マンション検討中さん
[更新日時] 2024-07-20 09:55:33
プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪一丁目107番1(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩1分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
280戸((非分譲住戸127戸含む)(別途店舗4戸、防災センター1戸、オーナーズキッチン1戸、オーナーズサロン1戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年11月上旬予定 入居可能時期:2023年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 関東建築支社 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミストタワー白金高輪口コミ掲示板・評判
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7501
匿名さん
今に始まったわけではなく都心マンションはそういうスタイルでは?移動手段は人それぞれですし、多すぎても少なすぎてもがありますから。
で、結果はどうであったかというと
全部屋完売
そういう評価かと
素晴らしい
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7502
口コミ知りたいさん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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7503
匿名さん
>>7500 匿名さん
現契約者はそれを承知で購入してるのでそれをとやかく言う必要はないけど、リセールには間違いなく影響はある。
ここから上の検討者層は、駐車場の低い設置率や大きさで検討すら止めるからね。アップサイドを狙うならば間違いなくデメリットです。
ちなみに、こういう問題提起に対して、完売してるとか素晴らしいとかいうレスは、ただ単に反論できない場合に多いです
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7504
匿名さん
ここにかぎらず、一般に、相対的に大きく高額な部屋に駐車場優先がありがちであり、かりに今後中古になっても、その分駐車場があく(物理的になくならない)。つまり全体の駐車場の数は変わらない(=質量保存の法則)から、何も問題ないのでは
よって、この設置率で早期完売している設定設計がすばらしいのでは
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7505
匿名さん
>>7504 匿名さん
リセール時には当然ですが、その優先権は消失します。
その場合、駐車場の希望者はどの部屋購入だろうが一番最後に並びます。どんなに部屋がマッチしようが駐車場空き無しというだけで、見送る人はいます。特に富裕層になるとその率は上がります。
質量保存の法則とか意味不明ですが、ここは慢性的な駐車場不足に悩ませる事になると思いますよ。周辺にはまだ月極ありますが、再開発が進むとさらに厳しくなるかと。
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7506
匿名さん
だから、駐車場の数はかわらないからいいのでは?都心マンションはそういうスタイルでしょ?
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7507
匿名さん
都心マンションにおける中古時の駐車場事情と、個別マンションの何が関係あるの?
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7508
匿名さん
車を持たない持てない層に対しては関係ありませんが、ここからさらなるアップサイドを狙うならばデメリットでしかない、と述べてるまで。
グラメゾ五丁目やピアース三丁目のように駐車場ない物件もあるわけで、別に個別物件どうこうという話ではない
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7509
匿名さん
将来中古を購入される人の車にたいする希望は世界のだれにのわからないし、一方で都心における駐車場設置率は多ければいいわけでもなく適正運営がある
つまりトレードオフのなかでどこかに設定しなくてはならない。そのなかで、早期完売しているから、いいんじゃないの?
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7510
匿名さん
>>7509 匿名さん
早期完売をやけに反論の糧にしてますが、値上げ販売もせずに周辺中古相場と比較して割安感が出てきた結果の完売ですからね。アップサイドとはあまり関係ない話です。
マンション管理組合としては、慢性的な駐車場不足にし稼働率を上げ、その駐車場収入を管理費に上乗せするプレミストのようなスタイルが理想的です。ただ、その結果駐車場待ち2年とかいう不利益を被るのは住人。もちろんそれをわかった上で購入してるから、それに対してはどうでもいい事ですが、リセールへの影響は免れない話です
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7511
匿名さん
駐車場が余ったら空気を保管していることになるしね。じゃあ、プラス5台、いやプラス3台、いやいやマイナス5台など、都心マンションの皮算用はいろいろあるだろうが、どれかに設定いるからねぇ。色々なデータも加味されて、都心の駐車場事情が決まっているのでは。それこそ、一家で5台もっていれば、そういう駐車場の考えだろし。ある一面だけ切り取ってではなく、全体最適の考えもいるからね
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7512
匿名さん
>>7510 匿名さん
その駐車場収入を管理費に上乗せ
→その駐車場収入の減った分を管理費に上乗せ
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7513
匿名さん
運転手つきで移動される人もいるしねー。どこかに決めないとならないから。トレードオフ。
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7514
匿名さん
>>7513 匿名さん
運転手付き家庭が契約してくれるのを、首を長くして待てばいいよ。リセールはどれだけ多くのターゲット層の人に検討してもらえるかが肝
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7515
匿名さん
前提として、すべてのマンションで駐車場の数はきめなければならないしねー。
地方の車社会前提のマンションもあれば、ここのように港区内陸の超都心マンションもある。
ここで多ければいい側面と少なければいい側面があるし。少なくともエリア的にも全部屋車を使うわけではなさそうだよね?であれば、きめなければならない。どちらの側面もあるからねー
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7516
マンコミュファンさん
荒らしが必死にネガ語っても読む気しない
結果が全て、ここは早々に完売
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7517
匿名さん
>>7515 匿名さん
数というか割合ね。
まあ、そんなに複雑に考えなさんな。富裕層がターゲットの物件で駐車場が脆弱なのはデメリット。これは一般的な話です。
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7518
検討板ユーザーさん
常駐ネガ荒らしさん、若葉なってるから、また機種変したんじゃない笑
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7519
匿名さん
富裕層の提議は不明も、駐車場数の設定は必要。設定数のチューニング持論や皮算用はあるかもしれないが、市場の答えはこの数で完売だからねー。
つまりいいんじゃないですかね
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7520
匿名さん
>>7519 匿名さん
ええ、ですので車持てないけど内陸に住みたい@600~650のターゲット層には良いのではないでしょうか。
更なるアップサイドを狙うのであれば不利というだけの話です。
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7521
匿名さん
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7522
匿名さん
>>7500 匿名さん
まぁリセールには苦労するかもな。後発組はまず駐車場、駐輪場共に確保出来ないだろうから。ペンシルマンションの弊害だね、これで維持費高いのはないわ
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7523
匿名さん
>>7521 匿名さん
駐車場の空き状況も含めて部屋の要素です。
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7524
職人さん
(陥れたい結論ありきだから仕方ないけど)取り上げてる観点はミクロすぎてほとんどリセールに影響しない。物件単位で見ても、基準の地価、立地、部屋の広さ、主要は他にある
何よりも、所得倍増計画、デフレ脱却、高輪のアジアヘッドクォーター特区化、などのマクロで決まる。このマンション含め白金高輪は今後間違いなく坪単価鰻登りのエリアだよ。
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7525
職人さん
国債の発行制限撤廃で、所得倍増によるデフレ脱却がかなり現実味を帯びてきたからな。
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7526
匿名さん
将来の価格議論は、各要素とその寄与率です。またそれらは、時間の関数であり、世界各国の財政などにも依存。これらの高速計算には、まずは式の設定が必要。Pythonでもいいし、要素設計が必要。駅距離のような寄与率の高い項目もあるから寄与率の議論も必要
立地にスペックに131m高層でデザイン性高いプレミストタワーの素晴らしいさにかわりはないですね
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7527
匿名さん
>>7524 職人さん
白金高輪エリアとしては上がっていくだろうけど、そのエリア内での騰落率の差が大切ですね。スカイがナンバーワンになるけど
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7528
匿名さん
騰落率であれば、相対安価で購入できることが重要では?その面でも購入制限満たすことができて買えた方はよかったですよね
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7529
eマンションさん
>>7524 職人さん
コロナ明けには外貨の流入もあるし、まあ間違いない流れだろうね。
ネガちゃんはいつまでも妬んでいないで、現金あるなら早めに現物資産に変えた方がいいよ。
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7530
匿名さん
>>7528 匿名さん
スカイが@750相場を形成してるからここも同じく、というのはただの皮算用です。
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7531
近隣住民
>>7524 職人さん
政権がどう転んでも、所得倍増計画は向かう方向だからな。
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7532
匿名さん
同じ市況下で、安価に調達できるのは有利だよね。まぁ早く売り切れるわな。運よかったね
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7533
匿名さん
プレミストタワークラスのお宝物件は、次はいつだろうね。しかも港区内陸で
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7534
匿名さん
>>7532 匿名さん
だといいけどな。昔から安物買いは銭失いという諺もありますので
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7535
匿名さん
>>7533 匿名さん
スカイがそれ以上にお宝物件でしたからね
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7536
匿名さん
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7537
匿名さん
>>7536 匿名さん
そのフレーズが出ると、反論に困ってるのかと思ってしまいますが、高値リセールできるといいですね
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7538
匿名さん
価格含めて人気ある(=需要多い)ところは売り切れよねー。プレミストタワーは全部屋売り切れだからね。すごいよ
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7539
ご近所さん
駅前の雰囲気が変わってきましたね。とてもいい感じです。しかし、どぶ川の古川辺りはまだまだです。夏場は臭い。首都高も周辺を陰気にしています。駅前のごく狭いエリアが都会の雰囲気を醸し出しています。
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7540
匿名さん
>>7538 匿名さん
ここの1期はホントにふるわなかったですからね。周辺中古相場様々ですね。
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7541
匿名さん
>>7539 ご近所さん
こんな書き方する人がご近所さんになるんだ…
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7542
匿名さん
>>7539 ご近所さん
ガススタ、科学が都会の雰囲気を醸し出しているというのは、シュールだけど笑えない冗談ですね
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7543
匿名さん
都会だとか都心だとかに拘る人が多いようですが、白金高輪は住宅地であって、そんなもん望んでいる人はそういうエリアを検討すればいいでしょ
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7544
匿名さん
基本的な考え方として、新しいものが頻繁に後から登場する商品の場合、人は新商品に目移りしやすいから、早く売り切れるとうれしいね。一方、競合が少ない場合は、じっくりもある
これをマンションに置き換えると、周囲に大規模がこれからもいくつもできるようなエリアや時代の場合は今後もことも考えれば早く売れるのはうれしいし、一方で大規模が希少なエリアであれば、そもそも目移りする対象が少ない(希少)であるから、じっくり、の考えがありますよね
これに照らし合わせますと、今後の発展が期待される白金高輪エリアにおいて、プレミストタワーは素晴らしい出だしですね
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7545
匿名さん
>>7544 匿名さん
基本的な考え方として、新しいものが頻繁に後から登場する商品の場合、人は新商品に目移りしやすいから、早く売り切れるとうれしいね
↑
これって完全にファストファッションに当てはまりますね。安かろう悪かろうとはまでは言わないが、そこそこの質感
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7546
匿名さん
>>7524 職人さん
さすがですね。非常に参考になりました。
さすが、港区内陸の億ション。スマートです。
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7547
通りがかりさん
スカイと比べる方多いね 売り出しが10パー以上安いんだからリセールも安くてokでしょ
駐車場 車持たない人は駅近マンション探すから有利なのでは? このエリア専用使用権持つのは一部プレミア住戸だけ 優先はリセール時には1番後回し どこも同じでしょ。
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7548
匿名さん
ポジ連呼って、言ってることの根拠にあたる部分は事実なんだけど、=プレミストは超優良物件、となっている点が飛躍してる。同じことばっかり言ってるし、ノイズのようなもの。無視すればよい。
でもネガが言ってることは、論理が歪んでる。これは結論先行だから。
色々あるけど、例えば、駐車場がどうとか言ってる点。それに対する「でも売れた」が反論になってないって話だけど、では同じような地域に大体同じような値段で物件の購入を検討する層が、何故新築分譲と中古で著しく異なるという理由があるのか。
新築分譲の際に、駐車場が少ないことが分かっていて買いが入るならば、中古市場でもそうなるのが自然。
新築では売れた、でも中古では売れない、という論を展開するために不自然な仮定をしてる。
>スカイが@750相場を形成してるからここも同じく、というのはただの皮算用です。
誰もスカイと同じ相場を形成するなんて言っていないと思うんだが。連呼ポジすらそんなことは言ってない。一体誰と戦っているのか。
同じ値段ならスカイを買うという人は多いと思う。だから値段はスカイの方が上で当然。しかしプレミストの販売が加速した段階では、価格差が広がりすぎてプレミストが相対的に安いと判断した人が増えたわけだ。最終期プレミストは倍率が付きまくってた。つまりその時点での適正価格はもっと高い。しかし当然スカイほどではないから、その中間のどこかに適正価格はある。
ネガの大好きなスカイが今の分譲価格で売る限り、プレミストも分譲した価格より高く売れるという理屈。これはポジでもネガでもない。違うというなら、最終分譲時点の需給バランスが今後大きく変化するという「明確な」根拠を言ってくれ。
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7549
匿名さん
>>7548 匿名さん
新築分譲の際に、駐車場が少ないことが分かっていて買いが入るならば、中古市場でもそうなるのが自然
→リセール時は駐車場優先権は無い。その場合、多くは駐車場待ちの列の最後に並ぶことに。新築分譲時とは状況が異なる。
販売が加速した段階では、価格差が広がりすぎてプレミストが相対的に安いと判断した人が増えた
→スカイは、プレミスト販売時にはほとんど値上げしてない。当然その間スカイは300戸以上売れている。プレミストの販売が加速したのは、中古市況が一段高になって相対的に割合になっただけ。
スカイが今の分譲価格で売る限り、プレミストも分譲した価格より高く売れるという理屈
→あの物件が高く売れたから、こちらの物件も高く売れるというのはただの皮算用の妄想でしかない。事実は、地権者住戸1戸が@600で申し込み入ったということだけ。
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7550
匿名さん
>>7547 通りがかりさん
分譲価格が10%以上安いというのはフェイク。
せいぜい5%程度。むしろ似た条件の部屋でスカイの方が安い事もあった。
駐車場 車持たない人は駅近マンション探すから有利なのでは?
→資産価値の鉄板は、駅近大規模再開発。総じてプレミストがスカイよりリセールで有利ということはまず無い。スカイが駅遠だったら良かったのにね
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