匿名さん
[更新日時] 2010-03-09 08:04:34
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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378
匿名さん
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379
サラリーマンさん
連続投稿であることを隠したかったら、名前を変えますよ(笑)
情報に自信があるからこそ、同一名で投稿したまでです。
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380
匿名さん
どんなショップが入るか早く知りたいです~すべてフタコでこと足りちゃいそうですねっ♪
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382
匿名さん
日本2号店のライカも好調のようですね。
南館のレジデンツ バイ アルキメデス・スパイラルとか、
やってけなさそうな店もまだ健在ですもんね。
客層がユニークなのですね。
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384
匿名さん
ライズ側の店舗にも書店ができるらしい。そっちは22時閉店にしてほしい。
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385
匿名さん
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386
匿名さん
ライカ好調なんですねぇ
うちのダンナさん、レジデンツ バイ アルキメデス・スパイラルとライカから離れませんっ(汗
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387
匿名さん
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388
匿名さん
「あれほどやめろと四方八方から忠告されたのに、いまさら自分の誤りを認めたくない」
という一部の人が答えを求めて彷徨ってますね。そろそろ現実を認めて、この掲示板から離れ、前に進みましょう。
貴方がやる事は他にあるはずです。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
私はここから自転車通勤する予定なのですが、この辺りに自転車のメンテナンスしてくれそうなサイクルショップはありますでしょうか?
もし無いのならサイクルショップが出来るとありがたいです。
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391
住人
玉川高島屋本館裏手の
サイクルショップ「シロタ」ここはジャイアントがメイン。あと、
瀬田交差点(瀬田4丁目)のBMXRIO(ゲーリフィッシャー、トレックがメイン)
かなぁ…。
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392
匿名さん
高島屋のショーメは撤退するよ。昨日ダイレクトメール来たし。
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393
390
391さん 情報ありがとうございます。今度見に行ってきます。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
インテリアショップは、カッシーナイクスシかリビナヤマギワ、アルフレックス、コンランあたりが入るといいですね。
まあアクタス、バルスあたりでもよしとしますか。。。
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396
匿名さん
自転車はY's Roadが今度進出するらしいですね。
良いことです。
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397
匿名さん
あまり嬉しくないけど、Keyukaの可能性もけっこうありそう。
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398
匿名さん
Unicoやkarfとか来てくれると街の魅力度が一層増すのにな〜。
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399
匿名さん
コンランやバルスあたりは、あり得るかも
そういえば
ライズの外装デザインとランドスケープは
コンラン&パートナーズの監修でしたね
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400
匿名さん
388さんは大きなお世話です。だれも購入したこと後悔してませんよ。
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401
匿名さん
398サン
Unicoは、高島屋の裏の柳小路にテナント入りましたよー
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402
匿名
更新されましたね1Lの部屋は完売ですかね?? 早く完売御礼みたいですね
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404
匿名さん
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406
匿名さん
BoConcept 、ligne roset 希望です。近くにあったら嬉しいんだけどな・・
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407
390=393
このタイミングでワイズロード来るなんて、嬉し過ぎです。ついつい用も無く通ってしまいそう…
396さん 情報提供ありがとうございます。ますます楽しみになってきました!
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409
匿名さん
家買って、言うほど家具にはお金かけられないんじゃない?見栄を張るのはいかん。
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410
匿名さん
405
阿寒湖が、中国人観光客で賑わってるそうだが
現地のお土産屋は買う客がいなくて閑古鳥だそうだ。
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411
匿名さん
>>409
入居時の購入に限らないでしょ。店に行ったら買わなきゃいけないわけじゃないし。
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412
匿名さん
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414
匿名さん
高級ブランドは、どう考えても、高島屋に出店希望だと思うので、
駅東に出店するのは、今回の高島屋リニューアルに漏れたところですね。
東急は、ファミリー志向だから、関係ないか。
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415
匿名さん
東急インと東急ストアと109シネマズの隣に高級ブランド店は無理かもね。
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416
匿名さん
Googleで、「二子玉川の賃貸マンション」を検索すると、
スポンサーリンクに、「二子玉川の賃貸マンション」をキーワードとして、
「リエトコート武蔵小杉」が出てくる。
いくらなんでもすごすぎる。
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417
匿名さん
タマタカにロンハーマンやワイズロードですか。サイコーです。
これからも、再開発ショップとタマタカの相乗効果で、楽しい街になりそうですね。
まさに再開発効果ですね。
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418
匿名
RIZE購入者です、誰がどう言おうとRIZEが一番だと思って購入しました、たとえRIZEが売れ残っても。RIZE購入した方々の気持ちは皆さん同じだとおもいます。 小杉や豊洲には無い何かがあります…。
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419
匿名さん
三井の分譲で、ショッピングゾーンも三井の開発なら文句なしですが、
東急だと高島屋と棲み分けてしまいそうで、不安です。
コンセプトのプレスリリース見て少しショックでした。
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420
匿名さん
再開発地区に、いっそうの事、H&M、Forever21、ユニクロ、Zaraなどなど
ファーストファッションを全部持って来れば、そこそこ話題になるのでは?
ドンキは来て欲しくないです。
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421
匿名さん
そうですよね。再開発地区とタマタカは違うコンセプトでそれぞれのクオリティを伸ばして消費者を引き寄せたほうが、ショップにとっても淘汰されることがなくお互いの幅広い層にうけいれられるし、私たち消費者にとってもありがたいです。
楽しみです。
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422
匿名さん
>>418
小杉や豊洲に無い何か・・・って何?
向こうは二子玉に無いものいっぱいあんだけどw
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
匿名さん
小杉とか豊洲ですか。
何にもないですよね。元工場地帯と埋め立て地の殺伐とした風景が広がっているだけのところでしょ。
夜なんて、うすら寂しい吹きっさらしの肌寒いところでしたよね。
行く気も起きないです。怖い~ので。ガラ悪いし。
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427
匿名さん
ここに越して来る人は現在どこに住んでいるのですか。
都心も憧れるがキャッチだけど、
まさか都心から下るわけないし、世田谷の高級住宅地でもないし、
田園調布でもないし、
もしかして、川向こうですか。
それなら、憧れるのもナットク。
もしかして、武蔵小杉。
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428
匿名さん
二子のプラウドの板に1億で買ったのが6500万の見積もりだったとか・・・。
プラウドの話しは本当かどうか分からないが、購入価格には慎重にならざるを得ないな。
小杉のリエトコートはお買い得物件になるかもね。
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429
匿名
二子玉川RIZEと言う素晴らしい所は他に無いって事です。小杉や豊洲に無いと言うのはー東急田園都市線沿線と言うブランドなのです 分からない方には分からなくて結構と言う事です。 私も東急田園都市線二子玉川に憧れて購入しました。
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430
匿名さん
419さま
でも豊洲のららぽーとって、すっごいショボいよね
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431
匿名さん
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432
匿名さん
418さん 429さん 「RISE」です。よろしく。
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433
匿名さん
>tokyo walkerのアンケートで住みたい町、住んでて良かった町に
>二子が出ていないのは、ある意味納得だね。
***、tokyo walker!?
マーケティング的にターゲットが乖離しすぎてますから(笑
もう少し、参考になるデータを引きあいに出してください
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434
近所をよく知る人
プラウドは、堤の内側だから将来的に価値が下がるはずだって
プラウドの隣にある分譲マンションのデベロッパーが言っていた。
同じく堤の内側にマンションを建てたデペロッパーが言うから信憑性があったな。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
プラウドにすんでないけど、スーパー堤防できたら価値下がらないよ。
今の堤は形だけになるから。
だからプラウドの隣の物件も同じだよ。
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437
匿名さん
堤の内側は嫌だな。
プラウドって駅近でも場所も微妙。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
二子玉川グランスイート、完売したんですね~
価格も値ごろ感がありましたが、再開発効果でしょうね
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440
匿名さん
>>427
MRに行けば営業が教えてくれます。
過半数は神奈川県民でした。都民は少ないです。
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441
匿名さん
たまたまかも知れませんが、休日に二子玉川に車で行ったとき、
ヒドイ渋滞にはまってしまいました。
再開発で車の流入が今より多くなり、渋滞に拍車がかかるのでは?
川沿いで緑が多くても車の渋滞が気になります。
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442
匿名さん
>>419
線路を挟んだ東西で、はっきりと勝ち組と***に分離が始まった。
契約者としては悲しい。
デベが三井だったらなあと今さらながら考えこむ。
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443
匿名さん
川向こうとこっちでもハッキリ勝敗ついたって感じだよね。
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444
匿名さん
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445
匿名さん
車はめちゃめちゃ込みますよ。
特に多摩川堤は時間帯により身動きできないことがあります。
ライズから駅までの僅かな時間信号一個分30分ぐらいかかることざらにあります。
夏場の週末は車は使えないものと考えたほうが良いでしょう。
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446
匿名さん
来年の3月から二子玉川旋風が巻き起こる予感がする。
表参道ヒルズのオープン時みたいにあらゆるメディアに取り上げられるのは間違いまいでしょう。
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447
匿名さん
東急に知人がたくさんいるけど、Ⅰ街区のテナントがあまり捗々しくないらしい。高島屋SCに入れなかった負 け 組と捉えられている。オフィスはさらに絶望的らしい。
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448
匿名さん
プラウドだいぶ中古売り出し価格下がってるみたいですね。
確かに今週のプレジデントにPERの一番悪い駅として二子が出てましたが26倍、通常15倍良い所は10倍切る。
ちょっと問題あるかなー。考えてます。
あくまでもここは自分が欲しくって住みたいと思う街で投資としては問題ある土地柄ですね。
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449
匿名さん
>>445
>ライズから駅までの僅かな時間信号一個分30分ぐらいかかることざらにあります。
情報ありがとうございます。
電車は混むし車も混むとは・・・
交通インフラは脆弱ですね。
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450
匿名さん
オフィスはどこも入らないと思いますよ。
だって都心のオフィスががら空きなのにどうしてこんな交通の便が悪い所に来るの?
しかも安ければ来るかも知れないけどバカ高い賃料とって、来るとこないよ。
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451
入居予定さん
休日、246や駅前の旧道は混みますが、駒沢通りなど一本二本外れた通りはいかがでしょうか。こちらも渋滞で動かないものでしょうか。
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452
匿名さん
武蔵小杉は結構オフィス出来てるが、あのくらい都心との交通の面で何処へでもいける場所ならオフィスとして可能性あるが二子じゃね。
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453
匿名さん
>>448
株じゃないけど高値掴みの可能性大ですな
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454
匿名さん
自分は車が好きでしょっちゅう乗る方なので、渋滞だけは堪えられない。
信号1つで30分なんて、急いでる時なんか発狂しそうだな。
大丈夫かねー?
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455
匿名さん
環八の瀬田交差点も、慢性的な渋滞だし、
クリスマス時期にはタマタカ駐車場待ちで
周辺は大変な状況になります。タクシーも
邪魔だし。
普通に考えて都心から離れていて、電車も車も
ババ混みの二子玉川にオフィス持つ会社がある
とは思えない。メリット全然見出せない。
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456
物件比較中さん
上層階のプレミアムクラスを目当てにMRに始めていきました。
ターゲットは130000Kと170000Kの2つのタイプがあり、西麻布より二子の雰囲気が好きな私は本格検討に入ろうとしたところ、営業の方に駐車場を2台確保するのは難しいとのことでした。 しかしながら、紹介された外部の駐車場があるとのこと。しかし部屋から遠すぎてかなり不便。。。
担当の方曰く「部屋のランク順に抽選を行う為、プレミアムクラスであれば駐車場を確保することは問題ない」とのことでした。 また、「70-80㎡の部屋は五分五分で抽選に外れるかも」と。。。
タワー上層階だと、最低クラスで130000Kの価格帯で(最高は480000K)で駐車場1台分しか確保できないとは本当なのでしょうか? この辺で何かご存知の方はご教示いただければ幸いです。
上記理由でここはあきらめざるを得ないと考えております。 駐車場の問題を除けば気に入ったのですが。。。。
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458
匿名さん
>>456
過去の投稿ではこのような書き込みも・・・
No.1005 by 購入希望者 2009-10-16 17:22:27
買おうと思ったんですが、とにかく駐車場のサイズが小さすぎです。
幅1850、高さ1550ぐらいまでの機械式がほとんどで、まったく貧弱そのものです。
しかもハイルーフ車もほとんど停められない。
だれが設計したんだ。
どんだけ貧乏思考なんだよ。
あ~あ、これで貧乏マンション決定かなあ。なんて思いました。
平置きはほとんどないし、機械式が何百台停められても、車幅1850までで高さ1550まで
がほとんどだなんて、貧乏設計そのもの。
モデルルームの受付に、近所のベンツのディ-ラーが、カタログ置いてあったけど、
思わず笑っちゃいました。
「ベンツ買っても、停められないじゃん!」・・・
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459
匿名さん
周囲は渋滞しまくり
駐車場のサイズが小さい
車好きには辛いね
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460
匿名さん
成る程。ベンツとか停められないから購入やめるとかいうの納得。値段変えて大小用意すれば良いのにね。
っていうかマンションで2台とかの要望だすなら2億スタートの広尾あたりのマンションだね。ライズなんてマンションのレベルじゃないね。
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461
匿名さん
タワーパーキングのサイズ問題、待ち時間問題・・・結構湾岸マンションのスレでも議論されてましたね。
パレットサイズが小さいとか、普通の住民と同じように待たされるとか、プレミアム住戸の人がもっとも毛嫌いしそうなポイントですね。
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462
匿名さん
ここではライズ以外まったく興味ないからいい加減やめたら?
むなしくないの?
他のスレの荒しのあんたらの言うこと誰が信用するの?笑っちゃうから。
かわいそうな人たちだね。
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463
匿名さん
ん?
おっしゃるほどの荒らしが居ますかね?
なかなか有意義なやり取りだと思いますが如何でしょうか。
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464
匿名さん
二子って普通にしてても混雑の代名詞でもある246と環八の瀨田交差点からさらに土つぼにはまったような坂ノ下のドンつまりに位置してるから一度混み出すと身動き取れない立地です。
高速に出るのに東名川崎行こうにも溝口の混雑渋滞で身動き取れず、瀨田の交差点も動かず、多摩川土手沿いは一度入ったら混雑時抜け道無くどうしようもありません。
車はものすごくストレスかかる。
さらにライズの前の細い多摩堤どうりは知る人は絶対避ける道です。
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465
匿名さん
せいぜい環八の山添にしておいた方がいいと思うよ。
一旦メインロード外して河淵降りたら出てくるの大変ですよ。
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466
匿名
今一戸建てのプラウドとかは2台車を置けるのがマストみたいな設計になってますよね。マンションはたいてい戸数よりも駐車場少ない。デベも駅近立地なんだから車は一台なライフスタイルと設定している。でもプレミア居住者は車2台が当たり前のライフスタイル。こういう意見が浸透すれば今後のタワーマンションにはプレミア用のパーキングが用意されるのでしょうか?でもまあ同じマンションでそこまで貧富の差を付けると逆に難しい。管理組合も二つにしちゃったりね。
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467
匿名さん
二子玉川は都心でもないのに渋滞がひどいとは何か変な感じ。
車利用者には無茶苦茶ストレス溜まりそう。
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468
匿名
渋滞は人気のバロメータですよ。それが嫌なら府中か相模大野に住めばいい。
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469
匿名さん
昔から多摩川が氾濫するから川沿いはまともな道路が出来なかったのです。
だから川沿いに細い道路があるだけで後は地形的にちゃんとした区画整理がなされなかった土地ばかしです。
狛江 二子玉川 沼部 鵜の木 矢口渡 六郷土手 と羽田から多摩川土手沿いは一旦車で入り込んだら身動き取れなくなるのも河川敷と言う土地の属性です。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
車社会になってからは、氾濫なんかしたことないぜ。
道路が変わるほどの氾濫なんて縄文時代の話してんのか。
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472
匿名
469さんの解説は解り安くて良いですね。多摩川に限らず川ってそういう物なんですね。ちょっと僕の中で二子玉の価値が下がりました。
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473
匿名さん
買い物に来るんじゃなくてせっかく自分の家を選ぶんですから、やはり少し客観的な目で見ないといけませんね。
後で後悔しそう。
武蔵小杉を買って買い物に二子に来るのが正解かもしれません。
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474
匿名
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475
匿名さん
471さん
貴方は世田谷住民じゃないですね、この近辺の人は多摩川氾濫の恐さは皆知ってます。
最近でもwww.ktr.mlit.go.jp/kyoku/river/river_info/tama_02_04.htm -
観てもらえれば分ります。
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476
匿名さん
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477
匿名さん
駅隣接って7分もかかるのに、すごいですねー。
田舎に住んでたのね、今まで。
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