東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-09-19 21:46:04

売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/
ブランズタワー豊洲 2024年7月時点の相場 坪単価700万円台の世界へ突入【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/64566/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 2551 住民さん3

    駐車場は全く今回のトピックと関係ないですね。ドサクサすぎる。

    なお、10年後には車持つ世帯がぐっと経るからランニングコスト考えると東急の判断が正解だし、購入前からわかってたこと。我が家はレンタカー派だから関係ないが。

  2. 2552 住民さん8

    >>2550 住民さん1さん
    だとしたらキッチンカー同様にコンパクトにやるべきかと思います。

  3. 2553 マンション住民さん

    >>2548 住民さん1さん
    日本語書けてねーぞ

  4. 2554 マンション住民さん

    東雲の意見

    理事会は下記をきちんと調べて呼んだんか?

    当初とは風向きがかわり反対派も多くなりましたね。しばらくお店を見てても住民よりも外部の人の利用が多いようで、そもそも八百屋を利用する客層と住民が合っていない。住民利用で50円引きではスペースを解放していて共用部の汚れやセキュリティの課題、マンションのイメージ悪化のコストに全く見合っていない。
    現状では住民サービスではなく近隣住民へのサービスにしかなっておらず、逆にマンション住民に負担を強いているように感じます。

  5. 2555 住民さん1

    >>2548 住民さん1さん

     非住民乙。「住民の声」から部屋番号と名前明記して言ってね。もし住民ならね。

  6. 2556 住民さん7

    >>2539 住民さん1さん
    問題の本質は、マンションの管理コンセプトや共用部の活用の大方針を固めずにいきなり個別施策やり始めてるところですね。
    東急のコンセプトへのリスペクトがあったら、青木美歌さんの遺作の前にベビーカー置かせたりしないでしょう。

    生活利便性全振りで生活感や団地感は気にしない、という方針にしたいならまず先にそこを合意しないと、何やっても揉めますよ。

  7. 2557 住民さん8

    ロビーのソファの色にまで拘りを見せていたあのtwitterたちはどこに行ったんでしょう。同じ人たちなんですか?

  8. 2558 住民さん6

    >>2554 マンション住民さん

    この意見が住民の多数なのか一部だけなのかわかりかねますね

  9. 2559 住民さん6

    そもそも庶民向け集合住宅だから生活感は溢れて来ますよ。元々住んでいた東雲のタワマンが値上がりしてブランズに買い替えた人が多いようですし

  10. 2560 住民さん1

    そんなにフルーツ買いたいならダイエーに卸してもらって並べてもらうようにダメ元で頼んでみたらどうなのよ。このマンションならまずそういう発想になるんじゃないの?

    なぜスーパーの横に八百屋を無償誘致する発想になり、それをおかしいと思わない人が現れるのかさっぱり分からない。

  11. 2561 住民さん2

    まずあの行列並んでまで買いたいって思うのが乞食精神丸出しで無理なんだがw
    たかが数百円数十円安いなんか誤差なのによく並んでられるよねw

    立派なマンション住んでるんだから値段なんか気にするなよ~
    豊洲は無理してタワマン住んでる奴多いって本当なんだなあって思いましたw

  12. 2562 匿名さん

    >>2560 住民さん1さん
    資産価値がアップしている豊洲や湾岸の土台は商業施設の活性化でしょ。
    その商業施設も高い土地代、維持費を払っているから物価は高くなる。
    その土地代、維持費を払わない業者に無償で場所使わせるって流石に頭悪い。
    湾岸で色んなマンションに無償で入ろうとするふるてりあは流石に排除すべき。

    安いのがほしいなら市場に直接買いに行けばいい。

  13. 2563 住民さん3

    本当に豊洲市場に行けばいいと思う。
    八百屋さんのTwitterに来週以降も来る想定の書き方をしていて不安しかないです。

  14. 2564 匿名さん

    プラウド東雲さんも大荒れだし、ここを心配してくれている。
    湾岸から締め出そう。

    1. プラウド東雲さんも大荒れだし、ここを心配...
  15. 2565 匿名さん

    >>2560 住民さん1さん
    八百屋と言わずマルシェと言えばプレミアム感が保てるのでは?

  16. 2566 住民さん3

    >>2565 匿名さん
    私は2560さんではないですが、
    皆さん皮肉で、八百屋、と言ってるんだと思いますよ。

  17. 2567 住民さん8

    >>2554 さん

    この意見が住民の多数なのか一部だけなのか

  18. 2568 住民さん6

    >>2566 住民さん3さん
    小岩の八百屋だぞ

  19. 2569 住民さん8

    >>2561 住民さん2さん

    商品の質もダイエー並みですしなにがいいのかわからない。安かろう悪かろうですよ。

  20. 2570 住民さん2


    マルシェでもいらんのだか。。

  21. 2571 住民さん8

    八百屋の件初めて知りました
    マンションの品位は落ちるわ
    敷地内スーパーという事で資産価値に寄与している
    ダイエーの商売敵になるわで
    良いこと無いじゃないですか。
    誰が決めてるんですか?
    独断で決めてるんですか?

  22. 2572 住民さん7

    久しぶりに見たら八百屋で揉めててワロタ 便所の落書きでグダグダ言わずに特定の個人か理事会へで言えばいい 身内への愚痴を世間様に垂れ流して何したいんだか 便所で勝手なべき論ドヤっても育ちの悪い初期湾岸民と不動産賎業のクズにネタにされるのがオチ やるなら湾タミ級まで突き抜けないと

  23. 2573 住民さん1

    >>2572 住民さん7さん
    育ち悪いってあなた?

  24. 2574 住民さん2

    >>2572 住民さん7さん
    気になるのか?

  25. 2575 住民さん3

    >>2573 住民さん1さん

    オプチャとツイッタとマンコミで同じ不満を世間に発信されているマルチメディアな方ですね。次は総会で大声出して叫ぶ展開なんですよね。わかります。

  26. 2576 匿名さん

    >>2575 住民さん3さん
    非住民は黙っていればよろしい。

  27. 2577 入居済みさん

    そもそも品質も良くないのでは?

    1. そもそも品質も良くないのでは?
  28. 2578 住民さん3

    >>2577 入居済みさん
    品質は良くないよ、値段相応

  29. 2579 入居済みさん

    >>2578 住民さん3さん
    なんであんな行列になるのかな?
    住民以外が大量に発生した?

  30. 2580 住民さん5

    >>2579 入居済みさん

    豊洲エリアのスーパーは割高だと感じてる層が並んでるんだろうね

  31. 2581 契約済みさん

    >>2580 住民さん5さん
    土地代がないから安いだけ。豊洲市場?人権費?利益。
    商業施設がなくなれば自分の首絞めるのが分からんのか?と思う。

  32. 2582 住民さん8

    総会スルーで事前アンケートもなく、ネットで盛り上がったから導入(苦情なければ本運用です!)なんてやられたら、反対意見もネットに出てくるしかないよな

  33. 2583 住民さん5

    賛成派の多いフロアの謎スペースでお店を広げれば良い。
    さすがにそこまで外から入り込んで来ないだろうし、賛成派は1Fまで降りる必要がなくなってwin-winでしょう。

  34. 2584 契約済みさん

    >>2583 住民さん5さん
    入り込んでくるし、ゴキブリとか虫も湧くぞ。。。

  35. 2585 住民さん8

    >>2582 住民さん8さん

    普通アンケートぐらいするよね。
    あと、住民確認に部屋番号も表示されるアプリ提示させるとか、DIYスペースでやるとか、もっと賢いやり方もあるでしょうに。

  36. 2586 住民9

    ふるてりあからのTwitterのコメントに「クレームなければ開催する」ってあったので、フロントにクレーム入れれば伝わるのか。
    賛成の意見もあるだろうが、住民の色々な意見はどこに置いてきぼりになっているのやら。

  37. 2587 契約済みさん

    >>2586 住民9さん
    クレーム入れましょう。
    流石に今回は謁見行為。
    自分の知り合いに共有設備を無料で貸しセキュリティを蔑ろにし、住民の命と資産価値を危機に陥らせました。これがOKならいくらでも知り合いに紹介できます。

  38. 2588 住民さん7

    >>2585 住民さん8さん

    確かにそうですね。
    八百屋さんはTwitterで理事会とrabbitさんにお礼のコメントをあげてたので、そのメンバーで決断したんだと思います。トライアルということで、決議せず、とりあえずやってみようということになったんだと想像します。

  39. 2589 マンション住民さん

    今回の問題
    1 共有財産を理事会の独断で特定の団体に無償貸与
    2 エントランスに八百屋に行列など資産価値激減
    3 住民以外も多数侵入しセキュリティ面で課題
    4 賃料や共益費を払っているダイエーの強豪に無償で貸す弓引く行為
    5 先行した東雲の大問題などリスク面を住民に事前に共有していない

    特に1が問題でZuPPa等にも既に貸与調整をしている模様。
    自分の部屋を貸すくらいの気持ちで知り合いに貸しているのでしょう。

  40. 2590 住民さん2

    ふるてりあの件についてフロントを通じて住民の声として理事会に提出しました。
    マンコミュに書いているだけだと本当に一部の理事の好き放題にされてしまいますよ。

    声を上げなければ土曜の昼間は毎週エントランスがセキュリティフリーです。
    1階エントランス ふるてりあ
    4階パーティルーム zuppa 麻辣先生

    いつか売却しようと思っても一番内見が入る土曜は毎週エントランスが八百屋です。

    私達が購入したブランズタワー豊洲の本来の姿がパンフレットでしか見れなくなる前に資産価値を皆さんで守りませんか?

  41. 2591 住民さん3

    >>2590 住民さん2さん
    自分もあの見窄らしい八百屋嫌いなのですが、
    コンシェルジュに言えば良いのですか?

  42. 2592 住民さん7

    >>2590 住民さん2さん

    4階パーティルーム zuppa 麻辣先生
    ってなんですか?ほかにもあんの?

    臭いがつくから変なことはやめてほしいんだが。

  43. 2593 マンション住民さん

    >>2592 住民さん7さん
    本当に仲間内で好き勝手してるんだな。
    流石にここまですると横領なんでは?

  44. 2594 住民さん7

    >>2588 住民さん7さん

    「東雲で、ふるてりあ呼んで青空市場やってまっせ」
    「青空ちゃうけど1階スペースあるから、うちにも誘致してみよか」
    「ふるてりあにも宣伝なるし、住民限定としといても近隣住民もどーせくるからいうてふるてりあ誘致したらええわ」
    「BTT住民も喜ぶやろ。理事会決裁でトライアルゆうて既成事実つくったらええんや」
    「ツイッターでも、理事会しごとスピーディーにできすぎいうて宣伝したろ」

    まあ、こんな感じで決めたんだろう。

  45. 2595 住民さん4

    >>2590 住民さん2さん
    本当にそうですね。
    ちょっと不思議なのが、理事の中には経験や良識のある方、合意形成やマンション資産価値に対する見識ある方も数多くおられるはずなのに、なぜ一部理事の明らかなスタンドプレーを制しもしないのだろうか。
    一部理事とTwitterの声だけで今回のようなことが軽々しく決まっていく、そんな軽薄なマンションになるなど想像もしていませんでした。
    私も資産価値、ブランドを守りたいと思いますので、住民の声投函します。理事会自体は応援していきたいです。

  46. 2596 マンション住民さん

    ふるてりあ小岩店
    @furuteria

    豊洲のウサギ
    @BTT18005432 麻辣先生


    Twitter見たら、この人達は親しいお友達なんですね。ふるてりあは、火、金、日は東雲で移動販売してる八百屋で、これから土曜はブランズタワー豊洲で開店するつもりのようですが、ここは一個人の家じゃないですよ。どういう権利があって、分譲マンションの共有部で営業活動出来るのか、説明して欲しいです。明らかに不法行為。住民と争えば、営業停止処分に追い込まれると思います。追求します。

  47. 2597 マンション住民さん

    追記

    ふるてりあ、豊洲のウサギ、zuppa麻辣先生 
    ブランズタワー豊洲を私物化してる仲間。

  48. 2598 住民さん4

    >>2591 住民さん3さん
    住民の声なんていう理事会が勝手に決めた面倒な紙で時間を使って意見する必要もないですよ。
    「住民の声」という意見を出すのが面倒になるシステム自体が理事の暴走を招いています。

    コンシェルジュに
    「先日の1Fエントランスで行われたふるてりあの青空市ですが、セキュリティに問題があるor美観を損ねるor住民に説明の場をもってから開催してほしい」等ご自身が開催に反対の理由を「理事会に伝えてください」と言うだけで大丈夫です。
    既に私が意見した時点で多数の方から同じ意見が出ているようです。
    1人でも多くの意見があればふるてりあ開催前のブランズタワー豊洲を取り戻すことができるはずです。

  49. 2599 マンション住民さん

    豊洲のウサギさんは、理事の1人。今年1月15日の投稿に、ふるてりあもコメントしてますね
    豊洲を良くしたいという熱意は分かりますが、営利活動だと私物化と言われても仕方ないですよ。今世間を賑わせてるオリンピックの例の収賄事件と同じ、当然マージン貰ってやってるんですよね?

  50. 2600 入居済みさん

    >>2599 マンション住民さん
    こういう個人攻撃はやめましょうよ。
    一旦多数の意見が出てるはずなので理事会も中止するでしょう。

  51. 2601 マンション住民5

    私も明日、コンシェルジュデスクにマンション内で販売活動をさせないよう、言いに行きます。何なら、理事長さんに直接お話ししたいと思います。
    Twitterでの彼らのやり取りを見ていると、早く手を打たないと手遅れになると感じました。新築数ヶ月しか経たないブランズタワー豊洲で、こんな暴走人種がいるとは…
    嫌悪感。

  52. 2602 マンション住民さん

    >>2599 マンション住民さん
    第二のマンションマスター?

  53. 2603 マンション住民さん

    >>2600入居済みさん
    Twitterのアカウントで個人が特定される訳でも無く、個人攻撃には当たりません
    よ。それより、マンションには、こうした営業活動してるグループの人達以外にも、多く人が生活していて、不快な思いをされてる人がこれだけいるということをもっと真摯に受け止めるべきですよ。思い上がってるから、こんな事になるのでは?

  54. 2604 入居済みさん

    >>2594 住民さん7さん
    ソファを動かすのが特にきついかなぁ。
    あそこは待ち合わせとか、老人の休憩椅子になっていたわけで、あんな混雑だと困るわけなんだよ。

  55. 2605 入居済みさん

    >>2603 マンション住民さん
    ご指摘はもっとですが、流石に強行しないと思うので個人アカウント晒すのはまだ早い気がしました。

  56. 2606 住民さん8

    >>2604 入居済みさん
    そうなんだよ、車寄せ付近に座れるところがないからうちの高齢の親にはあそこで座って待っててもらってる。
    あれがないと困るんだよ。
    それにペットの足洗い場の入り口を八百屋の台車が塞いでたりもしてて、使いたい人は困ったんじゃないかな。

  57. 2607 住民さん2

    >>2606 住民さん8さん

    散歩のときに人だかりでも困りましたよ。

  58. 2608 マンション住民さん

    >>2600 2605入居済みさん
     失礼ですが貴方様は、もしかしたら豊洲のウサギさんやふるてりあさんのお知り合いですか?
    もしそうなら、ここでの不快な思いをしている多くの住民さん達の声を速やかにお伝え下さい。次回の開催はありませんから。
     
     
     

  59. 2609 住民9

    屋内のあんなところで行列されたら、関係ない買わない住人にもコロナの感染リスクが高まるというのに、こんな時期に何やっているのやら。。
    そして、数千円/数百円?のために長時間並ぶ層が同じマンション内に居るとしたら、ちょっとガッカリだね。

  60. 2610 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  61. 2611 住民

    ふるてりあは、価格の安さが売りなら、プラウド東雲やブランズタワー豊洲ではなく、都営団地の前で青空市場を開けばいいのに。そうすれば、低所得層の人を助けられると思うし。なのに豊洲一坪単価の高い新築のブランズタワー豊洲に入り込むなんて、自分らのイメージアップのためでしよ?モラルも無い上に、いいカッコウしい。本当にタチが悪い?

  62. 2612 住民さん1

    理事会の権限はここにいる人たちが思っている以上に大きいんだよ。

    暴走を止めたいなら臨時総会を開いて理事を解任の採決を要求するしかない。

    その後、理事会の権限を弱めて、総会決議やアンケートを必須にする会則を総会で決議して、都度住民の意見を確認してから動けるようにすればいいだろ。

    DX推進してGoogleFormとかを使えばそこまで採決も手間かからんぞ。

  63. 2613 マンション住民さん

    >>2612 住民さん1さん
    無料貸し出しは禁止にすればいいし、パーティルーム以外の出店も禁止でいいのでは。
    マンションは商店でないし、エントランスに八百屋とかあり得ない。

  64. 2614 住民さん3

    >>2612 住民さん1さん

    反対派も多数いるかもしれませんが、並んでいた中にいる住民は賛成派だからどちらが多いのかここで話し合っているだけではわからないですもんね。
    おっしゃる通り理事会に立候補するか採決を取り仕切る人がいないと厳しいでしょうね。

  65. 2615 マンション住民さん

    >>2612 住民さん1さん
    そもそも総会決議なしで共有財産も無償貸し出しはNGでは?

  66. 2616 住民

    >>2612 住民さん1さん
     理事会についてお詳しいですね。何やらややこしいプロセスを踏まないと、今回のような事案を止められないと仰いますが、そもそも理事会って、誰のためのものなんでしょう?権限が大きいって…?正当な根拠や理由がある場合ですよね?今回のは、誰が見てもおかしい迷惑行為、違法行為ですよ。理事長さん、理事会のメンバー、管理会社で即座に対応すべきです。

  67. 2617 住民さん4

    >>2616 住民さん
    どちらが多数派かはわからないのでコンシェルジュに言う他無いと思います

  68. 2618 マンション住民さん

    >>2617 住民さん4さん
    悪いけどアンケートとって多数で決めていい話と悪い話がある。
    理事会が勝手に貸し出すなんてありえないし、ここはマンションです。
    商店街じゃないです。

  69. 2619 入居済みさん

    >>2612 住民さん1さん
    総会が管理組合の最高の意思決定機関であり、総会には議決権総数の半数以上を有する組合員が出席(委任状等の書面提出や代理人の出席も含む)しなければならないと定められている。理事会役員ではない区分所有者を無視して、理事会が勝手に物事を進めることはできない

  70. 2620 マンション住民さん

    確かにメインエントランス入って即、八百屋さんは勘弁してほしいな。。。
    私は反対意見を管理組合のメールボックスに投函しました。
    郵便受けの裏側通路に入れるので投函すればOK。

  71. 2621 住民さん1

    >>2613 マンション住民さん

    パーティールームでの出店はやめてほしい。土日の良い時間はなかなか予約がとれないので、営利目的に使わないでもらいたい。

    八百屋やるなら、粗大ゴミ置き場あたりのガレージでやればよろしい。

  72. 2622 住民さん5

    内容はいくらでも批判していいけど、個人攻撃はやめような。真っ当な意見でも議論以外がエスカレートするとまともに取り合ってもらえなくなるよ。
    冷静に毅然と、然るべきプロセスで意思表明しましょう。

  73. 2623 住民さん1

    まぁ何も成せない理事会よりよっぽどいいよ。試してみてダメならやダメならやめれば良いだけの話。

    ここ見ててもマチルダはギリギリセーフで、ふるてりあは完全アウトだからふるてりあは馴染まなかったということでやめればいいね。

  74. 2624 住民さん1

    >>2618 マンション住民さん
    そうそう。
    思慮の浅い住人が過半数支持したところで防火扉や非常口は塞いではいけないし、やって良いことと悪いことはあるよね。

  75. 2625 マンション住民さん

    住民に喜んでもらおうと思って決めたことだと思います。
    しかし引っ越してしばらく経ってモデルルームで見せてもらったブランズのCG画像やイメージムービーをみんな忘れちゃったのかな?
    アプローチから木々を抜けて洗練されたエントランスには八百屋さんは映ってなかったはずだよ。
    みんな初心を思い出してほしいな。
    そもそもマンションの顔になる場所では嫌だな。



    シャインマスカット美味しかったです。

  76. 2626 住民

    >>2622住民さん5さん
     どなたも個人攻撃はされてませんよ。皆さん真剣に考え、意思表明されています。
    まともな考え方と、そもそも前提が間違っているまともでない人達(私有財産である分譲マンション共用部空間で無許可で商売する連中)を混同してはいけません。全てのスレを良くお読みになって、問題の核心からぶれないようお願いします。

  77. 2627 住民さん8

    管理組合あての意見ってなんで部屋番号明かさないといけないんだろう。
    発案した側の個人情報は明かされないのに。

  78. 2628 マンション住民さん

    >>2625 マンション住民さん
    なに、シャインマスカット味わってんだ!!

  79. 2629 マンション住民さん

    >>2627 住民さん8さん
    これ思った。目安箱で個人情報明かすのは躊躇しますよね。
    マンション内掲示板を作ってそこでやる方がいい。

  80. 2630 マンション住民さん

    >>2628 マンション住民さん
    すみません・・・
    行列に並んでしまい大変反省しておりますw
    でも総合的に考えた末反対意見を表明します!

    絶対に今週は並ばない並ばない・・・絶対に。

  81. 2631 住民さん6

    >>2621 住民さん1さん
    飲食物扱うのにゴミ置き場はあんまりだろう。
    3Fでやればいいんじゃない?

  82. 2632 マンション住民さん

    >>2631 住民さん6さん
    食べ物運ぶとゴキブリわきますよ。

  83. 2633 住民さん1

    いや、地下だろうが3階だろうがどこにも出店させちゃだめなんだって。
    一蓮托生のパートナーなんだからダイエー使おうよ。
    先週の金曜辺りに立派なシャインマスカット1000円くらいで売ってたし。

  84. 2634 住民さん1

    そうですね。ダイエーを応援したいです。
    敷地内スーパーの存続は資産価値の一端を担うのに
    何故わざわざ競合他社を呼ぶのか意味がわからない

  85. 2635 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 2636 住民さん4

    高層階にどっからどうみても反社っぽい男性住んでいますね

  87. 2637 マンション住民さん

    >>2635 住民さん1さん
    ここで中止になればまだ健全なマンションだよ。
    理事会も流石に強行しないと思います。

  88. 2638 住民さん1

    流石に今週もやったら独断・強行感あるけど、先週だけならフットワークよくPoCするマンション、てなぐらいなものでは?

  89. 2639 住民

    >>2635 住民さん1さん
     Twitterで褒めちぎってますね。浮かれて、他の住民への配慮を忘れ、下品で稚拙なごく一部の人のせいで、ブランズタワー豊洲の民度が低くく、理事会運営や管理もいい加減なマンションだという印象を持たれかねないのは本当に残念です。
    今回の1回は青天の霹靂でしたが、2度と同じ事をしないよう、独断で八百屋さんを引き込んだ理事さん、反省して下さい!!

  90. 2640 住民さん2

    今回の件は理事会の独走を止めなかった東急コミュニティにも否があると考える

  91. 2641 マンション住民さん

    >>2635 住民さん1さん
    あまり一理事を責めなさんな。
    あくまでトライアルできちんと判断してくれるよ。

  92. 2642 住民さん5

    >>2640 住民さん2さん
    なんでも誰かのせいにすれば良いってもんじゃないよ?

  93. 2643 住民さん8

    >>2642 住民さん5さん
    ボランティアの理事会をそんなに責めるなと言いたいのだが。いちいち説明させないでくれ。東急には総会を通すよう助言する責務があるだろ

  94. 2644 マンション住民さん

    キッズルームの時間延長
    これも上の住戸に配慮しているのだろうか。
    なんでも多数決で変えていくとギスギスするよ。

  95. 2645 住民さん1

    >>2643 住民さん8さん
    理事会がどこまで東急と話したのかも、助言が無かったのかあったけど蹴っ飛ばしたのかも分からないのに、憶測で批判するなと

  96. 2646 住民さん7

    >>2644 マンション住民さん
    というか言ったもの勝ちになってるね。(してくれ→しました)
    もうちょっとデメリット受ける住人の立場でも吟味してほしいわ

  97. 2647 住民さん1

    >>2645 住民さん1さん
    東急がエレベーターにアドした時点で、総会をすっ飛ばすことを認めたのは事実だろ?
    これは理解できる?

  98. 2648 住民さん1

    総会が最高意思決定の場なのはいいが、総会通さずに理事会や管理会社の裁量で行える範囲もあるってことを理解してない人が多いな。

    総会通す必要のある要件を総会で細かく決めないと今回のような事がまた起きるぞ。

  99. 2649 住民さん5

    >>2648 住民さん1さん
    面倒なやつだな

  100. 2650 住居

    >>2625 マンション住民さん
    うん、シャインマスカット美味しかったです!

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸