防犯、防災、防音掲示板「騒音主にやり返していますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主にやり返していますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 21:30:00

上階からの度重なる騒音で、心が壊れかけています。
騒音でお悩みの皆様は、相手に何かしらの仕返しってされていますか?
された場合、騒音主の反応はいかがでしたか?

[スレ作成日時]2019-11-05 09:29:43

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主にやり返していますか

  1. 221 匿名さん

    スゴい激しく床を踏み込んで、やり返ししてくる上階住人。

    このお宅は、うちへも苦情を入れてるのに、
    自分の家の床には何も敷く気はない費用をかける気はない、との事。
    かける気がない、じゃなくて、かけたくてもかけられない、のニュアンスですかね。

    うちのコンクリート天井の裏側はお宅の床。
    人に文句言う前に、お宅もやるべき事はきちんとやって下さい。

    ここは安物物件だから、
    お宅みたいな生活ぶりで出る音と振動、無かった事にするなんて、
    そんな高度な防音は施されてないですよ。
    ここは、防音なんてほとんど考えてない、安い物件なんですよ。

    うちはもうこれ以上出来ないほど防音対策してます。
    こんな安物物件は、住む人同士、配慮しないと暮らせないんですよ。

    やり返しに床を踏み込んで威嚇すれば、うちから音や振動が出ないようにする?とでも思っているんですか?
    やり返しで脅し、ですか。傷害に恐喝、悪質ですね。
    次回の通報時、そのまま警官に伝えます。

  2. 222 匿名さん

    隣に越してきた騒音主。
    人の気配?には馬鹿みたいに反応して、うちの境の壁にサーキュレーター強風で回してくる。
    騒音主がは窓開けて大声で会話。
    こちらがベランダにでて洗濯干してるだけでこれです。

    時々夜中に音楽かけてきたりもするんだけど、位置的に騒音主の風呂場で大音量の音楽かけてるみたい。
    当然周りのお宅から苦情でるし、私も苦情だしました。
    最近は音楽鳴り出すと、どこの部屋からもドンパン仕返してるような音。

    騒音主がその馬鹿げた行動を止めれば済むこと。
    現に騒音主が出掛けてると建物はとても静か…。
    生活音に誰も反応してドンパンしませんよ。

  3. 223 匿名さん

    やり返すって…あんな馬鹿みたいにやかましく騒音出せませんよ
    普通の感覚なら恥ずかしくてあんなみっともない生き方できません

  4. 224 通りがかりさん

    音が気にならないとか言ってるけど
    あからさまに大きな物音を出して来る奴なんなの?
    バンバンうるさいし本当に気にしてないか確認するためにテレビの音を上げてみたら
    さらにうるさくなってるし
    直接注意しに行ったら気にしてない音は出してないって言ってるけどテレビの音は聞こえてるみたいでテレビについて文句言ってたけど
    どこが気にしてないの?それに音を出してないとか言ってるけどバレバレの嘘付いて何がしたいんだ?
    言うのが面倒だから音を出して来てるの?
    それは逆効果になる事ぐらいわからないんかな?
    とりあえずお互いに注意するって事で話は終わったけどこちらは引っ越しするつもりは無いし
    音が出てる時の状況説明して騒音にならないように寝てるらしい午前や昼を避けて夕方以降に掃除とかする等譲歩もしたからね?今後またガチャンガチャンうるさい音を出して来るならどちらかが潰れるまで音による嫌がらせ戦争する事になるから今後は本当に注意してね

  5. 225 匿名さん

    もう言わなくても…でしょうか…。
    また、また、またってくらい騒音が原因で
    殺人事件が起きてて

    それなのに未だやめないで暴れてる
    病気?としか言えないですよね?
    不快です

  6. 226 通りがかりさん

    ただのって言い方もおかしいけど
    殴り合いや口論騒音合戦で済むとうるさい音出してる人や管理会社は思ってるんだろうな
    音を出して来る人は気が強い血の気が多い人だろうと思う
    だから何か言われても言い返せば良い知らない振りをしてれば相手が諦めて出て行くとか都合の良い妄想を抱いてる部分はありそう
    類は友を呼ぶって言葉があるけど異常な行動を繰り返してると普通のおとなしい人達は寄って来なくなるがネジが飛んだおかしい人達が寄って来るようになる
    またはおとなしかった人が精神を病んで攻撃的になる
    そして最終的にはバトルが始まり最後は殺人事件になって行く
    騒音トラブルによる事件はだいたいこんな感じなんだろうね

  7. 227 匿名さん

    >>226 通りがかりさん
    そうでもない
    警察官や理事や大柄男性の前だとしょんぼりして部屋に入るやいなや、ドスドスドス!窓バーン!バンバンバン!!!物をゴン!ゴゴゴーン!壁ドーン!
    と必死に騒音だして威張ってる気が小さいノミの心臓。老人になっても怒られては壁床に八つ当たりする人生でしょ。


  8. 228 通りがかりさん

    >>227
    ノミの心臓は面白いですねw
    直接言いに来る訳でも管理会社を通してでもなく音で縄張りを示してると想像したら
    どんだけ臆病なんだと笑えて来ましたw

  9. 229 匿名さん

    騒音の受け手が問題ありなんだよ。
    いい加減に気づかないと事件になる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ef6947fd5fc2b5a2ad3c76849e85452827bb...

  10. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん
    騒音をどう受け取っても騒音でしょ
    まず騒音出してる自覚のある騒音主がどうにかしてよ

    一般人は騒音なんて毎日出さないんだよ
    隣人が迷惑してるって分かってて嫌がらせのように続ける事がおかしいって分からないの?
    いちいち反論もおかしいんだよ
    どうかしてる…

  11. 231 匿名さん

    >>229 匿名さん
    静かに暮らす近隣へ迷惑行為を繰り返し警察に通報されてたその犯人、家族は既に逃げ出し独居中年になってたみたいだよ。

    騒音苦情が多かったり警察を呼ばれてる住人は、いずれなにかする。まず異様に気付いた近隣が逃げ出すのがその兆候で、暫く何もないな~と思ってるとボヤ騒ぎや殺傷事件を起こすのがよくあるパターン。


  12. 232 匿名さん

    「ささいなトラブルや一方的な恨みから、近隣住人同士で殺傷事件に発展するケースは後を絶たない」
    これだよ。一方的な恨みが、レスに現れてる人は危険。
    予備軍だろ。

  13. 233 マンコミュファンさん

    >>232 匿名さん
    一方的な騒音に苦しめられてるのはささいじゃないでしょ 睡眠が取れなくなったりストレスで病気を引き起こされる騒音は一方的な暴力、魂が殺されるんだよ

  14. 234 通りがかりさん

    騒音の受け手が問題?
    自分がどれだけの音を出してるか自覚してから言って欲しいな
    耳栓やヘッドフォン付けて寝てても起きてしまう音を生活音とは言わないよ
    こっちだって何も騒音対策をしてない訳じゃないカーペット敷いたり騒音を出さない騒音にならない配慮をしてる
    正直言って注意も面倒くさいよ
    壁ドンや床ドン等さらに響く音で返したらもっとトラブルになるからテレビの音を上げてたらそれはうるさいらしい
    そのテレビの音以上にあなたの生活音はうるさいんだよ?
    きっと本人は生活音のつもりなんだろうけど響き過ぎてて騒音レベルになってるんだよ
    周りの音を気にしないと言ってたけど他に人が住んでるんだから気にして欲しい

  15. 235 匿名さん

    >>233 マンコミュファンさん
    些細じゃないですよね…!
    なんだか最近騒音主が自分フォローに必死だけど、書き込むそばから破綻しててウケますよね。

    他人に迷惑かけておいて些細も何もあった物じゃ無いのに…
    「お互い様」とか騒音主の自分に都合の良いように解釈するだけの神経本当に迷惑です。

    共用部を私物置き場にするのも、共用部に路駐するのも全部自分都合。
    周りの人や利用する他の人がどう思うのか迷惑に感じるかも想像できない自己中っぷりには呆れます。

    ていうか、近隣住民だからこそ毎日の事だから配慮して暮らすって思考できない時点で社会性無さ過ぎ。
    迷惑かけないようにしてもかけてる場合があるんだから、気をつけてて当たり前なのに。

    世間様は親より厳しいんだよ。
    騒音主は甘ったれるな。
    こっちだってやられた分は徹底的にやるからな。
    騒音主みたいな社会的に自滅するようなやり方する訳無いんだよ。
    騒音主こそ調子に乗って、うっかり規約だけじゃなくて法律も破って即逮捕に気をつけろよ。
    気をつけようも無いだろうけどね、馬鹿だから。

  16. 236 マンション比較中さん

    やり返してきたと言っている時点で、思い当たることあるんじゃないのって思ってしまった。

  17. 237 マンション比較中さん

    騒音主さんが、強すぎる。やり返したとしても、わかってもらえない、と思っていまう。

  18. 238 マンション比較中さん

    すみません。いまうではなく、しまうです。騒音主さんは、周りも遠慮するタイプな気がします。だから、生まれてきてから、自分がうるさいとは、わかってない気がします。

  19. 239 匿名さん

    騒音主なんて存在しないのかもな。
    口汚いレスを見れば、神経質な奴がノイローゼ気味になり事件を起こす一歩手前にしか見えない…

  20. 240 匿名さん

    >>229 匿名さん
    受け手って表現が馴れ馴れしいんだよね。距離感がおかしい。

    リンクの被害者ご家族は近隣であること以外に犯人となんの関わりも無かった。
    拗らせ犯人は引越して間もない一家に一方的に絡んで嫌がらせを続け100万円以上の損害を与えていた。365日在宅で暇すぎる引きこもりは嫌がらせの快感から抜け出せずついに凶行に及び、警察がくると箱でバリケードを作り引きこもっていた。

    229は、その被害者側に問題ありと考えてるんだね? あなたの思考かなり危ないよ


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸