マンション検討中さん
[更新日時] 2024-07-20 09:55:33
プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪一丁目107番1(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩1分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
280戸((非分譲住戸127戸含む)(別途店舗4戸、防災センター1戸、オーナーズキッチン1戸、オーナーズサロン1戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年11月上旬予定 入居可能時期:2023年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 関東建築支社 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミストタワー白金高輪口コミ掲示板・評判
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2551
匿名さん
>>2549 匿名さん
鮮魚、肉、高級調味料、チーズ、自社開発商品、オーガニックはクイーンズ伊勢丹の方が良い(パンやクリスピー・クリームドーナッツも意外に便利)
大衆的商品、冷凍食品はピーコックが品揃え豊富
生花、ダイソーもピーコック(場所)
ドラッグストア、お酒(ワイン除く)はマツキヨ
あまり普段スーパーで売ってないものはクックパッドマートで購入し、ナチュラルローソンで受取
と使い分けてます
坂上ピーコックの方が坂下ピーコックより質がいいので、大型店いきたいときは坂上ピーコックかサミットに行ってます
かなり使い分けできて便利ですよ
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2552
匿名さん
>>2545 匿名さん
私は白金住所からこちらへ移りますが、クイーンズ気に入ってるので、引越しても使いますよ。別にキラキラとは思ってませんが。
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2553
匿名さん
クイーンズとかカイザーをキラキラとか言っちゃうのがね、違和感。別に普通じゃない?それを我慢する位の人はここ買わないんじゃない?
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2554
匿名さん
>>2552 匿名さん
いや、ほんとに。ここの営業さんが推してきて恥ずかしいですよね。
別に普通のスーパーなのに、さもキラキラしてるような書き方をされると違和感しかないです。営業トークなのかもしれませんが
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2555
匿名さん
スーパー多いと便利ですよね。クイーンズのドーナツもおいしいですね!
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2556
マンション検討中さん
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2557
匿名さん
>>2555 匿名さん
ドーナツ美味しいんですね!今度買ってみます。近隣情報参考になります。
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2558
匿名さん
>>2555 匿名さん
藤原竜也さんはクイーンズ伊勢丹のカレードーナツをおすすめとしてテレビで紹介してました
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2559
麻布通り
ここの東隣の畳屋さんのビル、取り壊されましたね。こちらの共同建て替えと一体で再開発すればゆったりとした敷地で統一感のある街並み形成ができたのにな、とおもってしまいます。それぞれ事情があるのでしょうけれど。
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2560
匿名さん
>>2555 匿名さん
私はクイーンズのオニオンパンが好きです!ドーナツも今度買ってみます!
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2561
匿名さん
>>2554 匿名さん
不動産の営業や広告なんてみんなそんなもんじゃない?
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2562
マンション検討中さん
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2563
匿名さん
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2564
口コミ知りたいさん
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2565
匿名さん
>>2558 匿名さん
2555が言ってるのは、クリスピークリームドーナツなんじゃないか。伊勢丹のパンは普通
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2566
匿名さん
周辺情報楽しいね。こないだカーサデガスタさんがオープンしましたね~。チーズケーキで有名なあのGAZTAの新しい店。お店の中で食べれますよ。チーズケーキアイスがおいしすぎる件♪
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2567
匿名さん
>>2566 匿名さん
やはり、白金高輪の街としての中心は、白金タワー~白金ザスカイ~ブランズタワー白金高輪のエリアになるのかな。お店もそちらに集まっていますし
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2568
匿名さん
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2569
匿名さん
広尾、六本木、十番あたりも近いからな。色々あるよね。
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2570
匿名さん
白金高輪の中心は駅でしょ。。毎日人が行き交うから。地下鉄も盛り上がるわけですよ
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2571
匿名さん
>>2570 匿名さん
どうみても白金高輪駅交差点は殺風景だけどな。ガススタと宗教施設とデカいトラック停まった古家がメイン。
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2572
匿名さん
ここは駅も近いし、スタバクイーンズも近いし、マツキヨもすぐすこだし、いいね
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2573
匿名さん
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2574
匿名さん
白金高輪交差点~高輪1周辺が殺風景に見えるのは、移動手段が歩道橋というのが大きいかと。安全上歩道橋なのはいいけど、どうしても動線が遮断されちゃうよね
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2575
匿名さん
その中で横断歩道なしの直線駅アプローチは大きいな。1分未満だからね
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2576
匿名さん
不動産は基本的に駅距離標示。ケーキ屋からの距離ではないよね。
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2577
匿名さん
駅近1分もいいけれど、駅近2分のパークハウス高輪タワーもいいと思うよ。スカイは東棟が3分で西棟が6分だから話にならない。
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2578
匿名さん
素敵マンション多いね。その中でもプレミストタワーがいいと思うからここを見てるんだけどね。
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2579
匿名さん
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2580
匿名さん
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2581
匿名さん
でも屋上って使わなくない?私は今のタワマンでわざわざ上りエレベーターのらない
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2582
匿名さん
確かにいつもは行かないけど、年1、2ぐらいで180度見渡してる。
バルコニーほぼないと同じだからせめて屋上が…
なんてワガママか笑
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2583
匿名さん
共用施設で最も嬉しいのって各階ゴミ捨てじゃない?そしてスーパー近いこと。
モールがあるような郊外ならカフェスペースもあまりないだろうからそういうスペースも理解できるが、ここは六本木広尾などなど最先端の大都会。おしゃれなカフェだらけ。お店にでかけるでしょ?スポーツジムも高レベルが揃ってる。せっかく都心にいるんだから街に軽やかに出掛けたいよね
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2584
匿名さん
どうせエクササイズもスパ白金とかにいくでしょ?麻布でもいいけど。スパ白金はここから近い。プール、ゴルフ、テニス、スタジオ、ホットヨガ、色々フルで揃ってる。
帰りにシェラトンのラウンジにも寄れるし。
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2585
匿名さん
>>2575 匿名さん
交差点周辺が殺風景で環境としてイマイチという話をしていたつもりだったんですが、突然駅へのアプローチになってて、話を逸らしすぎ。
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2586
匿名さん
>>2577 匿名さん
一般的に検索サイトは、駅直結と駅徒歩5分以内という括りです。駅徒歩1分という括りはありません。では実際生活面ではどうかというと、タワマン自体が部屋からエントランスまでの所要時間かかる代物かつエレベーターの誤差を考慮すると、1分位の差は誤差でしかない。
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2587
匿名さん
>>2581 匿名さん
1階から階段ですか・・・。低層階かすさまじい健脚持ちですね
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2588
匿名さん
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2589
匿名さん
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2590
匿名さん
>>2588 匿名さん
ダイワも地下掘って直結にすればよかったのに。
駅徒歩1分だろうが、駅直結の白金タワーには勝てないし、将来北側にできる三菱タワーが間違いなく直結になるだろうから、その時に悔やんでも遅い・・・
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2591
匿名さん
>>2589 匿名さん
この近辺で言うと、白金台の駅の周りには港区駅徒歩1分物件たくさんあるけどな。
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2592
匿名さん
でも駅の改札まではタワーで一番近いんじゃない?それに新しいしね!住み替えにもいいね
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2593
匿名さん
将来再開発は時期含めてどうなるかわからないのでは?それに北側にできるかどうかもわからないし、出来たとしてもそっちがよければ単純に買い換えで移ればいいだけじゃないのー?
だからこそ、あらゆる可能性含めて港区内陸1分がいいねということじゃない?
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2594
匿名さん
>>2592 匿名さん
駅の改札までって、自分も含めて普段は車移動だから地下鉄使わない。この位の物件買う人はリーマンより自営や士業、医療系などが多いだろうから、駅まで1分とか3分とかしょうもない価値観に囚われずに物件選んでいるよね。だから、<<2577が嫌いなスカイが一番このエリアで売れているんだよ。
それに何度も言うけど、資産性は駅直結かそれ以外(駅徒歩1~5分)かに分かれるので、1分1分連呼してるのは郊外の物件でもあるまいし恥ずかしいよ。
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2595
匿名さん
>>2593 匿名さん
北側にできる三菱が後続再開発計画の中で一番可能性が高い。
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2596
匿名さん
でも駅1分はいいよね。そしてプレミストタワーのスレなのでよろしく
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2597
匿名さん
>>2596 匿名さん
営業マンのためのスレではないのでよろしく。
郊外の営業が長かったのわからんけど、出てくるワードが陳腐なのでこの物件に似合わないのでやめてください。新手のネガかと思うよ
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2598
匿名さん
ジムもカフェもスーパー周辺に揃ってる。駅1分は利便性も最高だし高仕様で快適。加えて高層タワーでかっこいいよね
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2599
匿名さん
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2600
匿名さん
購入できるだけでも十分幸せだわ。
後は住んでみてからの話。
今は楽しみしかない。
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2601
通りがかりさん
色々いちゃもんつけてるのは、うらやましいんでしょう。ここ買えてラッキーです。
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2602
匿名さん
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2603
匿名さん
>>2601 通りがかりさん
1分連呼の営業に踊らされて、最終的にはそういう書き込みに至る。そういう人格攻撃に至った自分の書き込み見て、恥ずかしくならない?
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2604
匿名さん
>>2584 匿名さん
スパ白金は、各レッスン混んでて新規はなかなか厳しいでしょ。
フィットネスのプログラムも朝一いって整理券とかでしょ
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2605
匿名さん
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2606
匿名さん
>>2599 匿名さん
近いかっていうと1キロ弱あるからね。駅徒歩1分に拘り続けてる人が突然徒歩20分を近いと言っても、違和感しかない
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2607
匿名さん
>>2606 匿名さん
ここは検討者のスレです。よそのスレへどうぞ。
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2608
匿名さん
ま、時間が無い中で毎朝毎朝通う駅と、ラグジュアリー感覚で向かう場所とでは、頻度と切迫感が違うけどねぇ
物理的に全ての場所から近いは無理ですし、何より不動産は駅距離標示ですから、港区山手線内側徒歩1分はやはり貴重ですよ
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2609
匿名さん
>>2608 匿名さん
フィットネスってラグジュアリー感覚なんですか?そういう事言ってるとまた誰かに、なにキラキラ感を出そうとしてるの、と突っ込まれますよ
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2610
匿名さん
タワマン住んでればわかるだろうけど、部屋からマンション敷地外まで出るのに一般的な小規模マンションに比べて時間がかかります。毎朝時間が無い中でという生活をしている人がタワマン住んだら毎朝ストレスだらけですよ。
本来は、もっとゆったり生活できるひとのためのもの
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2611
匿名さん
10年前のタワマンならそうかもしれないけど、今はエレベーターも早いし、言うほどでもないんじゃないかな?
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2612
匿名さん
>>2611 匿名さん
エレベーターのスピードより、エレベーターの配置設計次第としか。
ワンフロア―の戸数が少なく高層低層分離してないと、どうしても各駅停車になりかねん。そこがペンシルの弱点でもある。10年前と違ってそこの制御システムが進歩してるだろうが、実際利用してみて意外とストレス要因になるかもね。
部屋からホームまで10分弱位と考えておくと心に余裕が生まれるはず
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2613
匿名さん
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2614
匿名さん
>>2613 匿名さん
どんだけ駅が好きなんだと思ってしまいますが、他の近隣物件も多々ある中でタワマンは建物内での所要時間がそれなりにあるので、1分だろうが3分だろうが差別化には繋がらないという話ではないでしょうか
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2615
マンション検討中さん
エレベーターの数的にいうと、ここは少ないの?
住戸に対して言うと多いのかしら?
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2616
匿名さん
>>2615 マンション検討中さん
各階停止型が3基ですね。一般的には1基に対しての戸数で判断するので、90戸/1基位なので周りの物件と比較して遜色はないです。
問題はフロアー数に応じたエレベーターの数であって、プレミストだと11フロアー/1基、スカイだと7フロアー/1基となります。しかもプレミストは高低分離型ではないです。
となると、朝のエレベーター過密時間帯には、エレベーターがちょこちょこ止まってかなりのストレスになることが予想されます。低層階ならば大したストレスではありませんが、高層階はなかなかしんどいかと。人間、スムーズに行くときは時間がかかってもあまり気にはなりませんが、ちょこちょこ止まられとイライラするもんです。なのでやはり心の余裕が大切かと。
ちなみに過密時間帯以外では、特に問題はないと思います。
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2617
匿名さん
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2618
匿名さん
>>2617 匿名さん
一応、非常用1基はありますがね。これを日常どう使うかはモラルの問題です。
まあ、ここのエレベーター問題はペンシル構造の宿命みたいなもんなので諦めるしかないかと。エレベーター増やせば、修繕積立金が跳ね上がり、ただでさえ管理費高い中さらなる出費は看過できないですよね。
というか、もちろん購入者はそういうところもちゃんと検討してんだよね。営業マンの徒歩1分の口車に乗ってはいないと思いますが
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2619
麻布通り
>>2614 匿名さん
普段地下鉄は使わない人もいますし、マンション内移動の時間を考えたらもっと時間はかかるので、駅徒歩1分こだわるのはナンセンスというのも一理あると思います。
しかし駅徒歩1分という表記ができるということは、リセールの際に資産価値を維持しやすいというメリットがあると思います。
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2620
匿名さん
>>2619 麻布通りさん
私も車移動がメインと以前書きましたが、このあたりの価格帯検討者は駅徒歩1分より駐車場の方が気になるところです。
資産価値を維持しやすい
駅徒歩8分よりは1分の方が絶対的に資産価値は高くなりますが、検索サイト内では全て5分以内に括られてしまいます。駅直結縛りで検討する人はいますが、駅徒歩1分で検討する人はとても稀ですね。(そもそも多くのサイトで駅徒歩1分と検索できない)
駅近が資産価値維持には非常に大きな要素だということは否定しませんが、徒歩1分と3分がそこまでの差になるかというと懐疑的です。
また、検索サイトではなく白金高輪駅に直接降りて移住を検討する層の目にとまるのは、やはりアエルシティでしょう。スカイや東急のような大規模再開発は、ランドマークが強いですよね。***側になる高輪1丁目エリアが、検討者に対してその際どこまで魅力的に映るか。駅徒歩1分というよりもその辺の魅力が資産性の維持に貢献できるのではないでしょうか。
とにかく、徒歩1分=資産価値最高と短絡的に考えない事です
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2621
匿名さん
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2622
匿名さん
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2623
匿名さん
>>2621 匿名さん
どちらの郊外の不動産営業なんですか?
不動産は立地という言葉をはき違えているんでしょうね。
立地の中には駅までの距離という要素が含まれますが、逆は成り立たないですね。
別にプレミストの徒歩1分に対して言ってるのではないのであしからず
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2624
匿名さん
つまりは港区山手線内側の駅1分は利便性高く希少ということですよね。仕様もよく、高層タワー、スーパーやスタバも近く快適。六本木広尾麻布も近い
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2625
匿名さん
ここもパークハウス高輪タワー、スカイもそろそろ完売ですかね。白金高輪のタワーマンションは人気がありますね。
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2626
マンション検討中さん
3基なんですね、どっかのサイトで4基だから普段は困らないと書いてあったけど、非常用なのね、、
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2627
匿名さん
>>2624 匿名さん
全然つまりではないですね。
港区山手線内側→この表現がダサい。
駅1分は利便性高く→正確には交通利便性。このエリアの住人にとって交通利便性とは必ずしも地下鉄駅への動線ではない。生活利便性についてはまた別の話。
希少→希少性に関しては、エリアの特性によって異なる。必ずしも駅までの距離が立地の希少性を表すものではない。
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2628
匿名さん
主人→車
私、子供達→電車
なのでうちは駅近を選択。
買い物も便利。特別問題もない。
希少とかどーでもよくて、我が家には最適な物件だった。
ただそれだけ。
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2629
匿名さん
>>2628 匿名さん
ええ、それでいいと思います。
本来、不動産というのはその土地で家族が幸せに暮らすことですから。
それを徒歩1分連呼して、みっともないったらありゃしない。
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2630
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2631
匿名さん
>>2626 マンション検討中さん
非常用エレベーターって普段は普通に使えるよ。
有事に消防隊の動線として使うってだけ。
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2632
検討板ユーザーさん
こちらは駅近マンションではありません。
駅上マンションですよー 駅近の括りではないです。
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2633
匿名さん
-
2634
匿名さん
スカイは自転車専用のエレベーターがあった気がします.
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2635
匿名さん
-
2636
匿名さん
-
2637
マンション検討中さん
>>2631 匿名さん
なるほど、そしたら4基だからストレス少なさそうですね。
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2638
匿名さん
>>2637 マンション検討中さん
非常用エレベーターは、他3基と連動しないからね。全く別物と考えたほうがいいよ。
正規のエレベーター3基だけで利用するのが無難。非常用を快適に使うには他にあまり利用者がいないことが前提。みんな非常用も使いだしたらさらなるストレス。たまに押したはいいけどなかなか来ないから非常用あきらめて一般にいくやついるからね。となると誰も乗ってこないのに階には止まるということが起こりうる。
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2639
匿名さん
-
2640
匿名さん
>>2639 匿名さん
つまりは
一応標準の範囲内だが、やや少ない傾向です。
また、階層で分かれていないのは、かなりのストレスです
ということでよろしいか
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2641
匿名さん
-
2642
匿名さん
-
2643
匿名さん
-
2644
匿名さん
>>2641 匿名さん
>>2462 匿名さん
いくら高低層階分離のエレベーターじゃないからといって、混雑時にマンションから出るまでに10分とかいうのは流石に盛りすぎかと思います。
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2645
匿名さん
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2646
匿名さん
>>2645 匿名さん
検討じゃなくて決定です。あとはいつやるかの話。4号線の工事と合わせてなので2032年頃までには開通予定。というか、すでに周知の話で、白金高輪相場に全てではないが織り込まれ済
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2647
匿名さん
決定ですか!
覆されない事を願います。
より便利になるのは嬉しい限り。
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2648
匿名さん
>>2647 匿名さん
東京メトロの上場とのセットなので、そこが不安要素。どうしても小池劇場というものがありますからね。まあ、小池さんも豊洲市場で少しは慎重になるとおもうけど、政局に使えるものは使いかねない。
港区も2019年頃より地下鉄延伸を前提に都市開発を考えていて、ここの北側の三菱再開発もその一環。当然今の駅のキャパでは足りなくなるので、まだ具体的な話はありませんが、改札等を含めた駅の改築もこの10年で出てくると思います。既に決まっている話としては、出口の新設ですね。そして三菱はほぼ間違いなく駅直結マンションをつくってくる。
駅上とか浮かれているのもいいですが、直結マンションには立地という観点で勝てないですよ。
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2649
匿名さん
三菱の再開発の実現を何年かかるか分からないけどお待ち下さい(^-^)
将来、ご近所さんになれること楽しみにお待ちしてます~
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2650
匿名さん
白金高輪周辺が開発進むのは将来的に非常に楽しみです。
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