匿名さん
[更新日時] 2023-06-28 00:25:56
ブランズ桃山台
吹田市桃山台2丁目10番13(地番)
北大阪線 桃山台駅徒歩1分
敷地面積 2,349.05m2
鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上13階建
80戸
2LDK~4LDK
住居専有面積 64.71~145.20m2
駐車場 67台 (屋内平面14台、屋内機械式51台、来客用2台)
建物竣工 2021年2月予定
お引渡し 2021年3月予定
事業主(売主) 東急不動産
販売会社 東急不動産
設計・管理 株式会社日建ハウジングシステム
施工会社 株式会社森本組
お問い合わせ 0120-109-644
モデルルーム 千里中央駅付近に 開設済
[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
[スレ作成日時]2019-12-01 17:25:55
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市桃山台二丁目10番13(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩1分 阪急千里線 「南千里」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
80戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社森本組 大阪支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズ桃山台口コミ掲示板・評判
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162
匿名さん
[No.158と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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163
匿名さん
現在千里中央住まいですが、桃山台を目の敵にする気が知れない。
単純に駅徒歩1分で全戸が南向きで大規模公園に面しているという住環境は希少だし正直魅力的だと思う。
戸数が少ないし機械式駐車場なので。修繕積立金が高くなるだろうなと思いますが、富裕層が住むのであれば問題は無いのかなと思う。
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164
買い替え検討中さん
駐車場は機械式なんだね。でも80戸もあればEV2,3基あっても修繕積立金はそんなに心配いらないと思う。低層20戸程度の高級マンションは恐ろしいが、、、
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165
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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166
匿名さん
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167
匿名さん
駅のコンコースから駐輪場までのデッキがマンションに繋がったら最強。
桃山台駅からバリアフリーで行けるマンションここぐらいじゃないですか?
本当に買える人うらやましい。
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168
匿名さん
>>159 通りがかりさん
東三国は水害のリスクが。
あと学区が気になります。外国人も多いし。
東三国すぎたら新御堂筋流れ出しますね。
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169
匿名さん
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170
マンション比較中さん
>>163 本当にその通り。
南向きで、目の前には(たぶん)永久的に高層建造物が建たない。おまけに駅が近い。
買い物などの利便性や資産性よりも、そういったことに魅力を感じる。そんな方々が買うのでは?
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171
匿名さん
>>170
駅前のアザールの中に阪急オアシスあるし買い物もほぼここで可能だし、コンビニもあるので買い物などの利便性も高いと思います。
また、資産性に関してもこのあたりにお住まいの方ならご存じかと思いますが、ニュータウンの中でもここの桃山台や竹見台、新千里南町がずば抜けて地価が高いですし、ここのように駅前でなおかつ大きな公園前の立地はかなり希少で資産性が高いと思います。緑地の駅前のようなごちゃごちゃ感がないところもいいですね。
車の場合朝の通勤は7:30までなら梅田まで早いと15分ぐらい、7:30超えると30分ぐらいと思います。やはり7:00前後に出かける方がいいかもしれません。新御堂まですぐ入れますし、日曜日など梅田まで車で10分もかからないので超快適ですよ。ただ事故による渋滞はうっとおしいので乗車する前の確認は必須ですね。
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172
匿名さん
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173
マンション比較中さん
桃山台の駅前のタクシー乗り場が行列していたのは、その影響だったんですね!
う~ん、資産性を単純に地価で測るとなると、疑問が残ります。
桃山台周辺の地価ってせいぜい90万/坪ですよね。小分けにした土地(割高)ですら100万くらいですよ。
例えば都内23区端っこエリアなら、更地で坪200は超えます。でもマンション価格はここと同じくらいです。
やはり、南向き公園ビュー×駅1分
これらの相乗効果がこのマンションの「資産」を形成しているように感じます。
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174
買い替え検討中さん
173さんのご意見はごもっとも。駅周辺の住宅地地価はそんなものですよね。しかし、商業地域の為、認可された容積率400%からすれば、住宅地80%の5倍です。つまり、計算上は500万/坪となり、取引価格480万/坪も論外ではありません。
駅力からして、東急は商業ではなく高級マンションが良いと判断されたんですね。
一戸平均土地代として4200万円の負担となります。当然、固定資産評価もそれなりになるでしょう。
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175
匿名さん
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176
買い替え検討中さん
事実は事実なのでね。東急さんも赤字にならないように、じっくり売って行かれるんだと思います。モデルルームにまだ行ってないから想像ですけど。
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177
匿名さん
一戸平均土地代として4200万円の負担→分かる
容積率が5倍になれば地価も5倍になる→分からない
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178
マンション掲示板さん
>>174 買い替え検討中さん
計算が逆の方がしっくりくる気がするのですが…
部屋サイズ1、土地100を前提として、容積率80%なら80人で100の土地を共有するから、一人当たり単純には土地1.25の割当。容積率400%なら400人で100の土地を共有するから、一人当たり単純には土地0.25の割当。
400%だから、土地面積に対して販売戸数を稼げるというメリットは、デベロッパー側の話では。
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179
買い替え検討中さん
商業地ならだいたい容積率に比例して地価が変わります。
梅田再開発の例では、地価相場が坪3000万だったところ、容積率が1000%から1600%になるという見込みから、オリックスは4500万で競り落としました。
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180
匿名さん
>>179 買い替え検討中さん
商業地域の地価が上がるケースは商業施設として再開発した場合、かつ再開発が成功した場合でしょう。ここはマンションになっちゃったからね。
容積率を上げたら自動的に地価が上がるのなら世話無い。
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181
マンション掲示板さん
>>179 買い替え検討中さん
180さんが言われている通り、マンションで切売してしまった土地は、開発用地とはもはや別物ですよ。
400%だから、土地を5倍近くで購入しても採算が確保できるというのはデベロッパー側のロジックであって、我々購入検討者からすれば価格転化(値上げ)される要因でしかなく、土地の割当が減るくらい。
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