東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 20」についてご紹介しています。
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  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 20
匿名さん [更新日時] 2010-03-09 08:04:34

外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
すでに二子玉川のランドマークとして各方面からいろんな意味で注目を集めているこの物件。
販売開始後3年目(1年2ヶ月経過)の第3次3期、そろそろ最終局面か?ネガもポジも巻き込んで、とうとう20スレ目に突入です。くれぐれも嘘やでまかせは書き込まぬよう、検討者にとって参考になる意見をお願いします。


パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/
パート14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/
パート15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55402/
パート18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57248/
パート19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58485/


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
二子玉川ライズオフィス=http://www.rise-office.net/
二子玉川ライズガイド= http://www.rise.sc/commerce/
[仮称]二子玉川公園(都市計画公園)=http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00019688.html

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
備考:リボンストリート(仮)が予定されている第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)は未定です。Ⅱ-a街区の建築計画は現在未定。
売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-02-02 04:07:09

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 445 匿名さん

    車はめちゃめちゃ込みますよ。
    特に多摩川堤は時間帯により身動きできないことがあります。
    ライズから駅までの僅かな時間信号一個分30分ぐらいかかることざらにあります。
    夏場の週末は車は使えないものと考えたほうが良いでしょう。

  2. 446 匿名さん

    来年の3月から二子玉川旋風が巻き起こる予感がする。
    表参道ヒルズのオープン時みたいにあらゆるメディアに取り上げられるのは間違いまいでしょう。

  3. 447 匿名さん

    東急に知人がたくさんいるけど、Ⅰ街区のテナントがあまり捗々しくないらしい。高島屋SCに入れなかった負 け 組と捉えられている。オフィスはさらに絶望的らしい。

  4. 448 匿名さん

    プラウドだいぶ中古売り出し価格下がってるみたいですね。
    確かに今週のプレジデントにPERの一番悪い駅として二子が出てましたが26倍、通常15倍良い所は10倍切る。
    ちょっと問題あるかなー。考えてます。
    あくまでもここは自分が欲しくって住みたいと思う街で投資としては問題ある土地柄ですね。

  5. 449 匿名さん

    >>445
    >ライズから駅までの僅かな時間信号一個分30分ぐらいかかることざらにあります。

    情報ありがとうございます。
    電車は混むし車も混むとは・・・
    交通インフラは脆弱ですね。

  6. 450 匿名さん

    オフィスはどこも入らないと思いますよ。
    だって都心のオフィスががら空きなのにどうしてこんな交通の便が悪い所に来るの?
    しかも安ければ来るかも知れないけどバカ高い賃料とって、来るとこないよ。

  7. 451 入居予定さん

    休日、246や駅前の旧道は混みますが、駒沢通りなど一本二本外れた通りはいかがでしょうか。こちらも渋滞で動かないものでしょうか。

  8. 452 匿名さん

    武蔵小杉は結構オフィス出来てるが、あのくらい都心との交通の面で何処へでもいける場所ならオフィスとして可能性あるが二子じゃね。

  9. 453 匿名さん

    >>448

    株じゃないけど高値掴みの可能性大ですな

  10. 454 匿名さん

    自分は車が好きでしょっちゅう乗る方なので、渋滞だけは堪えられない。
    信号1つで30分なんて、急いでる時なんか発狂しそうだな。
    大丈夫かねー?

  11. 455 匿名さん

    環八の瀬田交差点も、慢性的な渋滞だし、
    クリスマス時期にはタマタカ駐車場待ちで
    周辺は大変な状況になります。タクシーも
    邪魔だし。

    普通に考えて都心から離れていて、電車も車も
    ババ混みの二子玉川にオフィス持つ会社がある
    とは思えない。メリット全然見出せない。

  12. 456 物件比較中さん

    上層階のプレミアムクラスを目当てにMRに始めていきました。 
    ターゲットは130000Kと170000Kの2つのタイプがあり、西麻布より二子の雰囲気が好きな私は本格検討に入ろうとしたところ、営業の方に駐車場を2台確保するのは難しいとのことでした。 しかしながら、紹介された外部の駐車場があるとのこと。しかし部屋から遠すぎてかなり不便。。。 

    担当の方曰く「部屋のランク順に抽選を行う為、プレミアムクラスであれば駐車場を確保することは問題ない」とのことでした。 また、「70-80㎡の部屋は五分五分で抽選に外れるかも」と。。。  

    タワー上層階だと、最低クラスで130000Kの価格帯で(最高は480000K)で駐車場1台分しか確保できないとは本当なのでしょうか? この辺で何かご存知の方はご教示いただければ幸いです。

    上記理由でここはあきらめざるを得ないと考えております。 駐車場の問題を除けば気に入ったのですが。。。。

  13. 458 匿名さん

    >>456
    過去の投稿ではこのような書き込みも・・・

    No.1005 by 購入希望者 2009-10-16 17:22:27
    買おうと思ったんですが、とにかく駐車場のサイズが小さすぎです。
    幅1850、高さ1550ぐらいまでの機械式がほとんどで、まったく貧弱そのものです。
    しかもハイルーフ車もほとんど停められない。
    だれが設計したんだ。
    どんだけ貧乏思考なんだよ。

    あ~あ、これで貧乏マンション決定かなあ。なんて思いました。
    平置きはほとんどないし、機械式が何百台停められても、車幅1850までで高さ1550まで
    がほとんどだなんて、貧乏設計そのもの。

    モデルルームの受付に、近所のベンツのディ-ラーが、カタログ置いてあったけど、
    思わず笑っちゃいました。
    「ベンツ買っても、停められないじゃん!」・・・

  14. 459 匿名さん

    周囲は渋滞しまくり
    駐車場のサイズが小さい

    車好きには辛いね

  15. 460 匿名さん

    成る程。ベンツとか停められないから購入やめるとかいうの納得。値段変えて大小用意すれば良いのにね。
    っていうかマンションで2台とかの要望だすなら2億スタートの広尾あたりのマンションだね。ライズなんてマンションのレベルじゃないね。

  16. 461 匿名さん

    タワーパーキングのサイズ問題、待ち時間問題・・・結構湾岸マンションのスレでも議論されてましたね。
    パレットサイズが小さいとか、普通の住民と同じように待たされるとか、プレミアム住戸の人がもっとも毛嫌いしそうなポイントですね。

  17. 462 匿名さん

    ここではライズ以外まったく興味ないからいい加減やめたら?
    むなしくないの?
    他のスレの荒しのあんたらの言うこと誰が信用するの?笑っちゃうから。
    かわいそうな人たちだね。

  18. 463 匿名さん

    ん?
    おっしゃるほどの荒らしが居ますかね?
    なかなか有意義なやり取りだと思いますが如何でしょうか。

  19. 464 匿名さん

    二子って普通にしてても混雑の代名詞でもある246と環八の瀨田交差点からさらに土つぼにはまったような坂ノ下のドンつまりに位置してるから一度混み出すと身動き取れない立地です。
    高速に出るのに東名川崎行こうにも溝口の混雑渋滞で身動き取れず、瀨田の交差点も動かず、多摩川土手沿いは一度入ったら混雑時抜け道無くどうしようもありません。
    車はものすごくストレスかかる。
    さらにライズの前の細い多摩堤どうりは知る人は絶対避ける道です。

  20. 465 匿名さん

    せいぜい環八の山添にしておいた方がいいと思うよ。
    一旦メインロード外して河淵降りたら出てくるの大変ですよ。

  21. 466 匿名

    今一戸建てのプラウドとかは2台車を置けるのがマストみたいな設計になってますよね。マンションはたいてい戸数よりも駐車場少ない。デベも駅近立地なんだから車は一台なライフスタイルと設定している。でもプレミア居住者は車2台が当たり前のライフスタイル。こういう意見が浸透すれば今後のタワーマンションにはプレミア用のパーキングが用意されるのでしょうか?でもまあ同じマンションでそこまで貧富の差を付けると逆に難しい。管理組合も二つにしちゃったりね。

  22. 467 匿名さん

    二子玉川は都心でもないのに渋滞がひどいとは何か変な感じ。
    車利用者には無茶苦茶ストレス溜まりそう。

  23. 468 匿名

    渋滞は人気のバロメータですよ。それが嫌なら府中か相模大野に住めばいい。

  24. 469 匿名さん

    昔から多摩川が氾濫するから川沿いはまともな道路が出来なかったのです。
    だから川沿いに細い道路があるだけで後は地形的にちゃんとした区画整理がなされなかった土地ばかしです。
    狛江 二子玉川 沼部 鵜の木 矢口渡 六郷土手 と羽田から多摩川土手沿いは一旦車で入り込んだら身動き取れなくなるのも河川敷と言う土地の属性です。

  25. 470 匿名さん

    駅隣接だから、車なんか使わないよ。

  26. 471 匿名さん

    車社会になってからは、氾濫なんかしたことないぜ。
    道路が変わるほどの氾濫なんて縄文時代の話してんのか。

  27. 472 匿名

    469さんの解説は解り安くて良いですね。多摩川に限らず川ってそういう物なんですね。ちょっと僕の中で二子玉の価値が下がりました。

  28. 473 匿名さん

    買い物に来るんじゃなくてせっかく自分の家を選ぶんですから、やはり少し客観的な目で見ないといけませんね。
    後で後悔しそう。
    武蔵小杉を買って買い物に二子に来るのが正解かもしれません。

  29. 474 匿名

    岸辺のアルバム

  30. 475 匿名さん

    471さん
    貴方は世田谷住民じゃないですね、この近辺の人は多摩川氾濫の恐さは皆知ってます。
    最近でもwww.ktr.mlit.go.jp/kyoku/river/river_info/tama_02_04.htm -
    観てもらえれば分ります。

  31. 476 匿名さん

    >>471
    ハザードマップ見るとちょっと心配。車も水没すると嫌だなー。
    http://i-gis.city.setagaya.tokyo.jp/homepage/data/shareimage/hazard_ta...

  32. 477 匿名さん

    駅隣接って7分もかかるのに、すごいですねー。
    田舎に住んでたのね、今まで。

  33. 478 匿名さん

    ■野川、仙川、谷沢川及び丸子川流域浸水予想区域図について

    (1) 作成主体 東京都都市型水害対策連絡会
    (2) 作成年月日 平成17年6月8日作成
    (3) 対象とした地域 野川、仙川、谷沢川及び丸子川流域
    (4) 対象とした降雨 平成12年9月 東海豪雨(総雨量 589mm、時間最大雨量 114mm)
    (5) 関係する区市 大田区世田谷区立川市武蔵野市三鷹市府中市調布市小金井市小平市国分寺市狛江市

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf

  34. 479 匿名さん

    >468

    渋滞は人気のバロメータと言うより、激混み246と激混み環八の交差点近くで
    さらに川沿いなので、川向こうに抜ける道が少ないのが問題。

    瀬田の交差点は、本当になんとかして欲しい。用賀から来る中途半端な道で
    5差路になるのが、本当に迷惑。

  35. 480 匿名さん

    車で教習所に行った帰り、多摩堤通りで二子玉川の駅まで40分かかった苦い経験から、あそこら辺では車は使えないと思った。本当にぴたっと動かなくなる。
    用賀の待ち合わせにひどく遅れて、さんざんだった休日の思い出。

  36. 481 匿名さん

    あ、教習所へは違う免許取りに行ったのね、
    無免許で運転したんじゃないからね。

  37. 482 匿名さん

    近郊は渋滞が付き物です。

  38. 483 匿名さん


    生の情報はホント参考になります。
    こういうのが大事なんだよねえ〜。

  39. 484 匿名さん

    >>466
    タワーも含めて、都心のハイグレードマンションだと住戸の価格帯によって駐車形態が異なったりするよ。

  40. 485 匿名さん

    契約者ですが、今日は道路事情について有用な書き込みが多いですね。

    私は通勤に田園都市線の下りを使う予定なので通勤ラッシュも渋滞もあまり関係ないのですが、休日などに車で出かけるときにはある程度の覚悟が必要なようですね。

  41. 486 匿名さん

    確か、去年多摩川が氾濫しかけて
    プラウドタワー二子玉川の辺りに非難警告が出されたよね。
    さすがにあの時は焦った。

  42. 487 匿名さん

    スーパー堤防のことが時々書き込まれますが、中止になったとか、なる予定とか、どこ調べても出てません。
    情報お持ちの方いらっしゃいます?

  43. 488 匿名さん

    3棟があれだけ接近してて河川敷だと相当凄いビル風(砂埃)が予想されますね。
    でも、殺伐とした日常仕事からの解放を考えたら、あの自然のロケーションは価値ありですね。予算が許せば買いたいです。

  44. 489 匿名

    高くて私には手がでませんでした。二子玉の他の物件の営業さんが言ってましたが百貨店のある駅で風俗街がないのは二子玉と日本橋だけなんだって。嘘か誠かは調べてないけど、自分の住む町には風俗街はない方がいい。

  45. 490 周辺住民さん

    今までは駒沢通り(多摩美の横の坂を下りて、セブンイレブンを右折)から

    高島屋方面までのアクセスが困難だったけど(できないことはなかったが)

    再開発で道ができたので、工事が終わって車両規制がなくなったら

    車の流れはもう少し良くなると思う

  46. 491 匿名

    近所なら分かるはずだが、皆さんが心配している交差点の渋滞は住民は避けているのであまり影響ありません。
    私は環八渋滞以外にあの付近で渋滞にハマったことは ないですよ。

  47. 492 匿名さん

    高島屋もそろそろ、という噂がありますね。
    もっと庶民的なスーパーに変ってもよいかとも思いますが。

  48. 493 匿名

    それはどうでしょう。
    庶民的なスーパーもあっていいと思いますが、それは補助的で基本的に高島屋かSCまで買いに行っている自分には駅ビルの地下の巨大食品街は品揃えと品質に期待しています。

  49. 494 匿名さん

    改装工事しているのに、そろそろはあり得ないでしょう。


    庶民的なスーパーは必要ないですね。


    去年、プレッセから東急ストアに変わりましたが、それで充分です。

  50. 495 匿名さん

    高級スーパーは高島屋。
    日常の買い物は東急ストア。
    実用と品揃えが充実した文句なしのラインナップです。

  51. 496 匿名さん

    491さん

    近所に住んでいれば分かると思いますが、長年の経験で
    この日は混みそうだなと思ったら、出来るだけ車での外出を控えます。
    環八が混んでいたら、並行している多摩堤通りや用賀中町通りも必然的に混んでいる。
    ヒドい時は丸子川沿いもびっしり動かず。

    抜け道は、例えば二子から246の上りを目指すならいろいろルートはありますが
    その逆は限られます。
    抜け道は向かう方面によって有効とそうでないのとあります。
    環八が常に激込みするのはこういうのも理由の一つです。

  52. 497 匿名

    都心方面や第三京浜へはすぐ出られるよね。
    ダメなのは環八使う時。
    ま、これは二子玉川じゃなくても一緒だけど、そっち方面じゃなきゃあんまりストレスないけど。

    うちは川越えるのは伊豆箱根が多いですが、朝からゆっくりしたいから金曜日に夜出るパターンが多いですね。

  53. 498 匿名さん

    >>496
    車を良く使うので有用な情報に感謝します。
    渋滞のことを聞くと自分の好きな時にストレスなく車で行き来出来そうもないですね。
    車での外出に制約がでるのはちょっとどうかなという感じ。やはり道路インフラが弱い感は否めませんね。
    現状でも渋滞が酷く道路交通事情があまり良くないとのことですが、再開発後の状況はどうなるのでしょう。
    ライズ再開発絡みで何か渋滞緩和対策がとられる予定はあるのでしょうか?

  54. 499 匿名さん

    >>494
    改装工事なんて全然関係ないよ。わざわざ巨費を投じて新規出店したにもかかわらず、わずか数年で撤退したデパートの例はいくらでもありますよ。

  55. 500 匿名さん

    「そろそろ」というのがどこから出た噂か知りませんが、数年レベルのスパンを超えた見通しを語る噂とは恐れ入ります。

  56. 501 匿名

    高島屋裏手のラーメン屋の道から環八へでる計画は
    頓挫したままですか?

  57. 502 匿名さん

    498さん 

    496です。残念ながら、これといった渋滞緩和対策はなされませんね。
    多摩堤通り道路拡幅といっても、予定されている二子玉川公園一部の
    トンネル内だけ片道2車線などは、何の意味があるのかよく分かりません。
    駅へと向かう玉川高校前の道路が、今度は新たな渋滞道路になるでしょう。
    上野毛通りが途中で廃止される影響も色々出ると思います。

    再開発によって、商業ビル用の駐車場が出来上がると、このあたりは
    更に車の流れを呼び込むことになるでしょうね。
    実際どのくらいかは私も想像つきません。
    そうすると抜け道として、住宅地に一層車が流れるようになるでしょう。
    (それはそれで、私は問題だと思っています。)

    前々から噂される、目黒通りが延伸して川向こうに架かる橋でも出来れば
    また何かが違うかもしれませんが。。。

    回答になっていないかもしれませんね、すみません。
    二子は本当に道路がネックです。

  58. 503 匿名さん

    新橋駅下の東急は閉店してたな

  59. 504 匿名さん

    JAL問題か

  60. 505 匿名さん

    川沿いは、物理的に橋の数の制限があり、交通は滞ります。
    仕方ありません。

  61. 506 匿名さん

    >>494
    >>500
    噂もなにもふつう考えるでしょ。都心一等地の店舗も閉める時代ですから。
    去年のいまごろ「有楽町西武もヤバイらしいよ。もうすぐ閉店かもね。」なんて誰かが言ったとしたら、494さんみたいな人は「そんな噂聞いたことない、あの立地でありえないでしょ。」なんてのうてんきなこと言ってたのでしょうね。

    それから数年と言えばだいたい2~3年。このマンションの販売期間とほぼ同じで、ぼやぼやしてるとあっと言う間ですよ。

  62. 507 匿名さん

    >>502
    498です。
    いろいろと教えていただき大変助かります。情報ありがとうございます。
    自分でも地図で確認しながら考えを巡らせてみます。

  63. 508 匿名さん

    >>506
    競合店がひしめく都心一等地と、郊外で競合店の無い玉高を同じように考えなくてもいいんでない?

    あんまり可能性の低いことを心配してたら何にもできと思うけど。

  64. 509 508

    何にもできと思うけど。 → 何もできないと思うけど。

  65. 510 匿名さん

    百貨店はいずれ無くなる商売です。どんどん潰れていますが、まだ始まったばかりです。

    昔は商品を買おうと思ったら、デパートに行くしかなかったけれど、今は専門店が溢れ、ネットであらゆる商品を安く買うことができる。百貨店で定価で買う者など日を追うごとにいなくなっている。

    百貨店の何処もが赤字で商売としてなりたたなくなっているのは明らか。

    昔は家具、家電を売っていたが専門店に太刀打ちできずに売り場を撤収し、今は洋服で同じことが起こっている。食品売り場で稼ごうと思っても、スーパーが高級食材を扱い始めたため打つ手が無いのが実態。

    所詮百貨店というのは、世の中に商品が少ない時代の商売。今は商品が溢れ、たとえば、家電だけでも百貨店の総売り場面積に匹敵するヤマダ電機池袋店のような巨艦店で何万種類もの商品を揃えているのに、百貨を並べるために、それぞれ少ない商品しか並んでいない中途半端な店に客は行かない。

    高島屋は何年先になるかわからないが業態転換するか、撤退するかの時を迎えることになると予想する。


  66. 511 匿名さん

    私も玉高ファンで綱島からよく車で行ってたのですが、結局行く道は中原街道から多摩川土手沿い、巨人軍のグランドの前通り行くのがルートですが、特に夏場の夕刻あのルートは行きは40分帰りは土手沿いが身動き取れず2時間近くかかることよくありました、環八経由も込むときは瀨田でstop、いわんや溝口経由は道路が狭くどうしようも有りません、一旦入ったら出てくるのに大変と言う感触があります。
    夏場は行くの辞めてます。

  67. 512 匿名さん

    買いたくない人は買わなければいいだけ。

  68. 513 匿名さん

    >>508
    東急百貨店が進出するんですよね。
    (二流だからタマタカの競争相手ではないってことが言いたい?)

    銀座地区は商圏の大きさが違いますからね。日本全国、アジア各国から集客可能。
    二子玉川なんてくらべものになりません。

    それから自分の誤字脱字でムダなレス追加するのやめていただけませんか。迷惑です。

  69. 514 匿名さん

    高島屋SCはテナント戦略なので既に時代にあった形態ですが。。

  70. 515 匿名さん

    玉高は歴史的にも撤退する可能性強いでしょうね、それに地形的にも道路事情が極めて悪い地形、電車の込み具合も混雑率日本の2、それに洪水の可能性等考えると客観的諸条件はやはりネガティブな要素多いですね。
    でも二子のフアンはこの辺を客観的に見つめるより自分の思いいれを優先する人が多いのだと思います。
    結局住宅購入は人がなんと言おうと自分が納得するかどうかでしょう。

  71. 516 508=509

    すまんね。で、あんたや515サンは検討者なのかい?

  72. 517 匿名さん

    玉高はやはり将来撤退するのかなー。
    確かに玉高の無い二子じゃもう一つ魅力にかけるしなー。
    撤退したら一気にさびれるよなー。
    もともと高級住宅街でもなく玉高ができて有名になった街だから、その辺のリスク考えとかないとね。

  73. 518 匿名さん

    >515
    私は35年瀬田に住んでますが、あなた、ただのよそ者でしょう。
    なーんにも解ってない説得力ゼロの内容ですね。
    申し訳ありませんが、自然も便利さもある二子玉川は実感済みです。
    ライズ入居を楽しみにしています。

  74. 519 匿名さん

    建物同士が近いですが、「カーテン開けたらこんにちは」って感じでプライバシーは保てるの?
    MRだけではわからない。

  75. 520 匿名さん

    518さん
    そもそも瀨田なんてすごい不便なところだから、分らないのでしょう。
    瀨田から二子ならあまり不便とは思わないでしょう。

  76. 521 匿名さん

    具体的に瀨田で便利ってどんな時?

  77. 523 匿名さん

    瀬田でも崖上と崖下では生活圏が変わるよね。
    環八の内と外では最寄り駅も、上野毛、用賀、二子玉川と分かれる。
    逆に瀬田でなく二子を便利という考えに興味があります。
    私も崖上瀬田住み39年ですが、瀬田は便利です。
    たまに坂下行くくらいでちょうど良い。

  78. 524 匿名さん

    私も生まれは瀬田で現在上野毛に住んでいますが、どちらも環境もよく便利です。

  79. 525 匿名さん

    坂下はやっぱりちょっと不便だよ。
    この辺の人は買い物だけ坂下に行く。
    住むのはやだなー。

  80. 526 匿名さん

    玉川高島屋は、高島屋の中でも稼ぎ頭ですよ


    そんな客観的事実も知らないで・・・


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  81. 527 匿名さん

    崖上だとか崖下だとか、変なプライド多い人ばっかでガッカリ。ニコタマも格下扱いで災難ですな。でもタマタカの客だからしゃーないか。

  82. 528 匿名さん

    タワマンは1にも立地2に立地、3、4、が無くて5に立地。
    高島屋ばかりに頼ってるのが何だかかわいそう。

  83. 529 匿名さん

    528がいう立地とは交通の便だろうけれど、
    朝の田園都市線が混雑していることを除けば、
    交通の便も悪くはないけれど。

  84. 530 匿名さん

    立地は、交通の便もあれば、眺望の良さもある。
    ここは眺望はまぁまぁ。小杉は眺望特に無し。

  85. 531 匿名さん

    この辺一帯だと不便なほうです、溝口と似たり寄って利です。
    溝口も車は不便だけど二子のほうが川沿いで逃げないぶんちょっと不便かな。

  86. 533 匿名さん

    不動産評論家が、ここの掲示板を以下のように評価してますよ


    『二子玉川ライズ』に関しては業界人達の足の引っ張り合いの場か、
    といった印象だけが残ります。

    http://mansion100.jp/theme/detail/id/60

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  87. 538 匿名さん

    カーテンを開けたら向かいの家が見えるなんて、素晴らしい眺望ですね。

  88. 539 匿名さん

    >小杉は眺望特に無し。

    とか書くから、こういうやりとりになっちゃうんだよね。

  89. 540 匿名さん

    地権者ですが、選択の余地はほとんど無かったですよ。
    モデルルーム見たのも契約後ですし。ほとんど後だしジャンケンみたいなもの。
    まじめな話、Ⅱ-aは三井不動産に任せたるべきだと思いますね。
    そうでないと、Ⅱ-aはほぼ確実に風俗地域になるでしょう。

  90. 541 匿名さん

    本当に三井にやってもらってればこんなに詰め込んだ開発にならずに二子にあった品のいい開発になったと思います。やはり東急は目一杯の営利主義だなーという感じです。

  91. 543 匿名さん

    >>489
    近隣に住む契約者だがが、今までフタコに風俗ができなかったのは、用途地域で厳しく規制していたから。
    でも、シネコンを作りたいという理由で2aの用途地域を変更しようとしている。
    表向きはシネコンかもすれないが、要は2aすべてを風俗が開業できる地域に変えるということ。
    東急の友人からは1街区のオフィスやテナントが集まらないと聞いるが、なぜその閑古鳥が鳴きそうな1街区にシネコンを作ろうとせず、2aに固執するのだろう。
    そういえば、109シネマズを運営している東急レクリエーションは、歌舞伎町の映画館と同じビルにオカマバーをテナントとして入れているのを見て驚いた。
    2aは、東急ではなく、実績のある三井に担当してもらいたいものである。

  92. 544 匿名さん

    東急本店の隣の一帯は有名な風俗地帯だよね。
    東急関係者って、それが当たり前になってて風俗にまったく抵抗が無いんじゃないかな。
    ヴィトンがそんな本店に出店を断り続けてるのも当然だけど、東急関係者ってそういう感覚が麻痺してるんだろうね。
    そんな東急百貨店がⅠ街区に進出ですか。う~ん。
    二子玉川から高島屋SCが逃げ出すかもというのは冗談に聞こえないです。

    逆説めいてるけど、東急が東地区の再開発を成功させたかったら、東急色を出さないことでしか達成できないと思う。

    玉川に住む者として切に願う。


  93. by 管理担当

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