東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-25 23:36:23

売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
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[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1389 契約者さん1

    引越しは大変だね、三連休まるまる潰れたよ。しかし、よくもまああんなに荷物溜め込んだよな、我が家。かなり処分しても、まだたくさん。
    メルカリやジモティ駆使してかなり格安でお譲り出来る時代に感謝するよ、粗大ゴミだと五万は違ったな、お寿司たべよっと^_^

  2. 1390 契約者さん1

    駐輪場、規定外のもの置いているのって管理人室に相談していいものなのか迷います…
    少しくらいいいじゃんってかんじなのかもしれませんが。

  3. 1391 契約者さん2

    >>1390 契約者さん1さん
    いずれ厳しく管理されるようになりますよ。
    というかしないとすぐに荒れ果てるので、むしろ東急コミュニティのお手並み拝見といったところです

  4. 1392 契約者さん1

    >>1391 契約者さん2さん
    良かったです!
    自転車やバイク、抽選落ちて買い替えた方もいると思いますし、なあなあは良くないですよね…
    東急コミュニティさんに期待しておきます!

  5. 1393 匿名さん

    規定外ってなんでしょう?サイドカーでもおいてあるの?

  6. 1394 匿名

    >>1391 契約者さん2さん
    東急コミュニティではなく、理事会次第だと思う

  7. 1395 入居済みさん

    さっき火災警報がずっと鳴ってたけど
    防災センターからの誤報のアナウンスが廊下のみでしか流れてなくて聞き逃すとこだった

  8. 1396 購入経験者さん

    >>1395 入居済みさん
    ちょうどエレベーター乗ろうとして、ボタン押しても反応しなくて、焦りました。。 火災警報鳴ると住居用エレベーターは止まってしまうのですね。急いでいたので、非常用エレベーターで下に降りる途中で、誤報でしたのアナウンス。

  9. 1397 契約者さん2

    >>1394 匿名さん
    なぜそう思われたんですか?
    マンションを管理するのは管理組合から業務委託を受けた東急コミュニティで、その仕事の成果を評価するのが管理組合の理事会だからですかね?

  10. 1398 契約者さん1

    おおむね満足ですが、廊下やエレベーターで挨拶しない人が多いのは残念。お互い気持ち良く生活するためには必要なことだと思います。

  11. 1399 契約者さん2

    >>1398 契約者さん1さん

    マンション暮らしは初めてですか?
    挨拶は大事と思いますが、それを相手に求めて期待に沿わなかったら残念と思うのは自己中というものですよ。
    周りとの関わり合いは避けたい、興味無いという人もおりますので。

  12. 1400 匿名さん

    皆さん、結局引っ越しは大丈夫でしたか?アート以外の引越屋も結構入っていたようでしたが、所要時間内に運べてましたかね。

  13. 1401 契約者さん8

    一次取得者だと思いますが、引き渡し後も東急東急って騒いでるのは微笑ましいですね。
    彼らもちょっとずつ自治を学んでいくんでしょうね。

    自分のマンションなんだから、実況中継する暇があったら自分達で解決しましょう。空き缶なんて写真撮ってる暇あったら拾って捨てられますよ。

  14. 1402 契約者さん2

    路駐して引っ越しするのやめてほしい
    管理組合なんとかならんの?

  15. 1403 匿名さん

    路駐せず引越しできる物件ってどのくらいあるんだろう

  16. 1404 契約者さん1

    マンションマスターが新規で業者募って、また荒稼ぎしようとしてるんだな。やたら上から目線だし、質の悪い施工もお構いなしで、網にかかった人を適当に紹介してキックバックで生活できるなんていい身分だね。こういう人と同じマンションで暮らしたくない。

  17. 1405 匿名さん

    そんなキックバック荒稼ぎマスター案件工事の杜撰さがようやく表にも出てきたみたいですよ
    Twitterで人集めてなんぼなのに、Twitterでこれから更に話題になれば集客にも響くでしょうな

  18. 1406 契約者さん1

    これは酷い。キックバック10%と言う話も出てるしこれだけ雑な工事見たことない。

    1. これは酷い。キックバック10%と言う話も...
  19. 1407 契約者さん1

    補修終わるまで引越しできなくなったら普通に訴訟案件になりそう。そもそも補修するしないで揉める案件。だからTwitterなんかで信頼性不明な紹介とかヤバいんだって。

  20. 1408 契約者さん8

    妄想捗りますね。
    仕事受けすぎてキャパ越えしてるのは客側は知った話ではないので特に擁護するつもり無いけど、
    別に施工不良を認めないで対応渋ってるとか逃げようとしてるとかじゃ無いから、訴訟とかそんな話にはならんでしょう。

  21. 1409 契約者さん3

    少なくとも問い合わせに全然適時に対応してないみたいだけどね
    当初決めた施工スケジュールもガバガバだし、その時点で問題大ありだと思っけど
    ましてやキックバックありきの紹介案件だぜ?

  22. 1410 契約済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 1411 契約済みさん

    偉そうだなw
    紹介してやる目線の素人相手に仕事しようなんて業者が居るのかよ

  24. 1412 契約者さん1

    信頼できる業者っていう紹介なんだから施行不良って言う時点でアウトでしょう。しかも施行不良で引越しスケジュールずれたらいろいろ予定外の事態になる。損失補填とかしてくれるのかな。

  25. 1413 契約者さん8

    リスク管理出来ないのを人にせいにしてる子供ばっかですね。ここの住人は自分の考えで行動しないキョロ充ばっかりだから他人のカモにされやすいし、当然の末路とも言えますね。勉強になったのでは?
    SNSの紹介や口コミみたいなうさんくさい情報で業者選んだ自分を恨むことです。

  26. 1414 契約者さん1

    マンション名出して外野から笑われるようなツイート垂れ流すのは勘弁して欲しいです。

    我が家はReデザインと紹介業者と自分で手配した業者の3社使ってますけど、紹介業者に頼んだ施工もReデザインの施工やってた職人が来て、満足の行く仕上がりでした。
    そもそもミスされたら後々が面倒なものは少し高くても大手の看板しょって引き渡し前工事を確約した東急に頼んでリスクヘッジはしていました。
    リスクヘッジしておらず職人ガチャが外れた方の心中はお察しします

  27. 1415 契約済みさん

    いよいよ売り出し中物件に申し込みが入りましたね!
    7Fの1LDKで売り出し価格が5980万で坪単価455万の部屋に申し込みが入りました。
    現在は申し込み段階なので、指値がはいっているでしょうから、実際の坪単価は恐らく420-430万程度だろうね。

    1LDKで400万台。やっぱりそんな感じの相場だろうな。。。。



    https://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz19782161...

  28. 1416 契約者さん3

    >>1413 契約者さん8さん
    いるよなこういう上から目線のコメントする奴
    大抵自分が同じ立場になったら人一倍喚くだろうに

    無償ならまだしも有償でやってるんだから、そんな空虚な自己責任論なんか社会では通用せんよ

  29. 1417 契約者さん3

    なんか入居前なのにリフォームの件でめちゃくちゃ雰囲気悪くなってるんですけど。

  30. 1418 契約者さん5

    >>1416 契約者さん3
    自分で調べる気がなく丸投げしたい。でも高いのはイヤ。
    美味い話があるよとネットの誰かの誘われるとホイホイ乗って、結果が気に食わないと被害者だとキレ散らかす。
    まぁそれも生き方だと思いますよ。

  31. 1419 契約者さん1

    >>1418 契約者さん5さん
    業者に頼むのが丸投げ?
    じゃあ自分は東急に丸投げして作って貰ったこのマンションの内覧会で指摘は一切してないんだよね?
    当然瑕疵担保責任の補償も放棄するんだよね?

    そうじゃないと言ってることと全く整合性ないけど、そこまでやってから初めて言ってくれよな

  32. 1420 契約者さん2

    >>1415 契約済みさん

    どんなたっかい部屋かと思いきやまだまともですね。
    58平米程度で1億で出してる物件はまだ売れませんか?笑

  33. 1421 契約者さん2

    1,2件ポジティブされるとそれだ!それしか無い!ってなって、1,2件ネガティブされると不安だ!けしからん!ってなるのどうにかならないかね。
    そういうときに冷静な意見出ても盛り上がりに水刺すな!みたいな感じだし…

    リアルコミュニティでやるならまだしも、匿名コミュニティでやってるから、2,3個アカウント作れば簡単にステマや煽動出来る危険な状態

  34. 1422 契約者さん1

    パンダのリフォームは検討したけど、レスポンス遅いし、文章に投げやり感あったからやめたわ。
    以下パンダマスターからのメール

    紹介希望のDMをいただきありがとうございます。
    現在、一時的に紹介を停止しています。
    再開は5月下旬を予定しております。

    紹介が5月下旬でもよろしければその旨、返信ください。

    返信いただいた方から再開次第、優先的に紹介させていただきます。

  35. 1423 契約者さん8

    マナー違反にしろ何にしろ、当事者間で解決するしかないんだけどね。
    SNSの向こう側にいる誰かは貴方の直面している状況を責任持って解決してくれるわけではないし、管理会社や理事会に動いてもらいたい話なら正式なルートで相談しないとSNSの愚痴だけじゃ動けない。

    賛同が欲しいのか応援してもらいたいのかよく分からないけど、twitterとかLINEに書いてもゴシップネタ探してコミュニティに潜り込んでる暇人に餌与えるだけなのによく書くよなぁと思う。

  36. 1424 契約者さん8

    >>1422 契約者さん1さん
     
    やめて正解ですよ。荒稼ぎマスター、コミュニケーションに難ありです。

  37. 1425 契約者さん2

    私はマンションマスターに業者の紹介をされましたが、途中からブロックされて音信不通になりました。Twitterで会話したことも一度もありません。別アカウントでDMしても音信不通です。元からおまえらに俺様が紹介してやってるのにうるせえな的なトーンのツイートも多く、やはりという感じです。

    ライフタイムは見積もりのレスが異常に遅く、オプション業者の知り合いや過去のマンショ実績を調査したところ、辞めた方がいい結論になりました。

    零細が同時に100件単位でこなせるわけないんですよ。つまり抱えている職人の問題点ではなく、それを請け負う会社の問題です。

    マンションのエコカラットやコーティングなんて日曜大工レベルでもできるとはいえ、引っ越しの学生バイトと同じようにはできません。なのにその程度の素人にやらせてるのでしょう。

    晴海フラッグとパークタワー勝どきが大商戦でしょうが、こういう不誠実極まりないマンションマスターとライフタイムは声を上げて潰した方がいいと思います。

    数もいれば被害者も多いでしょうから、本当にやられた人は被害者のサイトでも立ち上げればいいのでは。

    マンションマスターについてはこういうタイプですから管理組合を食い物にするリスクがあります。管理会社や大規模修繕のリプレイスの紹介なんてオプションのキックバックの比じゃないぐらい儲かりますからね。

    彼の昔のブログやツイートもかなり前に全て保存済です。対面すれば特定可能なレベルまで調べていますので、もし当マンションにf to fで登場したらお声がけさせていただきます。管理組合の理事会は理事メンバーの出自は調査した方がいいですよ。

  38. 1426 契約者さん1

    マンションマスター、昔から基本的に上から目線でしたよね。
    まあ自分はそう思ってるにも関わらずオプション業者紹介してください!ってDMしたくらいですから文句言えませんが。
    結局シカトされましたがね。

  39. 1427 契約者さん1

    某マスターSNSで東京都の消防士とか公務員とか言われてるけどこんなグレーな副業ビジネスやってて服務規律はオケ?

  40. 1428 契約者さん1

    どうせこんなこと書くと本人認定とかされるんだろうけど、結局批判側の属性も上手いことやったパンダに嫉妬してるマンクラか、溢れて紹介してもらえなかった人の紹介してもらえた人への嫉妬なのが闇が深い

    本人が業者批判を望んでないから辞めてくれって言ってるのにお構いなしで騒ぎたいだけの周りが騒ぐ

  41. 1429 契約者さん1

    どっちかといえばキャパオーバーの仕事を受けた業者を批判すべきだと思う。
    紹介者が何言おうがそこは業者と仕事を頼んだやつの間の話だし。

    >>1428 契約者さん1さん
    自分が他人の属性を推測だけで認定するタイプだからって他人も同じだと思わないほうがいい。

  42. 1430 住民さん1

    >>1429 契約者さん1さん
    信頼できる業者を紹介します!と言われて紹介された業者と契約したら信頼できない対応されてしまった。これは詐欺になるんじゃ、と思ってしまいますよね。

  43. 1431 匿名さん

    >>1430 住民さん1さん
    詐欺の構成要件勉強してからやり直し

  44. 1432 契約者さん1

    >>1429 契約者さん1さん
    そのとおりですねぇ。リベートとかもらっていないなら、の話ですが。

  45. 1433 契約者さん1

    Twitterで業者紹介して下さいって言ってるのがフォロワー5人とか3人とかが結構いるっていうのがどうもね。
    これステマでないのって疑われても仕方ない

  46. 1434 契約者さん1

    >>1428 契約者さん1さん
    粗悪な業者紹介した本人が業者批判を望んでない??
    何言ってんだ?

  47. 1435 契約者さん1

    ここは住民板だけど、検討板がなくなって住民じゃ無いのに書き足りない方が潜んでるみたいですねw

  48. 1436 契約者さん1

    SNSで人気の引越し業者もヤバそうだね。
    実際に手掛けたところでアート以外で良かった業者はないのかな。

  49. 1437 契約者さん6

    東急に頼んで良かった。気持ちよく住める。
    安さにはひかれたけど、ケチらなくて良かったよ。

  50. 1438 契約者さん1

    >>1434 契約者さん1さん
    施工やり直しになった住人が情報共有だけで業者批判の意図はないって言ってたのに、それを周りが勝手にtwitterに転載・拡散して、当事者が可哀想だ!けしからんってぐだぐだ騒いでるんですよね。
    誰のためにやってるんだか

  51. 1439 契約者さん6

    >>1433 契約者さん1さん

    あーなるほど

  52. 1440 契約者さん1

    知り合いのリフォーム業者を紹介するって言うところから業者を募集して元締めみたいなことし始めるってそもそもコンセプトが違うんじゃないかって。自分の知り合いの信頼できる業者を紹介するって話じゃなかったの?

  53. 1441 契約者さん1

    これ以上この物件の価値下げるようなことしないで欲しいんだよね。

  54. 1442 契約者さん1

    そもそも頼んだ人は彼の何を信用したの?
    マンションブロガーとしてもマンションツイッタラーとしても特に目立ってるわけじゃないよね。
    紹介してもらって、どんな業者なのか確認するまではいいと思うけど丸呑みするほ盲信するのはどうかと思うよ。

  55. 1443 匿名さん

    この物件の価値下げるって何が?
    どこにでもある業者のトラブルで、物件全然関係ないでしょ。
    デベがやらかしたわけでもないし。

  56. 1444 契約者さん

    わけの分からん、しかも性格に難のありそうなマンクラの仲介を請けるなんて、どうかしてると思うわ。

  57. 1445 匿名さん

    マンマスの紹介で内装してもらったが仕上がり最悪だったので補償させたい

  58. 1446 入居前さん

    >>1445 匿名さん
    何の施工をお願いしていたのですか?

  59. 1447 契約者さん1

    Twitterから転載

    1. Twitterから転載
  60. 1448 契約者さん1

    >>1447 契約者さん1さん
    これ、去年のやり取りらしい

  61. 1449 契約者さん4

    なんか必死だな
    はっきり言って迷惑だからマンションの名前を
    Twitterで呟かないでほしい

    1. なんか必死だなはっきり言って迷惑だからマ...
  62. 1450 入居前さん

    バーやジムにいるらしいからぶん殴っちゃえばいいじゃん

  63. 1451 入居前さん

    >>1449 契約者さん4さん

    >私が責任を持って改善させます。
    一体どの立場で物を言っているんでしょうね・・・

  64. 1452 契約者さん4

    なんか必死だな

    1. なんか必死だな
  65. 1453 契約者さん2

    ブランズタワー豊洲を買い逃して楽しそうにしている契約者を口撃する事でしか自分の心を保つ事ができない人達

    これて、海外駐在でキャンセルした人のこと?

  66. 1454 契約者さん1

    今後業者に依頼するときに、避ける相手先として認識しておきたいので、今回問題になっている業者名を確認できないでしょうか? 伏字等で構いません

  67. 1455 契約者さん1

    いや、紹介した業者が粗悪だったとしても無償でここまで面倒見てくれるなんてすごいいい人だと思うけどね。業者なんじゃん?批判するべきは。

  68. 1456 契約者さん

    >>1447 契約者さん1さん

    参考になります。共有ありがとうございます。
    しかし、返信のコメント、これだけですか。
    プロでもない輩に責任感も何もないですよね。
    高額なため、納得行かない点も多々あるかと思い、お察しします。

  69. 1457 契約者さん1

    >>1455 契約者さん1さん
    無償なの?マージン無し?

  70. 1459 契約者さん1

    今まではあの人粘着されてかわいそうだなーと静観していたのですが、わざわざ我々のマンションを買えなかった人って敵を作る必要ないでしょう。やめて欲しい。
    買えなかった人ではなく、あなたのマージンが気に入らない人だと思いますよ。
    巻き込まないで欲しいですね。

  71. 1460 契約者さん3

    「私が全責任を持って最後までサポート」とあるけど、匿名である以上何の責任も問われないんだろうな。

    施工会社の会社名を開示してくれれば、会社の資金の流れとか、業績とか、代表者がどんな人物なのか、調べてここで公開してもいいですよ。そもそもそれら情報は手続きをふめば、誰でも取得可能な公開された情報ですから、ここで公開しても何ら問題ないしね。


    1. 「私が全責任を持って最後までサポート」と...
  72. 1461 契約者さん3

    >>1455 契約者さん1さん

    業者から紹介料貰ってるに決まってるでしょ。

    士業や、内装業者とかだったら紹介料払うの常識だよ。

  73. 1462 住民でない人さん

    別のマンションを購入した者ですが失礼致します。

    こちらの物件でのことは知らずに、紹介業者とされている会社に依頼をしていたのですが、紹介を通じた顧客には割引や特典があったり、紹介者にもキャッシュバックがあるみたいです。
    それ自体は一般的なキャンペーン内容だと思いますが、マンマスさんの紹介数からすると相当なキャッシュバックなりがあるかもしれないですね。

    私は昨年夏に業者にファーストコンタクトを取ったのですが、既に3~4月はいっぱいで5月以降でないと施工はできないと言われていました。大型マンションの案件でも請け負うのかと思い、入居時期やTwitterなどの情報からこちらの物件かなと薄々思っておりました。
    確かにとても忙しそうでレスポンスは遅かったですし、こちらの物件の案件を最優先にしている感じが暗に伝わってきたこともありました。

    マンマスさんのことはよく知らないのでさておき、
    キャパオーバーの状態で引き受けてしまうのは、顧客にとっても従業員にとっても良いことではありませんから、業者にはしっかりとコントロールして頂きたいですね。

    せっかくの素敵なマンションですから、皆さまが気持ちよく新生活を迎えられるといいですね!
    お邪魔致しました。

  74. 1463 マンション住民さん

    キックバックで得たお金、ちゃんと申告して税金払うのかな

  75. 1464 契約者さん3

    >>1453 契約者さん2さん
    その方は自虐ネタとする事はあっても、他の契約者を攻撃してません。
    マンマスのクソな性格が垣間見えるだけの例えです。

  76. 1465 マンション検討中さん

    紹介ツイ見た瞬間に中抜き目的で安い見積もりなんか出てくるわけないし
    そんなんに引っかかるやついねえだろワロタって思っていたら
    めちゃくちゃ引っかかっていて
    更に酷い施工されまくっていてワロタピーポー

  77. 1466 契約者さん

    >>1463 マンション住民さん
    ライフタイムサポート社に税務調査が入って、対面調査が行われれば面白いのですが、小物案件過ぎてないでしょうね。。。

  78. 1467 契約者さん3

    >>1463 マンション住民さん

    誰か施工会社名教えてください。

    教えてきてないなら、管理組合に問い合わせして聞いちゃいますけど、いいですか?

    内装工事は、管理組合に工事申請を出して、許可を得て初めて工事に着手できるものですから、管理組合に電話して確認すれば一発でわかるんだけど。

    調べた上で、施工会社にマンマスって誰なのか問い合わせようかな。

  79. 1468 契約者さん8

    >>1460 契約者さん3さん

    そもそもの混乱の原因を作った紹介マスターに、「おまいら自分の部屋のことに集中しれ」とか、なぜ上から目線で言われなあかんのか。もうこのマンション関連で登場せんでくれ。

  80. 1469 匿名さん

    施工会社教えて下さいって言ってる人、すでにこのスレで何回か名前出てるのがわからんのか?
    少しは前レス見る努力しろや

  81. 1470 契約者さん1

    施工中に事故あった時も真っ先にセルフ開示してたよねコイツ。害悪でしかない印象。109もこんな輩放置せず何かしら対策しろよと思う。

  82. 1471 契約者さん1

    うーん、キックバック払って業者は経費が増えるしそのせいで人員も割けなくなったのかもね。
    一人私腹を肥やしてTwitterでも開き直りじゃ、リフォームお願いした人はたまらんだろうね。
    これ法的とかマンション規約的にも本当に問題ないのかな?

  83. 1472 契約者さん1

    マンションマスター、せめてキックバック分を紹介者に返したらどうだろう。それが落としどころじゃないか?

  84. 1473 マンション検討中さん

    金の亡者マンマスはもうBTTの客のことなど目もくれず、2024年のパークタワー勝どき&晴海フラッグの鴨探しに没頭している完

  85. 1474 契約者さん3

    私は話題の施工業者に、火中の人物の紹介なしに見積依頼しましたが、そもそも対応スピードが遅すぎて信頼出来なくてやめました。

    向こうがお願いするから、他から購入する予定のエアコンなども含めて見積取りましたが、見積出てくるまで3週間程度かかった気がしますね。最初から3週間と言われていれば納得してましたが、自分で1週間目度と伝えておきながら、何の連絡もなく2週間遅延という事で、信頼性ゼロでした。

    頼まなくて良かったと心から思ってます。

  86. 1475 契約者さん8

    ドンキでブランド品買うこと自体は否定しないが、大事な自宅なら多少高くても正規のルートで頼むよね。気持ちよく住むのが1番。

  87. 1476 契約者さん

    >>1475 契約者さん8さん

    さすがにネタでしょ。

  88. 1477 契約者さん1

    個人間のことをいつまで話してるの?
    こんなとこでギャンギャン吠えてないで気に入らないことあるならパンダと直接話し合うなりすればいいのでは?

  89. 1478 契約者さん8

    住民板は住人・入居予定者以外書き込み禁止です
    パンダ叩きもいいですがルールは守って下さいね

  90. 1479 契約者さん

    >>1477 契約者さん1さん
    後悔するなら東急に頼めば良かったね。

  91. 1480 マンション検討中さん

    パンダ被害者の会を結成してSNSで団結しては?
    興味本位で参加したい。

  92. 1481 契約者さん1

    パンダとかどうでもいいし被害者ぶってるやつも歯医者も全部どうでもいいけど
    Twitter見ててずっと思ってたけどこんなやつにリフォームやりたいひと~?
    ハイハイ!!みたいな流れにビビってた。
    意外にものを考えられない奴って多いんだな。

  93. 1482 契約者さん

    パンダみたいな私利私欲中心の人が理事になったら、不味いね。

  94. 1483 契約済みさん

    >>1469 匿名さん

    だいたいどこの会社かわかりましたので、今後以下の対応を取ります。

    1)内装業者に関する信用情報を公開情報を通じて確認
    (財務状況や代表者にかんする情報)

    2)BTTに関連して、ある人物個人に対する紹介料が、多数あることから、税務署へ税務調査に関する調査依頼。

    3)東京都庁の消費者保護センターに今回の事案について報告。

    4)SNSを通じて、被害者の会をつくり、賠償請求や、紹介者個人の特定を法的に開示検討。

  95. 1484 マンション検討中さん

    >>1481 契約者さん1さん
    パンダ被害者リストって高く売れそうだなって思ったわ。
    平均年収高そうだし。

  96. 1485 契約者さん7

    晴海フラッグみたいになってきたな。まぁ気が済むまでやればいいよ。

  97. 1486 契約者さん1

    話題の紹介は使わなかったけど、うちも結局入居に間に合わなかった工事がいくつかあります。
    コロナ禍からの戦争で、業界としても住宅設備全般の供給が綱渡りみたいですね…困ったもんです。

  98. 1487 契約者さん1

    >>1447 契約者さん1さん
    貴重なご意見ありがとうで終わりかよ!
    信頼できる業者って言った責任取れよ

  99. 1488 契約者さん1

    120件のキャッシュバックで120万ですか。

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