東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-20 21:00:15

ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーについての情報を希望しています。
総戸数266邸のレジデンス&タワーのようです。
白金高輪駅と麻布十番駅と三田駅が使えるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区三田5丁目66番4(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(4番出口)よりラウンジ棟入口まで徒歩8分、
   東京メトロ南北線都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅(2番出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩9分、
   都営地下鉄三田線浅草線「三田」駅(A3出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩12分
間取: 1K~3LDK
面積:40.72m2~121.44m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社、大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 16:19:37

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ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー口コミ掲示板・評判

  1. 329 匿名さん

    このあたりはバス便とか便利そうですねー

  2. 330 匿名さん

    芝公園まで上がった方が硬いと思うけどね
    再開発前だし

  3. 331 匿名さん

    売れてるの2Lと1Lばかりだな

  4. 332 匿名さん

    ここは北側と東側の中層階以上は、眺望が抜けますね。
    小山町とかの再開発の影響もなさそうだし。

  5. 333 匿名さん

    2階から部屋なんだ

  6. 334 匿名さん

    緑が見えるなら抜けた眺望はなくても良いかなという気もする。

  7. 335 匿名さん

    今後、三田ハウスとどう付き合っていくかがこのマンションの鍵になりますね。三田ハウスの建て替えを三菱がやるなら上手く共存ができるかも、

  8. 336 匿名さん

    ここは、南側以外は囲まれ感はないですよね。
    白金高輪駅前物件と比べると。

  9. 337 匿名さん

    >>335 匿名さん
    三田ハウスの建て替えはハードル高いよ

  10. 338 匿名さん

    この物件のガーデンの雰囲気とラウンジの雰囲気は好きな人は好きだけどね。

  11. 339 匿名さん

    >>337 匿名さん

    ほぼ地権者になりますよね。自分たちで建て替えるしかないのではないでしょうか

  12. 340 匿名さん

    三田ハウスの建替えは自分達だけでは難しいでしょうね。そのため大手デベの協力が必要不可欠でしょう。成功したらスカイクラスの大規模マンションになるでしょうから注目度は高そうですね

  13. 341 匿名さん

    既存権利者者数以上の自由の数を確保しようとするなら古川沿いの周辺街区も合わせた再開発しかないでしょうね。かなり難易度は高いと思います。

  14. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん

    総じてこの物件は、ほかの白金高輪物件に比べて、周囲の影響受けにくいってことですよねー
    お見合いは確定してないと。

  15. 343 匿名さん

    まず三田ハウス単独での建て替えは容積率や日影規制を考えると不可能だと思います。あるとすれば三田ハウスと周辺エリアを巻き込んだ再開発でしょうけど、その場合、地権者数が六本木ヒルズや虎ノ門麻布台を優に超えるはずなので、相当難しいと思います。万が一、仮に三田ハウスが周辺エリアと合わせて再開発ができることになれば、相当の規模になるだろうと思われますので三田五丁目エリア全体の価値が上がると思います。それでも20年先ぐらいだと思います。

  16. 344 匿名さん

    リニア中央新幹線が開通したら、関西方面へ行くのもかなり便利になりそうです。
    2027年開通ですからあと7年後にガラッと雰囲気も変わるのかしら。

    さらに公園ができたりと街の再開発がどんどん進んでいくようですね。
    そうなると資産価値も今まで以上に上がってくる可能性があるのかな。

  17. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん

    あの静岡県知事がいる限り、リニアは開通しない。

  18. 346 匿名さん

    敷地が広いから資産価値はなかなか下がらないかと。敷地が広いといえばお隣に良い見本があるしね。

  19. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん
    建て替えができないお手本

  20. 348 匿名さん

    >>347 匿名さん
    タワマンなど容積率をめいいっぱい使って戸数の多いマンションは単独建替が難しいのは間違い無いですね。都市計画認定を受けた再開発ができるかどうかが重要で、そういう意味では郊外よりも都心が有利、住居専用地区よりも準工業地区や商業地区の方が有利、隣接地に高層化されていないエリアが残されているのが有利。と言っても管権利者の同意をまとめるのが一番困難なことですが、港区は再開発の成功例を身近に見ている人が多いので、再開発を進めやすい方かもしれません。

  21. 349 匿名さん

    国土地理院のデジタル地図で計測すると、白金高輪駅前東地区(三角形)は、約5,100平米だけど、三田ハウスは単独で約7,500平米もあり建て替えは十分可能かと。
    芝大門のように、お寺が地権者に加われば、相当大きな敷地になります。

  22. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん
    そりゃ、建て替えできるだろうけど、住人合意形成がね。
    そんな簡単な話でないから、ここは別個に開発したんでしょ。

  23. 351 匿名さん

    いずれにしても、5年程度ではこの周りの環境は変化なし。白金高輪駅前のタワマンは環境変化すごそう。

  24. 352 匿名さん

    少なくとも北、東、西はこれからも先も影響少なそう。南は三田ハウス次第だけどここも当分大丈夫そうかな。

  25. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん
    そうですね、このエリアで周辺の再開発影響少ないのは価値高いですよねー!

  26. 354 匿名さん

    三田ハウスが建て替えられたほうが、絶対いいのに。現状、タワー棟と三田ハウスは完全にお見合い状態なわけで。三田ハウスが建て替えられれば、総合設計制度を使うから、大きな空地が出来て、現状のガッツリしたお見合いが解消されるのになぁ。もちろん、建物も縦に細長くなるから、現状より日当たりも良くなるし。現状、タワー棟の低層階なんて、1年中日光当たらないでしょ。三田シティハウスと三田ハウスに完全にさえぎられてるから。いくら安いって言っても、中古になったら、それ以上に安くなっちゃうだろうね。中古は、実物見るわけだから。

  27. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん
    あなたの安っぽい投稿よりは安くならないよ

  28. 356 匿名さん

    22階まで建ちました

    1. 22階まで建ちました
  29. 357 匿名さん

    北側、麻布十番側から。

    1. 北側、麻布十番側から。
  30. 358 匿名さん

    南西側から見上げると

    1. 南西側から見上げると
  31. 359 匿名さん

    三田ハウス側からレジデンス棟を見ると

    1. 三田ハウス側からレジデンス棟を見ると
  32. 360 匿名さん

    三田の簡保跡地や三田小山町の再開発が動き始める数年後には一段とこのエリアの価格は上がるんでしょうねー。買える人よいなー!

  33. 361 匿名さん

    東京タワー向きはやはり人気でるんですかね

  34. 362 匿名さん

    アエルシティのできる前の街とこの物件の周辺は似てる。古い町工場の街。ただ、アエルシティは駅前。だから白金タワーは、築15年になっても高値で取引されてます。ここは、徒歩8分表示だけど、大通りを渡るので実質10分。冬は寒いし、夏は10分も歩いたら、汗ダラダラ。誰かが書いてたように、ここは駐車場が充実しているので、電車通勤じゃなく、車を使う人が住むマンション。同じ三菱なら、高輪タワーの方が駅近いし、駅出口から駅改札までも近いし、電車使えば麻布十番も断然楽に早く行けるし。しかも、高輪タワーの方が、設備グレードもいい。低層階の囲まれ感は、どっちもどっち。敷地のゆとり感と豊富な緑は断然こっちだけど。白金高輪駅周辺で、これから販売されるであろう物件も含めて、数年で約3000戸以上が建設予定だそうだけど、徒歩5分以上なのは、ここだけ。将来の資産価値は、想像に難くないですね。

  35. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん
    なげーよ。箇条書きにすればいいのに。
    あと、将来近隣に駅出口が新設される計画がある事を、どうやら知らないようで

  36. 364 匿名さん

    新しい駅出口はいつ頃できるのですか?三田で検討してまして、調べてみたのですが見つからず。よろしくお願いします。

  37. 365 匿名さん

    麻布十番駅前の再開発がすすむと、ここは霞むだろう。シロカネザスカイの再開発で霞む二丁目タワーのように

  38. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん
    ガーデンの雰囲気とか空地率の空間好きな人は間取りで選ぶでしょ。静かな感覚好きならありかと。

  39. 367 匿名さん

    >>363 匿名さん
    何十年後の話?確かに一部の人がそうして欲しいとは言ってるみたいだけど。そんなヨタを信じて買ったら、駅出口の話が具体化する前に住み替えてるでしょ。あまりに駅が遠くて辛いから。先ずは、品川駅への地下鉄乗り入れ。これすら、話が具体化してないのに、新しい駅出口の建設なんて、現状夢物語。品川駅へのことですら、メトロは渋ってるのに、何故メトロにメリットのない出口を新たに身銭を切って造らないといけないの?地所か住不がカネ出すの?出さないよ、営利企業なんだから。株主から突き上げられちゃう。誰がカネ出すか考えれば、その話がいかにヨタかが分かったでしょ。

  40. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん
    情報っていうのはタダじゃないんですよ。
    いつごろできるか知ってる人は知ってる。
    別にあなたにそれを教える義理もないし

  41. 369 匿名さん

    駅近ではないけど決して駅遠ではないと思うけど。地元民ならわかると思うけどショートカット使えば白金高輪の2番出口(幸福の化学のとこ)まで6分でいけるでしょ?

  42. 370 匿名さん

    >>364 匿名さん
    まだ再開発準備組合もできていないので、早くても2030年ごろだと思います。

  43. 371 通りがかりさん

    >>367 匿名さん
    あの駅距離で、「あまりに駅が遠くて辛い」と感じる人っていいます??ちょっと過剰な気がしますが。
     自分は369番さんが書いてくれてたのと同感だし、あれぐらい歩くのって別に普通だと思うけど

  44. 372 匿名さん

    駅遠は最近のトレンドでいうと致命傷ですよね。リセール考えてない地元の方はいいかもしれませんが。慶應仲通りもまあまあ近いので、チェーン店好きな人もいいかもね。ただやっぱりどっちも遠いな。
    個人的には麻布十番のインターチェンジのところにできるやつも、おそらく10階くらいまで高速道路お見合いになるし、インターだから四六時中車通るし、なんかなぁという感じですけど。

  45. 373 匿名さん

    まあ、買う余裕ある人が買えばいい。
    白金高輪と麻布十番、三田が再開発されることを考えれば、三角に囲まれたこの辺りは中長期ではいずれにせよ価値は上がるので。

  46. 374 匿名さん

    徒歩距離は坂ないし気にならない。車が必要な人と、眺望変わらなくて落ち着いた雰囲気好きな人向けだね。

  47. 375 匿名さん

    >>372 匿名さん
    駅遠ってほど遠くもないような。

  48. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん
    そうですね、平坦ですし、気にならないです。車だし、毎日駅行かないし。

  49. 377 マンション検討中さん

    MR行ってきたけど、いきなり第一期の売れ残りまで薦められる始末で、まったく売れてないご様子

    営業マンの安っぽいセールストークで疲れ倍増、典型的なババ抜き物件って印象だった

  50. 378 匿名さん

    白金周辺で探してる人も、シロカネザスカイ、プレミスト、高輪タワーはみるけど、ここまでくる人少ないかもね。地元の人は、ここが同エリアという感覚は薄い

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