匿名さん
[更新日時] 2022-07-27 00:31:16
ブリリアシティ 西早稲田
神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区と新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。
(仮称)高田プロジェクト
所在地番 東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示 東京都豊島区高田1-18
交 通 東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積 37,759.43 ㎡
建築面積 5,995.03 ㎡
敷地面積 12,348.42 ㎡
建築主 東京建物株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 未 定
着工 2020/02/01
完成 2022/06/30
[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩12分 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩7分 山手線 「高田馬場」駅 徒歩14分 都電荒川線 「面影橋」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:定期賃借権(定期転借地権の準共有、期間 : 一般定期借地権2020年7月1日~2092年5月31日、地代 : 7,660円~8,801円(月額)、敷金 : 183,840円~211,224円(一括)、解体準備金 : 7,567円~8,695円(月額)) 完成時期:2022年03月下旬予定 入居可能時期:2022年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判
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6914
匿名
>>6912 匿名さん
素晴らしい!!近いですね。
都心でその規模の土地があったのがすごいですね。
認可だから園庭もそれなりにありそうだし、良さそうですね。
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6915
ご近所さん
>>6912 匿名さん
情報ありがとうございます。早速見に行ったら、現状はコインパーキングとなっていて、既に建築計画のお知らせの看板も掲出されてました(^0^)
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6916
ご近所さん
ご参考まで。
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6917
マンション検討中さん
駅とは少し逆方向になるんですね。
でも入園できればメリット大きいですね。
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6918
ご近所さん
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6919
マンション検討中さん
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6920
ご近所さん
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6921
ご近所さん
標高図から検討してみますと、ブリリアシティ西早稲田は、緑色に含まれることがわかります。したがってこの範囲で移動すると、あまりアップダウンはないということとなります。
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6922
ご近所さん
これでは広すぎるので少し拡大すると・・・東西線早稲田駅なら坂のストレスはないということとなります・・・。
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6923
マンション検討中さん
早稲田駅になると東西線しかないので、大手町勤務以外は少し不便ですね。
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6924
ご近所さん
>>6923 マンション検討中さん
東西線で大手町・日本橋・茅場町といったビジネス街はダイレクトですし、大手町と東京駅は繋がっていますが、一回乗り換えを前提としていいのなら、飯田橋駅で南北線、大江戸線、有楽町線、総武線など乗り換えできるので、また本数が多いということから使える路線と思います。なお、混雑で知られる東西線ですが、千葉方面から東京方面は激混みでも、早稲田駅からの都心方向は割と空いていますよ。副都心線なら、池袋(西口)、新宿3丁目、明治神宮前(原宿)、渋谷、代官山、自由が丘、横浜中華街とファッション、IT系のビジネス路線ですが、新宿3丁目で新宿線、丸の内線と乗り換えできるので、これまたどちらかの路線が運行停止になったような場合でも、遅刻しないで都心部に出社してました。(今は、テレワークでフレックスなのであまり関係なくなりましたが)
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6925
マンション検討中さん
>>6924 ご近所さん
具体的に説明されていてイメージしやすいですね
ありがとうございます
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6926
マンション検討中さん
>>6925 マンション検討中さん
最悪自転車でも通勤できる距離なのは魅力の一つですよね
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6927
ご近所さん
>>6925 マンション検討中さん
いいえ、コメントありがとうございます。最寄り駅「面影橋」エリアに、親族はずうぅ―と、私も、途中転勤、結婚後、江東区内の駅前新築マンション引越しなども経て、足掛け12年余住んでますので…。ご参考になればと情報共有させていただきました。
最近は、「ビジネス+日本橋高島屋」の東西線(高田馬場・神楽坂は原則徒歩)。「お買物とウインドウショッピング」の副都心線の使い分けが鮮明になってきました。会社の定期券を使える方もおられましょうが、家族は自前であることを思うと、東京メトロの最低運賃(170円:現金)かその次の運賃(200円:現金)でかなりの範囲を移動できるのはお財布にも優しいと思います。リンク先もご参照いただけると幸甚です。(^0^)https://jp.piliapp.com/japan-railway/tokyo-metro/
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6928
マンション検討中さん
>>6927 ご近所さん
すごく有益ですね。痒いところに手が届く情報がたまりません!
バスとかの情報もあれば合わせてご教示頂けますと嬉しいです。
やはりこうやってみると都心で相当便利ですね。
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6929
検討板ユーザーさん
平置き駐車場にEV充電コンセント(200V普通充電器)の設置がされるようですね。
3台分のみですが。
テスラやリーフなど考えてる方には朗報ではないでしょうか。
倍率は凄そうですけどね(^_^;)
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6930
ご近所さん
>>6928 マンション検討中さん
はい、長文読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます!
このエリアは「利便性」で常に高得点と思います。先ほど投稿させていただいた「緑のエリア」内はフラットなので自転車もいいです。ただ、そこを外れると常に坂道がありますので、現実的には電動自転車を選ぶ方も多いようです(あるいは自転車を止めちゃう方も)。バスについては歴史的に地下鉄開通とともに色々あった系統が廃止されて、今では「新宿西口」「池袋東口」「渋谷」「九段下」「上野広小路」「小滝橋」プラスいわゆる「学バス(高田馬場ー早大正門)」位になってしまいました。なので、私はあまりバスは使いませんが、伊勢丹からの帰りは伊勢丹の目の前がバス停なので特に高齢者(階段が苦手)が一緒のときは、道から乗って、道に降りられるバスも重宝しています。むしろ活用しているのは、「東京さくらトラム(荒川線=チンチン電車)」です。特にサンシャインシティ・アルパとか水族館とかに行くときは便利ですし、西武百貨店など池袋東口に用事のある時は、片道170円とお手頃で標高のやや高い池袋エリアに運んでくれます。帰りはもちろん徒歩です。仮に体調を崩したときは池袋の大型書店「ジュンク堂」前あたりでタクシーを拾えば概ね1,000円以内で戻ってこれます。とにかく都内は駅間もかなり短かったりしますので、歩いてみると「え、こんなに近いの?」といった経験をされることも多いと思います。私もそうでした。六本木ヒルズまで往復した時はすごく歩いた?と思って万歩計を見たら「え、これだけ」なんてこともありました。(今のところそれより遠くはクルマか電車利用です)
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6931
マンション検討中さん
>>6930 ご近所さん
このような親切な人がいると安心して生活できますね。
地縁のある方からお聞きすると説得力があるので、納得しやすいですよね。
また周辺場情報がございましたら、裏ネタでも結構ですので教えて下さいませ。
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6932
ご近所さん
>>6931 マンション検討中さん
はい、お読みいただいてありがとうございました。
都内といえど、街も結局は「住んでる人たち」に掛かっていると思っています。私も、江東区に越したときは、「埋立地」、「海抜ゼロメートル」、「工場跡地」などのネガに負けないよう、若かったし、気張って生活してきたつもりです。先住民たちに上書きする如く引っ越してきた人たちは、そういう方が多かったことも多分影響して、今やビジネス街として都心7区(千代田・中央・港・新宿・渋谷・品川・江東)と称されるに至りました。IHI工場跡地の豊洲は人気のタワマン街となりましたし、清住白川はオシャレスポットに…?。どんな街にしたいのかは、かなり住民の意識・暮らしぶりが影響すると思っています。早稲田周辺の不動産事情ですが、つい最近まで、まとまった土地がでると某W大学や某N女子大が取得する構図があり(税制面で優遇される学校法人や宗教法人に民間デベは太刀打ちできない)、半沢直樹のロケ地でも使われた「リーガロイヤルホテル東京」の地主はW大学のままですし、このエリアのタワーマンションの走りとなった「西早稲田パークタワー」にしてもW大学の「旧・安部球場」と地元地権者との一体開発でようやく完成したようなこともあったそうです。ここにきてW大学の用地取得がようやくあまり熱心でなくなったとのうわさもあり、素敵な一般的なマンションが少しづつ完成しては、都度、その周辺がいい意味で洗練されてきたと、思います。顕著な例としては、「ブリリア早稲田諏訪通り」とか「ザ・パークハウス早稲田」ができて戸山公園もすっかり綺麗になったりして・・・(^^。一方、神田川沿いは目黒川のようなポテンシャルがあるため、お店もチラホラできつつありますが、目黒川まで観光地化したら住民からすれば「NG」でしょう。それぞれ思いはあると思いますが、どうせ住むなら土着愛したいと私は思っています。これからもよろしくお願いいたします。ここ数年で間違いなく「パン屋」のレベルは上がりましたぞ!
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6933
マンション検討中さん
そのような背景があるんですね。
これから後続でそれなりの規模のマンション開発が起こる可能性はありますね。
雑司が谷から東池袋にかけては複数のタワーマンションが建設されますし、雑司が谷辺りは防災面でも住宅密集エリアですので何かしたらの再開発が組成されてもおかしくないですね。
もう少し周辺の景観が整備されれば、この町周辺の価値は確実に高まるポテンシャルを秘めていますね。東京建物さんに池袋だけでなく、複合的な都市開発をこちらの地域でも手掛けてもらいたいです。
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