匿名さん
[更新日時] 2022-07-27 00:31:16
ブリリアシティ 西早稲田
神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区と新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。
(仮称)高田プロジェクト
所在地番 東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示 東京都豊島区高田1-18
交 通 東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積 37,759.43 ㎡
建築面積 5,995.03 ㎡
敷地面積 12,348.42 ㎡
建築主 東京建物株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 未 定
着工 2020/02/01
完成 2022/06/30
[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩12分 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩7分 山手線 「高田馬場」駅 徒歩14分 都電荒川線 「面影橋」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:定期賃借権(定期転借地権の準共有、期間 : 一般定期借地権2020年7月1日~2092年5月31日、地代 : 7,660円~8,801円(月額)、敷金 : 183,840円~211,224円(一括)、解体準備金 : 7,567円~8,695円(月額)) 完成時期:2022年03月下旬予定 入居可能時期:2022年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判
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2041
匿名さん
ここの人は出身大学だとか、勤務先だとか、子供の学校だとかでマウントとりたがるようなので、早稲田大以外とか、非上場企業勤務とか、公立小に通わせてるとかだと肩身の狭い思いをするようです。
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2042
匿名さん
>>2040 マンション検討中さん
低層購入希望者が強がってます。
大変ですね。このマンションは低層の方が倍率高そうですからね。
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2043
匿名さん
>>2041 匿名さん
またコンプレックスの塊の人が出てきた…。
そんなことでマウント取ろうとか思う人もいないし、あなた以外そんなことでマウント取られたとか騒ぐ人もいないって。コンプレックスの塊すぎて気持ち悪いんだけど。
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2044
匿名さん
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2045
マンション検討中さん
>>2041 匿名さん
そもそもMARCHや関関同立以下の人いるの?
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2046
マンション検討中さん
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2047
匿名さん
この週末ベビーカーを押しながら、JR高田馬場駅から現地、現地から雑司ヶ谷駅まで歩きました。ご参考に。
JR高田馬場駅の改札(改札出て数段階段を降りたところからスタート)→現地(メインエントランスあたり)は、15分30秒でした。
で、そのまま現地(メインエントランス)→雑司ヶ谷駅(宿坂通り経由)は、9分でした。
どちらもベビーカーがなければ、もう少し早くなるかも。高田馬場駅からのルートは明治通りを渡る信号にどれだけひっかかるかでかなり違います。
感想としては、JR高田馬場駅を普段使いするのは少し辛い。たまにどうしても山手線を乗りたいときに使うぐらいかな。外回りに乗りたいときは都電で大塚駅まで行った方が良さそう。
雑司ヶ谷駅はギリギリ許容範囲。ただ、予定外だったのは、エレベーターが一番近い出入口にはなく、ベビーカーだと副都心線の池袋側の出入口まで行く必要があります。+2分ぐらい。それなら、ベビーカーなら西早稲田駅の方がいいかもって思いました。今度、西早稲田駅を試してきます。
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2048
匿名さん
夜ご飯作るのが面倒くさくなってお惣菜やお弁当買ってこようと思ったら、どの辺が利用できそうですか?(よしや以外で)
近くに松屋や吉野家、テイクアウト可能なラーメン屋が無さげで心配してます。
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2049
マンション検討中さん
>>2047 匿名さん
ベビーカー利用ならエレベーターの場所的にも坂のキツさ的にも西早稲田の方がいいかなと思いました。
若干距離は伸びますが、警察署の前など通るから夜でも安心ですし。
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2050
匿名さん
>>2048 匿名さん
雑司ヶ谷駅のところにオリジン弁当がありますね。
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2051
周辺住民さん
こちらのマンションにお住まいになる場合、都電や副都心線、山手線以外に、都バスの学習院下と甘泉園公園前のバス停に発着するバス便を上手く使いこなすことで、鉄道駅からの距離を一定カバーできますよ。現地下見の際には、これらの路線バスにも乗車するなどして、バスでのアクセスも加味して、検討されることをお勧めします。
1.学習院下バス停(マンションから徒歩約6分、道程平坦)
https://www.navitime.co.jp/poi?node=00016722&ncm=1
①池袋駅東口(甘泉園公園前から所要約8分)
池86系統池袋駅東口行(1時間当たり5本程度)
②新宿伊勢丹前<新宿三丁目駅>(甘泉園公園前から所要約17分)
池86系統渋谷駅東口行もしくは新宿伊勢丹前行(1時間当たり5本程度)
(時間はかかるが、原宿や渋谷へもバス一本で行くことも可能)
2.甘泉園公園前バス停(マンションから徒歩約6分、道程ほぼ平坦)
https://www.navitime.co.jp/poi?node=00018202&ncm=1
①高田馬場駅(甘泉園公園前から所要約6分)
上69系統・小滝橋車庫前行もしくは飯64系統・小滝橋車庫前行(1時間当たり6~7本程度)
②江戸川橋駅(甘泉園公園前から所要約9分)
上69系統・上野公園行もしくは飯64系統・九段下行(1時間当たり6~7本程度)
③新宿駅西口(甘泉園公園前から所要約22分)
早77系統・新宿駅西口行(1時間当たり3本程度)
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2052
匿名さん
>>2051 周辺住民さん
すごい!ありがとうございます!
永久保存版としてメモっておきます!
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2053
周辺住民さん
<訂正>
2051番投稿の学習院下バス停の箇所で、池袋駅東口や新宿伊勢丹前への所要時間を「甘泉園公園前から」と書いていしまいましたが、正しくは「f学習院下から」でした。訂正させていただきます。
1.学習院下バス停
誤:①池袋駅東口(甘泉園公園前から所要約8分)
↓
正:①池袋駅東口(学習院下から所要約8分)
誤:②新宿伊勢丹前<新宿三丁目駅>(甘泉園公園前から所要約17分)
↓
正:②新宿伊勢丹前<新宿三丁目駅>(学習院下から所要約17分)
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2054
マンション検討中さん
>>2053 周辺住民さん
ローンはどこに申込される予定ですか?
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2055
マンション検討中さん
子なし夫婦で購入予定のものです。
通勤や地縁など総合的に判断して購入を決めています。
確かにお子さんがいらっしゃる方が多いのかもしれませんが、だからって子なし夫婦で居心地悪くなるだろうなんて全く考えてません。子どものいるご家族たちのコミュニティが…というご意見もありましたが、必要以上に他の住人の方と距離を縮めたくないのでむしろコミュニティなどにはあまり関わりたくないです。お子さんがいるご家庭がマジョリティになるのでしょうし、泣き声や音なども理解してますが、だからといって子どものすることだからうるさいのは仕方ない、などと言う方がいないことを願います。
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2056
マンション検討中さん
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2057
匿名さん
>>2055 マンション検討中さん
所詮定借ですから、民度は推して知るべしでしょう。安普請でなければ、物理的な騒音は我慢できるでしょうが、人間関係の騒々しさはどうにもならないと思いますよ。
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2058
匿名さん
たしかにベビーカー押しなら
雑司が谷駅より西早稲田駅利用の方がいいと思う。
宿坂の上りはキツイし、下るのも危険。
のぞき坂だとさらに上り下りが厳しいし。
西早稲田駅は、本来もっと馬場口交差点寄りに出来るはずだったのに。
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2059
名無しさん
>>2057 匿名さん
定借と民度はどの様な相関性があるのでしょうか。
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2060
匿名さん
>>2059 名無しさん
定借と民度は関係ない。一番関係するのはエリアと間取り。エリアや間取りによって住む人が変わってくる。良くも悪くもここは完全な住宅街で、パリピ的な人が好まない立地なので、ある程度民度は保たれる。また1LDKとか狭い部屋が多いと、どうしてもゴミ置き場のマナーとか悪い人が多くなる。
ただ価格が安い点は不安材料だけど、それは予算との兼ね合いだから、もう仕方がない。
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