匿名さん
[更新日時] 2022-07-27 00:31:16
ブリリアシティ 西早稲田
神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区と新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。
(仮称)高田プロジェクト
所在地番 東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示 東京都豊島区高田1-18
交 通 東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積 37,759.43 ㎡
建築面積 5,995.03 ㎡
敷地面積 12,348.42 ㎡
建築主 東京建物株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 未 定
着工 2020/02/01
完成 2022/06/30
[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩12分 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩7分 山手線 「高田馬場」駅 徒歩14分 都電荒川線 「面影橋」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:定期賃借権(定期転借地権の準共有、期間 : 一般定期借地権2020年7月1日~2092年5月31日、地代 : 7,660円~8,801円(月額)、敷金 : 183,840円~211,224円(一括)、解体準備金 : 7,567円~8,695円(月額)) 完成時期:2022年03月下旬予定 入居可能時期:2022年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判
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7286
匿名さん
>>7285 検討板ユーザーさん
周りの目が気になってしょうがない大手デベのブランドマンション好きからすると、
安っぽくて恥ずかしいみたいだよ。削るところ削りまくってるから。
あとは、キャッチセールスまがいな営業も嫌われてる要因の一つじゃないかな。
個人的には好立地な物件もあるし、MRや広告含め余計な経費をかけない姿勢は嫌いではない。
コスパは良いかと。
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7287
匿名さん
今雨の日通勤を模して現地から高田馬場まで歩いています。
梅雨みたいに連日ではなく単発なら大丈夫そうです。
連日の往復だとさすがに心が折れそうです。
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7288
匿名
>>7287 匿名さん
タクシーでどうですか。
マンション内で乗合タクシー同盟組んだらどうですかね。
7時発から15分おきに、高田馬場、雑司ヶ谷、早稲田くらいで希望者が車寄せに集合したら、バス代くらいで駅まで行けちゃう。
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7289
匿名
>>7288 匿名さん
横浜の知り合いの大規模マンションでは、マンションがバスを持ってるようですよ。
駅まで送り迎えを30分おきにしてくれるそう。
大人の部活もたくさんあって、マンション内の共用スペースをつかってやるそうです。
マンションない仲良くですごくたのしそうです
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7290
名無しさん
キックボードに最近興味あるのですが、シェアリングポートが駅とマンションに出来たら便利なんですかね?
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7291
匿名さん
>>7290 名無しさん
Luupのポート、マンションに欲しいです!
あと、池袋と高田馬場にあったらかなり便利になりますね。
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7292
マンション検討中さん
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7293
匿名
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7294
匿名さん
>>7288 匿名さん
タクシー同盟ありですね
会計が面倒ですが
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7295
匿名
>>7294 匿名さん
PayPay送金でOK!
わずか数分ですが、顔見知りになれて悪くないですね。
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7296
匿名さん
>>7289 匿名さん
ざっくり試算ですとバス無料で各世帯管理費+3000円-5000円で実現できそうですかね。
使わない方も多そうなので有料にした方が公平かな。
このマンションのコンセプトとして、
まさに部活の様な交流の促進も推してますもんね。
コワーキングスペースを始め、各共有部も有効利用できそうですし。
しかし、管理組合が積極的だと交流が活発になりますよね。世田谷の大規模に住んでた時、びっくりしました。
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7297
匿名
>>7296 匿名さん
そうなんですね。
世田谷だととくに時間のある優雅な方が多くて、人との繋がりを大切にしてそうですね。
世田谷のマンションではどのような形で交流されていたんでしょうか?
わずが数千円の負担であれば、マンションバスがあるといいですよね。荷物重いときもあるし。
マンションを買う予算は変わらないので、広さを取るのであれば、駅からの距離があるので、工夫したら快適に過ごせるのではと思います。
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7298
匿名さん
>>7297 匿名さん
さすがに部活はありませんでしたが、
お花見や、夏祭り、ハロウィンパーティやクリスマスパーティ等、ビッグイベントを始め、
映画鑑賞会や、ワイン教室、など様々なイベントが活発でした。
良い意味で村社会で、住人はもちろん、警備の方やコンシェル、防災センターの方も暖かい人ばかりでしたよ。
私は賃貸で住んでたので、いつか買いたい!と当時は本気で思ったものでした笑
こういったマンションの雰囲気作りは、間違いなく資産価値に影響するものだと思います。
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7299
匿名さん
マンションで送迎バスをもつには、ほぼ全ての人が同じ駅を利用するということが必要です。そうしないとコスト倒れですし、そもそも総会で否決されるでしょう。
このマンションは高田馬場以外に雑司が谷駅や西早稲田駅、さらに面影橋など選択肢が多いので、マンションで送迎バスを持つのは非現実的です。
そもそも高田馬場へは都バスがあるので、それを利用すればよいのではないですか?
タクシー同盟は合理的ですね。
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7300
匿名さん
>>7298 匿名さん
イベントがたくさんあると、皆が挨拶するようになったり会話が生まれて、活気あるマンションになりますね。
たしかにマンションのイベントがたくさん行われると、賃貸の人も皆が住みたいマンションになりますよね。大規模ならではの共用スペース活かせそう。
色んなマンションあるんですね。
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7301
匿名さん
>>7299 匿名さん
巡回すればいいのでは。
高田馬場と池袋の二駅にしぼれば、東西線、山手線、有楽町線、埼京線、湘南新宿ラインなど沢山の路線を網羅できる。。。
ただの妄想で、色々経費の問題があるんでしょうけど。
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7302
匿名さん
>>7301 匿名さん
巡回も難しいですね。副都心線を使う人がそれなりに多いと思いますので、それらの方が乗らない時点で難しいでしょう。
また高田馬場と池袋の巡回は時間がかかりすぎて、後回しの方の駅利用者は利用率が下がります。また、池袋へは、高田馬場まで乗って、そのまま山手線で池袋行った方が早い可能性もあります。
いろいろとアイデアを出すのは良いですが、バスはどう考えても実現は難しいでしょう。
近隣の大規模マンションである桜プレイスやシティテラス目白と共同運行で、利用料を取る方法なら採算は合うかもしれませんが、やはり組合の決議が取れないでしょうね。
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7303
匿名さん
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7304
マンション検討中さん
タクシーは一番ないかな。。
コロナじゃなくても。
バスは管理費上がるなら、
普通に公共機関使う方が安いかもですね。
タクシーも安いですし。
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7305
匿名さん
マンションバスは郊外の最寄駅が1つしかない物件向き。ここみたく東西南北どちらへ行っても駅があると利用者が分散します。それにマンション前の道が一方通行なのでバスも乗り合いタクシーも入ってきづらいですよ。
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