マンション検討中さん
[更新日時] 2021-10-10 09:20:44
売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
※JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2
プラウドタワー金町について語りましょう。
[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/
[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番) |
交通 |
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩1分 (南口から現地敷地端まで約70m エントランスまで約160m(約2分)) 京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分 (駅出口から現地敷地端まで約20m エントランスまで約110m(約2分))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
190戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年07月下旬予定 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
戸田建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー金町口コミ掲示板・評判
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3653
匿名さん
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3654
マンション掲示板さん
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3655
匿名さん
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3656
マンション掲示板さん
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3657
匿名さん
>>3655 匿名さん
そんなことないですよ笑
坪単価@350では売れると思います。
相場が上がり続ければ。上がらなくても、購入金額では売れますよ。よっぽどのことがない限り。
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3658
ご近所さん
江戸川サイクリングコースや矢切の渡しも近くて休日が充実。
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3659
匿名さん
金町で坪350で売れる訳ねえだろうがw同ブランドのより都内に近いプラウドタワー亀戸が駅近&大規模商業施設直結で坪330や350なのに。少しはまともに市場をみてコメントしろよ。
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3660
匿名さん
>>3657 匿名さん
そうであれば駅徒歩1分なのに未だ完売していない説明を…って言われちゃいます。購入者ですが正直リセールは期待していません。
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3661
マンション掲示板さん
>>3657 匿名さん
未来はわかりませんが、私も350でとはなかなか思えません。10年住んで残債割れはしないと踏んで買いました。
もちろん期待はしたいですが。
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3662
匿名さん
マンションは35年住んだら償却。そのときたとえ1千万円であっても売れたら満足。
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3663
匿名さん
ここは実需として住みつつ、一方で少しでも資産価値が保たれればいいな程度に考えて購入されている方が多いと思いますね。半投半住と言いますか。
駅一分の物件が残債割れすることは考えにくいですし、もし残債割れが現実になったとしてもその時は不動産市場全体が危機的な状況に陥っているんじゃないですかね。。
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3664
匿名さん
10年以上経ってるヴィナシスが250台キープしてるから、ヴィナシスより設備の良いここは280から300はキープ出来るのでは?
月島あたりの30年落ちタワマンも、資産価値落ちずに購入価格より上で売れてるし、タワマンはそうそう価値落ちないよ
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3665
匿名さん
>>3664 匿名さん
不動産市況のグラフをご覧ください。10年前に買った人はほぼ全員キープ又は上昇しています。過去のデータは参考にならないので金町に期待して買うと大やけどしますよ。
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3666
マンション検討中さん
契約者ですが、低層階3LDK南向きを坪単価280万未満ぐらいで契約しましたが、10年後になんとか270ぐらいはキープしてくれるとありがたいですね。
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3667
匿名さん
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3668
匿名さん
>>3666 マンション検討中さん
日当たりゼロのところですか?!
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3669
匿名さん
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3670
eマンションさん
>>3666 マンション検討中さん
眺望が厳しいのが難点ですが、私個人としては、坪250万以上は堅いと思います。
※坪280は、なかなか厳しいかなとも感じています
このマンションは戸数が少ないので、
管理費と修繕積立金が高いですし、中古検討者にとって、マンション価格よりも、そこがネックになってくると思います。
その代わりに他のマンションとの差別化要因(免震、商業施設一体型、内廊下設計など)が多々あるので、管理費等が高くても住みたいと思う人は一定数いるとも思います。
10年後の未来は誰にも予測出来ないですが、
坪280以上を期待されるなら、ベルトーレ金町のテナントに何が入るのか、3階の区が買い取った箇所に何が入るのか、金町駅の駅舎建替や改装は行われるのか、新金線の開通は現実的になっているのか、北口のイトーヨーカドー跡地の再開発の影響など、
様々な要因によって変わってきますね。
いずれにしても葛飾区は金町に力を入れているのは間違い無いので、徒歩1分のプラウドタワーを購入して大きな失敗は無いと思い、私も購入しました。
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3671
eマンションさん
>>3668 匿名さん
日当たりはゼロではないですよ、しっかり調べた方が良いと思います。
南側低層階の最大の欠点は眺望です。
ただ、その分価格も抑えられています。
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3672
匿名さん
>>3666 マンション検討中さん
私も同じくです^^
来年以降、よろしくお願いします。
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3673
匿名さん
皆さんのご発言読んでいて、住むことをある程度想定されてるのであれば、「今の住環境との比較」なんだと思いました。
例えば現在眺望が良い部屋に住んでいる方は、ここなら南向きのどの部屋買っても満足できないでしょうし、間取り、駅力、何をとっても同じことが言えると思います。個々人の「今と比べて生活が便利で豊かになるか」という観点で、ご自身の大事にされる観点が向上すると判断されて、皆さん買われたのだと思いますし、私もその一人です。ちなみに私の場合は、今の住居と比べて、築年数、タワーマンション、駅2分、日当たり、広さ、管理サービス、駅の魅力、すべてが向上する物件ですので、入居がとても楽しみなんです。
(ここを純投資で買う人はあまりいないんじゃないかと思いますが、もし純投資目的同士なら、会話の土俵が同じなのでメリデメの議論もかみ合うのでしょう。)
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3674
匿名さん
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3675
マンション掲示板さん
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3676
匿名さん
>>3671 eマンションさん
調べたっていうかシミュレーション見たんだけど、中々厳しいと思った。リセール時の広告みて南向きなのに日当たり悪いって逆のギャップになるよ。23区駅前タワマン最安値なのにまだ売れてないっていうのは新築プレミアムなくなったらって考えないのかい?上層階北向きしかリセール安定しない。
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3677
マンション掲示板さん
>>3676 匿名さん
周知の事実なんだからまぁいいんじゃね。そもそも一日中日当たりがあると思って買ってる人いないんだから。
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3678
匿名さん
>>3671 eマンションさん
価格は北向きの同じ階層と変わりませんよ。この物件は北向きの方が良いです
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3679
匿名さん
>>3676 匿名さん
南向きがダメなだけで、北向きなら低層でも問題無いですよ
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3680
マンション掲示板さん
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3681
eマンションさん
>>3679 匿名さん
北向きと南向きが同じ価格で販売されているマンションっていう時点で、日当たりが考慮された価格設定になっていると思います。
南向きは朝の時間帯は日当たりが悪いですが、12時を過ぎると完全に当たります。
ここをどう考えるかだと思いますけどね。
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3682
口コミ知りたいさん
私は新築,3LDK,駅近,できればブランドマンションの基準で更に手が出せる範囲の金額でいろいろ比較検討して、プラウドタワー金町にしました。
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3683
匿名さん
>>3681 eマンションさん
日当たりはあっても、外から丸見えだからね…
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3684
検討板ユーザーさん
今後のリセール時の値段は、金町がこれから先にどんな街になるかで変わると思いますが…。
ららぽーとが反対口に作られることで、ないよりは少しは坪単価が落ちにくくなる。とも思います。
が、1番はやはり新金線が実現することじゃないでしょうか。
これがあるとないとではまた価格が変わってくる気もします。
実現は…、なかなか厳しそうですが。
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3685
eマンションさん
>>3683 匿名さん
そうですね、日当たりというよりは眺望だったり丸見えなところですね。
その分、価格は抑えられているので、そこをどう判断するかですね。
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3686
匿名さん
>>3684 検討板ユーザーさん
新金線が出来たら坪300は余裕でしょ
ワンチャン半蔵門線延伸来て、常磐線快速停車まで来たら400行ける
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3687
マンション検討中さん
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3688
匿名さん
>>3686 匿名さん
新小岩いく人増えても金町には来なくね?
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3689
マンション検討中さん
新金線はいらねーな
半蔵門は実現しないだーろな
ワンチャン駅改修で常磐快速停車かな。
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3690
匿名さん
新金線も西口も快速停車も半蔵門線も駅改修も全部最低20年は実現しません。実現するのはホームドアのみ。
きみたちどんだけお花畑なん?
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3691
周辺住民さん
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3692
匿名さん
>>3690 匿名さん
だからワンチャン言うてるやんけ…
駅改修は20年も掛からず必ず来るよ、他はわからん
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3693
匿名さん
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3694
eマンションさん
>>3690 匿名さん
イトーヨーカドー跡地にあれだけ大規模な再開発がやってくるのに、20年間駅改修さえ実現しないというのは逆に非現実的かと思います。
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3695
匿名さん
>>3690 匿名さん
金町駅は巨大な貨物操車場を取り壊すときが大改修のチャンスだったと思いますが、もうちょっと無理かなぁ・・マンションも道路も出来ちゃったし。
最初のタワマンが出来ることも、三菱製紙が無くなることも知ってたろうけど、JRにそんな気はさらさらなかったのかな・・
まあ、金町駅はバスの乗り入れが悪かったから、そっちを優先したんだろうけど。
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3696
匿名さん
>>3694 eマンションさん
でも今の段階でなにも話出てないよね?
イトヨーの跡地にできる商業施設に合わせて駅改修しないとまたタイミング逃しちゃうんじゃない?
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3697
周辺住民さん
東金町一丁目西地区再開発が、駅改修のラストチャンスでしょうね。
隣接する空き地がなくなる。
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3698
匿名さん
マンマニさんが発表したランキングに入りませんでしたね。
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3699
eマンションさん
>>3698 匿名さん
それ思いました、所詮金町なのかって思いました。
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3700
マンコミュファンさん
>>3699 eマンションさん
ほんと棘がある言い方するの好きですね笑
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3701
名無しさん
でも金町じゃん。駅もだけど目の前のバスロータリーもださいよね。
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3702
匿名さん
周辺の建売で3500万、車庫もついてる。こっち買った方がよくない?
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3703
匿名さん
>>3702 匿名さん
そう思うならそっち買えばいいじゃん、建売がいいならマンションスレに来るなよ
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3704
通りがかりさん
令和2年12月27日(日)
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3705
匿名さん
正直都バスなんかいらないと思います。補助金投入して成り立っていますから。
今後インフラ整理されていきますでしょうから。新金線なんて夢物語みたいな話です。
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3706
周辺住民さん
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3707
匿名さん
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3708
マンコミュファンさん
JRのみでの駅舎改修は難しそう。でもこれだけ人口が増えてるのに計画すらないのは何故なんだろう。
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3709
匿名さん
>>3707 匿名さん
年寄りのために税金使う時代はもう終わりますよ
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3710
通りがかりさん
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3711
名無しさん
>>3709 匿名さん
選挙行く層に媚びるからね。年寄り増えるし、若者が選挙に行かない限りは年寄りに税金使うよ。
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3712
匿名さん
>>3710 通りがかりさん
区長さん頑張っていただきたいですね!我々も声を上げていきましょう
口だけでは何も出来ないですしね
より良い住環境にしていきたい
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3713
匿名さん
たまに出没する声上げていきましょう系の人ってどういう思考してるの?本気で言ってるの?君たちが声上げたところで何も変わらないよ?
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3714
通りがかりさん
>>3713 匿名さん
稀にいるよ、アンタみたいな思考の人も。
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3715
名無しさん
>>3713 匿名さん
署名活動やるとか、何回もコメントする嘘つきもいましたね。
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3716
通りがかりさん
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3717
匿名さん
>>3713 匿名さん
ほんとそう思います。暇な人たちなんでしょう。
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3718
匿名さん
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3719
名無しさん
金町は駅北の水元と埼玉の秘境みたいなとこの交通を何とかした方が良い。
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3720
匿名さん
他のスレもそうですが、このスレも、ここに将来はない!と書く人達は何を求めてこかに書き込んでいるのかすごく不思議です。
まだ自分の家から外を眺めていたほうが有意義な時間な気がするのですが。
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3721
マンション検討中さん
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3722
匿名さん
>>3720 匿名さん
買えない人が買える人に何とかマウント取ろうとして喚いてるだけですよ。買えない人は構って貰いたくて喚いてるだけなんで、こちらは釈迦になった気持ちで哀れんでればいいんです。
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3723
匿名さん
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3724
匿名さん
この物件より良い物件持ってたり、年収高い人は湾岸とか都心考えるだろうし、わざわざここまで貶しに来たりしない。高みにいる人は下を見ない。そんなことするだけ無駄で、意味がないってわかってるから
わざわざ貶しに来てるのは下から見上げてる人達よ。買えない人達が僻んでるだけよ
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3725
匿名さん
>>3720 匿名さん
将来ない、てのは例えばどのスレでしょう?
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3726
匿名さん
>>3725 匿名さん
タワマン暴落ぅぅぅ!って毎度言い続けてる榊さんみたいに、この地域はダメって言ってくる変なこと奴なんてそれこそどこのスレにも出てくるよ
武蔵小杉にだっていたし、豊洲とか、東雲の時だって出て来てましたわ
で、実際にそいつらの言う通りになったとこは一つも無いって言う
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3727
通りがかりさん
掲示板が荒れてますね。
このマンションが都心の駅徒歩1分に建ったら、坪450とか坪500とかしますよ。
金町批判が散見されますが、金町だから坪310万で買えるんですよ。
だから金町でも住んでも良いな、
と思える人が買えば良いと思います。
免震、内廊下、商業施設一体型など、とても良いマンションなのは周知の事実ですし。
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3728
名無しさん
別に荒れてなくて購入者か知らんけど少し感情的な投稿をしてるだけ。検討板なんどから。
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3729
匿名さん
いつ見ても殺伐としているのは契約者がムキッとしやすいからだと断言する。もう少し穏やかな目で見てもいいのでは。。。?
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3730
マンション検討中さま
>>3710 通りがかりさん
そうですね、明日から署名活動していこうと思いますが、具体的にはどの部分の要望をだしますか?
いきなり全部というと、JR東日本も面食らうと思います。まずは、私個人的には、駅のベンチがいいかなあと思います。
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3731
匿名さん
>>3730 マンション検討中さま
フットインザドア戦術ですね。なかなか賢いやり方だと思います。私も加勢します。
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3732
マンション検討中さま
>>3731 匿名さん
ありがとうございます、
その後、フェイスインザドアとフットインザドアを使い分けることで、JR東日本に対して、駅校舎にキオスクができるまで駆け引きを続ける予定です。よろしくお願いします。
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3733
匿名さん
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3734
匿名さん
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3735
匿名さん
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3736
匿名さん
>>3732 マンション検討中さま
JR東日本は通期で5000億の赤字ですよ?
下手したらリストラもあるような状況です。
そんな民間企業に個人の利便性を求めて陳情ってどうなんだろう。
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3737
匿名さん
>>3736 匿名さん
でも5000億の赤字だからって松戸の改修とか中止してないですよね? あれなんか完全に駅ナカだからJRの持ち出しの方が多いのに
てか駅は公共施設であって、改修は行政と一体的に行われるものなんで、事業者の業績が悪くても必要なら行われますよ
地方鉄道で業績悪いとこでも駅改修されたりするし
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3738
匿名さん
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3739
匿名さん
公共事業のこととか何も知らないのに、JRの業績悪いから駅改修は無いとか言ってる人は色々勉強し直した方がいいよ。赤字路線だろうと、不採算だろうと公共施設だから必要になったら改修はするよ
JRが業績悪くとも必要と判断されたら駅改修はするよ。ただ常磐線は松戸の改修の方が明らかに優先度は高いから、金町はやるとしても松戸の後にはなるだろうね。
金町駅のコンコースが現状だと明らかに狭いのはJRも理解してるし、シティテラスとここで利用者が一気に増えて武蔵小杉みたいに駅構内に入りずらくなるような状況になったら嫌でも動かざるを得なくなる。
しかし誰が見ても絶対に必要だった松戸の改修ですら当初の予定よりかなり遅れたから、金町もそれなりに時間はかかるでしょう。常磐線に関してはJRはやけに腰が重いので
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3740
匿名さん
改修否定派の意見を全否定することになるけど、JRとしては駅ナカ事業を始めとした不動産事業はむしろ今後はどんどん注力してやりたいのが本音でしょう。
葛飾区とJRの会談の内容を要約すると、「やりたいならやってもいいけど、JR単独では難しい。見返りが無いと大規模にはやれません。JR単独で求めるなら既存の駅施設を一部撤去して改札増やすだけですよ」て答えてるよう見えます。
コロナ禍で鉄道事業者は皆赤字になりましたが、赤字になったのは運輸業とホテル業などで、小売業と賃貸業はむしろ赤字を補填しています。賃貸業の黒字でグループ全体の黒字を達成した南海なんか良い例でしょう。
特に賃貸業は「他人の褌で相撲が取れる」ので、駅施設側としてはリスクが非常に少ない事業です。むしろコロナ禍でその安定性が顕著にでました。
これからは各社共に多角化に乗り出してくると思いますし、駅施設はその最たる物です。私としては金町駅改修のハードルはむしろ下がったと見ます。
葛飾区から何らかの見返りをJRに提示できれば、改修は一気に具体化するのでは? タイミングとしては東金町一丁目の開発か、葛飾区が取り組んでいる北口広場の拡充の時になってくるでしょう
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3742
マンション掲示板さん
あんまり見栄え変わりませんが。
今日の15じくらいかな。
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3743
職人さん
マンション掲示板ってネタなのかマジなのかわからない投稿がよくあるよね。
ドアインザフェイスはどう考えてもネタなのに誰も突っ込んでないですね。
>>3740 とかマジレスなのかなあ?だとしたらちょっとあれすね。。。
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3745
検討板ユーザーさん
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3746
匿名さん
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3747
匿名さん
>>3745 検討板ユーザーさん
顔入れてどうすんのよ。シャイニング?
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3748
匿名
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3751
匿名
>>3748 匿名さん
JR東日本の社長が仰っている内容ですが
「これまで相互直通運転による利便性向上や、駅ビルや駅ナカ開発など駅を軸にしたビジネスモデルでお客様のニーズに応えてきましたが、今後のビジネスはさらに広がりを持たせていかなければならない。コロナでその動きをさらに加速させる必要があると感じています。」
→駅ナカ事業は後退するどころか、むしろ幅を広げていく、加速させると言ってますね
「これまで駅は自然に人が集まって来る場所でしたが、今後はそうはいかないでしょう。たとえ電車に乗る予定がなくても「行きたい」と思える空間をいかに作っていくかが大事です。」
→駅施設を魅力あるものにしていくと言ってますね
「5000億の赤字だから改修しない」と、何のソースもなく改修否定していた皆さん。JRの社長は全く反対のこと言ってますよ?
JR東の社長がこう言ってるからって、金町の改修する話になる訳では無いですが、「5000億の赤字だから改修しない」って言う話は全くの筋違いということがわかりましたね
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3752
匿名
>>3750 匿名さん
ネガキャン勢が5000億の赤字があるから改修しないとかデマを流しているので、そんな話はどこにも無いですよと事実を伝えてます。
コロナだからと言って駅への設備投資が止むことは無いと言いたいだけで、金町駅の改修を裏付ける物ではありません
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