- 掲示板
タイセイ・ハウジーという不動産会社がありますが、こちらの会社はどういう会社なのでしょうか?
賃貸管理会社としてのサービスや対応、仲介営業マンの対応など、タイセイ・ハウジーの管理物件にお住まいの方や以前お住まいだった方、仲介店舗を利用された方、賃貸物件オーナーの方、不動産業界の方達などからのご意見やご感想をお待ちしています。
タイセイ・ハウジー
https://www.taisei-hs.co.jp/
[スレ作成日時]2019-11-07 07:18:09
タイセイ・ハウジーという不動産会社がありますが、こちらの会社はどういう会社なのでしょうか?
賃貸管理会社としてのサービスや対応、仲介営業マンの対応など、タイセイ・ハウジーの管理物件にお住まいの方や以前お住まいだった方、仲介店舗を利用された方、賃貸物件オーナーの方、不動産業界の方達などからのご意見やご感想をお待ちしています。
タイセイ・ハウジー
https://www.taisei-hs.co.jp/
[スレ作成日時]2019-11-07 07:18:09
引き渡し後入居時に部屋に行ったら傷や汚ればかり。。。3回ほど改めて部屋の掃除して頂きました。。。また駐輪場が空いてるから移動したいと申し出ましたが契約されてる方がいるからとお断り、実際は空いてる状態が一年続いています。諸々ちゃんと確認しているのでしょうか。
以前ここで物件を借りようとした際に初期費用をぼったくられそうになりました。簡易消火キットと除菌、消臭で約20,000円。ネットでよくみるありきたりなぼったくり方法だったのでオプションを外せないか確認したところ「ここ人気物件なので~正直この金額で契約してくれる人は沢山いるんですよ~」と、この金額を支払えないのであれば他の希望者に優先的に貸すと半分脅し口調で言われました。いい物件だったので借りてしまおうかとも思ったのですが、このような管理会社であれば退去時も過剰請求されるだろうと考え契約しない方にしました。今どきネットで情報を簡単に得られ、消費者が正しい判断ができるようになっているのに今だにこんな汚いやり方を続ける会社があるのかと驚きました。正直潰れてしまえ…と思ってしまいます。
[NO.122~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
めちゃくちゃ口コミ消されてるじゃん
たまに見てたけどアウトな口コミなかったように見えたけどね
まあタイセーハウジー自体が自分に都合の悪いものは消したのか
>>142 eマンションさん
今まであった事象からしても
お前らタイセーハウジーの一般常識は非常識なんだよw
不要なものを追加で契約させたりするのはどう考えてもおかしいだろw
>>145 口コミ知りたいさん
だからその契約自体が非常識って話じゃんw
契約するしないの話してないし
会話通じなすぎる
さすが建築?不動産業界で底辺と言われる不動産仲介に勤めてるだけあるね
>>146 通りがかりさん
はぁ?契約自体を貴方が非常識と思ってるのは分かりましたが、なぜ署名捺印をされたのか伺いたいです。
非常識と分かってて契約締結して住んでるの?
社会通念上、非常識な契約なんて署名捺印しませんよね?
この会社が管理する大田区大森のグランディール美町という物件に2年ほど住んでおり、退去の際にトラブルになりました。
入居時からついていたウォッシュレットは元々ついていた設備ではなく、備品なので撤去費用を払えと退去する当日に言われました。そもそもそんな説明が入居時になかったですし、入居する人は内見する際、ウォッシュレットついていたら、設備だと思うはずです。外形的に誤解しやすい状況を放置して、リスクを不動産知識で差がある一般人に負わせています。当日に言われても撤去も何もできるはずがありません。あと募集している部屋の写真もその部屋だけトイレの写真なかったですね。あえて取り外してなく、入居者に負担させてるのではないでしょうか。かなり不誠実でした。女性1人では舐められて終わります。今回たまたまこのスレッドをみつけ思い出したので、書き込みます。
入居前
・「応援パック」という数万円の費用の詳細を聞くと「部屋の消毒等の費用」と説明をされるも、実際は小さな消臭スプレーと消火剤が部屋に置いてあるだけだった
・内見時にマンション敷地内にゴミ捨て場があると場所の説明をされたが、そこはゴミ捨て場ではなく(実際はマンション清掃の道具置き場スペースでした)ゴミはマンション敷地外のゴミ集積所に捨てなければならなかった
退去後
・退去前立ち合い日に担当者が来れず代理の人が来て部屋のキズや汚れを確認する事に。元からあったキズや汚れの説明をしても「担当者じゃないからわからない」など話を聞いてくれず、「この状況だと費用は払えない」と言うと「裁判してもいいんですよ?」と高圧的な態度を取られる。
・その後担当者とメールで連絡を取るも約1ヶ月返信がなかった。何度かメールを送るも返信がなかったので直接電話をして何故1ヶ月も連絡がなかったのか聞くと「ドタバタしてたから」と答えられる。
・元から床に20cmほどのキズがあったことや入居当初からエアコンから冷風がでなかった事を伝えると「床はリペアしたしエアコンも点検した、点検から入居前までの間に何かしらの原因でキズがつき不具合が起きた、原因はわからない」と答えられる。
・説明に納得がいかない旨を伝えると「出るとこ出てもいいんですよ?」「これで納得できないなら会社に報告するので、請求費用が上がる事もある」と言われる。
結局請求費用が上がる事、納得できないなら裁判を起こしてくださいと言われたので泣く泣く了承しました。
この会社には誠実で優しい方もいるかもしれませんが、少なくとも私は最悪な印象しかありません。
ここはとにかく退去費用をぼられる。
こんな会社潰れればいい!
>>120 マンション掲示板さん
ぼったくりされます。わけわからない保険に入らないと鍵を渡さないと言われて、ブチギレたことがあります。
よくよく周りから話を聞くと、悪徳な手口を使って保険を販売してくると話を聞きました。断ってよかったです。
前の物件をこちらから借りていましたが、入居時のクリーニングは本当に行ったのかと思うような状態でした、、
自分で掃除してだいぶ綺麗になったので、住み始めのタイミングもあり再度のクリーニングは依頼しませんでしたがひどいと感じました。
また、壊れている箇所も多かったです。
それにも関わらず退去時に修繕費と称して費用を請求しようとしてきます。
原状回復というのであれば、不具合の箇所は不具合のままが現状かと、、
本当に最悪な会社だと思いました。