東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 20」についてご紹介しています。
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  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 20
匿名さん [更新日時] 2010-03-09 08:04:34

外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
すでに二子玉川のランドマークとして各方面からいろんな意味で注目を集めているこの物件。
販売開始後3年目(1年2ヶ月経過)の第3次3期、そろそろ最終局面か?ネガもポジも巻き込んで、とうとう20スレ目に突入です。くれぐれも嘘やでまかせは書き込まぬよう、検討者にとって参考になる意見をお願いします。


パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/
パート14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/
パート15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55402/
パート18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57248/
パート19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58485/


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
二子玉川ライズオフィス=http://www.rise-office.net/
二子玉川ライズガイド= http://www.rise.sc/commerce/
[仮称]二子玉川公園(都市計画公園)=http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00019688.html

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
備考:リボンストリート(仮)が予定されている第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)は未定です。Ⅱ-a街区の建築計画は現在未定。
売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-02-02 04:07:09

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 486 匿名さん

    確か、去年多摩川が氾濫しかけて
    プラウドタワー二子玉川の辺りに非難警告が出されたよね。
    さすがにあの時は焦った。

  2. 487 匿名さん

    スーパー堤防のことが時々書き込まれますが、中止になったとか、なる予定とか、どこ調べても出てません。
    情報お持ちの方いらっしゃいます?

  3. 488 匿名さん

    3棟があれだけ接近してて河川敷だと相当凄いビル風(砂埃)が予想されますね。
    でも、殺伐とした日常仕事からの解放を考えたら、あの自然のロケーションは価値ありですね。予算が許せば買いたいです。

  4. 489 匿名

    高くて私には手がでませんでした。二子玉の他の物件の営業さんが言ってましたが百貨店のある駅で風俗街がないのは二子玉と日本橋だけなんだって。嘘か誠かは調べてないけど、自分の住む町には風俗街はない方がいい。

  5. 490 周辺住民さん

    今までは駒沢通り(多摩美の横の坂を下りて、セブンイレブンを右折)から

    高島屋方面までのアクセスが困難だったけど(できないことはなかったが)

    再開発で道ができたので、工事が終わって車両規制がなくなったら

    車の流れはもう少し良くなると思う

  6. 491 匿名

    近所なら分かるはずだが、皆さんが心配している交差点の渋滞は住民は避けているのであまり影響ありません。
    私は環八渋滞以外にあの付近で渋滞にハマったことは ないですよ。

  7. 492 匿名さん

    高島屋もそろそろ、という噂がありますね。
    もっと庶民的なスーパーに変ってもよいかとも思いますが。

  8. 493 匿名

    それはどうでしょう。
    庶民的なスーパーもあっていいと思いますが、それは補助的で基本的に高島屋かSCまで買いに行っている自分には駅ビルの地下の巨大食品街は品揃えと品質に期待しています。

  9. 494 匿名さん

    改装工事しているのに、そろそろはあり得ないでしょう。


    庶民的なスーパーは必要ないですね。


    去年、プレッセから東急ストアに変わりましたが、それで充分です。

  10. 495 匿名さん

    高級スーパーは高島屋。
    日常の買い物は東急ストア。
    実用と品揃えが充実した文句なしのラインナップです。

  11. 496 匿名さん

    491さん

    近所に住んでいれば分かると思いますが、長年の経験で
    この日は混みそうだなと思ったら、出来るだけ車での外出を控えます。
    環八が混んでいたら、並行している多摩堤通りや用賀中町通りも必然的に混んでいる。
    ヒドい時は丸子川沿いもびっしり動かず。

    抜け道は、例えば二子から246の上りを目指すならいろいろルートはありますが
    その逆は限られます。
    抜け道は向かう方面によって有効とそうでないのとあります。
    環八が常に激込みするのはこういうのも理由の一つです。

  12. 497 匿名

    都心方面や第三京浜へはすぐ出られるよね。
    ダメなのは環八使う時。
    ま、これは二子玉川じゃなくても一緒だけど、そっち方面じゃなきゃあんまりストレスないけど。

    うちは川越えるのは伊豆箱根が多いですが、朝からゆっくりしたいから金曜日に夜出るパターンが多いですね。

  13. 498 匿名さん

    >>496
    車を良く使うので有用な情報に感謝します。
    渋滞のことを聞くと自分の好きな時にストレスなく車で行き来出来そうもないですね。
    車での外出に制約がでるのはちょっとどうかなという感じ。やはり道路インフラが弱い感は否めませんね。
    現状でも渋滞が酷く道路交通事情があまり良くないとのことですが、再開発後の状況はどうなるのでしょう。
    ライズ再開発絡みで何か渋滞緩和対策がとられる予定はあるのでしょうか?

  14. 499 匿名さん

    >>494
    改装工事なんて全然関係ないよ。わざわざ巨費を投じて新規出店したにもかかわらず、わずか数年で撤退したデパートの例はいくらでもありますよ。

  15. 500 匿名さん

    「そろそろ」というのがどこから出た噂か知りませんが、数年レベルのスパンを超えた見通しを語る噂とは恐れ入ります。

  16. 501 匿名

    高島屋裏手のラーメン屋の道から環八へでる計画は
    頓挫したままですか?

  17. 502 匿名さん

    498さん 

    496です。残念ながら、これといった渋滞緩和対策はなされませんね。
    多摩堤通り道路拡幅といっても、予定されている二子玉川公園一部の
    トンネル内だけ片道2車線などは、何の意味があるのかよく分かりません。
    駅へと向かう玉川高校前の道路が、今度は新たな渋滞道路になるでしょう。
    上野毛通りが途中で廃止される影響も色々出ると思います。

    再開発によって、商業ビル用の駐車場が出来上がると、このあたりは
    更に車の流れを呼び込むことになるでしょうね。
    実際どのくらいかは私も想像つきません。
    そうすると抜け道として、住宅地に一層車が流れるようになるでしょう。
    (それはそれで、私は問題だと思っています。)

    前々から噂される、目黒通りが延伸して川向こうに架かる橋でも出来れば
    また何かが違うかもしれませんが。。。

    回答になっていないかもしれませんね、すみません。
    二子は本当に道路がネックです。

  18. 503 匿名さん

    新橋駅下の東急は閉店してたな

  19. 504 匿名さん

    JAL問題か

  20. 505 匿名さん

    川沿いは、物理的に橋の数の制限があり、交通は滞ります。
    仕方ありません。

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