マンション検討中さん
[更新日時] 2021-10-10 09:20:44
売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
※JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2
プラウドタワー金町について語りましょう。
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パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
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[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番) |
交通 |
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩1分 (南口から現地敷地端まで約70m エントランスまで約160m(約2分)) 京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分 (駅出口から現地敷地端まで約20m エントランスまで約110m(約2分))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
190戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年07月下旬予定 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
戸田建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー金町口コミ掲示板・評判
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2569
匿名さん
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2570
マンション検討中さん
ヴィナシスは住居のタワー部分は少し奥に位置するので、中層階以上はそこまで圧迫感はないかなと思います。もちろん個人差はありますが。
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2571
マンション検討中さん
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2572
匿名さん
>>2567 マンション検討中さん
値は張るけど、買えるなら北東か北西の角住戸がベスト!
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2573
匿名さん
北東か北西の角住戸はすべて契約済みなんですよね。北向きはK以外完売してます。
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2574
匿名さん
>>2573 匿名さん
K人気ありそうですよね。野村のうまいところ。最後の隠し球的な感じ。
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2575
マンション検討中さん
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2576
マンション検討中さん
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2577
マンション検討中さん
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2578
マンション検討中さん
>>2574 匿名さん
え?
一期ではKの部屋の募集はしてなかったのですかー?
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2579
匿名さん
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2580
マンション検討中さん
>>2579 匿名さん
全然わかりません。
Kの部屋とiの部屋は広さは違えど間取りは同じ、なんでKだかこんなに残るのでしょうか。
もちろんiの方が良さがに感じますが、
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2581
匿名さん
>>2580 マンション検討中さん
風呂サイズ違うし、微妙に狭いから
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2582
検討板ユーザーさん
本当のところは分かりませんけど、販売期ごとに間取りのレパートリーを揃えたいでしょうから北向き2LDKのKタイプをあえて後ろに持ってきたんじゃないですかね。間取り自体に目立った欠点もなく無難に売りやすそうですし。
Iタイプが先だったのは、第一期前半で多数要望があった(比較的人気だった)ってことでしょう。
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2583
マンション検討中さん
>>2582 検討板ユーザーさん
なるほど、
みなさんありがとうございます。
K検討してます
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2584
マンコミュファンさん
2020.9.12(土) 金町駅側より。
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2585
マンコミュファンさん
2020.9.12(土) スタバ側より。
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2586
マンコミュファンさん
2020.9.12(土) 金町駅側より。照明あり。
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2587
匿名さん
ヨーカドーの裏からです。離れた場所からでも目立つようになってきましたね。
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2588
匿名さん
>>2580 マンション検討中さん
デベが戦略的に残しているんですよ。あくまで予想ですけど。
Kタイプも良い部屋ですが、同じ北向2LDKのIタイプと比較すると、リビングに柱が食い込んでおり、窓が2枚サッシ、浴室が1317で狭い、キッチンが好みの分かれるL字タイプ、という点が大きな違いです。
部屋は当然良い間取りから売れていきますから、KとIを並行して販売してもIに人気が集中する。だから販売時期を分けたのではないでしょうか。
他の北向き住戸が完売した今、相対的にKの魅力は上がっているので、次期では人気が出るでしょうね。上手い売り方です。
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2589
坪単価比較中さん
KタイプとIタイプが比較的似ておりますが、2588さんがおっしゃる通り、Kタイプは4㎡小さい分、収納スペース、浴室の大きさ、L型キッチン、リビングに柱有の状況。
第一期では、Kタイプ販売していなかった(おそらく第二期ごろから販売スタート)したため、Kタイプの上層階が残っているだけだと。
すぐに完売すると思いますよ。KタイプよりはIタイプの方が間取りすっきりしていて、いいと思いますけどね。だから第一期でほぼほぼ完売したのだと思いますし。
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2590
匿名さん
Iタイプ買った人のポジショントークが多いな。
Kも十分良いと思うよ。
Iの洋室2は横幅狭いし、KのL字キッチンは吊り戸収納も多くなるからね。
これから検討する人も安心してください。
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2591
検討板ユーザーさん
Iは洋室2が可動間仕切り吊り戸なのでLDを広々使える点が便利そう。一方、部屋の独立性は弱いので実質1LDKのような使い方をされる方も多そうです。
この辺の違いは好みが分かれそうなところですね。
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2592
匿名さん
今週の葛飾区の広報誌をみたらトップ紙面に新金線の旅客化をもってきていますね。
餅つき名人は新金線は葛飾の第三野球部だと揶揄していますが、金町が常磐線と総武線を繋ぐ街になれば不動産価値はさらに上がります。
ここの坪単価は280万円から400万円でしたが、坪単価350万円から500万円まで高騰するでしょう。
金町駅の北口に三菱が作るショップモールは錦糸町にあるオリナスの1.4倍の大きさだから、広域から集客ができる。金町の未来は明るい。
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2593
eマンションさん
>>2592 匿名さん
広報誌は見てみましたが新しい取り組みについて報告があった等ではなさそうですね。
実現したらいいなと思ってはいますが、個人的には気長に待つ程度とも思っています。
ちなみにこの線路が開通した場合、金町と新小岩で往復するだけの線になるのか、総武線や常磐線側でどこかに直通するのか、どうなんでしょう?
取手から総武線経由で三鷹行きだと新宿にも一本で便利そうですが、東西線あたりとの運転調整がやや煩雑そう、
総武本線乗り入れで大船等の方面に接続すると東京ー取手間が上野東京ラインと重複するのでどうかなと。
詳しい方の見解を聞いてみたいです。
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2594
マンション検討中さん
新金線って需要ある?今なくて困ってる人いないでしょ
そのお金で金町駅改修をJR東とやったり、6号の渋滞の起点となってる踏切を高架や地下にしたらいいんじゃないのって
金町の再開発も中途半端だし、駅前広場を再整備するだけでも街の雰囲気だいぶ変わるよ
南口の駅前通りなんて雑草ボーボーだよ
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2595
匿名さん
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2596
口コミ知りたいさん
総武線の状況を考えたら、新金線なんて金町新小岩の往復のみでしょう。
需要はあるけど、コストに見合う需要になるのかどうか。2両編成の電車が10分に1本走れば御の字では???
でも、新小岩は駅の整備中だけど、余力スペースなさそう。
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2597
匿名さん
>>2593 eマンションさん
今のところ第三セクターでLRTになる見込が大きいので直通はありません。
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2598
周辺住民さん
広報誌には、新金線の基金積み立てを始めましたって話でしたね。
>>2593
単線だから性格的には、京成金町線みたいになるんじゃないかと思います。
(土地はあるので複線にする可能性は残ってますが。。。)
>>2594
新金線ができれば、奥戸のあたりが救われるのかと。
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2599
マンコミュファンさん
>>2598 周辺住民さん
2月くらいには10億円程度の基金を毎年積み立て、10年で100億程度積み上げるとの報道があり、
7/21付けの区の補正予算でそれが可決されたみたいですね。
なので新しい情報ではないかな、と。
単線ですしやっぱり接続するにしてもその先の運行本数考えると厳しいですね。
そう考えると金町に住んでいる人のメリットとしては新小岩乗り換えの総武線、総武線快速ですが確かにいまいちかもですね。
葛飾区としては便利になりますが。
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2600
マンション掲示板さん
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2601
匿名さん
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2602
匿名さん
総武線沿線は三井と野村が再開発を控えているしモールも増えてくるので、将来的には買い物は地元でってなりそうですよね。でかいモールができても利用者はほとんど地元民だけ。わざわざ電車に乗ってほかの街に買い物は行かなくなりそうです。なので延伸するくらいなら葛飾区の株が上がる活動をしてもらった方がいいね。
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2603
匿名さん
>>2601 匿名さん
ほんとこれ。頼むから改札だけでも増やしてくれ。
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2604
マンション検討中さん
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2605
検討板ユーザーさん
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2606
匿名さん
>>2604 マンション検討中さん
新金線は整備額が極端に少ないから(200億)。豊住線の進捗関係なく金さえ調達すればできる。
6号線の拡幅の方が重要。でもそろそろ踏切のあたり拡幅しそうだから、そこもクリアするけど
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2607
匿名さん
確か、順調に進んでも出来上がる予定は30年後ですよね?
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2608
マンション検討中さん
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2609
匿名さん
工期は6年、順調に色々進めば2030年頃っていう話でしたね。(2年前の記事によれば)
https://tabiris.com/archives/toyosumi20180630/
> 検討される事業枠組みは、第三セクターが建設し、東京メトロが運営する償還型上下分離方式が有力です。この方式で建設した場合、30年で累積収支が黒字に転換するとしています。
> 開業予定時期は未定ですが、江東区では工期を6年と見積もっています。
> 東京都が事業枠組みをとりまとめ、その後5年程度で都市計画決定などを済ませ着工に漕ぎ着けた場合、早ければ2030年ごろには豊洲と住吉を結ぶ新路線がお目見えするかもしれません。
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2610
匿名さん
>>2601 匿名さん
JRはコロナの影響で財政がかなり弱ってるから、当分無理だろう。
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2611
匿名さん
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2612
評判気になるさん
実際JRで金町駅よりボロい駅舎って結構あるの?そうなるとかなり後回しになりそうだよねー
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2613
匿名さん
>>2612 評判気になるさん
金町はボロいってより、乗降に改札の数が見合ってないのが一番の問題。ボロいだけなら他にもいっぱいある
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2614
匿名さん
>>2612 評判気になるさん
都内じゃないけど、新川崎駅もボロいよ。掘建て小屋みたいな感じ。
他にもあるんじゃないかな?
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2615
匿名さん
乗降10万でこの改札の数とコンコースの狭さは無いって話。実際朝はホームに上がるまでに時間がかかるし、JRも改札問題は認識してるから、何かしらでテコ入れは必ずある
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2616
通りがかりさん
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2617
匿名さん
駅長室が少し奥まれば、多少は改札増やせそうだけど…。
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2618
匿名さん
>>2615 匿名さん
金町は5万人でしょ?
盛ったらダメだよ
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