マンション検討中さん
[更新日時] 2021-10-10 09:20:44
売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
※JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2
プラウドタワー金町について語りましょう。
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パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/
[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番) |
交通 |
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩1分 (南口から現地敷地端まで約70m エントランスまで約160m(約2分)) 京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分 (駅出口から現地敷地端まで約20m エントランスまで約110m(約2分))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
190戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年07月下旬予定 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
戸田建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー金町口コミ掲示板・評判
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2468
匿名さん
ビューバスの話題が出てましたがAタイプってもう完売してしまったんですかね?
余ってるならすぐにモデルルーム行きたいです。
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2469
匿名さん
>>2468 匿名さん
二期の価格表です。一次の販売状況によりますが、Aタイプは低層なら選べる可能性があるので、問い合わせてみるといいと思います。
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2470
匿名さん
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2471
匿名さん
>>2469 匿名さん
ありがとうございます!
問い合わせてみようと思います!
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2472
買い替え検討中さん
>>2451 マンション検討中さん
見たかんじ結構暗めだったので、条件がそろえば影くらいは見えるかもなっていう程度かも?
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2473
買い替え検討中さん
>>2454 霞ヶ関さん
ダイヤに関してはちょこちょこ調整が入っていますが、
去年の北綾瀬延伸で終わりじゃないでしょうかね?
小田急線、千代田線、常磐線の3路線直通運転対応工事後の
2016年のダイヤ改正で直通運転も最適化も終わりましたので、これ以上本数が増えることはないでしょうね。
今後テレワーク推進による郊外への住民の流出、分散出勤などにより電車に乗る人も減るかもしれません。
個人的な印象だとコロナ以降はだいぶ座りやすくなりました。
※9時ごろの電車。
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2474
匿名さん
以前は京王線を使っていましたが京王線よりずっとマシです。線路立ち入り(という名の揉め事?)で止まることが多かったので常磐線はそういう事もなく、遅延はありますがまだ快適です。
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2475
評判気になるさん
>>2472 買い替え検討中さん
モデルルームだとこんな感じだったので、いるのはわかる、何してるかまではわかりづらい、って感じでしょうか。
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2476
匿名さん
>>2472 買い替え検討中さん
>>2475 評判気になるさん
なるほど。分かりやすい説明ありがとうございます。
黒い手すりの枠とグレーがかった色味のガラスがモダンな感じがして映えそうですね。
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2477
匿名さん
>>2469 匿名さん
第二期一次はすべて売れたそうですよ。
選択肢がぐっと狭まってますね。
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2478
匿名さん
金町が安いというか14億円の助成金の力も大きい。あとここは立地上、北向きが中心だから安くなる。4LDKの部屋は9000万円から1億円の財力が必要だが、リセールはどうなんだろうか。
希少性はあると思うが、なかなか手を出しにくい。
金町の良さとしては23区の東エリアでこれだけ再開発が進むエリアは無いので、街の発展も楽しめる。あとは自然豊かな水元公園があるのはウィズコロナ時代には有難いね。
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2479
匿名さん
>>2478 匿名さん
雑に計算して延床面積25,300㎡×0.3025×坪単価300万とすると、ベルトーレ金町全体で約2,300億で焼け石に水という感じもするのですよね。
実際に販売できる床面積がもっと狭い、とか利益部分があるとかいろいろあると思いますが、上記の仮定だと1%にも満たず、7,000万円の部屋が6,950万になったとかそのくらいの影響なのでしょうか?
素人なのでこの辺はよくわかっておらず、お詳しい方がいらっしゃればご意見聞いてみたいです。
とはいえ、助成金があることで事業自体が進んだのは事実だと思いますし、大いにありがたいのですが。北口も楽しみです。
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2480
匿名さん
都内免震内廊下タワマンとして見た時に比較的割安。
設備仕様が一通り揃っていて、しかもグレードも悪くない。(実はトイレはスティックリモコン)
駅前1分、下層商業施設のめちゃくちゃ目立つ立地。
正面が駅側を向いてるので、電車に乗っててもホームにいても非常に目立ちます。
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2481
匿名さん
>>2479 匿名さん
2300億もかかりませんよ、それは都心一等地の大規模再開発レベルです。そもそも戸数で考えたらその値段じゃ全部売り切れても120億程度なんですから、野村が2000億以上の大赤字じゃないですか(笑
ここは土地の値段から見て用地所得に50-60億(実際は地権者住戸の割り振りがあるのでもっと低いはず)建物本体の建築価格が40-50億(この規模でよく準大手でも最良とされる戸田建設が受けたなって感じ、ラッキーです)
残り人件費等諸経費5-10億程度を差っ引いた野村の最終利益が10億程度。と考えたら葛飾区の14億は1割程度にはなるので、かなり大きいことがわかるかと
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2482
匿名さん
>>2481 匿名さん
地権者住居考えたら用地所得費もっと下がるので、建築費はあと10-30億は高いかもしれません。
14億は建設費の補助金ですが、ここは10年前から葛飾区が再開発交渉を始めていて、その時は当然協力業者は未選定で区が全部やってました。しかも今回3階を区が買い上げてるので、実際には葛飾区は14億以上のコストをこの再開発にかけています。3階は補助金の分優遇された可能性はありますが
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2483
匿名さん
>>2478 匿名さん
例えば10年後にリセールすることになる場合、いまあなたがヴィナシスの4LDKをいくらで買いたいですか?という話ですよ。
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2484
匿名さん
戸田建設は準大手ながらも、格付けでスーパーゼネコン5社に並ぶとされる、売上以外は大手と遜色ない規模の準大手トップゼネコン。
財務体質も社会的信用も業界トップクラスなので、マンションの施工会社がどこなのかという評価でも、大手施工と変わらない評価を得られそうです。
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2485
検討板ユーザーさん
>>2453 マンション検討中さん
なるほど!!
ビューバスというのですね!
勉強になりました!ありがとうございます。
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2486
匿名さん
ビューバスのプランもう無いのかー。
欲しかったなー。
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2487
匿名さん
>>2479 匿名さん
計算方法は延床ではなく、敷地面積なんです。
土地代、約800坪×坪800万=約60億~70億程度、建物代が約100億なので、その他諸々合わせて総費用、約180~190億ぐらいと想定します。
住宅の売上が120億~140億ぐらいなので、その他を商業の売上で見込んでいる感じですかね。
数字に根拠はありません。
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2488
マンコミュファンさん
みなさん、東金町一丁目西地区再開発の方ですが、パークタワー金町と言ってますが、事業協力者:三菱地所レジデンス、三井不動産レジデンシャルとなっているので、パークタワー金町ではないんじゃないですか?
金町ザ●タワーとか?
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2489
口コミ知りたいさん
新しい生活様式では、内廊下って高いだけで良いとこなしでは?、と気にしてみる。
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2490
匿名さん
私は内廊下派です。
外廊下で田の字の間取りよりも内廊下のワイドスパン派です。
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2491
匿名さん
>>2489 口コミ知りたいさん
そんなの心配なら検討辞めた方がいいですよ。内廊下には換気システムも付いてますし、あんまり大声で話す空間では無いので私は気にしません。
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2492
マンコミュファンさん
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2493
匿名さん
内廊下は専有部との寒暖差がないので結露の心配がないのと、断熱に優れた住宅であれば冷暖房のランニングコストが抑えられる点、あと虫の問題も少ないとこもメリットかなと思っています。
換気の観点で外廊下と比較して懸念点はあるかと思いますが、内廊下にはそれを上回るメリットが多いと思います。
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2494
匿名さん
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2495
匿名さん
補助金が1割ということは、葛飾区に物件価格の1割を負担して貰ってるようなもの。
区民の皆さんありがとうございます
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2496
周辺住民さん
>>2495
駅前がスッキリするのならよかです。
(個性がなくなるのは寂しいけれども)
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2497
口コミ知りたいさん
内廊下、十分に換気されていて空調も完璧であれば安心ですね。
高級マンションならでは、空調と換気も最新機器なのでしょう。
完成が楽しみですね。
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2498
検討板ユーザーさん
こちらの物件を契約しているのですが…、
住むとなると内廊下は欠点になるのでしょうか?
現在は外廊下のマンションに住んでいますが、
友人が内廊下に住んでいて、快適さに感動し、こちらの物件を契約しました。
最近調べていると長年住むとダニやゴキブリの虫が湧く、換気ができない、火災時のデメリット等をよく見かけるようになったのですが…、
内廊下はデメリットの方が多いのでしょうか?
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2499
匿名さん
>>2498 検討板ユーザーさん
契約しといて気になるなら辞めなよ
そんな事言ってたら旅行先でホテルなんか泊まれないぜ?管理人がちゃんと掃除してなかったらみんなでケツ叩こう!高い管理費払うんだからさ
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2500
匿名
>>2498 検討板ユーザーさん
それじゃホテルにも泊まれないですよ? ホテルだって酷いとこは数年に一回しか、廊下のカーペットに薬剤撒いて除菌とかはしませんよ。カーペットじゃないとこは掃除しますが
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2501
通りがかりさん
なんで2499が言った事に2500が同じこと被せて言ってるんだ?黙ってられない特性?
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2502
マンション検討中さん
>>2501 通りがかりさん
べつによくない?
いちいちうるさいな笑
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2503
匿名さん
ここはいいんだけど、やっぱり常磐線が気になるなー、朝夕のラッシュは本数増やして欲しいよ。マンションラッシュで人口流入しても、本数変わらないとしたら、今でさえ混雑してるのに、さらに酷いことになる。住民の大半がリモートワークってわけでもないだろうし。
となると先に乗った方がいいと考えるのが自然だから、松戸の方がいいのかなー。
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2504
匿名さん
定期的に薪をくべにやってこられる方がいらっしゃるようですね(^^;
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2505
匿名さん
>>2504 匿名さん
そこ大事じゃないですか?
資産価値としては都心までのアクセスの良さが大きいですよね、せっかく駅近、都心までもまあまあという条件なのに、朝のラッシュで乗れずに見送りなんて事態になったら、資産性に響くような気がして…。
人口増で常磐線は増えますかね
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2506
買い替え検討中さん
>>2503 匿名さん
始発駅というのは魅力ではありますね。
ホームで少し待つのでそれもどうかなと思いますが。
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2507
匿名さん
>>2505 匿名さん
亀有在住でもう5年ぐらい経ちますが、遅延して激混みの状況を除いてラッシュで乗れないってことはなかったですね。千代田線が乗れないほど混むのは北千住以降や町屋あたりです。ただ、コロナ以後は在宅勤務も増えているのか乗れないぐらい混むことはないですよ
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2508
匿名さん
>>2507 匿名さん
それ今は、でしょ
金町の新築全部売れたらどうなるかね?みんながみんな単身じゃないからね。
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2509
匿名さん
>>2508
それだけ金町の需要が高まったということならば、リセールバリューが証明されたことになるから電車の混み具合なんて別に大したことじゃないけどね。どこの街に住んでようが、都内に出て働く以上、どこかで満員電車には遭遇することの方が多いし。
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2510
匿名さん
>>2505 匿名さん
とても大事な観点だと思います。正直、今後の金町駅の混雑緩和の見通しや利便性の向上に関しては不安要素が多いです。
ただ、徒歩1分の立地に”プラウドタワー松戸”のようなマンションは出てこないのもまた事実かと思います。
コロナ禍で家で過ごす時間が増えた立場からすると、この物件は住宅としての快適性、周辺の生活利便性はきっと満足度が高いだろうと想像しています。
在宅勤務するにしても、昼休みにエントランスを出て数十歩でスーパーに行けてお弁当を調達できる。徒歩5分圏内にコスパの高い定食屋がいくつもある。終業後になってから夕飯のための食材調達に行くのも楽ちん。
ゆっくり過ごしたいときは広々した区立図書館で読書するのも良い。平日は午後10時まで開館していて便利。借りた本は24時間返却ボックスからいつでも返せるから自分の本棚のような使い方もできる。
生活圏があまりにも近場で完結してしまい運動不足が気になれば、よく整備された江戸川の河川敷をランニングしたり、サイクリングできる。たまにはちょっと足を伸ばして水元公園で散歩するのもいい。
在宅勤務を含め、プラウドタワー金町を拠点にする暮らしはきっと便利ですよ。
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2511
匿名さん
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2512
匿名さん
最近のプラウドタワー金町の写真を撮った方がいらっしゃればアップしてくれませんか。最近全く行けてなくて。
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2513
匿名
シティテラスとプラウドタワーで1世帯平均3.5人とすると約3000人弱の人口が来年一気に増えることになりますね。
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2514
マンション検討中さん
>>2509 匿名さん
街の人口については前向きな考え方に同意しますが、実際に常磐線の利用者が劇的に増えるかはやや疑問かなと思います。
というのも転居は大半が近隣で行われること、金町はターミナル駅でもないため、せいぜいが常磐線沿線からの住み替えが多いのではないかなと。
また、新築マンションが未竣工のものをあわせてもせいぜい3,000世帯、常磐線以外から引っ越してきた世帯が25%として、各世帯1人ずつが使っても750人です。
朝のラッシュ時だと1時間に1,500人が定員の電車が20本走っているので、ここに集中してもいいとこ数パーセント程度の増加です。1車両にしてしまえば数人程度かと。
実際には利用時間帯、上りや下りなどで分散するので
気持ち増えたかな?くらいで終わるのではと予想しています。
金町駅の乗車人数が2019年で51,572人/日で、ここ10年ほど増え続けてはいるので、実際に利用されている方のご意見もお伺いしたいところではありますが。
また、JR東日本が終電の繰り上げを予定しているように、どちらかというとコスト削減に動いていること、ラッシュ時はこれ以上の本数増加がまず難しい(山手線ですら1時間に20本ちょっとが限界で、常磐線も既に20本走らせている)ことから期待できないのではと思っています。
少なくともその点をあてに資産性を見込める要素ではないかと。
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2515
検討板ユーザーさん
新しい生活様式が推奨されるなか、まだ通勤ラッシュの時間帯に通勤されている方が多いのですね
在宅ワークやオフピーク通勤は不可能なのでしょうか??
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2516
匿名さん
>>2514 マンション検討中さん
おっしゃるとおり常磐線の改善をあてに資産性向上を期待するのは私も無理があるかなと考えます。もし乗れないことを心配するなら快速・各停始発のある松戸か始発のある綾瀬・北綾瀬に住むのがよろしと思います。調べてないので松戸・綾瀬・北綾瀬で駅1分の物件があるのかわからないですが。
ただ、私もマンションが増えたからといって金町から常磐線に乗れないほど人が溢れ返るような事態は想定しづらいと思います。最悪、松戸始発に乗れば少なくとも乗れないなんてことはないでしょうし。そんだけ人が溢れたら金町駅のホーム仕様では非常に危険な状態になりますよね。ただ、朝の早い時間の本数をもっと増やしてほしいとは思いますね。総武線とかと比べると常磐線は少し本数少ないんですよね。千代田線、小田急線に乗り入れているので調整が難しいんでしょうが…コロナでの減益を受けて全部合併してくれたら問題解決するかもですけど。
心配なら駅近なので松戸始発に向けてホームに行って1本前ぐらいから並んどくぐらいそんなに苦にならないと思いますけどね。これが10分歩きだと頑張って歩いたけど乗れなかったショックみたいな事態になりますけど、駅近ならそのあたりのコントロールもしやすいと思います。なにより夏場のクソ暑い中を歩かなくて済むのが最高ですよね。駅に着いた時の心の余裕が違いますよね
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2517
匿名さん
>>2515 検討板ユーザーさん
在宅に切り替えられるのは、対面や現地での対応が不要な仕事で、勤め先が制度を作れる能力があり、設備を整える資金繰りに困っておらず、制度を作ることでメリットがあると判断できているケースだけです。
副次的に社員にもメリットが生まれることはありますが、メリットはあくまでも会社側からみての判断になるので、この短期間で踏み切れる会社はそんなに多くないかと。
踏み切れている会社は既にテレワークを試行していて上記の観点を精査できているか、始めてうまくいかなければまた元に戻せると判断しているのではないかと。
少なくとも世の中の半分の人が在宅になる、という状態は当分先じゃないでしょうか。
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