東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス亀有ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-09-15 00:01:25

亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。
検討者の方、ご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)葛飾区亀有五丁目計画

所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交  通 常磐線亀有駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡

建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/01/16
完成 2021/12/30

備考 店舗、共同住宅

[スレ作成日時]2019-11-05 09:28:26

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クラッシィハウス亀有口コミ掲示板・評判

  1. 1581 検討板ユーザーさん

    そもそも二重床の方が直床より遮音効果が低い&太鼓現象があるってのは結構みんな知らないんですよね。
    そして環境が変わってきになると思いますが、そんなのすぐに気にならなくなりますよ。

    救急車のサイレンも慣れると気にしなくなりますよ(多分)

  2. 1582 マンション検討中さん

    >>1570 検討板ユーザーさん
    徒歩2分にモールが出来るのって数年後ですよね?
    敷地内のモールはくら寿司とサイゼあるのはいいけど相当に店舗の数も少ないし、、
    徒歩10分以上かかるシティテラス金町とこことで五十歩百歩とか勘弁してほしいな。比較対象にすべきじゃないかと。

  3. 1583 検討板ユーザーさん

    >>1582 マンション検討中さん

    そうね。ここは徒歩2分に倒れそうなビルの風俗があるしね。何年後でも近所に何かができるのはいいと思うけどな。
    ここが駅1分のタワマンでもないしそこまでの優越感を持って話さないでほしいw 綾瀬と金町に予定されてるタワマンなら比較対象にならないのは理解できるけど。

  4. 1584 マンション掲示板さん

    シティテラス金町は一回見に行ったけど、建物が密集してて団地みたいな感じだったな。
    周りは綺麗でよかったけど。ただ駅からの道が狭かったから通勤には苦痛そう。
    夜に見るとシティタワーのが目立ってたし、見栄えいいなと思ったよ。
    あっちはさらに駅から遠いけど笑

  5. 1585 検討板ユーザーさん

    金町は駅からヨーカドーあたりの歩道が狭く、ヨーカドーを左に曲がったところは歩道すらないですからね。そしてプラウドシティの近辺から急に広くなり、シティテラスやシティタワー、東京理科大のエリアは湾岸エリア並みに歩道が広くなる。今はかなりバランスが悪い作りですが、ショッピングモールができる頃には全体がゆとりがある歩道になります。
    大人のお風呂屋は亀有に限った話ではなく、金町にもありますからね。まあ下町のささやかな癒しだと思えば気になりませんよ。
    ここはライフと薬局が敷地内にあるのは強みですね。ライフはいつも大賑わいです。

  6. 1586 検討板ユーザーさん

    >>1581 検討板ユーザーさん
    なぜ直床にしないのか、長谷工だと基本直床が多いと聞いたことがありました。二重床のメリットって何?安いとか?

  7. 1587 匿名さん

    新金線旅客化決定したみたいですね。読売に出てます。
    金町はどんどん発展していくのに、亀有は変わり映えしないですね

  8. 1588 eマンションさん

    直床はコストカットの低レベルマンションですよ。直床はリフォームしにくい。賃貸マンションレベルです。
    分譲マンションは二重床じゃないと恥ずかしいです。あとここのスーパーはサミットね。

    新金線は水戸街道の問題があるので、金町まで繋がるのはずっと先ですよ。2030年の時点では、水戸街道の手前までです。最悪、新金線が出来ても金町と繋がらない可能性もあります。
    亀有の利便性優位は変わらないです。

  9. 1589 検討板ユーザーさん

    >>1588 eマンションさん

    ただの疑問ですが、同じ常磐線各停なのになんで利便性優位ですか。しかも金町は京成線もあるのに。また新金線の目標が金町と新小岩を結ぶことなのでいつかはつながると思いますよ。

  10. 1590 匿名さん

    >>1588 eマンションさん
    亀有のが利便性優位って思う人は少ないかと
    亀有のが知名度優位ならわかるけど

  11. 1591 eマンションさん

    亀有の方が都心に近く、羽田や成田への直通リムジンバスにも乗ることができる。
    更に有楽町線延伸計画やメトロセブン、エイトライナー構想では亀有が主要駅の一つとして上がっている。亀有はアリオやリリオなど駅前商業施設の充実度は城東エリアトップクラスですから当然でしょう。
    新金線は水戸街道問題で、金町の赤十字あたりまでしか来ないと思います。シティタワー金町やシティテラス金町とかは陸の孤島のままです。

  12. 1592 検討板ユーザーさん

    >>1591 eマンションさん

    都心に近いと言っても一駅だしメトロセブンとエイトライナー構想が新金線の金町駅繋ぐ話より可能性低いと思いますよ。もっと具体的な話がある新金線は否定して全く話が進んでない構想を話すのはただ隣の駅が発展するのが嫌な気がしますね。

  13. 1593 匿名さん

    >>1591 eマンションさん
    金町の肩を持つ訳じゃないけど、流石に無理がありすぎる論理かと…
    メトロセブンやエイトライナーの話持ち出すなら、金町だって半蔵門線延伸と常磐線快速停車の可能性はありますよ。
    水戸街道で一回止まると言っても、一回作り始めた路線と全く計画が進んでない路線では実現可能性が雲泥の差です。

    京成線がある分、いまの時点でも良く知らない外部の人から見たら金町のが利便性上に見えてると思うし、そこをムキになって否定しても仕方ないかと

  14. 1594 eマンションさん

    金町の発展自体は喜ばしい。ただ、新金線ができるとしても大分先だし、シティテラス金町がここと張り合うのは到底無理では。

  15. 1595 マンション検討中さん

    なんで?駅近いだけの中身は一般的なマンション。共用施設もないし、至って普通のマンション

  16. 1596 匿名さん

    今後町がどちらが発展しても住民にとってはお互いにメリットしかないと思いますが....物件ならば決め手は各家庭で違いますし....w

  17. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん
    新金線が出来るね、金町ばかりで亀有は無いねって話しただけなのに。1588が亀有のが利便性優位とか意味わからんマウント取り出すからおかしくなったんでは?

    現状、金町ばかり再開発計画や新線が進んでいる訳で、私としては亀有にも何か今後の計画が欲しいところです。

  18. 1598 マンション掲示板さん

    >>1596 匿名さん


    同感です。 当方亀有在住ですが、所詮は亀有・金町(笑)。
    お互いにこれから発展していくと嬉しいですね!

  19. 1599 匿名さん

    もし亀有が発展しても、綾瀬に住んでる人が大きな恩恵を得て葛飾区にとってメリットが小さい(税収的な意味で)ので開発に消極的と聞いたことがあります

  20. 1600 通りがかりさん

    4期一次の販売で、もう4戸しか残ってないのでしょうか? それとも5期があるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら、教えてください。

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