東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 20」についてご紹介しています。
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  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 20
匿名さん [更新日時] 2010-03-09 08:04:34

外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
すでに二子玉川のランドマークとして各方面からいろんな意味で注目を集めているこの物件。
販売開始後3年目(1年2ヶ月経過)の第3次3期、そろそろ最終局面か?ネガもポジも巻き込んで、とうとう20スレ目に突入です。くれぐれも嘘やでまかせは書き込まぬよう、検討者にとって参考になる意見をお願いします。


パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/
パート14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/
パート15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55402/
パート18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57248/
パート19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58485/


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
二子玉川ライズオフィス=http://www.rise-office.net/
二子玉川ライズガイド= http://www.rise.sc/commerce/
[仮称]二子玉川公園(都市計画公園)=http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00019688.html

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
備考:リボンストリート(仮)が予定されている第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)は未定です。Ⅱ-a街区の建築計画は現在未定。
売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-02-02 04:07:09

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 445 匿名さん

    車はめちゃめちゃ込みますよ。
    特に多摩川堤は時間帯により身動きできないことがあります。
    ライズから駅までの僅かな時間信号一個分30分ぐらいかかることざらにあります。
    夏場の週末は車は使えないものと考えたほうが良いでしょう。

  2. 446 匿名さん

    来年の3月から二子玉川旋風が巻き起こる予感がする。
    表参道ヒルズのオープン時みたいにあらゆるメディアに取り上げられるのは間違いまいでしょう。

  3. 447 匿名さん

    東急に知人がたくさんいるけど、Ⅰ街区のテナントがあまり捗々しくないらしい。高島屋SCに入れなかった負 け 組と捉えられている。オフィスはさらに絶望的らしい。

  4. 448 匿名さん

    プラウドだいぶ中古売り出し価格下がってるみたいですね。
    確かに今週のプレジデントにPERの一番悪い駅として二子が出てましたが26倍、通常15倍良い所は10倍切る。
    ちょっと問題あるかなー。考えてます。
    あくまでもここは自分が欲しくって住みたいと思う街で投資としては問題ある土地柄ですね。

  5. 449 匿名さん

    >>445
    >ライズから駅までの僅かな時間信号一個分30分ぐらいかかることざらにあります。

    情報ありがとうございます。
    電車は混むし車も混むとは・・・
    交通インフラは脆弱ですね。

  6. 450 匿名さん

    オフィスはどこも入らないと思いますよ。
    だって都心のオフィスががら空きなのにどうしてこんな交通の便が悪い所に来るの?
    しかも安ければ来るかも知れないけどバカ高い賃料とって、来るとこないよ。

  7. 451 入居予定さん

    休日、246や駅前の旧道は混みますが、駒沢通りなど一本二本外れた通りはいかがでしょうか。こちらも渋滞で動かないものでしょうか。

  8. 452 匿名さん

    武蔵小杉は結構オフィス出来てるが、あのくらい都心との交通の面で何処へでもいける場所ならオフィスとして可能性あるが二子じゃね。

  9. 453 匿名さん

    >>448

    株じゃないけど高値掴みの可能性大ですな

  10. 454 匿名さん

    自分は車が好きでしょっちゅう乗る方なので、渋滞だけは堪えられない。
    信号1つで30分なんて、急いでる時なんか発狂しそうだな。
    大丈夫かねー?

  11. 455 匿名さん

    環八の瀬田交差点も、慢性的な渋滞だし、
    クリスマス時期にはタマタカ駐車場待ちで
    周辺は大変な状況になります。タクシーも
    邪魔だし。

    普通に考えて都心から離れていて、電車も車も
    ババ混みの二子玉川にオフィス持つ会社がある
    とは思えない。メリット全然見出せない。

  12. 456 物件比較中さん

    上層階のプレミアムクラスを目当てにMRに始めていきました。 
    ターゲットは130000Kと170000Kの2つのタイプがあり、西麻布より二子の雰囲気が好きな私は本格検討に入ろうとしたところ、営業の方に駐車場を2台確保するのは難しいとのことでした。 しかしながら、紹介された外部の駐車場があるとのこと。しかし部屋から遠すぎてかなり不便。。。 

    担当の方曰く「部屋のランク順に抽選を行う為、プレミアムクラスであれば駐車場を確保することは問題ない」とのことでした。 また、「70-80㎡の部屋は五分五分で抽選に外れるかも」と。。。  

    タワー上層階だと、最低クラスで130000Kの価格帯で(最高は480000K)で駐車場1台分しか確保できないとは本当なのでしょうか? この辺で何かご存知の方はご教示いただければ幸いです。

    上記理由でここはあきらめざるを得ないと考えております。 駐車場の問題を除けば気に入ったのですが。。。。

  13. 458 匿名さん

    >>456
    過去の投稿ではこのような書き込みも・・・

    No.1005 by 購入希望者 2009-10-16 17:22:27
    買おうと思ったんですが、とにかく駐車場のサイズが小さすぎです。
    幅1850、高さ1550ぐらいまでの機械式がほとんどで、まったく貧弱そのものです。
    しかもハイルーフ車もほとんど停められない。
    だれが設計したんだ。
    どんだけ貧乏思考なんだよ。

    あ~あ、これで貧乏マンション決定かなあ。なんて思いました。
    平置きはほとんどないし、機械式が何百台停められても、車幅1850までで高さ1550まで
    がほとんどだなんて、貧乏設計そのもの。

    モデルルームの受付に、近所のベンツのディ-ラーが、カタログ置いてあったけど、
    思わず笑っちゃいました。
    「ベンツ買っても、停められないじゃん!」・・・

  14. 459 匿名さん

    周囲は渋滞しまくり
    駐車場のサイズが小さい

    車好きには辛いね

  15. 460 匿名さん

    成る程。ベンツとか停められないから購入やめるとかいうの納得。値段変えて大小用意すれば良いのにね。
    っていうかマンションで2台とかの要望だすなら2億スタートの広尾あたりのマンションだね。ライズなんてマンションのレベルじゃないね。

  16. 461 匿名さん

    タワーパーキングのサイズ問題、待ち時間問題・・・結構湾岸マンションのスレでも議論されてましたね。
    パレットサイズが小さいとか、普通の住民と同じように待たされるとか、プレミアム住戸の人がもっとも毛嫌いしそうなポイントですね。

  17. 462 匿名さん

    ここではライズ以外まったく興味ないからいい加減やめたら?
    むなしくないの?
    他のスレの荒しのあんたらの言うこと誰が信用するの?笑っちゃうから。
    かわいそうな人たちだね。

  18. 463 匿名さん

    ん?
    おっしゃるほどの荒らしが居ますかね?
    なかなか有意義なやり取りだと思いますが如何でしょうか。

  19. 464 匿名さん

    二子って普通にしてても混雑の代名詞でもある246と環八の瀨田交差点からさらに土つぼにはまったような坂ノ下のドンつまりに位置してるから一度混み出すと身動き取れない立地です。
    高速に出るのに東名川崎行こうにも溝口の混雑渋滞で身動き取れず、瀨田の交差点も動かず、多摩川土手沿いは一度入ったら混雑時抜け道無くどうしようもありません。
    車はものすごくストレスかかる。
    さらにライズの前の細い多摩堤どうりは知る人は絶対避ける道です。

  20. 465 匿名さん

    せいぜい環八の山添にしておいた方がいいと思うよ。
    一旦メインロード外して河淵降りたら出てくるの大変ですよ。

  21. 466 匿名

    今一戸建てのプラウドとかは2台車を置けるのがマストみたいな設計になってますよね。マンションはたいてい戸数よりも駐車場少ない。デベも駅近立地なんだから車は一台なライフスタイルと設定している。でもプレミア居住者は車2台が当たり前のライフスタイル。こういう意見が浸透すれば今後のタワーマンションにはプレミア用のパーキングが用意されるのでしょうか?でもまあ同じマンションでそこまで貧富の差を付けると逆に難しい。管理組合も二つにしちゃったりね。

  22. 467 匿名さん

    二子玉川は都心でもないのに渋滞がひどいとは何か変な感じ。
    車利用者には無茶苦茶ストレス溜まりそう。

  23. 468 匿名

    渋滞は人気のバロメータですよ。それが嫌なら府中か相模大野に住めばいい。

  24. 469 匿名さん

    昔から多摩川が氾濫するから川沿いはまともな道路が出来なかったのです。
    だから川沿いに細い道路があるだけで後は地形的にちゃんとした区画整理がなされなかった土地ばかしです。
    狛江 二子玉川 沼部 鵜の木 矢口渡 六郷土手 と羽田から多摩川土手沿いは一旦車で入り込んだら身動き取れなくなるのも河川敷と言う土地の属性です。

  25. 470 匿名さん

    駅隣接だから、車なんか使わないよ。

  26. 471 匿名さん

    車社会になってからは、氾濫なんかしたことないぜ。
    道路が変わるほどの氾濫なんて縄文時代の話してんのか。

  27. 472 匿名

    469さんの解説は解り安くて良いですね。多摩川に限らず川ってそういう物なんですね。ちょっと僕の中で二子玉の価値が下がりました。

  28. 473 匿名さん

    買い物に来るんじゃなくてせっかく自分の家を選ぶんですから、やはり少し客観的な目で見ないといけませんね。
    後で後悔しそう。
    武蔵小杉を買って買い物に二子に来るのが正解かもしれません。

  29. 474 匿名

    岸辺のアルバム

  30. 475 匿名さん

    471さん
    貴方は世田谷住民じゃないですね、この近辺の人は多摩川氾濫の恐さは皆知ってます。
    最近でもwww.ktr.mlit.go.jp/kyoku/river/river_info/tama_02_04.htm -
    観てもらえれば分ります。

  31. 476 匿名さん

    >>471
    ハザードマップ見るとちょっと心配。車も水没すると嫌だなー。
    http://i-gis.city.setagaya.tokyo.jp/homepage/data/shareimage/hazard_ta...

  32. 477 匿名さん

    駅隣接って7分もかかるのに、すごいですねー。
    田舎に住んでたのね、今まで。

  33. 478 匿名さん

    ■野川、仙川、谷沢川及び丸子川流域浸水予想区域図について

    (1) 作成主体 東京都都市型水害対策連絡会
    (2) 作成年月日 平成17年6月8日作成
    (3) 対象とした地域 野川、仙川、谷沢川及び丸子川流域
    (4) 対象とした降雨 平成12年9月 東海豪雨(総雨量 589mm、時間最大雨量 114mm)
    (5) 関係する区市 大田区世田谷区立川市武蔵野市三鷹市府中市調布市小金井市小平市国分寺市狛江市

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf

  34. 479 匿名さん

    >468

    渋滞は人気のバロメータと言うより、激混み246と激混み環八の交差点近くで
    さらに川沿いなので、川向こうに抜ける道が少ないのが問題。

    瀬田の交差点は、本当になんとかして欲しい。用賀から来る中途半端な道で
    5差路になるのが、本当に迷惑。

  35. 480 匿名さん

    車で教習所に行った帰り、多摩堤通りで二子玉川の駅まで40分かかった苦い経験から、あそこら辺では車は使えないと思った。本当にぴたっと動かなくなる。
    用賀の待ち合わせにひどく遅れて、さんざんだった休日の思い出。

  36. 481 匿名さん

    あ、教習所へは違う免許取りに行ったのね、
    無免許で運転したんじゃないからね。

  37. 482 匿名さん

    近郊は渋滞が付き物です。

  38. 483 匿名さん


    生の情報はホント参考になります。
    こういうのが大事なんだよねえ〜。

  39. 484 匿名さん

    >>466
    タワーも含めて、都心のハイグレードマンションだと住戸の価格帯によって駐車形態が異なったりするよ。

  40. 485 匿名さん

    契約者ですが、今日は道路事情について有用な書き込みが多いですね。

    私は通勤に田園都市線の下りを使う予定なので通勤ラッシュも渋滞もあまり関係ないのですが、休日などに車で出かけるときにはある程度の覚悟が必要なようですね。

  41. 486 匿名さん

    確か、去年多摩川が氾濫しかけて
    プラウドタワー二子玉川の辺りに非難警告が出されたよね。
    さすがにあの時は焦った。

  42. 487 匿名さん

    スーパー堤防のことが時々書き込まれますが、中止になったとか、なる予定とか、どこ調べても出てません。
    情報お持ちの方いらっしゃいます?

  43. 488 匿名さん

    3棟があれだけ接近してて河川敷だと相当凄いビル風(砂埃)が予想されますね。
    でも、殺伐とした日常仕事からの解放を考えたら、あの自然のロケーションは価値ありですね。予算が許せば買いたいです。

  44. 489 匿名

    高くて私には手がでませんでした。二子玉の他の物件の営業さんが言ってましたが百貨店のある駅で風俗街がないのは二子玉と日本橋だけなんだって。嘘か誠かは調べてないけど、自分の住む町には風俗街はない方がいい。

  45. 490 周辺住民さん

    今までは駒沢通り(多摩美の横の坂を下りて、セブンイレブンを右折)から

    高島屋方面までのアクセスが困難だったけど(できないことはなかったが)

    再開発で道ができたので、工事が終わって車両規制がなくなったら

    車の流れはもう少し良くなると思う

  46. 491 匿名

    近所なら分かるはずだが、皆さんが心配している交差点の渋滞は住民は避けているのであまり影響ありません。
    私は環八渋滞以外にあの付近で渋滞にハマったことは ないですよ。

  47. 492 匿名さん

    高島屋もそろそろ、という噂がありますね。
    もっと庶民的なスーパーに変ってもよいかとも思いますが。

  48. 493 匿名

    それはどうでしょう。
    庶民的なスーパーもあっていいと思いますが、それは補助的で基本的に高島屋かSCまで買いに行っている自分には駅ビルの地下の巨大食品街は品揃えと品質に期待しています。

  49. 494 匿名さん

    改装工事しているのに、そろそろはあり得ないでしょう。


    庶民的なスーパーは必要ないですね。


    去年、プレッセから東急ストアに変わりましたが、それで充分です。

  50. by 管理担当

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