- 掲示板
家具店とホームセンターの島忠についての口コミをお願いします。
品揃え、価格、店の雰囲気、接客、サービス等々、ご意見・ご感想などお聞かせ頂けたらと思います。
実店舗利用の場合、利用した店名を書いて頂けると幸いです。
島忠 公式サイト
http://www.shimachu.co.jp/
[スレ作成日時]2019-10-29 06:13:53
家具店とホームセンターの島忠についての口コミをお願いします。
品揃え、価格、店の雰囲気、接客、サービス等々、ご意見・ご感想などお聞かせ頂けたらと思います。
実店舗利用の場合、利用した店名を書いて頂けると幸いです。
島忠 公式サイト
http://www.shimachu.co.jp/
[スレ作成日時]2019-10-29 06:13:53
ホームズに掛時計買いに行ったんだよ。友達の祝いにあげようと思って。行ったらさ、ニトリのくだらない安物ばっかり置いててさ、あんな安物、祝いに使えねえよ。前はセイコーやシチズンがいっぱいあったのに。店員はすみませんすみませんしか言えなくてかわいそうだった。
島忠ってこれからニトリ化されるらしいけど、ニトリのポンコツ商品が欲しい奴らは最初からニトリに行くだろ?じゃあ、島忠は前のままいろんな商品がたくさんある状態を続けるほうが正解じゃないの?なんでこんな簡単な理屈がわからないのかね、偉いさんたち、、、、
合併後は品揃えが悪くなった
まさし
最低最悪。
欠品、在庫不足は当たり前。
一般店員は商品知識が無いし、専門店員は知識を鼻にかけて横柄。
車を貸して欲しいと頼んだら任意保険には加入しているかだって、車が無いから貸してくれと頼んでいるのにどう言ったお頭をしているのでしょうか。
近所だから使っていたけどもう2度と買わない。
近隣にかなり大型の島忠さんがありオープンより大変お世話になっています
DIY用品の店員さんの商品知識は特に素晴らしく、商品の使い方の説明はもちろんのこと、個別のお客様の用途に対するアドバイスまでしていただけるので、価格だけでなく信頼を目的としてお買い物をさせて頂いております
一方で経営統合により『島忠ホームズらしさ』が薄れてきていることを危惧しています
顧客のニーズは今やネットやSNS(一部TVショッピングやCM)などによる評判が大きく影響しており、店舗を自社ブランド一色にしてしまっては大きな顧客層を失うことになりかねません
実質的な親会社様の商品(特にキッチン・ダイニング用品や寝室用品)はとても魅力的でありますので近くに店舗ができたようで非常に助かりました
また、島忠ホームズさんのホームセンター部門は経営統合の大切な一つとして従来通りの運営が継続されており安心です
※ドラッグ・カー用品・ペット用品も同様
しかししかし...
雑貨・レジャー・家電がとても残念な気持ちになりました
前述の通りですが、このあたりはネッやSNS、TVより大量の情報を得る顧客のニーズの期待がお店に反映していないからと思います
これらの敏感で個別の信頼が必要な商品群は多少価格帯域を広げて頂き、世間で人気有るアイテム(人気ブランド・人気アイテム)をしっかり揃えて下さると顧客満足度は格段に上がり、お客様からみてより素晴らしい経験統合と評価されるものと感じました
■今回訪問しての例[2021.11.13]
買い物の主な目的は、季節がらサー△スの蓋付き真空カップでした
非常に性能が高いのにファミリーに購入し易い価格、保温目的の蓋も選べるサー△スさんの真空カップが売場に無いこと自体が寂しい気持ちになりました
このブランドの真空断熱商品には圧倒的な安心感があるのはネットの評判やレビューでも周知の通りと思います
購入目的が達成できなかったので久しぶりに家電やレジャー、自転車などを回ってみましたが、同じように世間では大変人気で量販店に有ると信じているものがスッポリ欠けていました...
このようなことは経営統合の売場変更時には普通のことかも知れませんが、世界で圧倒的な人気商品はリカバリー復活して頂けることを願って止まない限りです
帰りがけに寝具売場に立ち寄りました
洗いざらし綿の布団カバーの肌触りとデザインセンス、正にお値段以上の商品に惹かれて衝動買いしてしまいました!
経営の皆々様
いろいろ大変かもしれませんが、
宜しくお願い致します
一、島忠ホームズファンより
合併して品揃えが悪くなってガッカリです。
ニトリの商品が欲しければ、ニトリ店舗やネットで買えます。
もう少し良い商品、名の知れたメーカーの調理器具など、ごっそりなくなってしまい本当に残念です。
今までの島忠ホームズに戻って欲しいです!
海老名店でダイニングテーブル、テレビボードの購入と、ソファーの張替をしました。商品購入時は品物選びに長いこと付き合って頂き、良い買い物ができました。
しかし、ソファーの配送でレバー式で背もたれを外すのを配送員が知らず、ハンマーで叩き、木目を剥がす傷をつけられました。
店舗に連絡すると弁償の話を受けて頂きましたが、本部と色々と交渉と言うことで、何度も電話を頂き、言葉こそ丁寧でしたが、傷を見せろとかそちらに出向くなどと言われ、そのうちこちらが悪いことをしているような感じになりました。
これ以上の対応はこちらがストレスなので、もういいですと断ると、あー、そうですかと終わりました。もう少しスマートな対応は出来ないものですかね。
今回の買い物以外にも過去、ソファー、ダイニングテーブル、ソファーテーブル、キッチン棚、クローゼット、飾り棚、書籍棚と島忠で殆どの家具を揃えてきたのですが、残念です。
家具を大切にされたい方、高額な家具を買われる方は島忠さんはお勧めしません。
>>17 口コミ知りたいさん
同感です。接客の方は親切丁寧でしたが、チーフと名乗る人は客の気持ちに寄り添えない人。
接客の方は客に寄り添い、カリモク2点、テレビボード50万円以上の売上、チーフは客を怒らせ、これからの購買機会を損失。どっちがチーフなんだと言う感じですね。
ニトリホームズ宮原店の家具売場で、多分正社員の男性だと思うのですが、業務中なのに女性店員に対して明らかに不自然にスキンシップしている光景を目の当たりにしました。女性の方は嫌そうにしており、あれはほぼほぼセクハラだと思うのですが、自浄作用がないどころかお客が店舗にいるときでもおおっぴらにしているとかあり得なくないですか??店員のモラルを疑います。
1年前にテレワーク用にオフィスチェアを購入しました。税込32,780円です。
椅子にしてはなかなかいい値段だと思いますが、使用して半年足らずで恐らくガスシリンダーが壊れ、勝手に椅子が下がるようになりました。
製品ページにこのことを書きましたが、店側から一切返信がなく、他の購入客のコメントには店側が返信していました。
今はもう製品ページ自体ありません。(都合が悪くなったのか?)
安心をお金で買ったつもりですが、ただ高い壊れる椅子を買っただけでした。
島忠は基本的に従業員への扱いは雑で最悪です!
支給するはずの島忠でしか着ない仕事用の制服すら五千円払えと言う! 普通支給するはずの制服なのだから無料ですよね? 島忠は払わなければ行けないです!
有給休暇もとらしてももらえない。
常にサービス残業です。平気で虐めも皆やっているのに上司は取り合いません。
あと、店内で私ではなく他の従業員たちは人の悪口をでかい声でいい、それを聞いていたお客様がその事にクレームを入れていて、昼礼でその事を次長から報告されていて、さすがに島忠ないわと思いました。
あとは、他の方ですが45歳の女性の方で10年もパートで働いていてチーフの試験を受け見事合格したそうで、すごい方だなぁと思ったいたのですが、わずか2年でやめてしまったのです。
理由は上司からの圧力と同僚からのパワハラ!
虐められていたそうです。
学生の方ややめた方全員がそうとは言いません。
でも、次長やチーフクラスが年間に何十人も辞めていくのは会社事態その事に一回も目を向けない!
それはおかしいですよね?私は間違ったことをいっていますでしょうか?
むしろ!今まで何もないとしてきた島忠の社長が許せません!
>>25 ご近所さん
たかが家具屋に車を貸してくれるよう頼む奴は初めて見た。家具屋にそんなサービスあるか?保険がどうこういう問題以前だわ。
車で荷物運びたかったら、配送頼むかレンタカー借りろよ。あんたのお頭の方が最低最悪。
近所の島ホも、こんなヤツが2度と買わないというは逆にメリットだろうね。
>>28 匿名さん
そもそも島ホで高級家具買う方がどうかしている。そういうニーズはそれなりの家具屋で買うべき。以前ならともかく、今はニトリに買収されたから余計に止めた方が良い。中級の家具ならいいんじゃない?
ただ、それなりの家具屋だったところは、アホな娘がニトリやイケヤに対抗しようとしたために、あっという間に潰れて山田電機に買収されたけどね。
やられました
10万以上のマットレスとベッドを配送会社に傷付けられ、返金も交換もなく
傷消しに販売員が来て配送会社からは何も無かったので泣き寝入りです
2度と買わないと誓いました
島忠がペットの生体販売をやめたあと譲渡会などに場所を提供したりしていたので
なるべく島忠を利用しようかなと思っていたんだけど、
ニトリに買収されてからその辺はどうなったかなあ。
島忠のない地域に引っ越してしまったからわからないけど。
家具屋というよりホームセンターとして利用してたけど、
安物ではないけど高級というほどでもない、ちょっと良い物買おうという時にちょうどいい品揃えで好きだったよ。
島忠PBブランドの少しリクライニングできるオフィスチェア買ったら、1、2年でどんどん部品が外れてバラバラになった。
一応数万円はしたような。二度と買わん。
ニトリの180°リクライニング座椅子は今のところ気持ちよく使えてる。
島忠は最近若いファミリー向けを多少意識してるように見えるけど、まだまだ使いにくいな。親世代の意見取り入れてるようには感じられない。
カインズは雰囲気は今時。特に嬉しいサービスがあるわけではないけど、買い物はしやすい。