マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-19 17:16:55
シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33
シティハウス小金井公園
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
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交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時13分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
- 価格:5,300万円~8,300万円
- 間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:67.67m2~90.08m2
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販売戸数/総戸数:
40戸 / 740戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番) |
交通 |
(1)JR中央線「武蔵小金井」駅バス通勤時15分(日中平常時13分)バス停徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]から)/徒歩2分(エントランス[C棟〜H棟]から) (2)西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]から)/徒歩11分(エントランス[C棟〜H棟]から)
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜4LDK ※S=サービスルーム(納戸) |
専有面積 |
67.67m2〜90.08m2 |
価格 |
5300万円〜8300万円 |
管理費(月額) |
2万2420円〜2万9500円/月 |
修繕積立金(月額) |
5530円〜7360円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸 |
販売戸数 |
40戸 |
完成時期 |
2022年2月8日完成済 |
入居時期 |
2025年6月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:建築確認申請上/RC8階地下1階建(外観上/RC9階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
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シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判
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141
匿名さん
バス停が近いのにシャトルバスが運行をするんですね
個人的に、バス停が近いならシャトルを利用しなくてもいいのかなと思いますが、
小さい子供がいたり、習い事の時や通学時にシャトルバスを利用できるのは安心できるのかなと思いますが、
時間帯によっては利用しないという方も多そうです。
将来的に運用がうまくいかない場合は廃止になってくるでしょうね
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142
匿名さん
シャトルバスの費用って管理費に含まれているものですか?別途運賃を払うのですか?そのあたりどうなっているのかなと気になりました。
もし費用が発生するなら公共交通機関でも十分な気はします。シャトルバスも安心で便利そうではありますが。
運用の継続については住民さん全体での意見交換次第になるのだろうなと思います。
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143
通りがかりさん
現地見てきましたが、テラスとハウス合わせてものすごい迫力になりそうですね。
価格も住不にしては妥当な値付け。
この値段で高いと言ってる人は、中古に行くか、もっと安い地域にするかしたほうが良いです。
予算と検討する物件が見合ってません。
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144
匿名さん
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145
マンション検討中さん
>>143 通りがかりさん
隣の物件と比べては高くなってるんですよね、専有部はたいして差がないのに。
維持費(管理費、駐車場)は、隣より高いのは戸数のせいかもしれませんけどね。
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146
マンション検討中さん
>>144 匿名さん
そう言われて、隣の922戸は、残り1戸です。
なんとかなるものではないですかねぇ。
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147
匿名さん
リビングに繋がっている部屋を一体化した方が開放的で良いですね。
リビングのみで11畳もあればそんなに狭く感じることも無いと思いますけど、
間の仕切りを閉めてしまうと、どんな感じなんでしょうかね。
その様子も見てみたいですが。
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148
匿名さん
物件概要を見たら、特記事項がものすごく多くてびっくりしました。
これだけの規模のマンションで、
周りもいろいろと変わろうとしているからこそなのかもしれないですが。
地役権って言う文字は久しぶりに目にしました(笑)
戸数も多いし
これだけの規模なので販売自体も長めにしていくようになっていくのだろうな。
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149
周辺住民さん
>>148 匿名さん
特記事項のうち地役権は、現在閉鎖中の隣地のシティテラス小金井公園と小金井街道につながる道路を、代替するものですね。
あと都市公園予定地もありますが、小金井公園の計画地ですね。隣のゴルフ場敷地はほぼ全域小金井公園の建設予定地で、マンション側も若干予定地になっているようです。
何十年後かには一部が公園になってるかもしれません。
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150
匿名さん
花小金井であれば徒歩10~11分程度ですが
中央線を利用している人にとっては、武蔵小金井駅までバス利用となると遠いなぁ。
小金井公園が近くて自然を感じられるのは良いのですが、アクセスがいまいちですね。
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151
マンション検討中さん
>>150 匿名さん
バスの本数結構あるし、かかっても10分くらいじゃない?
シャトルバスは、バスレーン利用できないから、15~20分くらいは、朝とかは余裕を見ておかないといけないけどね。
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152
周辺住民さん
中央線沿線にこだわりがあるなら中央線沿線に住むほうがストレスは少ない気がします。
都心に行く場合は西武新宿線のほうが楽ですよ。意外と早いので。
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153
匿名さん
お隣は完売ですね。
いよいよこちらに本腰が入るでしょう。
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154
匿名さん
バス利用もシャトルバス利用も、住む棟によって便利さに違いが出そうですね。
A棟B棟ならバス停まで近いけど、D棟F棟は結構遠いので、シャトルバスの方が便利なのかなと思いました。
シャトルバスの乗り場は2ヶ所あるし、朝6時台から深夜25時台まで運行予定というのも嬉しい。
その分、管理費等に影響が出るのかもしれないけれど、便利なものは便利に使いたいと思う。
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155
匿名さん
>>152 周辺住民さん
西武新宿線沿線は再開発計画が進行中なので、これから資産価値上昇が期待出来ますね。
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156
匿名さん
モモレジ氏のブログに登場しましたね。
デザインとランドプランは誉めてます。間取りはまあまあ。管理費の高さを指摘してます、たしかにテラスよりずいぶん高いことに気づきました。
それより吹き出したのはこのくだり。
「ホームページには”待望の新街区誕生”と書かれつつも、シティハウス小金井公園はやっとのことで最近完売したわけですし、こちらを待ち望んでいた方がそんなにいるとは思えない、というのが正直な感想ですけど」
↑この言葉に尽きると思いますw
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157
通りすがりさん
>>156 匿名さん
物件名でいろいろ言いたいのかもしれないけど、ややこしくなっとるがなww
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158
匿名さん
>>150 匿名さん
シャトルバスって、夜は30分に一本くらいの運行?
武蔵小金井市駅なら自転車で行けば、25分で行ける。
下手にバス待ちするより早いね。
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159
通りすがりさん
>>158 匿名さん
お隣のは、15か20分に一本みたいですので、似たような感じになるんじゃないですかねぇ。
自転車の駐輪とか考えると、意外と便利かもしれませんね。
でも、路線バスの方が早そうですけどね。
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160
通りがかり
>>158 匿名さん
このタイムは、徒歩ではないでしょうか?
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161
マンション検討中さん
>>160 通りがかりさん
ですね・・・自転車だと、信号など加味して10分くらいでしょうかね。ゆっくり走っても15分くらいでしょうか。
159さんのおっしゃる通り、自転車を駐輪したりすること考えると、路線バスが1番アクセスはいいかもしれませんね。本数も多いですし。
マンション敷地内まで乗り入れがあるメリットは、雨の日とかは便利そうですね。
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162
マンション検討中さん
>>159 通りすがりさん
バス停はどこになるんでしょうか。ご存知ですか?
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163
通りすがりさん
>>162 マンション検討中さん
武蔵小金井方面は、小金井街道側のエントランス出て目の前です。
HPのアクセスのところ押すと見れますよ!
あ、それともシャトルバスのバス停ですか?
そこは、駅周辺は、調整中ではないですかね。まだ先の話ですし。お隣のシティテラスは、ソコラとイトーヨーカドーの間の道のようです。バス停というより、乗り降りを短時間でしている感じですね。
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164
マンション検討中さん
>>163 通りすがりさん
ありがとうございます。
武蔵小金井駅前に停車スペースが無さそうだったので聞いてみました。こちらのマンションもちゃんとしたバス停って感じじゃないかもしれませんね。
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165
匿名さん
交通の説明がちょっとわかりにくいなと思ったのですが、
武蔵小金井駅まではバス利用で、花小金井駅までは徒歩10分で良いですか?
バス停が目の前なのは便利で良いですね。
座れたら楽でなお良いのですが、混み具合はどんな感じなのでしょう?
テレワークが増えたとしても通勤が必要な人もけっこういると思うのです。
行先によっては歩いて花小金井駅まで行ったほうが、
時間がきっちり読めていいかなと思うのですが。
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166
匿名さん
西武新宿線の東西線乗り入れが発表になれば、花小金井駅の方が便利ですね。
発表は再来年くらいでしょうか!?
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167
匿名さん
>>166 匿名さん
今は国の整備する路線になって無い、整備する路線に入らないといけないからまだまだ先になる。20年後には出来てるといいね。
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168
匿名さん
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169
通りがかりさん
>>166 匿名さん
発表しても、国の許可、東西線のホームドアに対応していない現状からすると西武の車両の改修、乗務員訓練を含む運行機器や接続線など課題山積です。10年以上は見たいですね。
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170
マンション比較中さん
お隣の住民板を覗いたらけっこう色々あるんですね。
マンション内でお弁当屋とかエステとか。
規模が大きいと変な人やズルい人も一定割合いるということでしょうか。
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171
マンション検討中さん
>>168 匿名さん
具体的構想にもなっていないよね。事業主体(西武とメトロかな)が概算をはじいて、効果影響を検証して、用地買収交渉して、ってやってるだけで10年くらい平気で経っちゃうよ。
調布の崩落みたいな想定外が起きると延期されるし、20年で合ってるんじゃない?
地下鉄だと、豊住線や臨海地下鉄みたいなまで来てようやくあと10年って言える。
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172
通りすがりさん
>>170 マンション比較中さん
マンション規約を完全に見ていないから、完全に無視してる人は、少数ですけどいます。
いくら注意されても、無視する人たちです。
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173
通りすがりさん
>>165 匿名さん
座りたいならシャトルバス、ある程度時間が読みたいなら、本数の多い路線バス、確実に時間を読みたいなら、花小金井まで徒歩って感じすかね。
4路線くらいのバス停なので、空いてるバスもありそうですね。
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174
匿名さん
>>170 マンション比較中さん
マンションの自室を活用した、弁当のデリバリー販売なら問題ない。
いまどきはUberを使えば、店舗を構える必要はないし。
隣はエステ・弁当屋の他にも、やってるかも!?
例えばネイルサロンとか。
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175
マンション比較中さん
>>174 匿名さん
問題ないかは、管理組合が決めることで言い切れないのではないでしょうかね。
デリバリーであろうと、飲食店営業許可を取る必要があります。仮に営業許可が取れたとします。ですが、それで営業を始めると、規約違反になる可能性があります。
というより、マンションの一室で飲食店営業許可は、大がかりなリフォームをしない限り無理だと思いますよ。たぶんリフォームの申請許可すら、下りないと思いますけど・・・
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176
バンカー
>>156 匿名さん
完売したのはシティテラスの方な。
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177
匿名さん
先着順で59戸、けっこうたくさん販売されたのですね。まだ第1期だけど、全部で740戸だから多くもないですか。完成まであと1年ほど。入居まではさらに8カ月。完成から入居までが長いなと思いましたが、もしかしたら完成後も販売が続くのかな。販売の計画がしっかりわかれば完成後に実物を見て検討というのも良さそうだけど、先のことはわからないかな?
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178
坪単価比較中さん
>>177 匿名さん
販売の約2/3が先着順、住友だから竣工後3年位かけて販売するよ。
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179
名無しさん
>>170 マンション比較中さん
確かに隣の住民板は荒れてますね…
民度が低いのかな??
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180
匿名さん
>>179 名無しさん
荒れてるって、どこのマンションの住民板も似たようなものですよ・・・
あそこに限ったわけでもない。
ベイエリアのタワマンの住民板とか、もっとひどかったりしますよ。
どこまで鵜呑みにするかは、個人の自由ですけどね。
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181
匿名さん
竣工後も販売されるなら慎重派の皆さんは完成物件を見てからじっくり検討することもできるのかなと思いました。
いい部屋が先に全部販売されるわけでもないでしょうし後半もそれなりにいい部屋が残されているのではとも思います。
ただ価格面がどうなっていくのかなというのが気になる点です。
その時々の物価に左右されて価格が変動するのでは?
安くなる分にはいいけれど高くなる場合もあり得ますよね?
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182
周辺住民さん
>>181
隣のシティテラスは、青田買いで販売したときよりも完成後は若干値段が高めだったと思います。シティハウスとシティテラスを比べると、ハウスの方が物件価格が高めですね。
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183
職人さん
>>181 匿名さん
そもそも住不は条件の良い区画から売る傾向が強いので、一期より二期以降のほうが安いつまり条件の悪い部屋になりやすいです。
売れ行きが悪ければ二期以降で価格調整ともとれる値付けで発売しますが、そもそも条件の悪い部屋になるので条件差ほどの価格インパクトは無いかもしれません。
もし売れ行きがよければ、2期で明らかに割高にしてきます。
最初に人気の部屋から売ってしまうので、住不に関しては一期は見ておいた方がいいと思いますよ。
本件の内情は知りませんが数年前より物件が高いのは建築コストの一般論かなと思います。
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184
匿名さん
住友不動産は1期が一番安いというのを他のスレッドで見たんですが、
183さんが書かれている事情があってそういうふうになっているのですね。
とすると、
ずっと待っているよりは希望する間取りがあったら
動いてしまったほうが実は良いということなんですか。
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185
通りがかりさん
>>184 匿名さん
スミフは売れ残り上等と言わんばかりに最初から強気価格で売り始めるよ。割安な分譲物件は都内で見たことない。
その代わりに良い顧客の申し込みなら、大抵どの区画でも受け付けてくれる。だからルーバル付きなどの良い部屋から売れていく。その感触で一期二次以降の売値を決めてるっぽい。
他のデベはスタートダッシュの実績を広告に使いたいから、安めの条件の悪い所謂パンダ部屋を中心に安い方から出し、最上階やルーバルなどは少しずつ売る感じだよ。
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186
匿名さん
表記価格の変化ご存知かと思いますが、
以前、4,100万円~6,700万円
現在、4,100万円~7,200万円
になっていますね。
条件の良い部屋から売り出しているようですので、>>183 匿名さん が仰られていることは合っているのかと感じました。
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187
マンション比較中さん
>>186 匿名さん
最多価格帯が、4600万円 第1期は、ここを基準で見ておいた方がよさそうですね。
4100万円は、ほんの一握り程度だと思います。極端な話、1戸だけかもしれませんので。3LDKと4LDKでの金額差もあるので、幅は広そうですね。
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188
マンション検討中さん
ここは、坪220-230万レベルだから2期以降はガンガン価格が上がっていくだろうね。
完売してるシティテラスも、中古が一時期凄いあった感じだけど、久々に見たらほとんど売れてる。
小川にタワマンが出来るまで、周辺でも一番安いレベルのマンションだから、買うなら一期がいいと思うよ。
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189
マンション検討中さん
そもそも、シティテラスよりハウスは価格が10%ー15%位上がってる感じで4年前のパークハウス並の価格。シティテラスの中古は4200万位から売っていて、ハウスの中心価格が4700万だから、まあまあスミフにしては妥当な金額。
三鷹とかは、住友含め8千?9千ほどで売っている状況だから、ここ5年で5割近く高くなってる。そういう意味では、所詮花小金井マンションで中央線認識をスミフはしてないから安いのかもしれない
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190
匿名さん
これから不動産にちょっとしたプチバブルでも起こるのかな。
なんだかんだ言っても住む場所は欲しい。
ただ無理しないで身の丈に合った物件を買いたいですね。
シティハウス小金井公園
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
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交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時13分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
- 価格:5,300万円~8,300万円
- 間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:67.67m2~90.08m2
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販売戸数/総戸数:
40戸 / 740戸
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