マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-19 17:16:55
シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33
シティハウス小金井公園
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
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交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時13分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
- 価格:5,300万円~8,300万円
- 間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:67.67m2~90.08m2
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販売戸数/総戸数:
40戸 / 740戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番) |
交通 |
(1)JR中央線「武蔵小金井」駅バス通勤時15分(日中平常時13分)バス停徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]から)/徒歩2分(エントランス[C棟〜H棟]から) (2)西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]から)/徒歩11分(エントランス[C棟〜H棟]から)
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜4LDK ※S=サービスルーム(納戸) |
専有面積 |
67.67m2〜90.08m2 |
価格 |
5300万円〜8300万円 |
管理費(月額) |
2万2420円〜2万9500円/月 |
修繕積立金(月額) |
5530円〜7360円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸 |
販売戸数 |
40戸 |
完成時期 |
2022年2月8日完成済 |
入居時期 |
2025年6月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:建築確認申請上/RC8階地下1階建(外観上/RC9階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判
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263
匿名さん
>>257 匿名さん
確かに、西武新宿線の再開発は、急に気合いが入ってきたね。
東西線への乗り入れも現実味が感じられるし。
上石神井は再開発の影響で、中古マンション価格が上がってますね。
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264
マンション検討中さん
>>260 ご近所さん
>>261 匿名さん
ありがとうございます!
帰りに寄れたら買って帰ろうかな♪
都会じゃなくてもお店が色々あると便利ですね!
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265
匿名さん
>>254 評判気になるさん
新宿駅 地下連絡通路が完成したら、
駅名も西武新宿駅から新宿駅に
改名する可能もある。
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266
マンション検討中さん
なんだかんだで、新宿まで25-6分で行けて、東京都下の駅徒歩10分マンションがこの金額なら高くはないと感じました。
花小金井駅は先日行ってきましたけど、若い家族連れが思ったより多くいて田舎って感じもしなかったし、駅前も西武線ってもっと駅降りてすぐ民家みたいなのを想像してたけど、整備されたロータリーとかで悪くないなって印象。
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267
238
>>246 匿名さん
ありがとうございます!!詳しい情報嬉しいです!
来年が楽しみな反面、学区事情が気になります^^;
お隣のシティテラスが花小金井小なら、人数の偏りも考慮されてシティハウスは第八小になるのかもしれないですね。PTA…頑張ろう…
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268
238
>>248 マンション比較中さん
ありがとうございます!!
やっぱりそうですよね^^;あんまり負担が多くなくなってるといいなぁ…
どっちの小学校も徒歩で結構時間かかりそうですよね。線路渡らず事故に逢いにくいからいいか…と良い方向に考えます!
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269
名無しさん
>>249 マンション比較中さん
今日、工事現場の方に聞きました。
ミサワホームのマンションとのこと
でした。コンビニ作ってほしいですね。
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270
匿名さん
何で西武新宿線沿線で、
再開発が急に乱発し始めたのでしょうか?
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271
マンション掲示板さん
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272
マンション検討中さん
>>269 名無しさん
私は気になったので看板に記載のあったミサワホームの電話番号にかけてみました!
一階は店舗になるようなことを言ってました!
一階コンビニのマンションとかですかね?
コンビニでもいいからお店が出来て欲しいですね!
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273
匿名さん
>>265 匿名さん
新宿駅に改名したら新宿線の資産価値上がりそうですね。
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274
匿名さん
さすが、住不のマンションですね。
間取りはけして広くはないですが、共有施設も充実していて良いなと思います。
駅から距離は離れていますが住む環境としてはちょうど良いですね。
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275
匿名さん
駅まではまあまあありますよね…
バスが本当に大前提なので、それさえよければいいのかな。
大規模物件ならではの設備ですよね。
それ目当てでとまでは言わないけど
そういうのがあるから、少し駅までのマイナス分はうまる気がする。
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276
マンション比較中さん
>>275 匿名さん
そういう設備住んじゃうと、意外と使わなくなってくるんですよね・・・w
予約が取れなかったり、いろんな理由で。
やはり日々の通勤、買い物を重視する方がいいかもしれませんね。
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277
匿名さん
>>274 匿名さん
住む環境が良くても駅遠マンションはリセールが落ちやすい
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278
匿名さん
>>277 匿名さん
駅まで徒歩10程なので、遠すぎず、近すぎず、ちょうど良い距離感です。
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279
匿名さん
花小金井駅徒歩10分だから、さほど遠くないですけどね。それにプラスして、マンション目の前のバス停から、朝は3分に1本、日中でも5~6分に1本レベルで路線バスが来て、10~12分程度で武蔵小金井駅に行ける、というのが、個人的には、このマンションの最大の魅力でした。(運行状況をGoogleマップで見ていると、駅方面は遅延が発生していますが、本数が多いので、フリークエントサービスとして認識しています。)バス停が離れていたり、バスの本数が少なかったら、検討対象外でしたが、この条件なら問題なしと判断しました。そこに、シャトルバスを追加して、利便性に追い討ちをかけている感じですね。バス&武蔵小金井駅利用なら、ほとんど歩かないアプローチなので、雨の日や暑い日寒い日なんかはむしろ楽です。
この考え方で、武蔵小金井駅徒歩10~12分程度の中古マンションと価格を比較し、個人的には、このマンションは、結構安いと感じました。ただ、共用施設、シャトルバス、コンシェルジュ、機械式駐車場、管理組合の第三者管理方式導入もあって、管理費がタワーマンション並み?に高いですね。それでも魅力的な物件だったので、契約はしましたけどね。
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280
匿名さん
管理費+修繕積立金を各々最低金額で計算して
28000円?
こんなに高くなるなら、コンシェルジュとシャトルバスは
いらなくない?
ちなみにシャトルバスは,乗車料金も必要?
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281
マンション比較中さん
>>279 匿名さん
シャトルバスは、駅のバスロータリーには入れないから、おそらくソコラとイトーヨーカドーの間で乗り降りをすることになるかと思いますので、その歩く距離には目を瞑ってしまえば、そうかもしれませんね。ただ、固定費がたしかに高いです。お隣と比べても・・・
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282
匿名さん
>>281 マンション比較中さん
恐らく、シャトルバスはシティテラスと同じ場所になるでしょうね。その場合、駅まで少し距離がありますね。駅までの距離を考えると、雨の日は、路線バスの方が良さそうです。シャトルバス乗り場は、イトーヨーカドーやソコラなどが近いので、買い物して家に帰りたい時はシャトルバス、という風に選択肢があることは良いことですね。北口の再開発が進んで、北口の路線バス乗り場の前にスーパーができれば、路線バスユーザーもその恩恵を受けられるようになるので、住友不動産には北口再開発に力を入れて欲しいですね。そうすれば、シティハウス・シティテラスの魅力も更に上がることに繋がると思いますので。
管理費、修繕積立金は、結構しますね。マンション自体の高さは普通のマンションですが、規模感、設備、共用施設、サービスなどは、タワーマンションのそれと似たようなものになるので、高くなってしまうんでしょうね。シティテラスと比べて高いのは、戸数の違い、管理組合の第三者管理方式の有無あたりで、シティハウスの方が高くなってしまうんでしょうね。
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283
匿名さん
シャトルバスは大体なくなる
住民の反対がどんどん増えるから
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284
マンション検討中さん
>>283 匿名さん
場所にもよるんじゃない?
シャトルバス廃止になったマンションってあまり聞かないけど、例えばどこ?
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285
匿名さん
>>284 マンション検討中さん
シャトルバスの物件は必ずこういう人が現れるとシティテラスの掲示板に書いてありました。
具体的なマンションは出してくれないそうです。
そんな実例があれば私も興味あるので聞きたいですが…
お隣のシティテラスも結局は増便希望の方が多いそうで。費用の問題で実現していないようですね。
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286
匿名さん
>>285 匿名さん
隣の掲示板も、シャトルバスはいらない、廃止になるなど、似たようなことが書かれていましたね。
増便は、運転頻度を高めるか、バス台数を増やすか、になるかと思いますが、片道13分程度、乗降扱いして、また片道13分程度で戻ってくると考えると、遅延も加味して、1台あたりの運転頻度は、1時間に2回が限界ですかね。でも、少しでも渋滞があると遅延しそうですが…。バスを2台導入ということであれば、最大で1時間に4本運行が限界でしょうか…。ピーク時が15分に1本なら、そこそこ充実かと思いますが、お隣の時刻表をネット情報で見る限り、1時間に最大3本運転みたいなので、似たような運用になるのでしょうかね。ただ、こちらは、1回につき100円(1か月定期券3000円)の有料制なので、そのあたりがどのように影響するのか…。(ただ、戸数はお隣の比べて約200戸少ないので、採算の関係で有料制にしただけかもしれません。)土日運行もあればありがたいですが、採算的には増便は厳しいでしょうね。
お隣に比べて、こちらは、路線バス乗り場がマンション目の前なので、組み合わせて利用しやすい点が気に入っています。子供や妊婦さんなどは、シャトルバスは、座りやすくなりますし、安心だと思いますので、シャトルバスは必需サービスとして、継続されるのではないかと思います。
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287
匿名さん
>>286 匿名さん
隣接のものですが、こちらにおいても利用者は多いのでよほどのことがない限り廃止はされないと思います。ただ地域の苦情や利用の実情に応じた深夜減便、運営方法の変更(有料化)などは今後想定されるのかなと思いながら居住しています。ちなみに私はシャトルバスはあまり使用していません。
理由としては、子供や妊婦さんで小平市の行政サービス(保育園、幼稚園、小中校など)を使用する場合には言わずもがな花小金井駅周辺を利用することとなるため、武蔵小金井駅だけに頼って生活できるエリアではないためです。また、花小金井駅利用のほうが都心方面に行く場合は定時性が確保されている実情もあります。
その点も念頭におかれて検討されるといいと思います。
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288
匿名さん
>>287 匿名さん
実際に住んでいる方からの情報、とても参考になります。ありがとうございます。たしかに、仰る通り、花小金井駅近辺が中心になるので、その辺りは頭に入れておかないといけませんでした。
ちなみに、あまりご利用されていないようなので、ご存知であれば教えていただきたいのですが、朝の通勤時間帯の、シャトルバスや路線バスの混み具合は、どのような感じでしょうか?仕事の都合で、武蔵小金井駅利用を予定していまして、混み具合だけが気になっています。
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289
匿名さん
>>288 匿名さん
朝の通勤時間帯は混雑しています。座りたい人は10分前ぐらいに始発場所で待機している様子も見かけます。
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290
匿名さん
>>289 匿名さん
やはり、混雑しているんですね。乗り切れないことはないのでしょうかね…。情報ありがとうございます!
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291
ご近所さん
>>288 匿名さん
お隣の住民です、こんにちは。
コロナで在宅勤務が増えて、少しは混雑は緩和しましたが、時間帯によっては混みあいます。路線バスほどではないかと思います。乗り切れないことはないです。
ただ、雨の日は、帰りは、エントランスまで運んでくれるのでいいですが、朝は、今日のように天候が悪い場合などは、五日市街道を渡り切るのに相当な時間がかかり、渡り切っても、駅前までは、さらに渋滞しますので、雨の日は、路線バスの方がバス専用レーンが途中から利用でき、路線バスの方がいいかもしれません。
こちらのマンションは、エントランスの目の前がバス停ですので路線バスとシャトルバスの併用が楽で、使い勝手はいいのではないでしょうか。
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292
匿名さん
>>291 ご近所さん
おはようございます。情報教えていただきまして、ありがとうございます!
具体的なお話、助かります。
乗り切れないことはなさそうな点、安心しました。本数が多くても、路線バスはやはり混んでいるんですね。引越当初は、シャトルバスの方が楽に通勤できそうです。
路線バスは途中からバス専用レーンがあるみたいですね。武蔵小金井駅到着も、降車専用の降り場が駅目の前にあるようなので、雨の日は路線バスの方が良さそうですね。たしかに、敷地内まで送ってくれるシャトルバスにも利点はありますね。お話をお伺いして、利用イメージがより分かりやすくなりました。ありがとうございます。
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293
匿名様
>>278 匿名さん
実感として、雨天時と足を痛めた際の徒歩10分は遠いです。また、住不の言う徒歩10分は、建物からではなく敷地の最も駅近の端からではないでしょうか。住戸によってはエレベータ待ち時間を考慮すると、玄関から15分くらい見込んだ方が現実的と思います。
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294
匿名様
>>279 匿名さん
契約はおめでとうございます。建物にはサッシが入りはじめましたね。
武蔵小金井駅方面の西武バスですが、本数は多いのですが、実際には2-3台続けてやって来ることがよくあります。
後続のバスで降車する乗客がおらず、バス停に停車しているバスが居れば、後続のバスの方が空いていても通り過ぎます。
そのため、時刻表通りの本数は利用できない実態があります。
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295
匿名さん
>>284 マンション検討中さん
お隣の住民板を見ると、
廃止の議論が上がっている様子。
確かに、使わない人にとっては、
無駄な管理費増でしかないですね。
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296
ご近所さん
>>295 匿名さん
そのお隣の住民です。
総会、理事会で廃止の議論など上がっていません。
掲示板の煽り発言なだけです。
増便、土日運行のアンケートを取られるくらいです。
使わない人には、管理費の無駄であるのであれば、買う前に、検討から外せばいいだけのこと。
たかだか数千円ケチるのであれば、もっと共用部の少ない管理費の安い物件を検討すべきではないでしょうかね。
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297
匿名さん
管理費が22,420円 ~ 28,080円って、高いわ…
この他に修繕積立金の支払が別途あるし。
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298
匿名さん
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299
匿名さん
>>294 匿名様
こんばんは。ありがとうございます!建設進んでいるみたいですね。完成が楽しみです。
バスが連続して続くと、2台目以降が通過してしまうんですね。それは、まさかの実態でした…。できれば、混雑の平準化の為にも、止まってほしいところです。実際に利用されている方からのこういった情報はとても参考になります。ありがとうございます。そう考えると、シャトルバスがあることは、やはり安心感には繋がってきますね。
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300
ご近所さん
>>299 匿名さん
そういう時は、ひとつ向こうの日生住宅のバス停で待つと、追い抜いた来たバスに乗れるのでは!?
ま、タイミングですから、そこまでしませんけどね、さすがにww
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301
匿名さん
>>300 ご近所さん
なるほど。たしかに、アクロバティックな方法としてそれもありますね。なかなか、タイミングを図るのが難しいかもしれません(笑)
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302
マンション検討中さん
マンションマニアさんが記載している金額を見ると、1月時点から現在でけっこうな値上がりがあったんでしょうか?(1月B棟4階で4700万円6月だと2階※実質1階で5000万円)
それとも、条件がいまいちだけど価格が安い部屋だったのでしょうか。半年たってないなかですがスミフさんの場合だと当たり前なんですかね。。
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303
マンション検討中さん
こことブリリア三鷹で比較検討していますが、ここは完成後の入居が遅いですよね。なぜなのでしょうか。
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304
マンション検討中さん
>>303 マンション検討中さん
部屋の引き渡し時期が売り上げの計上づきになるため調整してるみたいなことを一般論として聞いたことがありますね。
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305
匿名さん
>>303 マンション検討中さん
ブリリア三鷹は、
完売が近いので、
決断が大事
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306
マンション掲示板さん
>>303 マンション検討中さん
ブリリア三鷹の土地権利は定期賃借らしいですね。
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307
マンコミュファンさん
>>303 マンション検討中さん
借地権だけはやめておいたほうがいいと思うよ
戸建てならまだしもマンションで借地って、、、
とんでもなく安い価格で買えるならいいけどね
2千万円台とかさ
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308
検討板ユーザーさん
シティテラスの住民ですが、管理費は数千万円単位の余剰金が発生しました。余剰金は修繕費にまわす事と組合で決定してます。
最近では、管理費を当初不当に安くせず、余剰金を持たせ運営する方針になってますね。
シティハウスに関しては、テラスより更に管理費が高く気になったのですが、余剰金の出し方や駐車場の考え方に違いがあるようで、更に運営に余力を持たせた管理方式のようです。
単純に高い訳でなく、修繕費などトータルに見る時代になってますね。
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309
マンション検討中さん
>>308 検討板ユーザーさん
貴重な情報を提供いただいてありがとうございます!
管理費高いところはなかなかのネックだったので安心する情報ですね。営業の方から3、4000円分多めにとってて修繕費に回したりするので修繕積み立て費もそこまで上がらないと思います。と言われたのですが営業トークだと思っていましたがあながち間違いではないかもしれませんね。
売りやすく見せるには安く見せたほうがいい気もしますが、これほど大規模物件だと駐車場が埋まらなかったときのリスクなどを考慮したり売り切るまで時間がかかるのを踏まえて設定してるのかもしれませんね。
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310
303です
皆さん色々ご意見ありがとうございます。
我が家も借地権が気になっています。ブリリアの残りが少ないのは確かですが、何年売ってるのかという意見もありました。
来週末にもう一度シティハウスに行ってみます。
正直言ってこっちの方が断然カッコいいし!
ネックがないわけではないけど乗り越えられるような気もします。
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311
検討板ユーザーさん
シティテラスではほぼ駐車場が埋まっていますが、確かシティハウスの駐車場は40%以上埋まると、自動的にそれ以上は余剰金になる方式のようですね。
テラスでも数千万円の余剰金を発生させましたが、ハウスだとそれ以上に余剰金出そうですね。テラスとしては、シャトルバスなどの昼間共用運行などで協力していければ相乗効果があると思うのだが、組合ができたら相談できればいいですね。
管理費は一見高そうに見えますが、余裕を持たせた管理方式に概ね住民は賛成してますよ。
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312
eマンションさん
ブリリア三鷹はなかなか苦戦してるマンションのようですね、シティハウスもブリリアもエリアが良く価格も今の時代だと数少ない手が届く範囲なマンションなんで、迷いますよね。
シティハウス小金井公園
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売主/販売代理の方は
こちら
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交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時13分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
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販売戸数/総戸数:
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