- 掲示板
タイセイ・ハウジーという不動産会社がありますが、こちらの会社はどういう会社なのでしょうか?
賃貸管理会社としてのサービスや対応、仲介営業マンの対応など、タイセイ・ハウジーの管理物件にお住まいの方や以前お住まいだった方、仲介店舗を利用された方、賃貸物件オーナーの方、不動産業界の方達などからのご意見やご感想をお待ちしています。
タイセイ・ハウジー
https://www.taisei-hs.co.jp/
[スレ作成日時]2019-11-07 07:18:09
タイセイ・ハウジーという不動産会社がありますが、こちらの会社はどういう会社なのでしょうか?
賃貸管理会社としてのサービスや対応、仲介営業マンの対応など、タイセイ・ハウジーの管理物件にお住まいの方や以前お住まいだった方、仲介店舗を利用された方、賃貸物件オーナーの方、不動産業界の方達などからのご意見やご感想をお待ちしています。
タイセイ・ハウジー
https://www.taisei-hs.co.jp/
[スレ作成日時]2019-11-07 07:18:09
タイセイ・ハウジーが管理している物件をいくつか見ましたが、管理が行き届いている物件と行き届いていない物件の差が激しいように思いました。
管理会社と物件オーナーとの契約内容、住民の属性、担当部署の上席者や担当者の力量などにもよっても変わってくるのかもしれませんが。
この会社は、一般的なマンション・アパートの管理だけでなく、社宅の管理も多くやっていますが、社宅利用者からの評判はあまり宜しくないようですね。
少し前からこちらの会社の管理物件に住んでおります。
部屋の中は掃除をしたと思えない細かい汚れがあり、傷も多くありました。
タイセイハウジーに伝えましたが
「入居前の掃除は最低限住めるようにしているだけ」と言われました。
その後も対応は雑で、担当者の失礼な態度に耐えかね、上の方とお話しました。
お勧めはしません。
庭に勝手に粗大ゴミを置かれたこともあります。ありえないですよね。
共有部と言ってきましたが、わたしたち以外は通常入れない場所でした。
オーナーとのコミュニケーションもうまくいっていないのだと思います。
[No.3~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
途中で管理会社がここに変わった物件ですけど、目に見えて共用部の掃除が杜撰になったり電球切れがしばらく放置されていたりしました。それまであった、入室しての配管の点検、洗浄とかそういうのもなくなりました。
その後何度もコロコロ管理人が変わって、前よりはマシになったかな。相変わらず管理人は気付いたら新しい人になってるけど。連絡先も、これについてはこっちへ、あれはあっちに、ってあちこちの下請け?の連絡先がペタペタ掲示板に貼ってある状態。実際に話した人も、あまり物件のことや契約内容知らなくて、指摘しないといけないので、「管理」しているとは言えないですね。
昨日の地震で上階から水もれがあったが
営業担当者は現場を見に来るわけでもなく
こっちも被害者だから上階から連絡がくるまで何もしないとのこと。
下階にも漏水しているのもほったらかし
状態。いつになったらクロス、下地ボードを
張替えてくれるのか。
健康が気になる。
電話した時の対応が非常に冷たく、客を下に見ているような方に当たってしまい、始終不愉快なきもちでした。人によると思いますが。
電話対応が非常に不愉快。
不在があって折り返したら、名前と物件名を聞かれて
担当に取り次いでくれるのかと思いきや
1度切られて折り返しが来た。
出ようと思ったらワン切りされてその後またすぐ着信があったのでとったところ
その担当も人を馬鹿にしたような話し方で対応された。
こんなに不愉快な管理会社初めてで驚いてます。
お金に余裕があれば早く引越ししたい。
大雪の日に鍵を落としてしまったのですが、18時頃に気づいてタイセイハウジーに連絡したらタメ口で対応され、こちらで業者の手配をするから待つように言われました。
私の最寄り駅の近くには何もなく、駅員さんに若い女性がいつまでも外にいるのは危ないし凍死の恐れもあると言われて、交番で待つことになりました。
交番で待っていたところ、タイセイハウジーから深夜2時頃に業者が来られそうだが、警察の立ち会いがないと鍵の業者をマンションに入れてはいけないと連絡がありました。
それから30分くらいかけてその交番にいた警察の方に頼みこみ(警察の方は「それは自分達の役割ではないので本当は応じられない。そんなことを言う管理会社はおかしいので無視していいですよ」と言っていました。それをタイセイハウジーに伝えても、警察立ち会いでないと鍵の業者を入れてはいけないの一点張りでした)、なんとか警察の方に玄関の近くまでついてきてもらいました。
そうしてなんとか夜明け頃に鍵は空きましたが、時間が時間だったこともあり、相場よりもかなり高い請求書がタイセイハウジーから送られてきました。
鍵を落とした私が悪かったのですが、本当に大変でした。引っ越して管理会社が変わったので、誰かの参考になればと思い書き込みます。
最初から接客、対応が悪いと思っていましたが入居希望の物件がここの管理だったので渋々入居しました。
しかし入居当日から次々に家の不備が見つかり、タイセイハウジーに報告し業者と連絡を取り合い仕事の休みに予定をあけて何度も立ち会い作業をしてもらうというハメになりました。(殆どの不備が入居前にしっかりと確認していればすぐに対応できたものです) タイセイハウジーに報告時も、「あー、じゃあ業者に連絡しときますね。」と一切謝罪なし。入居者が何も言ってこなければそのままでいいと思っているんでしょうね。
初回家賃引落日も入居時に担当の方にしっかりと確認しましたが、正しい日付の1ヶ月後の日付を初回と伝えられ直前に送られてきた手紙をみて幸い気付き慌てて指定口座に入金しました。仲介手数料も正規の値段でしっかり払いましたがこの様にめちゃくちゃ適当で謝罪もないのでタイセイハウジーはオススメしません。関わらない方がいい会社です。
内覧をすっぽかされた
場所が気に入ってたから契約しただけ
誠意のみられない営業所でした。
入居したい物件だったのとコロナ禍で他の物件の動きもないのでリフォーム前の内見で決めて契約。壁紙は総張り替えという話が、いざ入居日に見たら一切貼り替えは無し。ちゃんと掃除したのか?というぐらいサッシや風呂場等汚れが残ってました。
退去時に不正な請求されないか不安です
分譲住宅を購入予定の為近隣の駐車場を探していて、空きがあったので申し込みした。一週間経っていきなりオーナーの都合でやっぱり貸せないとなった。
こちらはその駐車場を当てにして分譲住宅の購入に踏み切り、その経緯も話していたのに。
賃貸なのでオーナーの都合で貸す貸さないが決定するのはわかるが、連絡してきた方の全く誠意の無い対応にがっかりでした。
こういう対応をする会社(担当者)には絶対管理を任せたくない。
タイセイの管理している物件に住んでいて、
生活音以上の音が上の階からしてくるので、
うるさいので対応するをお願いしたら、
昔の鉄筋作りで、音が響くのは仕方ないから、
我慢して欲しいと言われた。うちは足音や響く音
には気を使っているのに、上の階の騒音には
我慢しないといけないのか理不尽。
それならうちも騒音出していいんだって考えになる。
担当者がダメなんだな。絶対
本当に酷い会社です。オーナーとのやり取りもまともにできない会社で、入居者にばかり負担がかかります。
ここの物件は絶対に借りない方がいいです…
本来しっかりした管理会社ならすぐに片付く問題が全て片付かず、トラブルばかりです。
タイセイハウジー管理の物件に住んでますが、入居してから約2年でもう4回もトラブルコールしています。最初から鍵間違ってたり、水漏れしてたし、連絡遅いし、対応遅いし、流石に堪忍袋の尾が切れました。もう良い加減にしてくれって感じです。大家さんとの交渉も出来ないような管理会社、ダメじゃない?お金があれば即引越ししたい。。
接客対応は悪くなかったのですが、物件の管理に難ありです。
・トイレは黒ずみがびっしり
・シャワーはヘッドから水がだだ漏れ
・窓のパッキンは剥がれたりボロボロ
・床は傷だらけ
・クローゼットの扉は歪んでる
・髪の毛やホコリが部屋の隅に固まってる
何より、自社の物件を把握していないのが1番の問題点でした。
ネット回線契約のお話です。
1.ネット回線の契約に1番安いソフトバンク光を進められ契約。
2.テレビ回線チェックで来てくれたJ:COMさんから「この建物はJ:COMのネット回線と契約すればオーナーさんが一部負担してくれてたはずです」と進言あり。
料金も2,000円ほど安く抑えられる事を知る。
3.タイセイハウジーに電話確認。
「J:COMやオーナーに確認したがそのような事実はない」と否定。
4.J:COMに電話確認。
「そちらの建物は無料でネット回線を利用できます。」
5.急いでソフトバンク光をキャンセル(開通前なので無料)。
J:COMのネット回線申込み。
結果、ネットの開通が1週間遅れましたが5,000円近くの損害を出さずに済みました。
J:COMさんに本当に感謝です。
ソフトバンクさんに迷惑かけてしまって申し訳ないです。
自分も、引っ越しが初めてだったので内見を細かく出来なかったり、ネット回線の確認をできてなかった部分がありますが、
それにしても、タイセイハウジーの酷さが露骨に見えてしまいます。
オーナーさんは親切で良い方なので管理会社だけが最悪の状態ですね!
引っ越しの頭からつまづいて信用できなくなってしまいました。
隣に引っ越してきたチャイニーズ女のドアの開け閉めの音がドタンバタンと騒音が酷くて相談した。こちらの話しを親身に話を聞いてくれたが、向こうの加害者にまで親身に接してしまい解決しませんでした。
これから退去するので立ち会いが楽しみです。
物件を探していた際に新築でいいところがあったので、担当不動産であるタイセイハウジーに連絡を入れたのですが、まだ建築途中だった為、部屋の確認ができないのは覚悟していたので審査だけ先にさせてもらいました。数週間後、建築が終わったので確認しますか?と連絡がきたのではい!と二つ返事で返したのですが、何故か100円ショップでも買える印鑑を持ってきてくださいねと言われ、軽い確認が取られるのかと思い持って行ったところ、内見する前に資格保持者から契約の説明をし始め、一通り説明を受けてから印鑑を要求され、まさか契約の話になると思わずシャチハタしかないと伝えると、後で郵送してくれと書類を渡され、そこから内見に行ったのですが、思った以上に狭く、生活不十分と感じ、また担当の強引な契約のさせ方に恐怖を感じ、キャンセルをお願いしたのですが、なかなか電話がつながらない上に、つながったと思ったら印鑑を押していないのに「もしかしたら違約金がかかるかもしれない」と脅され、急いで店舗に行き、所長らしき方に相談したらなんとか無事にキャンセルすることができました。私が行った店舗だけかもしれませんが、闇金と変わらない対応に未だに恐怖が過ります。
ほんと最悪!