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家具店とホームセンターの島忠についての口コミをお願いします。
品揃え、価格、店の雰囲気、接客、サービス等々、ご意見・ご感想などお聞かせ頂けたらと思います。
実店舗利用の場合、利用した店名を書いて頂けると幸いです。
島忠 公式サイト
http://www.shimachu.co.jp/
[スレ作成日時]2019-10-29 06:13:53
家具店とホームセンターの島忠についての口コミをお願いします。
品揃え、価格、店の雰囲気、接客、サービス等々、ご意見・ご感想などお聞かせ頂けたらと思います。
実店舗利用の場合、利用した店名を書いて頂けると幸いです。
島忠 公式サイト
http://www.shimachu.co.jp/
[スレ作成日時]2019-10-29 06:13:53
少し高めの家具から安い家具まで品揃えはピンキリだね。
同じ商品なら周辺の同業他店より安いことが多かったかな。
小型店舗より大きめの店舗に行った方が、多く種類が見られると思う。
オシャレな高級家具を求めている人には向かないと思うが、そこそこの値段でそこそこの品質を求める人には良いのではないかと思う。ニ〇リやI〇EAなど格安店の家具を買って手痛い目に遭いたくない人は見ておくべき店だと思う。
品物が悪すぎる?品数が少ない?欲しいものを買い求めるなら、ホームセンターならカインズホームやビバホームですね?家具類なら全国ネットでもCMでも流されている ニトリ だと思います?
先日、スライド書棚を購入。似たような書棚が一番安かったので注文。少しですが配送はかかりましたが設置もしてもらえ処分品(同等の品)も無料で引取してもらえる。
配送員も消毒持参マスク着用。
作業もテキパキとものの5分とかからずホントに頼んで良かった!とおもいました。購入した書棚もお値段のわりにスッゴクしっかりしてる。やはり組立てかぐとは違うなぁ~とつくづく感じました。品良、配送良、お値段お安く…文句なしの買い物でした。オススメです。
ハッキリ言います。
ゴミです。
価格訴求型の格安家具店で買って安物買いの銭失いするくらいなら、島忠で買った方が購入後に品質面で後悔するリスクは低くなると思います。飽くまで一時的な間に合わせで、あまり長く使う予定がないなら、格安家具店でもいいのかもしれませんが。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ガリシアというテーブルを買いましたがよかったですよ。
島忠がTOBにより、複数社のホームセンターを運営するDCMの傘下に。
島忠の店名は継続されるとのことだ。
他店と比べて割高なホームセンター部門は、経営統合でもっと魅力的な価格で商品が提供されるようになることを願う。
逆に、家具部門は、経営合理化で売場が縮小されたり、取扱商品が削減されたりするなど、サービスの低下に繋がらないことを願う。
DCMホールディングス、島忠を完全子会社化して経営統合 - BCN+R
https://www.bcnretail.com/market/detail/20201003_193268.html
DCMHD石黒社長「島忠ブランドは継続」 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64547230S0A001C2000000/
オンラインはやめたほうが良いです。完成品一部組み立てのやつで、引き出しが、ネジが外れて、壊れたのがきました。
問い合わせも対応が最悪です。
先日、千葉ニュータウン店にて家具等を購入いたしました。
男性社員の対応はとても良かったのですが、追加で購入した商品の会計をする為のレジ担当の女性は最悪でした。思わず夫婦で怒り狂う位でしたが、何とか思い留まりました。
無愛想で無表情。とりあえずのお決まり用語は口にするものの、全くの気持なし(ビジネス)
それだけなら我慢は出来るものの、手持ち出来る商品に袋は要らない旨を伝えると、商品の顔になる所にシールを貼られました。商品の表面が剥げる可能性有でしたので、既に商品の材質表示されているシール部分に貼り直しさせて頂きますねと、伝えると「分かるように貼っているだけなので」と逆ギレの回答。
ともすると塗装が剥げるような場所にシールを貼るのは、配慮が無さ過ぎですし、理不尽な事を言っている訳では無いのに、家族の様な口答えは人としていかがでしょうか。サービス業に従事している以上、感情を露わにする様な人材を、お客様対応の多いキャッシャーに配置するのは不適切かと思います。お隣の東京インテリアの対応が抜群だった為に、すごく残念でした。レジは、購入した物を会計する為のゴールですから、気持良くお帰り頂くのがサービス業の基本ではないですか。
先日購入した『折り畳み水切りラック』のサイズが合わず2階のサービスカウンターに返品のお願いに行きました。原則は未開封のみですが、製品の包装状態のやむ得ない状況を考慮されて、とても良心的なご対応で返金して頂きました。感謝しています。有難うございます。次は、息子のベットマット購入に行きます。
海老名店のカリモク製品70万相当を購入
購入時は執拗に付き纏い張り切ったいたカリモクマイスターさんも
売ったら終わりという感じでその後音沙汰は無くなりました。
2週間後商品到着時の「いかがでしたか」の電話で一言くらいあってもいいのでは?
青いマークの家電量販店さんを見習ってください。
先日家具を買いましたが、ネジが足りずで、連休明けにとの事でしたが、連休明け10日経っても連絡もネジも届かず、電話した所、メーカーさんから送付したものが住所間違って書いたらしく、本日戻ってきてまして、又送らせて頂くので、2、3日お待ち下さいとの事でした。戻っていたのなら、一本の電話を下されば良いし、まだ二、三日?普通の業者なら速達なりで、明日には届くように努力しますの言葉があるのでは?とても残念な対応でした。とても、配送の人の対応などよかったのに、残念な買い物になりました。
商品自体は悪くないと思いますが、複数のサイズがラインナップされている家具をいくつかまとめて注文する場合、注文確認書を受け取った時点で確認書に記載されている品番やサイズを全て確認しないとダメです。店員と商品とカタログを確認しながら「これ」と言って安心していると全然違うサイズで発注されます。商品が届いてからで気づいても門前払いされるのでご注意ください。
半年待ちのソファー購入。他にもベッドなど。購入時からサイズが入るかかなり懸念していたが担当が大丈夫というので半年待ちやっと来たら案の定入らない始末。当日担当は休みで代わりの対応は手際の悪いスタッフ。店長やフロアマネージャーなどの挨拶、謝罪なし。当日店に行くまでに電話すら無し。手際の悪いスタッフでは話にならないと告げたらすぐそこで他の客の対応をしていたスタッフが。それがなんとフロアマネージャー。完全に客をナメてる。商品はとても気に入っていたのでサイズ変更して購入。結局当日休んでいた担当から翌日も連絡無し。接客としては最悪、最低。
因みにベットも汚れていたものが搬入され交換。。物は良いのになんだか残念な末路
いつも島忠買い物だったが ニトリになったら商品数激減 ニトリのスリッパだのサンダルだのばかりが棚にスカスカで並んでいる ニトリを全面に出したい気持ちは分かるが客の気持ちを全然理解してない 配置が変わったのに掲示板がない どこに行っちゃたのかさっぱりわからない バイク用品なんかニトリに合わないから削除かよ
最近になりニトリ製品がそこかしこに配置され、今まで買っていたものがどこにもない・・というのが増えてきた。雑貨も家具もニトリ化が進んでいる。一見するとどれがニトリか分からないことも多く昔からの島忠ユーザーとしては複雑な心境。時代の流れとは言え行くたびに残念な気持ちになる。いっそニトリの店舗にして貰った方が色々諦めがつく。
確かに島忠にニトリ製品を持ち込まれてもつまらないだけだ。島忠の株価をより高値で買ってくれたのはニトリだったとしても、店頭の品揃えという面では、ニトリよりもホームセンター事業中心のDCMに買収して貰った方が良かったのではないか?家具、日用品共に。
島忠本店だけれど、最近、行くたびに買っていた物がなくなり、あった商品群がなくなり、買っていたものが高くなったり、商品が少なくて時間の無駄なので、今度から、別のホームセンターに行きます。島忠さん今まで、ありがとうございました。本当に助かりました。