マンション検討中さん
[更新日時] 2024-07-20 09:55:33
プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪一丁目107番1(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩1分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
280戸((非分譲住戸127戸含む)(別途店舗4戸、防災センター1戸、オーナーズキッチン1戸、オーナーズサロン1戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年11月上旬予定 入居可能時期:2023年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 関東建築支社 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミストタワー白金高輪口コミ掲示板・評判
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7752
匿名さん
早期完売してる最近の都心マンションは、やはりどこもいいね。千代田区、港区。
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7755
通りがかりさん
工事中のためにまだ低層側の居住部しか見えないが、かなりスタイリッシュでかっこいい。高層&入り口付近の工事が進めばかなりの迫力になりそう。仕様や立地がいいのはもはや説明不要だか、外観デザインがこれほどまでに高いとは。力入ってるな
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7756
マンション掲示板さん
セイジアサクラのパンはいつ食べても本当においしい。気軽に寄れる距離感
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7757
匿名さん
>>7690
>販売制限有のため大幅なアップサイド望み薄
こういう嘘は書かないでほしい。
販売制限があるのは、デベが分譲する時だけで、中古には何の制限もない。
つまり分譲価格を下げる理由にはなっても、中古価格を下げる理由にはならない。
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7758
匿名さん
>>7757 匿名さん
市況の下げ局面では、残債割れレベルまでその物件の下がっていくことがあります。
逆に、その物件の残債割れレベルになると極端に流動性が悪くなるというデーターもあります。
>>分譲価格を下げる理由にはなっても、中古価格を下げる理由にはならない。
こういう嘘は止めたほうがいいですよ。
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7759
匿名さん
そもそもマンション価格は市況の一次関数ではないので、単回帰分析では解けません。真面目に考えるなら、少なくとも重回帰分析です。。説明変数はひとつではないですから。エクセルでもそこそこできます。
説明変数には当然駅距離やスペックなどもありますし、米国金利動向なども時間の関数として寄与します。
簡単なエクセルでの重回帰分析解析ですら、プレミストタワーはいい物件だとわかりますね。データ科学の時代ですから。
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7760
匿名さん
>>7757
私が嘘だと言っているのは、
「販売制限有のため」
この部分だ。他でも中古にも販売制限があると解釈している風な投稿があったと思うので。もう消されたかもしれないが。
>分譲価格を下げる理由にはなっても、中古価格を下げる理由にはならない。
>こういう嘘は止めたほうがいいですよ。
「中古に販売制限がある」というのは明らかな誤りであって、確認してから書くべきだし、意図的だとしたら悪質だ。(新築に販売制限があり)分譲価格が低いことが中古の価格を下げると言いたいのだとしても、それは「分譲価格が低いから」だ。
一方で、新築時に販売制限があることは分譲価格を押し下げる要因となるのは、分譲時の購入層が狭まるからで、当たり前の話。
>市況の下げ局面では、残債割れレベルまでその物件の下がっていくことがあります。
>逆に、その物件の残債割れレベルになると極端に流動性が悪くなるというデーターもあります。
プレミストを下げようとするあまり、想定する状況がごちゃごちゃになっていないか?市況が強気の場合(貴方の言う”アップサイドを狙う状況”)を想定しているのか、市況が弱気の場合を想定しているのか。
まず好況を想定し、「分譲価格が低いことが”アップサイド望み薄”に繋がる」という仮説が事実だとすると、「振り返ってみるとあの物件て安かったんだな」という割安物件の存在は難しくなる。しかしそれは事実に反する。
市況後退時に、販売価格が防波堤になるという理屈なら、それは単独で市場を形成できる大規模物件の話だ。この物件はそうではない。また大規模でなくとも、ヴィンテージマンションや超好立地マンションのように独自の市場を形成できる例もある。しかし、ここはオンリーワンではなく、駅徒歩なんて1分でも5分でも同じだとどうせ貴方は言うだろう。それなら尚更だ。
つまり、ここが供給を絞ったら(どうしてもここでなければという理由がないわけだから)他に流れるだけということ。こういう規模感の物件では本質的に、周辺のシンボル物件が中心となって形成される相場において、その中での相対的な実力で値段がつく。供給を絞って値段を上げるためには、白金高輪全体で絞ってもらう必要がある。つまり貴方の言う意味では、こういう物件に関してデベに販売後期に値段を上げてもらうメリットは薄い。
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7761
匿名さん
駅前ですごい目立ちますよね。リセール期待出来るんじゃないですか。
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7762
匿名さん
人の数だけ持論はあるが、不動産である以上、同一エリアの同時期タワマンであれば、結局、駅距離だったり、高さだったり、スペックだったり、そういうところだね。プレミストタワーはどれもすごいけど
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7763
匿名さん
ちなみに、マンション価格の説明変数(掲示板的に要素とかいっているあれ)にも2種類あって、数えられる量的(駅距離など)と質的(かっこいい、高いなど)がある。
量的な説明変数は、直線近似でエクセルでも簡単に求められる、例えば重回帰分析、でも直線近似ね。方や、かっこいとか、高いとかの質的な説明変数は、例えば昔からある「数量化理論2類」での予測がマーケティングレベルでも知られてる
でもこれらって、結局過去を整理しているだけであり、知りたいのは未来だから、その場合は、機械学習などが必要なんだよね。という流れ
ちなみにプレミストタワーはいくつか解析してみたらわかるけど、やはりすごいよね。そりゃそうだよね、港区内陸1分タワーなんて、飛び抜けてるからね。他にも千代田区の三井番町とか、三井虎ノ門とか。売れてるところはやはりすごいね。まぁ、機械学習による未来予測までいかなくとも、数量化理論4類レベルであれば、解析法を開発しなくとも、既知の解析法で知られてますし。
いずれにしても、いいマンションですね。早期完売するよね
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7765
通りがかりさん
[No.7748~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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7766
マンコミュファンさん
人気物件はいつの時代も相対的に売れ行き早いですね。
ま、事前の予想は色々わかれますが、開票の結果、つまり蓋を開けて良く売れたところが、人気物件となるのでしょうから。
企画された全タイプの部屋が早期に完売したプレミストタワーが、お見事だったということでしょう
情報がフラット化した世の中では、調べれば情報が手に入りますから、実力的に凄かったということでしょう
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7767
マンション検討中さん
ここ買った人は大正解ですね。駅から降りると見えて、カッコ良いと思いました!
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7768
通りがかりさん
これだけ近代的なデザインの高層ビルが建つと白金高輪全体としても更にかっこよくなりますね
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7769
匿名さん
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7770
匿名さん
この間行ってきました!かっこよかったです!
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7771
匿名さん
光と角度で、茶系に見えるときと、グレー?窓に映る青が目立つ時とありますね。
後者の方がかっこいい。
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7772
匿名さん
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7773
通りがかりさん
何より建築デザインが素晴らしいですね。しかも経年してもかっこよさそうです。ここは立地やスペックが素晴らしいですが、何より建築デザインが素晴らしいんだよね。
建築デザインが素晴らし建物が増えると、街の洗練度もあがりますから、全体にとってもプラスですよね。こういう建築デザインの素晴らし建物が増えるといいですね。
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7774
匿名さん
コロナが収束し出すと海外ファンドが活況になる&高輪のアジアヘッドクォーター計画もありますし、白金高輪エリアはさらに上がると見てます。
特にアジアの富裕層は、利便性の高い&タワマン高層が大好きなので、特にこの物件は注目されると思います。
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7775
匿名さん
夜でも圧倒的存在感
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7776
評判気になるさん
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7777
匿名さん
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7778
ご近所さん
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7779
検討板ユーザーさん
>>7775 匿名さん
ここは手前の宗教法人の方々の住まいかしら?一体化してますね。かっこいい。
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7780
通りがかりさん
完売しても購入者のポジが溢れる地味マン。。みんな自信持とうよ!中の上ではあるさ。
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7781
匿名さん
白金高輪って何かと宗教施設でネガられるのね。
麻布十番か白金台辺りの住人さんのやっかみかしら。
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7782
匿名さん
日々工事が進んでいきますね。最上部は約20階くらいまで到達してるのかな?上層部になるとデザインもかわるのでそれも楽しみですね
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7783
匿名さん
>>7781 匿名さん
宗教施設がこのマンションに隣接しているのは、別にやっかみでもなく事実だからね。
事実は事実として受け入れるべき
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7784
匿名さん
あなたに幸福を、地球にユートピアをー宗教法人「***」は、この世とあの世を貫く幸福を目指しています。あまり***グループ創始者大川隆法総裁先生の書き込みをしないでほしい。
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7785
匿名さん
白金高輪をディスる毎度の常套句が、駅前の宗教施設、低地、生活利便施設の少なさ、そんなところ。
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7786
匿名さん
>>7783 匿名さん
事実はわかってますが、こんな変な書き方されるのはやっかみなんだなと思いますね。
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7787
匿名さん
実際の建物が出来上がって来てネガが減って来てる気がするけど
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7788
匿名さん
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7789
通りがかりさん
プレミストタワーとスカイのタワー棟は白金高輪でも存在感ありますね。高層タワーは目立ちますね
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7790
匿名さん
高いタワーは遠くからも見えますしね。特に港区内陸は。
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7791
匿名さん
スカイは目立ちますが、実際に住んで良しはプレミストタワーかな。
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7792
マンコミュファンさん
今回、たまたまプレミストタワーとスカイ東棟が同じ時期に販売されましたが、どちらも白金高輪において今後牽引していく建物と思われますよね。購入者サイドにとってはある意味恵まれた時期でしたね。しかしプレミストタワー完売、スカイ東棟も残り少ないのかな?いい時期でしたね
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7793
匿名さん
下側の覆われてるところが早くみたい。まずはテッペンまで積み上がってからの下側外装着手なのかな?既にカッコいいのに下側外装+上層部積上となればかなり目立つな
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7794
匿名さん
プレミストタワーはすでに完売。スカイは残り住戸26戸で年内にも完売。東急のブランズタワーはまだ取り壊し工事が進んでいない。早く白金高輪の街と住環境を変えてほしい。
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7795
匿名さん
ここは住んで満足かもですが、よくあるマンションの範疇から抜け出せず、その内話題にならなくなるでしょうな。
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7796
匿名さん
白金高輪駅1分でこれだけの高さ&外観デザインだとさすが目立つね。既に駅前から特等席で目立ってる。特にマンションの根元からクッキリと見えるからきれい。
プレミストタワーとスカイ高層棟、早く完成を見たい
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7797
匿名さん
>>7796 匿名さん
白金高輪駅1分でこれだけの高さと外観デザインだとさすが目立ちますね。まさに特等席。特にマンションの根元からきれい。プレミストタワーは白金高輪でも存在感ありますね。高層タワーは目立ちますね。建物はかなりかっこいいですから。
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7798
匿名さん
店舗も楽しみですね。白金高輪がドンドン発展していきますね
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7799
匿名さん
>>7798 匿名さん
テナントは
ドラッグストア
不動産屋
診療所
で決定です。
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7800
匿名さん
もはや近くの麻布十番や広尾に、グルメなお店や利便施設が多いですから、何ができてもプラスですよね。ほんといい立地
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7801
匿名さん
>>7800 匿名さん
そんなに十番や広尾に近い事をアピールしたいなら、もうそこに住めばいいと思うよ。
そんな虎の威を借るようなコメントに違和感しかない。白金高輪高輪には白金高輪の良さがある。
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7802
匿名さん
都心メリットの一つが、様々な街への良アクセスですからね。人の数だけ生活スタイルも異なります。街が多いということは選択肢が多いということ。これぞ都心メリットです。地下鉄近いのもそうですね
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7803
匿名さん
個人でも日によって行きたい場所変わるしね。麻布十番の気分だったり、恵比寿の気分だったり、六本木の気分だったり、広尾の気分だったり、白金高輪の気分だったり。家族がいれば、さらに二乗。
世帯数を考えると指数関数的に増大。だからマンションって利便性が重要なんだよね。特に都心は
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7804
匿名さん
>>7803 匿名さん
交通利便性が重要なのは、郊外の話ですね。
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7805
匿名さん
郊外の場合、駅まで離れてても相対的に駐車場が安価だから、先ずは車で最寄りのJR駅まで行って、目の前の駐車場に車を停め、電車に乗るなんてのもありえる。
1日停め放題でいくら、なんてのもあるしね。加えて、街の数が限られているために、選択肢が少ないので、行く方向が限られる。
しかし都心は違う。六本木、広尾、丸の内、銀座、渋谷、新宿、、、と選択肢多数。日替わりで行く場所変わる。個人レベルでも。その壮大なニーズをカバーする方法の一つが都心に縦横無尽に張り巡らされたメトロ。
だからこそ、駅距離が重視されている。
加えて、経年でも行く場所が変わる。親は異動で勤務場所変わるし、子は進学で学校変わる。だからこそ、選択肢が多く、不確実な未来へ対応するためにも、利便性の高さは優位
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7806
匿名さん
>>7805 匿名さん
白金、高輪エリアの地域特性を言えば、駅距離と資産性は比例しないですね。これはただの事実です。
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7807
匿名さん
年頃の子供はいつまでも親と外出しない。子供たちにとっても地下鉄近いと楽。学校いくにも遊びに行くにも。嫁も同じく。。美容院なんて駐車場ないとこ多い。やっぱり地下鉄便利。
家族の形を考えても、メトロが使える環境って、都心ではアドバンテージ。
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7808
匿名さん
掲示板に何を書いても資産性に変化は出ない。これ事実。
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7810
匿名さん
ま、なかなか駅距離1分なんて建たないしね。しかも港区内陸。それだけでも貴重なんだよね。完売でもう売ってないけど
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7811
匿名さん
子供はタクシーで遊びに行かないわな。いろんな人がいるのがマンション。色々な人にとって便利なのはいいよね
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7812
匿名さん
>>7811 匿名さん
え、なんで?子供の時からタクシー普通に使ってたけど
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7813
匿名さん
>>7807 匿名さん
南北線と三田線じゃ大したことないよ。
飯田橋、後楽園みたいに皇居から2.5キロ以内じゃないと、拠点が変わったときに移動に苦労するぞ。
ものすごい違和感があるのだが、なぜ麻布、六本木で遊ぶとか言うなら、そこに住まないの?
女性と出会ったあと白金高輪駅に移動って、かっこ悪くないか?
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7815
通りがかりさん
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7816
匿名さん
お金持ちが住んでいる高級住宅地は商売が難しいです。お金持ちは麻布十番や赤坂、銀座で消費してしまう。
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7817
匿名さん
メトロも使えるのは都心生活で大きなアドバンテージだよね。通勤通学もあるしね。
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7819
匿名さん
だから不動産は駅距離表示なんだよね。結局、多くの人×時間軸の面積(=積分)において、最適解をいくつつくれるかだから。将来どこの街に通うようになるかなんてわからない。それこそ横浜かもしれない。だからメトロなんだよね
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7820
匿名さん
>>7819 匿名さん
将来どこの街に通うかわからない、ってサラリーマンですか・・・。ならば車も持つのも大変だし、住環境犠牲にしてでも交通利便性に重心を置かざるを得ないのは理解できるよ。
ただ、白金、高輪、麻布エリアの最適解はそこじゃないんだな。やはり住環境重視。住宅街ですから。
それが中古市場でも新築市場でも価格という客観的評価で表されている。残酷だけど
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7821
匿名さん
マンションなんだから、自分の生活スタイルがどうかだけじゃなくて、皆がどうであるか。いわゆるケインズの「美人投票」。マルチアクセスほど、多くの人にとって利便性良化だからね
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7822
匿名さん
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7824
匿名さん
>>7822 匿名さん
以前、ディベロッパーの設計にここの規模で全熱を入れるのはどうですか?と聞きましたら、この位の広さで全熱を入れる設計は、コスト対効果の観点から非常にバランスが悪いとの回答でした。
100平米越えの3億越え物件ばかりの、細かい費用等気にしない層向けじゃないと、ということ。
この狭小住宅が増えてきてる中、なぜ軒並み全熱を選択しないのか、その事を考えれば全熱と手放しで言えないですよね
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7825
匿名さん
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7826
匿名さん
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7827
匿名さん
全熱交換と、部屋の体積は関係ないですよ。
理由
理想気体ボイルシャルルの法則じゃないため
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7828
匿名さん
>>7827 匿名さん
そういう話ではないですね。
ストレートに言えば、グロス1億~1億5000万の狭小部屋しか買えない層に、全熱に対してコストをかけるのは無駄だ。
というニュアンスです。
ちなみに、これは私が言ったんではないので悪しからず
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7829
匿名さん
一般的に、全熱交換は高級マンションの限られたところだからね。つまり、その全熱交換マンションが、購入制限有りという制約の中、この価格であったのはお得であり、まさに競争優位だね。
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7831
匿名さん
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7832
匿名さん
本当の富裕層はタワマンには住みませんね。戸建住宅か低層階建てのマンションですね。富裕層は人が多いマンションとエレベーターを待つのが嫌いです。
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7834
匿名さん
しかし、これだけ素敵なマンションだと、完成が楽しみですね
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7835
匿名さん
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7836
匿名さん
>>7835 匿名さん
富裕層云々はどうでもいいが、やはり分離型にしなかった事による混雑時の各停問題が気になる
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7838
匿名さん
>>7820 匿名さん
サラリーマンってダメなんですか?自営業に比べて、個人保証もないし、貰ったお金は全部自分のお金ですよ。サラリーマンで年収1億円とかの方が良くないですか?
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7839
匿名さん
>>7838 匿名さん
1億稼いでいながら通勤は満員電車って、冗談でしょ。
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7840
匿名さん
>>7806
>白金、高輪エリアの地域特性を言えば、駅距離と資産性は比例しないですね。これはただの事実です。
事実、とはどんなデータを元に言っている?
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7841
匿名さん
>>7839 匿名さん
冗談ではないでしょ。
世の中そんなもんです
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7842
匿名さん
>>7840 匿名さん
そんな物は誰でも調べられますが、正確な情報が欲しければ駅前のリハウスか住友にでも言って、成約実績見せてもらえばいいのでは。
白金高輪駅徒歩圏の物件で、一番資産性が高いのは二丁目タワーだし、駅徒歩1~3分物件ではやっとこさ白金タワーが上位に入るが、軒並み徒歩5分以上が資産性高い。
とはいえ、今後はスカイが白金高輪のランドマークになるだろうけどね。そのスカイも徒歩3分でここより駅遠ですがね
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7846
匿名さん
>>7842
誰でも調べられる、とは心強いね。中古の成約価格を網羅的に調べるのは業界の人でも簡単ではない筈。是非、貴方が調べた方法を教えてほしい。データを出せ、と言っているわけではなく、自分が知った方法なんだから、答えるのは簡単だ。
まさか検討しているふりをしてリハウスだとか住友?に行って「この物件で御社が制約させた事例を全部出せ」を全ての物件、全ての仲介業者でやったの?
資産性が高い、とは曖昧な表現だな。坪単価で言っているのか騰落率を重視しているのか。仮に坪単価であるとして、2005年築の白金タワーが上位に来るということが、如何に立地が重視されるかということだが。
大体、徒歩1分以内と徒歩5分以内だと、存在する物件は単純計算で25倍になる。1駅の範囲で徒歩1分の非優位性を示そうとしても、そんな統計に意味を持たせるのは難しい。
徒歩5分のところに超大規模・ランドマーク・グレード高のタワーが建ったら、それ1つでその駅での「徒歩5分」の価格を引き上げる。この例が分かりにくければ、白金高輪のタワー系が全て「徒歩5分」に有ったらどうなると思う?そうすると、白金高輪では数字上、「徒歩1分でも3分でもなく、ジャスト5分だ!」ということになるが、それを信じるか?
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7847
匿名さん
>>7846 匿名さん
ご自身で、徒歩1分の資産性を否定されちゃってますが、それで大丈夫ですか?
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7849
匿名さん
地味だの注目されなくなるだの言われながら、ネガコメント書きにくる人はいまだに多いですね。
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7851
匿名さん
コロナが収束し出すと日本物件への海外ファンドが活況になる&高輪のアジアヘッドクォーター計画もありますし、白金高輪エリアはさらに上がると見てます。
特にアジアの富裕層は、利便性の高い&タワマン高層が大好きなので、特にこの物件は注目されるでしょう。中層ー高層階を保有してる方は勝確です!
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