匿名さん
[更新日時] 2010-03-09 08:04:34
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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466
匿名
今一戸建てのプラウドとかは2台車を置けるのがマストみたいな設計になってますよね。マンションはたいてい戸数よりも駐車場少ない。デベも駅近立地なんだから車は一台なライフスタイルと設定している。でもプレミア居住者は車2台が当たり前のライフスタイル。こういう意見が浸透すれば今後のタワーマンションにはプレミア用のパーキングが用意されるのでしょうか?でもまあ同じマンションでそこまで貧富の差を付けると逆に難しい。管理組合も二つにしちゃったりね。
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467
匿名さん
二子玉川は都心でもないのに渋滞がひどいとは何か変な感じ。
車利用者には無茶苦茶ストレス溜まりそう。
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468
匿名
渋滞は人気のバロメータですよ。それが嫌なら府中か相模大野に住めばいい。
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469
匿名さん
昔から多摩川が氾濫するから川沿いはまともな道路が出来なかったのです。
だから川沿いに細い道路があるだけで後は地形的にちゃんとした区画整理がなされなかった土地ばかしです。
狛江 二子玉川 沼部 鵜の木 矢口渡 六郷土手 と羽田から多摩川土手沿いは一旦車で入り込んだら身動き取れなくなるのも河川敷と言う土地の属性です。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
車社会になってからは、氾濫なんかしたことないぜ。
道路が変わるほどの氾濫なんて縄文時代の話してんのか。
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472
匿名
469さんの解説は解り安くて良いですね。多摩川に限らず川ってそういう物なんですね。ちょっと僕の中で二子玉の価値が下がりました。
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473
匿名さん
買い物に来るんじゃなくてせっかく自分の家を選ぶんですから、やはり少し客観的な目で見ないといけませんね。
後で後悔しそう。
武蔵小杉を買って買い物に二子に来るのが正解かもしれません。
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474
匿名
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475
匿名さん
471さん
貴方は世田谷住民じゃないですね、この近辺の人は多摩川氾濫の恐さは皆知ってます。
最近でもwww.ktr.mlit.go.jp/kyoku/river/river_info/tama_02_04.htm -
観てもらえれば分ります。
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476
匿名さん
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477
匿名さん
駅隣接って7分もかかるのに、すごいですねー。
田舎に住んでたのね、今まで。
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478
匿名さん
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479
匿名さん
>468
渋滞は人気のバロメータと言うより、激混み246と激混み環八の交差点近くで
さらに川沿いなので、川向こうに抜ける道が少ないのが問題。
瀬田の交差点は、本当になんとかして欲しい。用賀から来る中途半端な道で
5差路になるのが、本当に迷惑。
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480
匿名さん
車で教習所に行った帰り、多摩堤通りで二子玉川の駅まで40分かかった苦い経験から、あそこら辺では車は使えないと思った。本当にぴたっと動かなくなる。
用賀の待ち合わせにひどく遅れて、さんざんだった休日の思い出。
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481
匿名さん
あ、教習所へは違う免許取りに行ったのね、
無免許で運転したんじゃないからね。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
生の情報はホント参考になります。
こういうのが大事なんだよねえ〜。
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484
匿名さん
>>466
タワーも含めて、都心のハイグレードマンションだと住戸の価格帯によって駐車形態が異なったりするよ。
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485
匿名さん
契約者ですが、今日は道路事情について有用な書き込みが多いですね。
私は通勤に田園都市線の下りを使う予定なので通勤ラッシュも渋滞もあまり関係ないのですが、休日などに車で出かけるときにはある程度の覚悟が必要なようですね。
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486
匿名さん
確か、去年多摩川が氾濫しかけて
プラウドタワー二子玉川の辺りに非難警告が出されたよね。
さすがにあの時は焦った。
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487
匿名さん
スーパー堤防のことが時々書き込まれますが、中止になったとか、なる予定とか、どこ調べても出てません。
情報お持ちの方いらっしゃいます?
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488
匿名さん
3棟があれだけ接近してて河川敷だと相当凄いビル風(砂埃)が予想されますね。
でも、殺伐とした日常仕事からの解放を考えたら、あの自然のロケーションは価値ありですね。予算が許せば買いたいです。
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489
匿名
高くて私には手がでませんでした。二子玉の他の物件の営業さんが言ってましたが百貨店のある駅で風俗街がないのは二子玉と日本橋だけなんだって。嘘か誠かは調べてないけど、自分の住む町には風俗街はない方がいい。
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490
周辺住民さん
今までは駒沢通り(多摩美の横の坂を下りて、セブンイレブンを右折)から
高島屋方面までのアクセスが困難だったけど(できないことはなかったが)
再開発で道ができたので、工事が終わって車両規制がなくなったら
車の流れはもう少し良くなると思う
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491
匿名
近所なら分かるはずだが、皆さんが心配している交差点の渋滞は住民は避けているのであまり影響ありません。
私は環八渋滞以外にあの付近で渋滞にハマったことは ないですよ。
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492
匿名さん
高島屋もそろそろ、という噂がありますね。
もっと庶民的なスーパーに変ってもよいかとも思いますが。
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493
匿名
それはどうでしょう。
庶民的なスーパーもあっていいと思いますが、それは補助的で基本的に高島屋かSCまで買いに行っている自分には駅ビルの地下の巨大食品街は品揃えと品質に期待しています。
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494
匿名さん
改装工事しているのに、そろそろはあり得ないでしょう。
庶民的なスーパーは必要ないですね。
去年、プレッセから東急ストアに変わりましたが、それで充分です。
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495
匿名さん
高級スーパーは高島屋。
日常の買い物は東急ストア。
実用と品揃えが充実した文句なしのラインナップです。
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496
匿名さん
491さん
近所に住んでいれば分かると思いますが、長年の経験で
この日は混みそうだなと思ったら、出来るだけ車での外出を控えます。
環八が混んでいたら、並行している多摩堤通りや用賀中町通りも必然的に混んでいる。
ヒドい時は丸子川沿いもびっしり動かず。
抜け道は、例えば二子から246の上りを目指すならいろいろルートはありますが
その逆は限られます。
抜け道は向かう方面によって有効とそうでないのとあります。
環八が常に激込みするのはこういうのも理由の一つです。
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497
匿名
都心方面や第三京浜へはすぐ出られるよね。
ダメなのは環八使う時。
ま、これは二子玉川じゃなくても一緒だけど、そっち方面じゃなきゃあんまりストレスないけど。
うちは川越えるのは伊豆箱根が多いですが、朝からゆっくりしたいから金曜日に夜出るパターンが多いですね。
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498
匿名さん
>>496
車を良く使うので有用な情報に感謝します。
渋滞のことを聞くと自分の好きな時にストレスなく車で行き来出来そうもないですね。
車での外出に制約がでるのはちょっとどうかなという感じ。やはり道路インフラが弱い感は否めませんね。
現状でも渋滞が酷く道路交通事情があまり良くないとのことですが、再開発後の状況はどうなるのでしょう。
ライズ再開発絡みで何か渋滞緩和対策がとられる予定はあるのでしょうか?
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499
匿名さん
>>494
改装工事なんて全然関係ないよ。わざわざ巨費を投じて新規出店したにもかかわらず、わずか数年で撤退したデパートの例はいくらでもありますよ。
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500
匿名さん
「そろそろ」というのがどこから出た噂か知りませんが、数年レベルのスパンを超えた見通しを語る噂とは恐れ入ります。
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501
匿名
高島屋裏手のラーメン屋の道から環八へでる計画は
頓挫したままですか?
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502
匿名さん
498さん
496です。残念ながら、これといった渋滞緩和対策はなされませんね。
多摩堤通り道路拡幅といっても、予定されている二子玉川公園一部の
トンネル内だけ片道2車線などは、何の意味があるのかよく分かりません。
駅へと向かう玉川高校前の道路が、今度は新たな渋滞道路になるでしょう。
上野毛通りが途中で廃止される影響も色々出ると思います。
再開発によって、商業ビル用の駐車場が出来上がると、このあたりは
更に車の流れを呼び込むことになるでしょうね。
実際どのくらいかは私も想像つきません。
そうすると抜け道として、住宅地に一層車が流れるようになるでしょう。
(それはそれで、私は問題だと思っています。)
前々から噂される、目黒通りが延伸して川向こうに架かる橋でも出来れば
また何かが違うかもしれませんが。。。
回答になっていないかもしれませんね、すみません。
二子は本当に道路がネックです。
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503
匿名さん
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504
匿名さん
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505
匿名さん
川沿いは、物理的に橋の数の制限があり、交通は滞ります。
仕方ありません。
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506
匿名さん
>>494
>>500
噂もなにもふつう考えるでしょ。都心一等地の店舗も閉める時代ですから。
去年のいまごろ「有楽町西武もヤバイらしいよ。もうすぐ閉店かもね。」なんて誰かが言ったとしたら、494さんみたいな人は「そんな噂聞いたことない、あの立地でありえないでしょ。」なんてのうてんきなこと言ってたのでしょうね。
それから数年と言えばだいたい2~3年。このマンションの販売期間とほぼ同じで、ぼやぼやしてるとあっと言う間ですよ。
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507
匿名さん
>>502
498です。
いろいろと教えていただき大変助かります。情報ありがとうございます。
自分でも地図で確認しながら考えを巡らせてみます。
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508
匿名さん
>>506
競合店がひしめく都心一等地と、郊外で競合店の無い玉高を同じように考えなくてもいいんでない?
あんまり可能性の低いことを心配してたら何にもできと思うけど。
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509
508
何にもできと思うけど。 → 何もできないと思うけど。
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510
匿名さん
百貨店はいずれ無くなる商売です。どんどん潰れていますが、まだ始まったばかりです。
昔は商品を買おうと思ったら、デパートに行くしかなかったけれど、今は専門店が溢れ、ネットであらゆる商品を安く買うことができる。百貨店で定価で買う者など日を追うごとにいなくなっている。
百貨店の何処もが赤字で商売としてなりたたなくなっているのは明らか。
昔は家具、家電を売っていたが専門店に太刀打ちできずに売り場を撤収し、今は洋服で同じことが起こっている。食品売り場で稼ごうと思っても、スーパーが高級食材を扱い始めたため打つ手が無いのが実態。
所詮百貨店というのは、世の中に商品が少ない時代の商売。今は商品が溢れ、たとえば、家電だけでも百貨店の総売り場面積に匹敵するヤマダ電機池袋店のような巨艦店で何万種類もの商品を揃えているのに、百貨を並べるために、それぞれ少ない商品しか並んでいない中途半端な店に客は行かない。
高島屋は何年先になるかわからないが業態転換するか、撤退するかの時を迎えることになると予想する。
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511
匿名さん
私も玉高ファンで綱島からよく車で行ってたのですが、結局行く道は中原街道から多摩川土手沿い、巨人軍のグランドの前通り行くのがルートですが、特に夏場の夕刻あのルートは行きは40分帰りは土手沿いが身動き取れず2時間近くかかることよくありました、環八経由も込むときは瀨田でstop、いわんや溝口経由は道路が狭くどうしようも有りません、一旦入ったら出てくるのに大変と言う感触があります。
夏場は行くの辞めてます。
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512
匿名さん
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513
匿名さん
>>508
東急百貨店が進出するんですよね。
(二流だからタマタカの競争相手ではないってことが言いたい?)
銀座地区は商圏の大きさが違いますからね。日本全国、アジア各国から集客可能。
二子玉川なんてくらべものになりません。
それから自分の誤字脱字でムダなレス追加するのやめていただけませんか。迷惑です。
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514
匿名さん
高島屋SCはテナント戦略なので既に時代にあった形態ですが。。
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515
匿名さん
玉高は歴史的にも撤退する可能性強いでしょうね、それに地形的にも道路事情が極めて悪い地形、電車の込み具合も混雑率日本の2、それに洪水の可能性等考えると客観的諸条件はやはりネガティブな要素多いですね。
でも二子のフアンはこの辺を客観的に見つめるより自分の思いいれを優先する人が多いのだと思います。
結局住宅購入は人がなんと言おうと自分が納得するかどうかでしょう。
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