東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-19 17:16:55

シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33

シティハウス小金井公園
シティハウス小金井公園
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時13分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,300万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 40戸 / 740戸
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シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 423 マンション検討中さん

    >>420 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    どちらも良い物件ですね。価格発表が楽しみです!

  2. 424 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹は、たしかに私も比較検討はしました。

    総武線東西線始発の三鷹駅にダイレクトアクセス
    ・北裏バス停が始発
    ・スーパーが目の前

    は、良い点でしたが、

    ・借地権
    ・西武新宿線武蔵関駅まで徒歩16分=完全バス便物件

    が、ネックでしたね。

    シティハウス小金井公園のリード点は、あくまで花小金井駅徒歩10分であることのように思いますね。ここが無ければ、シティハウスも検討外だったかもしれません。そして、幹線道路の小金井街道に面していることで、バス停目の前&本数多数で、武蔵小金井駅のアクセスもさほどストレスがない、という、ここでしかあり得なかった立地が、個人的には決定打でしたね。スーパーがもうちょっと近くにできてくれたら、もう言うことない感じです。

  3. 427 マンション検討中さん

    [No.425~本レスまでは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 428 坪単価比較中さん

    410さんの写真を注意深く見て頂くと解りますが、シティテラス小金井公園側のベランダが透明で、シティテラス小金井公園住民から部屋が丸見えなんです。

    シティテラス小金井公園はA,B,C棟と並行して建っていますが、ベランダは不透明ガラスが使用されています。

    シティハウス小金井公園居住者の対策は、カーテンを閉め切るか、ベランダに目隠しを設置するかですが、後者は住民にとって余計な出費ですね。

  5. 429 匿名さん

    >>424 匿名さん

    こことブリリアシティ三鷹との比較検討者は多いですね。
    値引により定借・バス便とはいえ、都内で3000万前半で3LDKが
    購入出来るなら、かなりコスパはいい。

    20年住んで、3000万で売れればお得だと思います。

  6. 430 マンション検討中さん

    >>428 坪単価比較中さん
    たしかにそうですね。私も低層階契約したので最初は気にしてましたがマジックミラーみたいになるようなシールとかであれば数千円程度で対応できますし、そこまで気にしなくていいんじゃないですかね。

    ちなみにシティテラス小金井公園と向き合うってことはD棟かな。

  7. 431 匿名さん

    >>430 マンション検討中さん
    一般的に管理規約で共用部(バルコニー)に手を加えることは禁止されているので、営業に確認されたほうがいいと思います。
    私の住む分譲マンションは、管理規約で共用部分にあたるベランダの窓ガラスは、シールを貼ることすら禁止されています。

  8. 432 匿名さん

    >>428 坪単価比較中さん

    HPのランドスケープのCG画像を見る限りは、中庭側の棟も透明手すりガラスのように見えますね。B、C、E棟とも低層階であれば植栽があります。シティテラスと違って透明になったのは、棟同士の距離が少し離れたからかもしれませんね。むしろ、中庭側の場合は、中庭が楽しめるように意図されたのかな。

    D棟一部の向かいは、シティテラスAⅠ棟の通路ですね。写真をアップしていただいてるあたりは、F棟あたりですが、向かい側にはシティテラスB、C棟の壁があります。

    リビング同士の向かい合わせではないのですが、気になる場合は、レースカーテンなどで対策するような形ですかね。通路からずっと目線を送ってくるとしたら、それはそれで困りますが…汗

    どちらかと言えば、東向きであるD、F棟の場合は、向かい側シティテラスの高さの関係からくる、午前時間帯の日の当たり方が気になってきますね…。シティテラス上階の西側住戸が削られているのは、恐らく、シティハウスD、F棟低層階への日照を少しは確保する意味なのかもしれません。

    1. HPのランドスケープのCG画像を見る限り...
  9. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん

    んー、改めてGoogle Earth写真を見たら、シティテラス小金井公園の住民から丸見え、と言うのは適切ではないかもしれないですね。そもそも目の前はほとんど壁なので、丸見えません。シティテラスの角住戸のごく一部に窓があるくらいですね。

  10. 434 匿名さん

    >>429 匿名さん

    値引きして、3000万円なら買い!ということであれば、今までの4000~5000万円という価格はなんだったんだ、と思ってしまいますかね…。たしかに、その金額で購入&売却できれば、コストパフォーマンスは良いですが…。ただ、駅徒歩16分がどうも、厳しく感じます。20年後の売却も大切ですが、そもそも、これから過ごす20年間が一番大切です。

    所有権、駅徒歩10分だったら買いたいとは思いますが、この立地で所有権だと価格がかなりあがりますね。そうなると、価格的なもので、やはり買えない、ということなり、結局、シティハウス、ってことになりそうです。おそらくシティハウスを選んでいる方は、価格、立地、交通利便あたりのバランスがちょうど良くて、選んでいるのではないでしょうかね…。逆に言えば、シティハウスもこれ以上価格が上がれば対象外と言う方も増えてくると思います。

    むしろ、これから気になるとしたら、新発表のプラウドシティ豊田多摩平の森ですかね。駅徒歩9分、イオンモール近接、棟ごとの間隔も良さそうです。唯一ネックは都心までの通勤時間(新宿まで50分超)ですね。あと、価格も結構しそうですけどね…。

    私個人としては、立川方面が職場であれば、豊田はアリとは思います。ただ、武蔵小金井から立川方面は通勤できるし、もちろん、都心方面も30分程度で行けるので、やはり、シティハウス(花小金井、武蔵小金井)は、立地的にも結構ポテンシャルは高いのかなと感じています。

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  12. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん

    マンションの価格など、あってないようなもの。
    3000万で売れれば、デベは御の字じゃないかな?

  13. 436 匿名さん

    ん?20年住んで、3000万で売れればお得ってどういうこと?

  14. 437 匿名さん

    朝の時間帯でバスの時間調べると小金井公園北から武蔵小金井駅まで17分かかることになってるんですよね。ラッシュすぎたら12分くらい。
    特に本町二丁目のバス停からすごく時間がかかるようですけど朝は車道が混雑してるんですかね。シャトルバスだとバスレーン使えないものの駅までどれくらいかかるんでしょうね。10分で本当につくのかな。
    時間の安定をとると自転車のほうが良さそう。

  15. 438 匿名さん

    隣接地の者ですが、さらに幕が取れて見渡せるようになってきました。
    シティテラスとの比較になりますが、サービスバルコニーの質感が高いですね。
    写真の場所ではありませんが、グランドエントランス側の出入り口が空いているときがあり、見ると立体駐車場の工事がほぼ完了しているように見えました。

    1. 隣接地の者ですが、さらに幕が取れて見渡せ...
  16. 439 匿名さん

    >>437 匿名さん

    本町二丁目バス停あたりから、バス専用レーンがあるみたいですね。そこにたどり着くまでは、それなりに時間がかかるのでしょうかね。
    乗車時間帯によっても異なると思いますが、路線バス、シャトルバスの実際の所要時間が気になるところですね。

  17. 440 匿名さん

    >>438 匿名さん

    写真、ありがとうございます!
    先月、現地を見に行ってきましたが、シティテラスの中には入れないので、こういった感じで接近して見れるのは、シティテラスの方々のおかげです。

    どんどん外観が見えてきているようですね。
    サービスバルコニーの手すりガラスは半透明になっていて、配慮されていますね。

  18. 441 お隣住民さん

    >>439 匿名さん
    シャトルバス、朝の7時半から8時のバスだと、駅まで平均で12?15分くらいですかねぇ。
    ごく稀に、30分かかったこともあります。悪天候や事故などが原因でした。
    仰る通りバスレーンのところで、路線バスに抜かれます。
    時間に余裕がないようであれば、行きは路線、帰りはのんびりシャトルバスでもいいかもしれませんね。
    エントランスの目の前がバス停という利点もいいですね!
    シャトルバスは、武蔵小金井では、どこに停車するんですこね??



  19. 442 匿名さん

    >>441 お隣住民さん

    おはようございます。とても具体的な情報、ありがとうございます。
    悪天候、事故などが無い限りは、概ね常識的な時間で到着はできそうな感じですね。行きだけ路線バスを利用するのも良さそうですね。家に帰るときは急がないので、シャトルバスでも良さそうです。

    シャトルバスの発着場所は、私はまだ正式にはお話いただいていないですね。シティテラスは、イトーヨーカドーの前のところ、ってことだけは教お話はあったのですが…。恐らく、同じ場所になりそうですよね。

  20. 443 マンション検討中さん

    >>431 匿名さん
    管理規約みると認められている透明なフィルムならばOKとされてるので、マジックミラー的なものは微妙なラインですね。もしくは自分のうちのサッシのガラスにはれば少なくとも部屋のなかは見れないですね。

  21. 444 匿名さん

    >>434 匿名さん

    ファミリー層は特に、家にかけられる予算に限りがあると思うので、仮にプラウドシティが手頃な4000万円台中心になるとすれば、かなり検討者は増えるのではないかと感じますね。通勤時間はトレードオフで我慢できる範囲かも知れません。始発もある程度ありますしね。ある意味、そこに影響して、シティハウスの値上げにも制限がかかると、検討者としてはありがたいと思うのですが。

  22. 445 匿名さん

    明日からの連休で見学される方も多いと思うので個人的な見解を記載します。総じてリセールバリューを気にせず長く住むつもりの方にはとても良いと思います!
    【メリット】
    ・価格
    ・地盤が強固
    ・大型公園隣接
    ・お風呂の王様などの娯楽施設
    ・大規模物件ならではの共用施設多数
    ・バス停が目の前
    ・シャトルバス利用可
    ・武蔵小金井駅と花小金井駅の二駅利用可
    ・ディスポーザー、食洗機あり
    ・アウトフレーム工法ですっきり
    ・立川、三鷹、吉祥寺も週末利用圏内
    ・ハイサッシ(窓が大きく採光を得やすい)
    ・レベルの高い都立高校が通学圏内に多い
    ・ゴミ収集所が複数あり
    ・エントランスが豪華
    【デメリット】
    ・駅遠
    ・花小金井の駅力、西武新宿線の路線力
    ・小学校遠い(徒歩16分)
    ・管理費が高い
    ・機械式駐車場
    ・隔て板の上部分に隙間あり
    ・スラブ厚200~210
    →上の階からの足音などは二重床かどうかよりもスラブ厚の厚さなどが大事らしいですがシティハウス武蔵野やシティハウス調布など高額帯 は240~250で比べると薄いので問題ないかもですが気になってます
    ・浴室リビングイン
    ・トイレのグレードが低い
    ・基本眺望はいまいちかも。
    (良い部屋は割りと高い?営業さんからも自然を感じるのは小金井公園で!と言われました笑)

  23. 446 匿名さん

    物件概要欄、専有面積が70㎡~になったので、67㎡の部屋タイプは、全部売れたのでしょうかね。間取りからも表記が無くなりました。テラス面積は欄ごと無くなっているので、各棟、テラス付き住戸は完売したのかもしれません。半地下とは言え、テラス付き住戸は、そこそこ人気みたいですね。そろそろ第二期に入るのでしょうか?

  24. 447 坪単価比較中さん

    >>433 匿名さん
    そうなんです。角住戸の私たちからは本当に丸見えなんです。住まわれる皆さんは下着を屋内干しされることになるでしょうね。

  25. 448 坪単価比較中さん

    >>437 匿名さん

    車道の混雑に加えて、乗降客の増加によるバス停での停留時間延長があります。
    シティテラスのシャトルバス利用で、6時台に信号待ちが少なく駅近くの降車場までの所要時間は7-8分、18時台の混雑時は16分程と思います。

  26. 449 マンション検討中さん

    >>445
    今のマンションは大体床のスラブ厚は20cmでしたよ、それより現状は色々マンション見た結果6,000?7,000万円以下のマンションは2重床じゃなく直床20cmばかりなのでここは逆にメリット要素だと思いますね。

    それとシティハウス小金井公園の部屋の作りは、梁が少なくアウトフレームと引き戸完備、収納多さと形の良さなど、造りとしてはこの金額帯では何気に一番凝って良いと感じますね。

    トイレなどの仕様の低さはあるけど、ファミリータイプマンションでここより凝った3LDKはあんまりないですね、部屋の造りは凄くいい。

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  28. 450 マンション検討中さん

    豊田のプラウドも気になるんですけど、豊田から新宿は乗り換え案内を見ると通勤時間帯は50分位かかるんですよね。

    同じ金額帯ならと京王線も見ましたが、こちらも通勤時間帯は聖蹟でも45分など‥通勤時間帯のバスを考慮しても30分で行ける武蔵小金井は利便性は捨てがいんですよね。

  29. 451 マンション検討中さん

    武蔵小金井まで朝はバスで12-15分かかったとしても、シャトルバスって家から徒歩0分感覚ですからね‥
    そう考えると、新宿までラッシュ時でも45分位で歩かず着ける魅力は大きいですね。

  30. 452 匿名さん

    >>447 坪単価比較中さん

    サービスバルコニーにわざわざ下着を干さなくても、シティテラスに面してない、南向きのバルコニーに干せば、見られることはないんですけどね…。まぁ…サービスバルコニーにどうしても下着を干したい方だけ、気を付ける感じでしょうか…。

  31. 453 匿名さん

    >>449 マンション検討中さん

    二重床採用、洋室側の柱の食い込み最低限、洋室・パウダールーム引き戸採用によるデッドスペース解消、天井2.5m&ハイサッシ、ディスポーザー、ビルトイン食洗機、ミストサウナ、ガス床暖房、スロップシンクなど、価格帯の割には、十分な設備だと思います。トイレだけは賃貸と変わらないですが(笑)でも、これだけ設備があれば、全然気にしません。何気に、ハンズフリーオートロック解除なんかは、毎日利用する機能なので嬉しいです。

    特に、後付けできないorしづらい、構造や仕様や設備が取り入れられているのは、とても良い点だと感じました。しかも、それが中堅デベロッパーではなく、住友不動産のマンションで、この価格、という部分もプラス要素でしたね。

  32. 454 匿名さん

    >>451 マンション検討中さん

    今は駅から歩いて8分程度の所に住んでいますが、シティハウスを契約してから、特に雨の日なんかは、(これがシャトルバスだったら楽なのになぁ…早く引っ越したい…)と思うようになりましたね(笑)

  33. 455 匿名さん

    >>450 マンション検討中さん

    聖蹟桜ヶ丘のブリリアも価格帯的には似ているので、シティハウスと検討されている方はいられるでしょうね。

    私鉄とJR中央快速線の違いは、私鉄は特急、急行、準急、普通など種別がある中で、時刻表を見れば分かりますが、所要時間的に実質使えるのは、特急や急行などに限られるので、本数が限られてくるんですよね。

    対して、JR中央快速線は、通勤時間帯は中央特快の運転がなく、通勤特快は本数が数本だけで、主力は快速のみ。立川以東はそれが2~3分おきにやってきます。この本数であれば、時刻表を見なくても問題ないレベルです。立川以東は中央線、青梅線からの快速が来るので、豊田駅よりも武蔵小金井駅の方が本数が増える点も、武蔵小金井駅の良いところだと思います。圧倒的な本数なので、シャトルバスや路線バスが多少遅延しても、慌てなくて良い、ということに繋がります。(ピンポイントで列車を選ばないといけない路線、駅だと、バスの遅延が、乗りたい列車への乗り遅れに繋がることになります。)

  34. 456 匿名さん

    こう考えると、マンション目の前の、小金井公園北バス停は4系統?分くらいの全てのバスが来る。武蔵小金井駅は、中央線、青梅線から、通勤特快5本除き、全ての快速東京行きが来る。もちろん、徒歩10分の花小金井駅は、西武新宿線、西武拝島線からの急行、準急が全て止まって、都心に向かえる、と、結構、このマンション、交通アクセスは良いポジションだと思うんですけどね~。

  35. 457 契約済みさん

    >>456 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹も中央線へのアクセスがいいですね。
    現在は大幅の値引もスタートしているとの情報も目にしたので、
    比較検討のため、見学に行って見るのもいいかも。

  36. 458 名無しさん

    なぜか定期的にブリリアシティ三鷹の宣伝が入りますね。営業さんか住民さんかな??

    スミフの大規模物件はそもそもが長期販売を前提としてるものの、シティハウス小金井公園も740戸(テラスは900超で値引きなしで5年)あるので2、3年はかかるでしょうね。 

    わかってても住んでる立場としたら早く完売しないと不安になるでしょうね。誰も不人気物件に自分が住んでるとは思いたくないですし。ブリリアシティ三鷹も早く完売するといいですね。本当に1000万値引きされてるならたしかにお得だ。。

  37. 459 マンション検討中さん

    >>451 マンション検討中さん
    シャトルバス降りてから、駅まで歩くことになると思うので、あまりシャトルバスに大きな期待はしないほうがいいですよ。路線バスのバス停が目の前にあるという方が魅力的かなぁ。

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  39. 460 マンション検討中さん

    路線バスといえば、ブリリアシティ三鷹は三鷹までの路線バスが目の前ですよね。
    迷いますね。

  40. 461 評判気になるさん

    >>460 マンション検討中さん
    始発で必ず座れますし、総武線東西線に乗れば電車も始発で魅力ですよね。
    でも色々考えてシティハウスに決めました。やはり定借がひっかかりました。



  41. 462 マンション検討中さん

    >>461 評判気になるさん
    定借は、たしかに引っかかりますね。
    武蔵小金井始発の中央線が7時、8時台にあるのは、三鷹よりいいかもですね。
    花小金井だと、一駅で田無から始発に乗り継げる時もあるし、こちらの方が利便性はあるかなぁ。

  42. 463 匿名さん

    >>462 マンション検討中さん

    ダイヤ改正で、今は武蔵小金井駅平日7時台の始発は無いんですよね。休日ダイヤはありますが。HPは2019年のダイヤに基づいてるので情報が古いですね。ここは最新の情報に変えてほしいとは思います。

    田無駅始発が何本かあるので、西武新宿線を使うのも良いですね。やはり2路線を使い分けられるのは良い点だと思います。

    ブリリアシティ三鷹は、武蔵関駅まで徒歩16分なので、そこがネックですかね。実質、バス&三鷹駅一択になりそうです。

  43. 464 匿名さん

    >>460 マンション検討中さん

    ブリリアシティ三鷹から北裏バス停までは、近くではあるんですが、いなげやを超えた先になるんですよね。目の前、という訳ではありません。

    対して、シティハウスは、敷地図から推測するに、路線バスユーザー向けのバスラウンジから、歩いて15歩くらいでバス入口ステップにたどり着くくらいの近さです。グランドエントランスからも30mとなっているので、正直、小雨程度なら傘をさす必要はないのかな、とも思えます。路線バスの場合は、武蔵小金井駅北口目の前が降車場になるので、やはり傘はいらなさそうです。この快適さは、ブリリアよりひとつ上を行くのではないかと感じています。

    ただ、三鷹駅からの帰りに北裏バス停を降りて、いなげやに寄ってから帰る、ということができるのは魅力的ですね。シティハウスの弱点は、スーパーが少し遠い点だと思います。武蔵小金井駅北口路線バス乗り場前に、過去、西友があったそうで、それがあれば、買い物して家に帰る、というのができたんですけどね。住友不動産には北口再開発を推し進めて欲しいです。(マンションオンリーだったら、最悪ですが…。)

  44. 465 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹の値引は大変魅力。
    3000万前半なら、20年くらいで売ってしまえば、
    購入価格くらいで売れるでしょう…

    現在、23区内最安物件かと思われるので、
    一見の価値はありそうです。

  45. 466 匿名さん

    >>464 匿名さん

    路線バスの、武蔵小金井駅→小金井公園北と、武蔵小金井駅→花小金井駅入口は、同じ200円区間なので、西武バスIC金額式定期券を持っていれば定期券区間にはなりますね。

    武蔵小金井駅北口にスーパーができるまでは、バスで花小金井駅入口まで乗って、西友で買い物して、また花小金井駅入口→小金井公園北までバスで帰る(定期券扱い)というスタイルで良ければ、ほとんど歩かずにスーパーに寄って帰る、ということは実現できますかね。まぁ、それでも、武蔵小金井駅北口バス乗り場にスーパーが開店してくれる方がありがたいですが。

    たぶん、シャトルバスは、駅南側のイトーヨーカドー前になると思うので、イトーヨーカドーに寄ってからシャトルバスに乗って帰る、ってスタイルでも十分ですけどね。色んな選択肢がある方が良いと思います。

  46. 467 名無しさん

    >>465 匿名さん
    もうブリリアシティテラス小金井公園三鷹の定期的な宣伝はいいですよ。スレチなので。値引きはわかりましたから。そんなにいいなら競争になると思うので早くご契約されることをお勧めします!

  47. 468 名無しさん

    >>465 匿名さん

    >>465 匿名さん
    もうブリリアシティ三鷹の定期的な宣伝はいいですよ。スレチなので。値引きはわかりましたから。そんなにいいなら競争になると思うので早くご契約されることをお勧めします!

  48. 469 通りすがり

    >>465 匿名さん
    他に魅力がないから頑張って値下げしてるんでしょ。明らかな売れ残りと新築物件を比較するのは…。

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    メイツ府中中河原
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  50. 470 マンション検討中さん

    >>466 匿名さん
    武蔵小金井は、ソコラのスーパーも使えますしね。帰りはシャトルバスだととても便利だど思います。

  51. 471 匿名さん

    >>470 マンション検討中さん

    ソコラのスーパーも品が良くて、人気らしいですね。スーパーの目の前からバスが出るのは、やはり便利ですよね。

  52. 472 評判気になるさん

    >>465 匿名さん

    大幅値引は魅力的。
    ここと比較すると、かなり安いね…

  53. 473 ご近所さん

    隣接地(シティテラス小金井公園)に3年弱住んで感じた共働き子育て世代の個人の感想を共有させていただきます。
    シティハウス小金井公園はシティテラス小金井公園よりも棟の配置がよく共用施設の使い勝手が高そうに感じるため、価格が一緒なら住み替えたいと思ってしまいました。

    【武蔵小金井駅の通勤利用に関して】
    拙宅は夫婦で都心方面(新宿駅以東)に通勤していますが、入居当初はシャトルバスで武蔵小金井駅を利用したものの、今は花小金井駅を利用しています。
    理由は①西武新宿線の方が定時制があり到着時間も早いから(朝夕の通勤時間帯は五日市街道付近が渋滞しやすく雨の日に最大片道30分かかったことがあります) ②西武新宿線は乗車率が中央線より低く各駅停車なら座れるから ③小平市の認可保育園は花小金井駅周辺に限定されるから です。
    一方で武蔵小金井駅のアクセスには次のメリットもありました。
    ①西武新宿線が事故等で不通になった時に代替手段となること ②羽田空港のエアポートリムジンの発着があること ③府中、立川、吉祥寺等新宿駅以西に行きやすいこと
    将来的にリニア中央新幹線が開通して、橋本駅に行くことが増えるときにも武蔵小金井駅の利便性を感じられるのかなと思っています。

    【スーパー】
    近隣には近い順にローソンストア100(スーパーとは言い難いですが生鮮食品も若干取り扱いあり)、ピーコックストア花小金井店、西友花小金井店がありますが、花小金井駅利用の場合はピーコックストアが帰路にあるため使いやすく感じています。
    またネットスーパーは主要各社(ダイエー、イトーヨーカドー、西友等)が対応しています。
    スーパーに関しては武蔵小金井駅のほうが充実していますが、拙宅はネットスーパーも使用しているため、花小金井駅周辺で日用品は事足りています。

    【小金井公園】
    公園は普段から行く人・行かない人とわかれるところだと思いますが、コロナ禍で外出が制限されるようになってから、私はかなり価値の高い公園だと感じました。とにかく広く、平穏で落ち着いた雰囲気の公園です。春には桜も満開となります。購入検討者の方は公園にも一度足を運ばれると価値をご理解いただけると思います。

    【認可保育園】
    シティテラス小金井公園の分譲の時もでしたが、毎年、花小金井南町付近では認可保育園が新設されています。(建設地近くで来年度オープンの保育園が建設中です)
    共働きフルタイム家庭の場合、0歳児クラスに関しては現状は心配無用だと思います。

    総じて私は(隣接地ですが)立地と周辺環境には価格帯も踏まえ満足しています。何らご参考まで。

  54. 474 名無しさん

    >>473 ご近所さん

    貴重な情報ありがとうございます!とても参考になりました。やはり定時制という意味ではバスは厳しいところもありますね。。雨のときこそバスを使いたいけどその分時間もかかると。自転車で武蔵小金井まで利用されてる人も一定数いらっしゃいそうですか?

  55. 475 ご近所さん

    >>474 名無しさん
    武蔵小金井駅方面に普段向かわないので居住者についてはわかりませんが、自転車で小金井街道を武蔵小金井方面に向かう人は多く見ます。自転車ナビマークのある車道は広めのため自転車も走りやすいです。
    ただし起伏が小金井公園付近はそこそこあるため、電動アシスト付じゃないとちょっと私は辛いと思います。(ウォーキングにはちょうどいいぐらいの高低ですが。)
    雨の時は、小金井街道は結構渋滞することが多い印象です。個人的には都心方面に行くなら西武新宿線の方が雨でも楽だと思います。武蔵小金井駅発の路線バスについても、雨の時は結構な混雑が見られて、本数はかなり多いにもかかわらずバス待ちのストレスを感じたことがあるためです。

  56. 476 マンション比較中さん

    石神井公園団地建て替えのブリリアシティが発表になりましたね。
    マンションバスはありませんが石神井公園駅へ路線バスか上石神井駅へ徒歩でさすがの23区内。こちらほど大公園に近くないですが値段次第では気になります。

  57. 477 名無しさん

    >>476 マンション比較中さん
    そうですね。さすがにここよりは高そうですが。
    公園もある程度近いし、23区内なのはいいですが予算6000万弱は必要そうだなと。売れ残って値引き買いできたら熱そうですけどね。

  58. 478 入居済みさん

    >>477 名無しさん

    上石神井駅から徒歩12分以上かかるのは辛い。
    けど、上石神井は再開発ラッシュで、
    資産価値上昇が必至なので、
    6000万以下にはならないね。

  59. 479 マンション掲示板さん

    >>471 匿名さん
    ここもソコラの前にバス停まるんですか?

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  61. 480 匿名さん

    >>479 マンション掲示板さん

    まだ確定ではないですが、営業さんからは、おそらくシティテラスと同じになるだろう、みたいな感触の話でしたね。

  62. 481 Zzz

    >>480 匿名さん
    私が担当営業さんに伺った際は、テラスとは場所は変える予定とのことでしたが。

  63. 482 マンション検討中さん

    シャトルバスの乗降場所はまだ未定みたいですね。

  64. 483 マンション検討中さん

    >>481 Zzzさん
    まぁ、変えるといっても似たようなところでしょうね。

  65. 484 匿名さん

    >>481 Zzzさん

    そうなんですね~。自分の解釈違いだったのかもしれません。単に、テラスはソコラの前、って程度の話だったのを、ハウスもそこになる、と解釈してしまったのかもしれませんね。

  66. 485 ご近所さん

    更に足場が外れてきました。迫力感が出てきましたね。

    1. 更に足場が外れてきました。迫力感が出てき...
  67. 486 TMH

    >>485 ご近所さん
    素敵なお写真ありがとうございます!
    差し支えなければ、こちらのお写真は何時ごろに撮られたものかお伺いできますでしょうか??

  68. 487 ご近所さん

    >>486 TMHさん
    朝8時頃に撮影したものです。

  69. 488 匿名さん

    >>485 ご近所さん

    写真ありがとうございます。
    東向きの棟なので、日の入り方が気になっていたので、とても参考になりました。
    全体が見えるようになるのも、もうすぐかもしれませんね。

  70. 489 名無しさん

    契約されてからもう一度モデルルームに行かれて部屋を見たかたとかいらっしゃいますか?建物もけっこう出来上がってきてますし、改めてお部屋とか建物の進捗とか花小金井周辺環境みたくなってきました。武蔵小金井にレンタサイクルとかあったら使ってまわってみたいですね。

  71. 490 マンション検討中さん

    >>485 ご近所さん
    思いのほか近いんですよねぇ。
    ベランダ、なぜすりガラスにしなかったんですかね。

  72. 491 匿名さん

    >>489 名無しさん

    武蔵小金井駅前にシェアサイクルあるみたいです(^^)
    http://suicle-ccs.jp/

    私も、契約してから、細かく見てなかったところがあることに気づいたので、またモデルルームを見たいと思っていますが、あと数ヵ月したら内覧会の時期になるので、そこまで待とうかな、と思っています。そろそろ、エコカラットとか、外部業者に見積もりをお願いして、場合によっては、内覧会同行の手配とかもしないとなぁ、と思っています。

  73. 492 匿名さん

    >>485 ご近所さん
    低層階は家の中が丸見えですね。

  74. 493 eマンションさん

    >>473 ご近所さん

    ここのモデルルームの動画はひたすら
    武蔵小金井駅最寄物件、シャトルバスを
    主張して、花小金井駅のことはほぼ無視。
    花小金井駅徒歩10分で一応徒歩圏内なのにね。
    この扱いは西武新宿線は相手にされない
    残念な路線とデベが自認しているということか。
    否めないが露骨で腹立つな。

  75. 494 マンション検討中さん

    中央線の方が人気があって家を探してる人が多いんだから売主がそこをアピールするのは当然だと思いますが。私も中央線で探しててこのマンション見に来ましたし。私の担当営業の方は花小金井周辺もしっかり案内してくれましたよ。一緒に歩いてくれましたし。小金井公園以外の公園も紹介してくれました。

    そんな腹を立てることはないと思いますよ。

  76. 495 匿名さん

    先日、花小金井駅紹介動画公開されましたけどね。公式HPアクセスにも、花小金井駅のこと記載しているので、無視はしていませんね。

    花小金井駅は徒歩10分、武蔵小金井駅はシャトルバス&目の前の路線バス停留所からスムーズアクセスでき、2路線利用可能、という視点で見れば、メリットだと思うのですが…。

    なぜ、腹が立つのか分かりませんが、このマンションを本当に検討している方は、そのメリットを落ち着いて理解していると思います。(理解しているから、検討対象になる)。なので、腹が立つほど、他の検討者のことを心配されているのかもしれまさんが、心配には及ばないかと。逆にアクセス事情を理解してないまま契約した購入者がいたとしたら、それは、あまりにも購入者の勉強不足なので、自業自得です。まぁ、安い買い物ではないので、そんな方はいないと思いますが。

  77. 496 匿名さん

    >>493 eマンションさん

    それはあなたがわかっていない。花小金井駅徒歩10分じゃ高く売れないんだよね。しかも大規模マンションだから、広域から検討してもらわないといけないしね。地元需要だけじゃダメなんよ。だから、中央線物件としてシャトルバスによるアクセスを全面にアピールしている。
    あと、はっきり言って西武新宿線は残念路線です。
    新宿駅の乗り換えが超絶不便なため、歌舞伎町方面で働く人以外は、利便性がよくない。 西武新宿駅は歌舞伎町駅です。
    直通運転はしてないし、複々線でもない。田無以降は急行も各駅停車。ターミナルの高田馬場は、山手線東西線のみ。中井駅は各駅停車しか止まらない。こんな残念路線アピールしても高く売れると思うか?

  78. 497 マンション検討中さん

    まるで業者のような悪口ですね…
    何が言いたいのかさっぱりわからないですよ。

  79. 498 周辺住民さん

    >>493 eマンションさん

    中央線沿線で検討していてシャトルバスに価値があると
    感じる人がターゲットでしょ。
    でも、バスは時間読めないから個人的には…
    価値観は人それぞれ、気に入れば買えばいいんでは?
    花小金井駅徒歩10分のみでは高すぎて売れないね。

  80. 499 検討板ユーザーさん

    花小金井10分だと高く売れないですよね、だったらブリリアシティ三鷹の方が、同じバス便なら東京最安だからいいですよね。
    あっちは、三鷹までバスでてますから、それに4千万円で3LDKが買える。

  81. 500 匿名さん

    花小金井10分の立地だったら東久留米のひばりヶ丘テラスマチ、未来の森ガーデン東久留米、イマジンフィールド東久留米なんかの戸建ても全然ありだわ。バス便が充実しているのは同じだし、イオンや竹林公園・六仙公園、上の原だったらスパジャポなど、小金井公園に匹敵する施設があるしね。
    やはり中央線が使えるという立地で勝負するしかないでしょう。

  82. 501 通りがかり

    検討スレなので、買いたくなるようなマンションの良いところのコメントがあるといいですよね。

  83. 502 匿名さん

    >>499 検討板ユーザーさん
    また始まりましたね。
    4500万以上ですね。
    同じバス便でも、専用バスがある、2路線利用可能で、1路線は徒歩圏内だと、こちらの方がいいような気はしますけどね。専用バスは、将来的にどうなるかわかりませんが。あと定借に抵抗がない方ならばいいかもしれませんね。
    みなさんバスだ徒歩だって言いますけど、三鷹と比べるなら、目の前にスーパーがあるかないかが私は、生活の利便性を考えると大きな差のように感じますけど。

  84. 503 ご近所さん

    西武新宿線そんなに残念路線ですかね?
    生まれも育ちも西武新宿線駅ですが、高田馬場乗り換えで山手線、地下鉄東西線へも行けますし、西武新宿駅から地下道で新宿駅も歩いて行けるので大雨の日も困りませんし便利だと思います。災害時もほとんど運休になった記憶ないくらい強いですW
    何より中央線より混みません。朝のラッシュはありますけど中央線よりましな気がします。都内勤務の人は帰りは西武新宿駅から乗れば確実に座れますし。

  85. 504 匿名さん

    価格は住友案件にしてはむしろ安いとさえ思うが
    ほぼ毎日のことであるスーパーが気になってる。
    敷地内移動も考慮すると最寄りスーパーまで1km弱
    最寄りスーパーが1km弱なんてマンションを東京で見つけるのは逆に難しいと思うのでそこがネックかな。

  86. 505 マンション検討中さん

    >>504 匿名さん
    毎日スーパーなんて行かない、行かない。
    でも、商業施設誘致を誘致しなかったのは、もったいないですね。

  87. 506 西武新宿ユーザー

    >>503 ご近所さん

    >西武新宿線そんなに残念路線ですかね?
    →周辺の他路線と比較してとても不便。
    >生まれも育ちも西武新宿線駅ですが、高田馬場乗り換えで山手線、地下鉄東西線へも行けますし、
    →高田馬場駅はJR山手線しかない。新宿や池袋みたいに埼京線や湘南新宿ラインなど速達電車なし。東西線へは直通なし。西武池袋線京王線小田急線など他路線は直通があたりまえなのにこの冷遇ぶり。西武新宿線は、幻の地下複々線計画も正式廃止。
    >西武新宿駅から地下道で新宿駅も歩いて行けるので大雨の日も困りませんし便利だと思います。
    →???何分歩く気?本当にユーザーか?地下通路は超遠回りなので普通は地上だぞ?それに乗換は、基本的に高田馬場だ。
    >災害時もほとんど運休になった記憶ないくらい強いですW
    →これはその通り。あと、直通もしてないのでダイヤ乱れにも強い。
    >何より中央線より混みません。朝のラッシュはありますけど中央線よりましな気がします。
    →その通りですね。
    >都内勤務の人は帰りは西武新宿駅から乗れば確実に座れますし。
    →その通りですね。

  88. 507 マンション検討中さん

    503の方ではありませんが、埼京線とか湘南新宿ラインとか使いませんし要りませんし、高田馬場で山手線に乗り換えられるので十分です。そもそもそんな遠くまで行く電車を使ってどこに行くんですかね?通勤?
    ほとんどの人は山手線駅に一本で行ける路線は便利だと思ってると思いますよ。
    西武新宿駅から新宿駅は地下通路が工事されて行きやすくなりますよ。

    私も西武新宿線にそんなに不便さを感じません。
    各駅のみの停車駅は急行にバンバン抜かれてちょっと残念かもしれませんが。

    周辺の他路線って言いますが、小田急沿線も京王沿線も住宅価格はここより高いじゃないですか。もちろん小さい駅や遠い駅は除外してくださいね。

  89. 508 匿名さん

    私は京王線だけは嫌だな
    住んだことあるけど通勤時間帯の詰まり方は異常

  90. 509 匿名さん

    >>507 マンション検討中さん

    >>503の方ではありませんが、埼京線とか湘南新宿ラインとか使いませんし要りませんし、高田馬場で山手線に乗り換えられるので十分です。そもそもそんな遠くまで行く電車を使ってどこに行くんですかね?通勤?
    ほとんどの人は山手線駅に一本で行ける路線は便利だと思ってると思いますよ。
    →各駅停車しか停まらない駅とそうでない駅はどっちが価値高いですか?
     優等列車を使う使わないは、個人のご意見だと思います。

    >>西武新宿駅から新宿駅は地下通路が工事されて行きやすくなりますよ。
    →地下通路が新しくできると発表になりましたね。あくまで地下通路でのアクセス
     がマシになるだけで駅の位置が変わるわけではない。
     そもそも、コロナで大減収のなか予定工期通り進みますかね?

    >>私も西武新宿線にそんなに不便さを感じません。
     各駅のみの停車駅は急行にバンバン抜かれてちょっと残念かもしれませんが。
    →中井駅に優等列車とめないのは乗換駅として軽視されているからか?
     そもそも微妙に遠いが。

    >>周辺の他路線って言いますが、小田急沿線も京王沿線も住宅価格はここより高いじゃないですか。もちろん小さい駅や遠い駅は除外してくださいね。
    →住宅価格が高いということは、その沿線の資産価値や利便性が高いということですよね。
     つまり、沿線価値が相対的に低い。利便性が低いということの裏付けになりますね。

  91. 510 検討板ユーザーさん

    西武新宿線が不便かどうかは通勤が東西線山手線かどうかで変わりますよ。たしかに直結もないので西武池袋線と比べると路線力は落ちますけど、ここのマンションは中央線も一応使えると。バスの定時制が不安なら自転車使えばいい話で。

    そこらへんが納得できて、街自体が好きで価格も手が届きやすいので。トータルで気に入った人が買います。そのことを他の価値観で貶める必要はないかと。

  92. 511 マンション検討中さん

    西武新宿線はそんなに悪くない。
    と思う人もいるので、そこまで色々言われなくても大丈夫ですし、価値観はそれぞれですよね。

    ここは西武新宿線も使えて、中央線へのアクセスも取れていて、建物も良いと思える割には価格もそこそこなので検討されている方が多いんでしょうね。

  93. 512 通りがかり

    >>511 マンション検討中さん
    agreeです。雨の時は花小金井、それ以外は、武蔵小金井から週3回出社して、週2回はテレワークします。買い物は、出社の帰りに吉祥寺、三鷹、武蔵小金井で、買って帰ります。周辺のスーパーから、配達も可能ですし、週末は、自転車で国分寺や花小金井から電車で所沢に行こうと思っています。
    バリエーションは、豊富だと思います。

  94. 513 匿名さん

    >>506 西武新宿ユーザーさん

    デメリットというのはメリットと表裏一体なんだよ。
    周辺の他路線と比較してとても不便なのはみんな知っている。
    直通もしていない。乗換駅が乏しい。複々線なし。
    西武新宿駅が離れた位置にある。駅周辺も割と寂しいね。

    だからこそ良い。
    まず、路線価や住宅価格がお手頃。多少不便にはなるが
    お手頃価格で近くに住める。これが他路線なら、八王子や神奈川の
    方まで下らないと同じ予算で住めない。そして、都民になれる。
    そして、それほど混まないし、西武新宿駅から帰りは確実に
    座れるのは大きい。私は、この西武新宿線のローカル感が
    とてもお気に入りでお勧めです。コスパ抜群。

  95. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん

    同感です。このマンションは、価格、設備、周辺環境、都心までのアクセスルート&時間が、絶妙にバランスが良いと思います。(高価格帯の部屋になると、ちょっとバランスが崩れてくる。)価格なりのマイナスポイントがあることも分かってるんです。

    23区内駅前絶対!っていう考えは、ここの検討層とはかけ離れてるので参考になりません。だから、参考になる!のクリックが少ないんですよ。

    参考になる!のクリックが多くなっているコメントが、ここを検討している方の感想を表していると思います。

  96. 515 マンション検討中さん

    そもそも西武新宿線が小田急や東急みたいな人気路線だったら、山手線まで20分程度で行ける駅だと、小田急だと成城や登戸、東急だったら日吉や溝の口、京王だと調布(通勤時間帯)なんかの距離感だけどね。

    西武新宿線は、直通運転がないだけで不人気というより穴場路線だと思うがね。
    山手線まで20分の駅徒歩10分のこのマンションが、スミフなのに坪250前後ってのも今や安いとしか言えないわ

    武蔵小金井は坪350万以上だし、西武新宿の井草も坪340超えてるしね。

  97. 516 マンション検討中さん

    まあさ、西武新宿線をディスるのは池袋線ユーザーか、東武東上線ユーザーぐらいなんだけどねw
    こっちは直通ですごいんだぞ!とか、複々線区間が!とか必死なのはね。

    中央線ユーザーや小田急ユーザーは、別に新宿線に関してそこまで関心ないのと、通勤時に殺人的な混み具合じゃない事に関してだったり、地下鉄直通で遅延や人身などの影響連鎖がない事を評価する人の方が多い。

  98. 517 ご近所さん

    >>506 西武新宿ユーザーさん

    →周辺の他路線と比較してとても不便。
    新宿、渋谷や原宿が職場で生まれも育ちも鷺宮~小平間でしたので他路線で通勤をほとんどした事がなく不便さを感じた事がありませんでした。どこか遊びに行くなどで西武線使って不便だと思った事もありませんが。どういう生活を送るかで変わると思います。

    →高田馬場駅はJR山手線しかない。
    都内以外だと車使うのでそんなにあれこれ電車を使って生活していません。

    →???何分歩く気?本当にユーザーか?地下通路は超遠回りなので普通は地上だぞ?それに乗換は、基本的に高田馬場だ。
    地下道で10分~15分くらいじゃないですか?雨の日など結構余裕を持って通勤しているのでわりと歩けます。
    案外朝は地上の方がごみごみしていませんか?地下道の方が空いてる時結構ありません?

  99. 518 匿名さん

    便利か不便かで言えば誰がどう見ても不便よね。
    歩くの好きでない限りバスかチャリ必須の生活

    ただ販売側も承知できっとこの価格なのであろう。
    旧保谷市、田無、小金井の良地10年落ち中古クラスと同等の価格帯かな。

    あとは天秤
    住友740戸だからさぞかしゴージャスなエントランス諸々で帰宅時温かい気持ちであろう。
    子供がいれば緑を除いて何もないがメリットと感じる人もいるだろう

    逆に帰ってきたらポストと無理くり置いたソファー、植木、管理人室しかないけど
    駅歩3分内はあらゆるデメリットに勝るという人も多くいるであろう。
    これらは価値観

    こんかい3LDK 6000万からの販売なら、すぐ閉じていたのだが
    本当に悩ましい価格設定してきやがった

  100. 519 広域検討者さん

    西武池袋線東武東上線沿いの方が
    コスパ高いと思いますよ。
    乗換無しで横浜まで行けますし。
    西武池袋線ならひばりヶ丘、
    東武東上線なら朝霞台くらいかな?比較対象は。
    上の方のコメントで新宿サブナードの
    地下通路を10ー15分歩くと書いてあるが
    他路線との乗換だけでその所要時間は
    個人的には発狂ものです。
    あと駅徒歩10分は遠すぎる。
    妥協して7分以内。できれば5分以内だね。

  101. 520 検討板ユーザーさん

    >>519 広域検討者さん
    そうですね、広域検討ですとそういった路線のほうが便利でいいと思います。あとさいたま新都心や海浜幕張もいいですね。私は池袋よりは吉祥寺立川を生活圏内に起きたいのでそこは利便性よりも好みが買ってます。
    生活圏をどこに置きたいか、街を好きになれるかという観点がないと購入できないマンションだとおもいます。ただ、ひばりヶ丘や朝霞でも徒歩7分圏内で坪240万円の物件とかほぼないですけどね。

  102. 521 マンション検討中さん

    ここ最近の流れをまとめると…

    西武新宿線は、西武池袋線東武東上線よりも弱い! 西武池袋線東武東上線もなんならマイナー路線だが、そこのマンション営業は必死、新宿線はディスりたい。

    西武新宿線は高田馬場で東西線山手線に乗り換えができるが、何故か西武新宿で乗り換えを勧め、そして乗り換え不便と叩く。

    中央線の武蔵小金井駅利用で、新宿24分で東京駅37分。西武線の花小金井利用で高田馬場21分で、乗り換えして大手町34分だが…
    毎日使わない横浜や、埼京線で埼玉方面への利便性が良い路線を謎におすすめしてくる。

    中央線へのシャトルバスアクセスをとにかくディスる。中央線利用をされるとヤバいので不便を強調する。

    緑しかなく、1キロ以内にスーパー無いというが実際の情報では、1キロ以内ではスーパーは4つも存在する。

    まあ検討者というより、業者的な煽りだよね・・・

  103. 522 マンション検討中さん

    それと、シティハウス小金井公園は西武新宿線が最寄だから住友なのに坪240~250万程度のかなり安い価格で買える穴場マンションになってる。
    武蔵小金井徒歩10分たったら、坪300は超えてるはずだから、それをシャトルバスに置き換えるだけで安くなってるんだからバランスはいい。

    西武新宿線が、池袋線並みに便利になればもっと高くなってたはず。
    その西武電鉄も、西武新宿線の改良に計画がない訳ではない。

    https://toyokeizai.net/articles/-/377569
    一応、東西線直通運転の計画は捨てたわけではないですし、駅の設備では発展可能な部分を残している。

    高田馬場駅と西武新宿駅は「Oneだぶる」という定期券でJR利用客でも相互利用できる。https://www.seiburailway.jp/ticket/one_double/index.html

    新宿駅の地下道計画
    https://www.seiburailway.jp/news/news-release/2020/20210426_shinjyuku....

    西武新宿線が東西線直通や西武新宿駅の利便向上とかなれば、今がただでさえ穴場価格なんだから今までの様な金額じゃ買えなくなると思うよ

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リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013-3

4488万円~5198万円

2LDK・3LDK

56.99m2~68.49m2

総戸数 48戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2~65.1m2

総戸数 40戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸