東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-28 11:16:25

売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
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[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1381 契約者さん1

    高値掴み同士仲良くしましょうよw

  2. 1382 契約者さん5

    >>1373 契約者さん6さん
    確かにTwitterで新しい施工業者を募集しているのはやり過ぎだし、個人的には友達になりたくないですが。
    安かったのでエコカラットなど単純作業のみお願いしました。

  3. 1383 RYU

    新築のタワーマンションの場合、引き渡しの順序ってどうやって決まるのでしょうか?(抽選etc…)
    ブランズタワー豊洲の場合はいかがでしたか?

  4. 1384 匿名さん

    引渡し日は契約日によって予め決まっていて、引き渡し後の引っ越しについては同じ引渡し日の人の間で抽選です。 とはいえ数十戸とかであっても、一斉は無理でしょうから同じなんですかね? もちろんこんな2ヶ月も3ヶ月もかけないんでしょうけど・・・

  5. 1385 契約者さん7

    >>1367 契約者さん8さん

    共感えすぎ 笑

  6. 1386 入居済みさん
  7. 1387 住民板ユーザーさん8

    アートが主幹でやった引越抽選、3月4月は土日の候補無かったのに、今日ちゃっかり引越トラック並んでた。どうせ特別な対象向けの枠なんだろけど。

  8. 1388 匿名

    >>1387 住民板ユーザーさん8さん

    3月4日? 

  9. 1389 契約者さん1

    引越しは大変だね、三連休まるまる潰れたよ。しかし、よくもまああんなに荷物溜め込んだよな、我が家。かなり処分しても、まだたくさん。
    メルカリやジモティ駆使してかなり格安でお譲り出来る時代に感謝するよ、粗大ゴミだと五万は違ったな、お寿司たべよっと^_^

  10. 1390 契約者さん1

    駐輪場、規定外のもの置いているのって管理人室に相談していいものなのか迷います…
    少しくらいいいじゃんってかんじなのかもしれませんが。

  11. 1391 契約者さん2

    >>1390 契約者さん1さん
    いずれ厳しく管理されるようになりますよ。
    というかしないとすぐに荒れ果てるので、むしろ東急コミュニティのお手並み拝見といったところです

  12. 1392 契約者さん1

    >>1391 契約者さん2さん
    良かったです!
    自転車やバイク、抽選落ちて買い替えた方もいると思いますし、なあなあは良くないですよね…
    東急コミュニティさんに期待しておきます!

  13. 1393 匿名さん

    規定外ってなんでしょう?サイドカーでもおいてあるの?

  14. 1394 匿名

    >>1391 契約者さん2さん
    東急コミュニティではなく、理事会次第だと思う

  15. 1395 入居済みさん

    さっき火災警報がずっと鳴ってたけど
    防災センターからの誤報のアナウンスが廊下のみでしか流れてなくて聞き逃すとこだった

  16. 1396 購入経験者さん

    >>1395 入居済みさん
    ちょうどエレベーター乗ろうとして、ボタン押しても反応しなくて、焦りました。。 火災警報鳴ると住居用エレベーターは止まってしまうのですね。急いでいたので、非常用エレベーターで下に降りる途中で、誤報でしたのアナウンス。

  17. 1397 契約者さん2

    >>1394 匿名さん
    なぜそう思われたんですか?
    マンションを管理するのは管理組合から業務委託を受けた東急コミュニティで、その仕事の成果を評価するのが管理組合の理事会だからですかね?

  18. 1398 契約者さん1

    おおむね満足ですが、廊下やエレベーターで挨拶しない人が多いのは残念。お互い気持ち良く生活するためには必要なことだと思います。

  19. 1399 契約者さん2

    >>1398 契約者さん1さん

    マンション暮らしは初めてですか?
    挨拶は大事と思いますが、それを相手に求めて期待に沿わなかったら残念と思うのは自己中というものですよ。
    周りとの関わり合いは避けたい、興味無いという人もおりますので。

  20. 1400 匿名さん

    皆さん、結局引っ越しは大丈夫でしたか?アート以外の引越屋も結構入っていたようでしたが、所要時間内に運べてましたかね。

  21. 1401 契約者さん8

    一次取得者だと思いますが、引き渡し後も東急東急って騒いでるのは微笑ましいですね。
    彼らもちょっとずつ自治を学んでいくんでしょうね。

    自分のマンションなんだから、実況中継する暇があったら自分達で解決しましょう。空き缶なんて写真撮ってる暇あったら拾って捨てられますよ。

  22. 1402 契約者さん2

    路駐して引っ越しするのやめてほしい
    管理組合なんとかならんの?

  23. 1403 匿名さん

    路駐せず引越しできる物件ってどのくらいあるんだろう

  24. 1404 契約者さん1

    マンションマスターが新規で業者募って、また荒稼ぎしようとしてるんだな。やたら上から目線だし、質の悪い施工もお構いなしで、網にかかった人を適当に紹介してキックバックで生活できるなんていい身分だね。こういう人と同じマンションで暮らしたくない。

  25. 1405 匿名さん

    そんなキックバック荒稼ぎマスター案件工事の杜撰さがようやく表にも出てきたみたいですよ
    Twitterで人集めてなんぼなのに、Twitterでこれから更に話題になれば集客にも響くでしょうな

  26. 1406 契約者さん1

    これは酷い。キックバック10%と言う話も出てるしこれだけ雑な工事見たことない。

    1. これは酷い。キックバック10%と言う話も...
  27. 1407 契約者さん1

    補修終わるまで引越しできなくなったら普通に訴訟案件になりそう。そもそも補修するしないで揉める案件。だからTwitterなんかで信頼性不明な紹介とかヤバいんだって。

  28. 1408 契約者さん8

    妄想捗りますね。
    仕事受けすぎてキャパ越えしてるのは客側は知った話ではないので特に擁護するつもり無いけど、
    別に施工不良を認めないで対応渋ってるとか逃げようとしてるとかじゃ無いから、訴訟とかそんな話にはならんでしょう。

  29. 1409 契約者さん3

    少なくとも問い合わせに全然適時に対応してないみたいだけどね
    当初決めた施工スケジュールもガバガバだし、その時点で問題大ありだと思っけど
    ましてやキックバックありきの紹介案件だぜ?

  30. 1410 契約済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 1411 契約済みさん

    偉そうだなw
    紹介してやる目線の素人相手に仕事しようなんて業者が居るのかよ

  32. 1412 契約者さん1

    信頼できる業者っていう紹介なんだから施行不良って言う時点でアウトでしょう。しかも施行不良で引越しスケジュールずれたらいろいろ予定外の事態になる。損失補填とかしてくれるのかな。

  33. 1413 契約者さん8

    リスク管理出来ないのを人にせいにしてる子供ばっかですね。ここの住人は自分の考えで行動しないキョロ充ばっかりだから他人のカモにされやすいし、当然の末路とも言えますね。勉強になったのでは?
    SNSの紹介や口コミみたいなうさんくさい情報で業者選んだ自分を恨むことです。

  34. 1414 契約者さん1

    マンション名出して外野から笑われるようなツイート垂れ流すのは勘弁して欲しいです。

    我が家はReデザインと紹介業者と自分で手配した業者の3社使ってますけど、紹介業者に頼んだ施工もReデザインの施工やってた職人が来て、満足の行く仕上がりでした。
    そもそもミスされたら後々が面倒なものは少し高くても大手の看板しょって引き渡し前工事を確約した東急に頼んでリスクヘッジはしていました。
    リスクヘッジしておらず職人ガチャが外れた方の心中はお察しします

  35. 1415 契約済みさん

    いよいよ売り出し中物件に申し込みが入りましたね!
    7Fの1LDKで売り出し価格が5980万で坪単価455万の部屋に申し込みが入りました。
    現在は申し込み段階なので、指値がはいっているでしょうから、実際の坪単価は恐らく420-430万程度だろうね。

    1LDKで400万台。やっぱりそんな感じの相場だろうな。。。。



    https://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz19782161...

  36. 1416 契約者さん3

    >>1413 契約者さん8さん
    いるよなこういう上から目線のコメントする奴
    大抵自分が同じ立場になったら人一倍喚くだろうに

    無償ならまだしも有償でやってるんだから、そんな空虚な自己責任論なんか社会では通用せんよ

  37. 1417 契約者さん3

    なんか入居前なのにリフォームの件でめちゃくちゃ雰囲気悪くなってるんですけど。

  38. 1418 契約者さん5

    >>1416 契約者さん3
    自分で調べる気がなく丸投げしたい。でも高いのはイヤ。
    美味い話があるよとネットの誰かの誘われるとホイホイ乗って、結果が気に食わないと被害者だとキレ散らかす。
    まぁそれも生き方だと思いますよ。

  39. 1419 契約者さん1

    >>1418 契約者さん5さん
    業者に頼むのが丸投げ?
    じゃあ自分は東急に丸投げして作って貰ったこのマンションの内覧会で指摘は一切してないんだよね?
    当然瑕疵担保責任の補償も放棄するんだよね?

    そうじゃないと言ってることと全く整合性ないけど、そこまでやってから初めて言ってくれよな

  40. 1420 契約者さん2

    >>1415 契約済みさん

    どんなたっかい部屋かと思いきやまだまともですね。
    58平米程度で1億で出してる物件はまだ売れませんか?笑

  41. 1421 契約者さん2

    1,2件ポジティブされるとそれだ!それしか無い!ってなって、1,2件ネガティブされると不安だ!けしからん!ってなるのどうにかならないかね。
    そういうときに冷静な意見出ても盛り上がりに水刺すな!みたいな感じだし…

    リアルコミュニティでやるならまだしも、匿名コミュニティでやってるから、2,3個アカウント作れば簡単にステマや煽動出来る危険な状態

  42. 1422 契約者さん1

    パンダのリフォームは検討したけど、レスポンス遅いし、文章に投げやり感あったからやめたわ。
    以下パンダマスターからのメール

    紹介希望のDMをいただきありがとうございます。
    現在、一時的に紹介を停止しています。
    再開は5月下旬を予定しております。

    紹介が5月下旬でもよろしければその旨、返信ください。

    返信いただいた方から再開次第、優先的に紹介させていただきます。

  43. 1423 契約者さん8

    マナー違反にしろ何にしろ、当事者間で解決するしかないんだけどね。
    SNSの向こう側にいる誰かは貴方の直面している状況を責任持って解決してくれるわけではないし、管理会社や理事会に動いてもらいたい話なら正式なルートで相談しないとSNSの愚痴だけじゃ動けない。

    賛同が欲しいのか応援してもらいたいのかよく分からないけど、twitterとかLINEに書いてもゴシップネタ探してコミュニティに潜り込んでる暇人に餌与えるだけなのによく書くよなぁと思う。

  44. 1424 契約者さん8

    >>1422 契約者さん1さん
     
    やめて正解ですよ。荒稼ぎマスター、コミュニケーションに難ありです。

  45. 1425 契約者さん2

    私はマンションマスターに業者の紹介をされましたが、途中からブロックされて音信不通になりました。Twitterで会話したことも一度もありません。別アカウントでDMしても音信不通です。元からおまえらに俺様が紹介してやってるのにうるせえな的なトーンのツイートも多く、やはりという感じです。

    ライフタイムは見積もりのレスが異常に遅く、オプション業者の知り合いや過去のマンショ実績を調査したところ、辞めた方がいい結論になりました。

    零細が同時に100件単位でこなせるわけないんですよ。つまり抱えている職人の問題点ではなく、それを請け負う会社の問題です。

    マンションのエコカラットやコーティングなんて日曜大工レベルでもできるとはいえ、引っ越しの学生バイトと同じようにはできません。なのにその程度の素人にやらせてるのでしょう。

    晴海フラッグとパークタワー勝どきが大商戦でしょうが、こういう不誠実極まりないマンションマスターとライフタイムは声を上げて潰した方がいいと思います。

    数もいれば被害者も多いでしょうから、本当にやられた人は被害者のサイトでも立ち上げればいいのでは。

    マンションマスターについてはこういうタイプですから管理組合を食い物にするリスクがあります。管理会社や大規模修繕のリプレイスの紹介なんてオプションのキックバックの比じゃないぐらい儲かりますからね。

    彼の昔のブログやツイートもかなり前に全て保存済です。対面すれば特定可能なレベルまで調べていますので、もし当マンションにf to fで登場したらお声がけさせていただきます。管理組合の理事会は理事メンバーの出自は調査した方がいいですよ。

  46. 1426 契約者さん1

    マンションマスター、昔から基本的に上から目線でしたよね。
    まあ自分はそう思ってるにも関わらずオプション業者紹介してください!ってDMしたくらいですから文句言えませんが。
    結局シカトされましたがね。

  47. 1427 契約者さん1

    某マスターSNSで東京都の消防士とか公務員とか言われてるけどこんなグレーな副業ビジネスやってて服務規律はオケ?

  48. 1428 契約者さん1

    どうせこんなこと書くと本人認定とかされるんだろうけど、結局批判側の属性も上手いことやったパンダに嫉妬してるマンクラか、溢れて紹介してもらえなかった人の紹介してもらえた人への嫉妬なのが闇が深い

    本人が業者批判を望んでないから辞めてくれって言ってるのにお構いなしで騒ぎたいだけの周りが騒ぐ

  49. 1429 契約者さん1

    どっちかといえばキャパオーバーの仕事を受けた業者を批判すべきだと思う。
    紹介者が何言おうがそこは業者と仕事を頼んだやつの間の話だし。

    >>1428 契約者さん1さん
    自分が他人の属性を推測だけで認定するタイプだからって他人も同じだと思わないほうがいい。

  50. 1430 住民さん1

    >>1429 契約者さん1さん
    信頼できる業者を紹介します!と言われて紹介された業者と契約したら信頼できない対応されてしまった。これは詐欺になるんじゃ、と思ってしまいますよね。

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