- 掲示板
家具店とホームセンターの島忠についての口コミをお願いします。
品揃え、価格、店の雰囲気、接客、サービス等々、ご意見・ご感想などお聞かせ頂けたらと思います。
実店舗利用の場合、利用した店名を書いて頂けると幸いです。
島忠 公式サイト
http://www.shimachu.co.jp/
[スレ作成日時]2019-10-29 06:13:53
家具店とホームセンターの島忠についての口コミをお願いします。
品揃え、価格、店の雰囲気、接客、サービス等々、ご意見・ご感想などお聞かせ頂けたらと思います。
実店舗利用の場合、利用した店名を書いて頂けると幸いです。
島忠 公式サイト
http://www.shimachu.co.jp/
[スレ作成日時]2019-10-29 06:13:53
海老名店でダイニングテーブル、テレビボードの購入と、ソファーの張替をしました。商品購入時は品物選びに長いこと付き合って頂き、良い買い物ができました。
しかし、ソファーの配送でレバー式で背もたれを外すのを配送員が知らず、ハンマーで叩き、木目を剥がす傷をつけられました。
店舗に連絡すると弁償の話を受けて頂きましたが、本部と色々と交渉と言うことで、何度も電話を頂き、言葉こそ丁寧でしたが、傷を見せろとかそちらに出向くなどと言われ、そのうちこちらが悪いことをしているような感じになりました。
これ以上の対応はこちらがストレスなので、もういいですと断ると、あー、そうですかと終わりました。もう少しスマートな対応は出来ないものですかね。
今回の買い物以外にも過去、ソファー、ダイニングテーブル、ソファーテーブル、キッチン棚、クローゼット、飾り棚、書籍棚と島忠で殆どの家具を揃えてきたのですが、残念です。
家具を大切にされたい方、高額な家具を買われる方は島忠さんはお勧めしません。
>>17 口コミ知りたいさん
同感です。接客の方は親切丁寧でしたが、チーフと名乗る人は客の気持ちに寄り添えない人。
接客の方は客に寄り添い、カリモク2点、テレビボード50万円以上の売上、チーフは客を怒らせ、これからの購買機会を損失。どっちがチーフなんだと言う感じですね。
ニトリホームズ宮原店の家具売場で、多分正社員の男性だと思うのですが、業務中なのに女性店員に対して明らかに不自然にスキンシップしている光景を目の当たりにしました。女性の方は嫌そうにしており、あれはほぼほぼセクハラだと思うのですが、自浄作用がないどころかお客が店舗にいるときでもおおっぴらにしているとかあり得なくないですか??店員のモラルを疑います。
1年前にテレワーク用にオフィスチェアを購入しました。税込32,780円です。
椅子にしてはなかなかいい値段だと思いますが、使用して半年足らずで恐らくガスシリンダーが壊れ、勝手に椅子が下がるようになりました。
製品ページにこのことを書きましたが、店側から一切返信がなく、他の購入客のコメントには店側が返信していました。
今はもう製品ページ自体ありません。(都合が悪くなったのか?)
安心をお金で買ったつもりですが、ただ高い壊れる椅子を買っただけでした。
島忠は基本的に従業員への扱いは雑で最悪です!
支給するはずの島忠でしか着ない仕事用の制服すら五千円払えと言う! 普通支給するはずの制服なのだから無料ですよね? 島忠は払わなければ行けないです!
有給休暇もとらしてももらえない。
常にサービス残業です。平気で虐めも皆やっているのに上司は取り合いません。
あと、店内で私ではなく他の従業員たちは人の悪口をでかい声でいい、それを聞いていたお客様がその事にクレームを入れていて、昼礼でその事を次長から報告されていて、さすがに島忠ないわと思いました。
あとは、他の方ですが45歳の女性の方で10年もパートで働いていてチーフの試験を受け見事合格したそうで、すごい方だなぁと思ったいたのですが、わずか2年でやめてしまったのです。
理由は上司からの圧力と同僚からのパワハラ!
虐められていたそうです。
学生の方ややめた方全員がそうとは言いません。
でも、次長やチーフクラスが年間に何十人も辞めていくのは会社事態その事に一回も目を向けない!
それはおかしいですよね?私は間違ったことをいっていますでしょうか?
むしろ!今まで何もないとしてきた島忠の社長が許せません!
>>25 ご近所さん
たかが家具屋に車を貸してくれるよう頼む奴は初めて見た。家具屋にそんなサービスあるか?保険がどうこういう問題以前だわ。
車で荷物運びたかったら、配送頼むかレンタカー借りろよ。あんたのお頭の方が最低最悪。
近所の島ホも、こんなヤツが2度と買わないというは逆にメリットだろうね。
>>28 匿名さん
そもそも島ホで高級家具買う方がどうかしている。そういうニーズはそれなりの家具屋で買うべき。以前ならともかく、今はニトリに買収されたから余計に止めた方が良い。中級の家具ならいいんじゃない?
ただ、それなりの家具屋だったところは、アホな娘がニトリやイケヤに対抗しようとしたために、あっという間に潰れて山田電機に買収されたけどね。
やられました
10万以上のマットレスとベッドを配送会社に傷付けられ、返金も交換もなく
傷消しに販売員が来て配送会社からは何も無かったので泣き寝入りです
2度と買わないと誓いました
島忠がペットの生体販売をやめたあと譲渡会などに場所を提供したりしていたので
なるべく島忠を利用しようかなと思っていたんだけど、
ニトリに買収されてからその辺はどうなったかなあ。
島忠のない地域に引っ越してしまったからわからないけど。
家具屋というよりホームセンターとして利用してたけど、
安物ではないけど高級というほどでもない、ちょっと良い物買おうという時にちょうどいい品揃えで好きだったよ。
島忠PBブランドの少しリクライニングできるオフィスチェア買ったら、1、2年でどんどん部品が外れてバラバラになった。
一応数万円はしたような。二度と買わん。
ニトリの180°リクライニング座椅子は今のところ気持ちよく使えてる。
島忠は最近若いファミリー向けを多少意識してるように見えるけど、まだまだ使いにくいな。親世代の意見取り入れてるようには感じられない。
カインズは雰囲気は今時。特に嬉しいサービスがあるわけではないけど、買い物はしやすい。
ホームズ和光店で通常営業中の駐車場のシャッターが降りてきていて車の屋根に衝突。店側は本社の回答待ち、事故原因を調査中、被害者の代車の補償も何もかも手をつけない。危機管理、万一の時の被害者対応もできない会社ですから、商品に欠陥があっても同じ対応になるんでしょうね。
大型店舗の葛西によく行くけど、家具売り場あたりに居る店長らしき人間の態度があまりにもひどくて、これじゃあダメだなって感じ。
いまだに居るくらいだから人材不足かね。
大型店舗の葛西に時々行くけど、家具売り場の責任者らしき人物が最悪ね。品物を探していても目の前にいるのに「いらっしゃいませ」すら言わずに、横に居る恐らく部下であろう人に小言を言ってる様子。その部下の人は「いらっしいませ」って言ってくれましたよ。
久しぶりに行ったらこの人物がまだいて、変わらぬ態度の悪さでしたね。人材不足の会社なんですね。
だからいつ行っても最近は閑散としちゃってます。
[No.43と本レスは、プライバシーを侵害するため、画像と一部テキストを削除しました。管理担当]
安かったので島忠で自転車を買いました、
車に積んで家に着いたので下ろして
少し走りに行こうと思ったら、
ハンドルとタイヤの位置がずれていました、
仕方なく自分で直して少し走り、
暗くなって来てライトが光らないと思ったら
マンションの二階を照らしてました、
購入時にペダル付けてハイどうぞのお店です、自転車安心パックとか有りましたが
いい加減のお店で安心出来る訳が有りません、もう2度と島忠では買いません。
茅ケ崎市の島忠は最悪です。
島忠鶴見店の自転車店
開業したばかりなのに、上司が接客悪すぎて最悪。
従業員は、接客良かったのですが、特売価格が今月いっぱいと謝った情報をながしてしまいました。
信じてしまった私は、上司に謝罪されたものの、その値段で買えませんって言われました。他店で探さなきゃならないですか?って言ったら、そうしてください。特売価格では無理ですって言われました。従業員のミスなのに。上司は保身にまわり、従業員は教育されてしまいます。
そのことを報告し、会社からの返答待ちです。
たぶん、無理ですね。皆さんの島忠の口コミみたりして、島忠のお粗末さがわかりました。