東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-09-17 07:15:07

売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/
ブランズタワー豊洲 2024年7月時点の相場 坪単価700万円台の世界へ突入【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/64566/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 3201 住民さん4

    >>3200 住民さん1さん

    そもそも住民じゃない人が入ってきたという証拠は?

  2. 3202 住民さん2

    >>3201 住民さん4さん
    証拠はないです。お金持ってなさそうな人も並んでたのでそう思ったのと、この掲示板に書いてあったのでやっぱり!と思っただけです。

  3. 3203 住民さん7

    >>3192 マンション住民さん
    正式に反対意見が1件入ったから、一時的に中止にしただけでしょ。

    ここと個人のsnsアカウントなんて、なんの関係ない。

    非公式の匿名掲示板に運営を左右されてるなら、そっちの方が問題ですが、流石にあり得ません。笑

  4. 3204 住民さん2

    >>3197 住民さん6さん
    ハルフラが高級住宅街とは流石に言えないでしょうね。

    なので中央区豊洲もピンキリで、
    BTTがそこの上位に食い込むことには、誰も異論ないでしょう。

  5. 3205 住民さん6

    >>3198 住民さん2さん
    おそらくそうですね。1~2名の反対意見の方(住民かどうかも不明)が、ここで暴れているだけという印象です。

  6. 3206 住民さん1

    お友達の業者呼んだり、Twitter仲間等の偏った意見で運営左右されるのも問題ですよね

  7. 3207 住民さん1

    >>3205 住民さん6さん
    ふるてりあ、その取り巻きも書き込んでるのね!

  8. 3208 匿名さん

    中央区タワマンでニュースです。
    FNN
    高級ロードバイク窃盗逮捕の瞬間、100万円被害の男性が執念の追跡。

  9. 3209 マンション検討中さん

    SNS発信力No.1!



    SNS発信力No.1!

  10. 3210 住民さん3

    >>3203 住民さん7さん
    一時的にSNSアカウント避難してましたけどね。
    ここの掲示板見てますね!
    もう八百屋さんは結構ですよ!
    よろしくお願いしますね理事さん!

  11. 3211 住民さん1

    >>3206 住民さん1さん
    お友達の管理士を管理組合の管理費使って潤わせてる人もいるらしいですし、自分が代表務めてる団体に仕事回したりする人もいるくらいですから、うちもそうならないように注視しないとですね。

  12. 3212 マンション住民さん

    ふるてりあさんにとって屋内って雨気にしなくていいから最高なんだよな。
    他は雨だと中止なんだ。

  13. 3213 住民さん8

    >>3209 マンション検討中さん

    あのアカウントなんなんですかね

  14. 3214 住民さん6

    >>3212 マンション住民さん

    理事会も最初は外を想定してたのかな?ふるてりあとその仲間一派理事に押し切られた結果、エントランスでやってしまって大炎上と予想。裏の滑り台とかラジオがあるほうだったらここまで問題になってなかったかもね。

    「メインエントランスを避け、利用されない住民のためにできるだけ目立たないところで開催。」って書いてあったけど、あそこほぼメインエントランスだし、エレベーター前で全住民がほぼ通る動線なんだから問題になるの当然だよね。

  15. 3215 住民さん1

    ふるてりあがここ見てるなら東雲のキャナルマークスの住民板もみてるよね。
    あっちにあれだけ問題点が書き込まれてるのにそれに対する対処を何もしないって悪質すぎない?

  16. 3216 住民さん3

    >>3214 住民さん6さん
    外はダイエーのこと気にしたんじゃない?
    いずれにしても、
    こんなに集まると思わなかったんじゃない?

    結果、大盛況が仇となったと皮肉な結果になりましたね。
    行列出来ちゃうならどこでも出来ないですね。
    もうそれでいいよ。うるさいやつたかってくるから。

  17. 3217 住民さん6

    >>3193 住民さん1さん

    中央区といっても、月島や勝ちどき晴海は、
    隅田川の川向うだよ。
    江東区や隅田区と同じ扱いよ。

  18. 3218 マンション住民さん

    マンションの建物の中は完全に組合のものですから、利用方法は組合の自治範囲を超えた制限はありませんが、公開空地部分の一時的な占有には行政への申請が必要で、東京都の場合は、”まちつくり団体の登録制度”をクリアする必要があります。

    その条件として活用可能な公開空地等の面積の下限が(利用可能面積として1500㎡以上)がありますから、そこをクリアしているかどうかの確認と、申請が必要になります。
    晴海のタワー3棟や、有明のタワーなどが湾岸では認定を受けていますが、いずれも売主からの申請になっていて、それなりに難しい手続きが必要なように見えます。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/fop_town/pdf/machiduk...

    こちらを参考まで
    https://note.com/gasu_tama/n/nba9ea039c3c9#8Vipt

  19. 3219 マンション住民さん

    >>3218 マンション住民さん
    住民からお金をとって対応しているエリアマネジメントがやっていないのかな?
    エリアマネジメント、パッとしないし早く無くした方が良いよ。
    別にBTT祭りとかいらなくない?

  20. 3220 マンション住民さん

    おっしゃる通りで、お金を集めて運営するだけでなく
    こういうケアにも力をいれてほしいですね。
    申請は法人格ありが条件なのでマンションの場合大抵は
    どこかの会社にお世話になる感じになりそうです。
    東急・・・

  21. 3221 住民さん

    >>3218 マンション住民さん

    デベ力の差を感じました。

  22. 3222 住民さん1

    >>3205 住民さん6さん

    ここ何?ふるてりあ、マチルダ、zuppa.理事に対しての誹謗中傷の掲示板なの?もしこれ見て精神崩壊して何か良くないことが起きたら警察が入って誰が書き込んだかわかるんですよね?これ本当に住民?
    誰が書いてるか明らかに出来ない場所で騒いでるなんて恥

  23. 3223 入居済みさん

    誹謗中傷は根拠がない悪口や文句で相手を傷つける行為ですから
    単なる批判とはわけたほうが。
    ふるてりあに関していえば、他の東雲のマンションでもどうもって
    書き込みが多数あるなど、運営的にいかがかと思う点もあります。
    実際に大騒ぎにしてしまったわけですから。
    理事会は本来総会決議案件なのではという案件を、理事会決議で
    試行したことを正しく事前に広報していない落ち度がありました。
    批判の範囲だと思いますが、それもダメだというならそもそも
    住民板全体が不要ということに。
    掲示板を見ない自由は誰にでもあるわけですので。

  24. 3224 住民さん2

    >>3222 住民さん1さん
    行列を見る限りふるてりあは歓迎されてるからね。
    騒いでるのはほんの数名です。

  25. 3225 住民さん2

    >>3223 入居済みさん

    あ、びびってるね

  26. 3226 住民さん4

    >>3222 住民さん1さん
    一人具合悪くなったって聞いたぞ
    おばさんの方の人

  27. 3227 マンション住民さん

    >>3222 住民さん1さん
    逆にどれが誹謗中傷?

  28. 3228 行列に並んでいない人

    行列に並んでいた人に訊いたら歓迎だというに決まっています。

    全戸の半数以上がきたわけでもなく、行列に並ばなかった人のほうが
    はるかに多いわけです。無論この掲示板の上の書き込み数で決める
    ものでもありませんが、全戸の共用部の利用法に関わる話ですから、
    今回の結果を踏まえて、野菜市などへの利用についてどう考えるのか
    全戸的に意見を問うべきでは? 

    もともとそのために総会規定があったわけですが、総会なしで
    試行したなら、アンケートなどでの結果評価は必須に思います。

  29. 3229 住民さん4

    ライフタイムポータルに掲載された管理組合の文章にも
    誇らしげに「行列」と書いてありますね
    1100世帯のマンションですから
    ほんの一部の住民が物珍しさに足を止めただけで「行列」になるんですよ
    一時的に「行列」ができただけで
    歓迎されている!問題がない!
    ...というのは飛躍のしすぎでは?

  30. 3230 住民さん3

    >>3224 住民さん2さん

    行列こそ住民確認してないんだから住民かどうかわからないよね。

    しかも大半の住民は事前に十分な告知を受けていないのだから、並んでたひとは理事の仲間やツイッターコミュニティーの人たちや、そのツイッターを見て侵入してきた近隣住民だろう。

    自分は、行列を見てはじめて認識しました。

  31. 3231 マンション住民さん

    >>3229 住民さん4さん
    そうなんですよね。
    実際、私も行列に並びました。
    ただ冷静考えるとメリットよりデメリットのほうが多いと考えるようになりました。
    セキュリティの問題、エントランスの雰囲気、建物への破損、傷、汚れ、他人のマンションだと扱いも雑になったり等。
    賛成するの方はそこまで深く考えていないのではないかと。
    近くて便利、安くて助かるみたな感じでしょうか・・・
    私はそれらを天秤にかけて考えると、八百屋さんは1回でもう十分かなと。


  32. 3232 住民さん1

    誹謗中傷の懸念についての書き込みのあと、明らかに意味不明な投稿は無くなりましたね。
    これがこの掲示板のあるべき姿です。

    ちなみに「批判」か「誹謗中傷」かの下線引きは、私たちが自分で判断したり、決めつけられるものではないので、万が一警察が介入してきたときに、自分の身を守りたければ、日頃から誹謗中傷に近しい発言はしないことです。

    最近はネットやSNSでの検挙も増えてきているので、本当に他人事ではないうえに、すでに1人が精神的ショックを受けているかもという噂もあるので、明日は我が身ですよ。

  33. 3233 マンション住民さん

    >>3232 住民さん1さん

     すでに1人が精神的ショックを受けているかもという噂もあるので…とは?それ自体もまた噂ですよね?その人は一体、誰なのでしょうか?なぜ精神的ショックを受けるのでしょうか?
    この掲示板に、未だに誹謗中傷めいたコメントも含め、多くの書き込みが連日続いている根本原因は、9月3日の状況について、それを決行した理事会から、当日の混乱を招いた事に対して何の謝罪も無いからでしょう?
    自分達のやった事が間違っていないと自信を持って開催されたのなら、匿名サイトの書込みなど気にする理由も無いでしょうに。ここに真っ当な意見を述べている人が、まるで弱い者イジメしてるかのような言い回しこそ、イジメですよ。迷惑してるのは、八百屋を利用していないその他の住民の方なんですからね。

  34. 3234 住民さん5

    >>3232 住民さん1さん
    マンションのグループチャットでよく荒らされてる方ですか?
    スケボー論争の時も同じように法律をあまり理解されてないのに通報した側がどうこうとか言われてた方ですよね?

  35. 3235 住民さん2

    >>3233 マンション住民さん
    真っ当な意見を述べることは何ら問題ないと思ってますよ。

    ただし、運営側がこの掲示板を気にしていないとしても、謝罪の言葉がないからといって、誹謗中傷とも取れるような乱暴な言い回しで書き込むのは、誰も得しないし、自分を守る意味でもやめた方がいいのではという話をしています。

    あなたのように悪意なく書き込まれている意見は建設的なことも多く、むしろ歓迎です。

    そこは同じ認識ですよね?

  36. 3236 住民さん3

    >>3234 住民さん5さん
    いいえ、私とは関係ありませんね。

  37. 3237 行列に並んでいない人

    せめて同じ”名前”を使って
    書き込んでくれないですかね・・・
    住民さん1が問われて
    住民さん3が私じゃないと答えられても

  38. 3238 マンション住民さん

    単純にこういう時こそ強がらずに間違いを認め、潔く謝罪してから説明責任を果たしていただければ逆に理事会への信頼感増すと思うけどね。

  39. 3239 マンション住民さん

    >>3232 住民さん1さん(=3235 住民さん2さん?)
    論点がズレておられるようですね。貴方と同じ認識では無いです。ネット上の誹謗中傷が良くないとの一般論を仰ってるなら、この掲示板で、「精神的ショックを受けている人がいる」という単なる噂を前提に貴方が論じられる必要は無いですよ。
    警察の介入があるとすれば、誹謗中傷より先に、住民全員の所有財産である共用部を勝手に外部の業者の販売活動に使った理事会の責任が、まず問われるでしょうね。
    明日は我が身とは…? 何がですか?よく分かりません。

  40. 3240 匿名さん

    湾岸の高層長屋は騒がしくて大変だな。
    一桁しか住民スレへのレスがない高級低層に決めて良かった。

  41. 3241 住民さん3

    まさかすぐにこんな問題が起きるなんて思いもよらなかった。

  42. 3242 住民さん3

    >>3237 行列に並んでいない人さん
    名前が一緒じゃないと信じられないですか?
    逆に言えば、名前が一緒であればこの匿名掲示板でも同一人物だと思えるのですか?

    名前を整えることになど何の意味もありませんよ。

  43. 3243 住民さん5

    >>3239 マンション住民さん
    ?)
    論点がズレておられるようですね。貴方と同じ認識では無いです。ネット上の誹謗中傷が良くないとの一般論を仰ってるなら、この掲示板で、「精神的ショックを受けている人がいる」という単なる噂を前提に貴方が論じられる必要は無いですよ。
    →噂を前提になどしていませんよ。一般論を述べて、その上でここにもその被害者がいるかもしれないと話しただけです。誹謗中傷に取られるような言い回しは、お互いに損だからやめようと言っているだけです。
    あなたは、その点では認識が同じかと思ったのですが違いますか?そのような言い回しを推奨されますか?


    警察の介入があるとすれば、誹謗中傷より先に、住民全員の所有財産である共用部を勝手に外部の業者の販売活動に使った理事会の責任が、まず問われるでしょうね。
    明日は我が身とは…? 何がですか?よく分かりません。
    →理事会の責任も問われるでしょうが、掲示板条の誹謗中傷も同じく責任を問われる可能性があるということです。
    ネット上での名誉毀損や誹謗中傷での検挙が増えてきているので、ここでもそういうことが起こり得るということを、明日は我が身と言ったのですが伝わらなかったようですね。

  44. 3244 マンション住民さん

    >>3243 住民さん5さん
     貴方様は、一体、どなたですか?
     3222の書込みでは、「この掲示板のあるべき姿」とか、また3235の書込みでは、「むしろ歓迎です」とか…上から目線ですね。別に、ここに誰が何を書き込もうと自由だし、読みたく無ければ無視して気にする必要も無いでしょう。
    この掲示板自体を運営されてる責任者の方ですか?あるいは、ひょっとしてこのマンションの理事長さんですか?

  45. 3245 住民さん2

    >>3244 マンション住民さん
    まず貴方がどなた?聞く前に自分が名乗れ
    でもここの誹謗中傷は相当まずいですよ、八百屋やお惣菜や輸入食品の営業妨害になりかねませんね
    騒いでいる側を静かに見守り対策練っているかもしれないとか思わないですか?
    私はこの書き込みは明らかに誹謗中傷の文章は何件かあると思います。お店の名前もだしてますし理事会に対しての明らかな攻撃。最近はこういう事でも警察は動きますから。
    運営がどうとか以前の問題で個人的にこのような匿名の書き込みで攻め立てるのはまずいとおもいますよ。
    私はどのお店が来ても来なくてもどちらでもいいですし、来るなら買うかもしれないし、来ないなら買うことはないです。駅近に住んでいてわざわざ行くなら近場で済ませます。

  46. 3246 マンション住民さん

    >>3232 住民さん1さん
    >>3235 住民さん2さん
    >>3242 住民さん3さん
    >>3243 住民さん5さん
    同じ方だと思いますが、この板の書込みを批判する前に、理事会のやり方を見られた方がいいのでは?住民に意見書の提出を求めるばかりで自分達は返答せず。事前の告知無し、事後の謝罪無し。みんなここで不満を書くしかないでしょうに。

  47. 3247 住民さん1

    こんな掲示板に書いても意味ないとか反対意見があるなら意見書書けとか偉そうに言ってたけど、掲示板いちいちチェックして突っかかってくるやつは何なんですかね。やっぱり掲示板気になるんだね笑

  48. 3248 住民さん3

    >>3245 住民さん2さん
    八百屋や惣菜屋のお友達か回し者ですかね?

  49. 3249 マンション住民さん

    >>3245 住民さん2さん
     3244です。私は意見書を出した者の一人です。ここでは名前は名乗りませんが、理事会には個人情報を全て出しています。
    そこまで言われるなら、削除依頼をされたらどうですか?

  50. 3250 マンション住民さん

    また来てくれないかなー。おいしいフルーツ食べたい

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸