちだけど。白金高輪駅周辺で、これから販売されるであろう物件も含めて、数年で約3000戸以上が建設予定だそうだけど、徒歩5分以上なのは、ここだけ。将来の資産価値は、想像に難くないですね。
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363
匿名さん
>>362 匿名さん
なげーよ。箇条書きにすればいいのに。
あと、将来近隣に駅出口が新設される計画がある事を、どうやら知らないようで
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364
匿名さん
新しい駅出口はいつ頃できるのですか?三田で検討してまして、調べてみたのですが見つからず。よろしくお願いします。
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365
匿名さん
麻布十番駅前の再開発がすすむと、ここは霞むだろう。シロカネザスカイの再開発で霞む二丁目タワーのように
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366
匿名さん
>>365 匿名さん
ガーデンの雰囲気とか空地率の空間好きな人は間取りで選ぶでしょ。静かな感覚好きならありかと。
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367
匿名さん
>>363 匿名さん
何十年後の話?確かに一部の人がそうして欲しいとは言ってるみたいだけど。そんなヨタを信じて買ったら、駅出口の話が具体化する前に住み替えてるでしょ。あまりに駅が遠くて辛いから。先ずは、品川駅への地下鉄乗り入れ。これすら、話が具体化してないのに、新しい駅出口の建設なんて、現状夢物語。品川駅へのことですら、メトロは渋ってるのに、何故メトロにメリットのない出口を新たに身銭を切って造らないといけないの?地所か住不がカネ出すの?出さないよ、営利企業なんだから。株主から突き上げられちゃう。誰がカネ出すか考えれば、その話がいかにヨタかが分かったでしょ。
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368
匿名さん
>>367 匿名さん
情報っていうのはタダじゃないんですよ。
いつごろできるか知ってる人は知ってる。
別にあなたにそれを教える義理もないし
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369
匿名さん
駅近ではないけど決して駅遠ではないと思うけど。地元民ならわかると思うけどショートカット使えば白金高輪の2番出口(幸福の化学のとこ)まで6分でいけるでしょ?
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370
匿名さん
>>364 匿名さん
まだ再開発準備組合もできていないので、早くても2030年ごろだと思います。
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371
通りがかりさん
>>367 匿名さん
あの駅距離で、「あまりに駅が遠くて辛い」と感じる人っていいます??ちょっと過剰な気がしますが。
自分は369番さんが書いてくれてたのと同感だし、あれぐらい歩くのって別に普通だと思うけど
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372
匿名さん
駅遠は最近のトレンドでいうと致命傷ですよね。リセール考えてない地元の方はいいかもしれませんが。慶應仲通りもまあまあ近いので、チェーン店好きな人もいいかもね。ただやっぱりどっちも遠いな。
個人的には麻布十番のインターチェンジのところにできるやつも、おそらく10階くらいまで高速道路お見合いになるし、インターだから四六時中車通るし、なんかなぁという感じですけど。
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373
匿名さん
まあ、買う余裕ある人が買えばいい。
白金高輪と麻布十番、三田が再開発されることを考えれば、三角に囲まれたこの辺りは中長期ではいずれにせよ価値は上がるので。
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374
匿名さん
徒歩距離は坂ないし気にならない。車が必要な人と、眺望変わらなくて落ち着いた雰囲気好きな人向けだね。
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375
匿名さん
>>372 匿名さん
駅遠ってほど遠くもないような。
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376
匿名さん
>>375 匿名さん
そうですね、平坦ですし、気にならないです。車だし、毎日駅行かないし。
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377
マンション検討中さん
MR行ってきたけど、いきなり第一期の売れ残りまで薦められる始末で、まったく売れてないご様子
営業マンの安っぽいセールストークで疲れ倍増、典型的なババ抜き物件って印象だった
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378
匿名さん
白金周辺で探してる人も、シロカネザスカイ、プレミスト、高輪タワーはみるけど、ここまでくる人少ないかもね。地元の人は、ここが同エリアという感覚は薄い
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