東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー大崎」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-09 12:22:51

東五反田二丁目第3地区再開発事業について語りましょう。

住所:東京都品川区東五反田二丁目
事業協力者:竹中工務店

A地区(業務棟)……… 地上20階、高さ約110m、延べ約70,000㎡、事務所、店舗
B地区(住宅棟)……… 地上40階、高さ約150m、延べ約41,000㎡、住宅、保育所
C地区(公園)

◆2016年3月………準備組合設立
◆2020年……………都市計画決定(予定)

概要:https://www.skyskysky.net/construction/202706.html (日本の超高層ビル)
建設委員会資料:https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...

[スレ作成日時]2019-10-10 11:37:04

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ブランズタワー大崎

  1. 701 匿名さん

    当時は番町だって坪300台で買えたし、3Aの3LDKが1億切ってましたよ。あの頃に一等地を買えた人は素晴らしいと思う。

  2. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん
    あの頃に買えたのが素晴らしい、という考えが一番カッコ悪いのよ。
    いつの時代も頑張って不動産買った人が素晴らしいんです。
    自分で言うのも難だが、キャピタルゲインはその結果でしかなないからね。

  3. 703 マンション掲示板さん

    三井はなぜパークコートでなく大崎を1つ下のパークシティにしたのだろうか。

  4. 704 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当] 

  5. 705 評判気になるさん

    >>693 eマンションさん

    最近よくあるパターンはいい住戸から売り出して、マーケット上がるから下の住戸もいい住戸とあんまり変わらない価格で出してくるんだよな。低層の前にビルがある方は無理だろうけど、その他はそんなに安くならないと思う

  6. 706 マンコミュファンさん

    パークシティ大崎に関しては以前関係者から聞いた話ではリーマンショック後に不動産市場が低迷していたので売り出しの2012年頃に安めで売るためにパークシティにしたと聞きました。
    パークコートにして住友不動産より安く売るわけにはいかないと。

  7. 707 匿名さん

    パークコート御殿山ザ・タワーなら坪単価3割増ぐらいでも売れていたはず。

  8. 708 マンション検討中さん

    >>689 匿名さん

    無知ですまん。日野学園、御殿山小学校が良い学校ということ?

  9. 709 匿名さん

    >>706 マンコミュファンさん
    あの広さの住商一帯開発のパークコートって無いから。
    ただ単に開発の方向性の違いでしかない。

    1. あの広さの住商一帯開発のパークコートって...
  10. 710 通りがかりさん

    確実に言えるのはブランズタワー大崎が高い安いではなくて、大崎で買うのならこの後駅直結になる東口1分のタワマンと西口1分のタワマンにしろってだけです。
    東も地権者には話進んでるから焦ってここを買う必要もないのでは。
    西に関してもあと1年で地権者の売りが出ますよ。
    どうせなら直結の方が良いでしょ。

    1. 確実に言えるのはブランズタワー大崎が高い...
  11. 711 匿名さん

    スミフは高値追求してくるから、もっと高く出てくる可能性が高いよ。

  12. 712 匿名さん

    >>707 匿名さん
    三井不動産全体として大崎開発を推していたので、大崎の付加価値を高める為にパークシティ大崎という名前に敢えてした背景がある。
    現に当物件も五反田や東五反田を冠せず大崎にした所に、この10年での大崎のイメージ変化がうかがえる

  13. 713 eマンションさん

    西口は地権者が多いから共用施設はほぼないらしい。
    なので地権者の方もそこまで高く出さないと思いますよ。
    住友不動産が30階以降は全て取得と聞いたのでそこの値段は売りに出すならやばそうだけど笑

  14. 714 匿名さん

    >>710 通りがかりさん
    大崎駅を中心に考えているのならば、東口第4地区はありだね。
    ただあの場所だと五反田までは流石に徒歩圏にはならないから、五反田の生活利便性を享受できないのは難点。何だかんだ言って、五反田は食に困る事はないから。

    あと、当物件もそうだけど東口第4地区も電車の音がかなりウルサいよね。大崎エリアで電車の音が気にならないのは、パークシティ辺りまで距離がないと

  15. 715 匿名さん

    大崎で電車の音はほとんど気にならないですよ。首都高や幹線道路沿いのマンションの方が騒音問題はシビアでしょう。

  16. 716 匿名さん

    >>715 匿名さん
    ただ荒らしたいだけの地縁のない方はよそでやってください

  17. 717 検討板ユーザーさん

    このマンション買いたいのですが、一般公開はいつですか?今の裏販売と同じくらいの価格でしょうか

  18. 718 匿名さん

    >>717 検討板ユーザーさん
    12月1日がインナーの要望書受付締切なので、年明けからでは。
    非プレミアムの価格に関してはインナー販売の推移次第だと思う。営業内でも未定だと思うよ

  19. 719 通りがかりさん

    >>713 eマンションさん
    有力な情報助かります。
    共用施設なんて使わなくなるし、全然問題ないよね。
    東口はブリリアになるんだろうが、あくまでも西口Fの次点になりそうだし。
    スミフだし、外観メチャクチャかっこいいし、ペデストリアンデッキ駅直結だし、完璧なんよな。
    仕様もかなり期待できるし。
    分譲にならなかったことが本当に悔やまれる。
    だけど、まあ、地権者の売り出しをその時の市況を見ながら購入できるのはメリットだよな。
    一般販売されないことでより一層地権者が羨ましいね。

  20. 720 匿名さん

    >>719 通りがかりさん
    地権者住戸の内装はあまり期待してはいけない。別物

  21. 721 匿名さん

    学区を考えたら東口の方が恵まれてるんだよね。ファミリーで住むならブランズの方が良いと思う。

  22. 722 eマンションさん

    >>720 匿名さん
    他の開発では、地権者住戸の内装は分譲仕様と同じにしてくれましたよ

  23. 723 口コミ知りたいさん

    >>596 匿名さん

    来年予定されているとされる追加利上げ後は、
    変動金利 0.8~1.0%あたりに着地するという見方が強いです

  24. 724 匿名さん

    >>722 eマンションさん
    それはスミフのボランティアではなく、それを踏まえての等価交換をしてるから。
    地権者各々によって事情が異なるので、必ず同等な内装とは言えない

  25. 725 匿名さん

    >>723 口コミ知りたいさん
    それでも低金利。0.2%台とかがおかしいのであって
    そして、金利を上げていく根拠として継続的な賃金上昇もあるわけで、その程度の金利上昇では、不動産相場は崩れないよ。
    ただ、買える人が限られてくるので需給の乱れはあるかもしれんが、そもそも新築の供給がかなり少ない現状ではそれも大きな波乱にはならんかと

  26. 726 マンコミュファンさん

    一般公開が来年以降にも関わらずスレッド伸びるの早いのが不思議。近隣住民やアンダーの方は別として、皆さんどうやって本物件の存在知ったのですか?

  27. 727 マンション掲示板さん

    >>726 マンコミュファンさん

    再開発計画は、ずっと前に発表されてて、現場も以前の建物が撤去されて、タワマンの販売開始時期を竣工から逆算したら、今か今かと待ってた人のアンテナには、簡単に販売情報は引っかかる。

  28. 728 匿名さん

    >>726 マンコミュファンさん
    そもそもここの再開発計画は以前から周知されていたので。
    自分は東急からインナー販売のお誘いがきたけど、その少し前にマンコミュでインナー始まる情報は出てた。
    なので、Twitterとかマンコミュとかで流れてくる情報かな

  29. 729 通りがかりさん

    確かに調べるほど大崎駅直結でこの後タワマン3棟ほど(東2棟直結、西で1棟)再開発があるからここを今買うのは勇気がいるね。
    直結の方は東京建物住友不動産ともう一つはまだデベが未定のよう。
    ここが東急というのも比べるとマイナスではある。

  30. 730 匿名さん

    >>728 匿名さん
    有難うございます。
    ご購入される予定でしょうか?

  31. 731 匿名さん

    >>729 通りがかりさん
    東建と東急は同格だと思うけどね。

  32. 732 匿名さん

    >>730 匿名さん
    しません。本命は、東急の別の再開発

  33. 733 匿名さん

    >>729 通りがかりさん

    駅直結が 3物件。明らかにここより格上です。

    こういう再開発マンションのことはあまり話題にして欲しくはないでしょうね、ここ。
    皆さんに知られると困りますからね。

  34. 734 評判気になるさん

    確かにこれだと来年購入契約したら2027年にここが建つときには2026年住友不動産の直結、2030年に東京建物の直結、2032年にもう一つ直結って考えたら坪1000万程の今回の物件買う選択肢ないね。

  35. 735 マンション掲示板さん

    たった5年で立地条件で格上の駅直結タワーマンションが3件も出てくるなんて知らずに契約する人いたらショックだろう
    情報を知ってるって重要だと改めて思いました

  36. 736 マンコミュファンさん

    今後のマンションを見据えた資産価値や、
    周辺相場よりかなり高い事を踏まえると、
    ここを買う必要は無さそうですね。
    (東急ブランドが好きな人は買えば良いですが)

  37. 737 匿名さん

    >>735 マンション掲示板さん

    でもそれら物件むちゃくちゃ高いから
    それらに引っ張られて再販価格上がるじゃないかな

  38. 738 匿名さん

    >>733 匿名さん
    ここで後発再開発の情報、散々投稿されてるから。
    知らないのは君が無知だったり、情報を得る能力に欠けてるだけの話

  39. 739 匿名さん

    >>736 マンコミュファンさん
    ここは君が買わない(買えない?)という気持ちを整理する場ではないから。
    既に契約している人がいる中、そういうお気持ち表明は自分で処理してください

  40. 740 口コミ知りたいさん

    再開発の情報は一般の人はまず知らないから掲示板に書いてもらうのはありがたいよ。
    東急だって自分から駅直結が後々3つ有りますなんて口が裂けても言わないだろうし。
    教えてくれるのは親切でありがたい。
    しかも地権者向けの資料まで出してくれるとは。

  41. 741 匿名さん

    >>740 口コミ知りたいさん
    重説で説明されるよ。
    そして、後発再開発情報は一般的にポジティブ情報だから。しょぼい再開発だと意味ないけど、口が裂けても言わないなんてないから。
    むしろ、後発はこの値段では買えないという積極的な営業トークになるよ。実際、そうだろうから

  42. 742 マンコミュファンさん

    インナー販売の説明受けたけど駅直結の話なんてされなかったぞ。
    重要事項説明でされるのは真横とか景観損なう場合だけでここから5分離れている再開発タワマンの話なんて東急がするわけないだろ

  43. 743 坪単価比較中さん

    山手線で駅直結って最近だと浜松町だけだったのに大崎で今後そんなに供給されるんだね。
    ワールドタワーレジデンスは人気で即完売だったけど。
    あちらで坪1000万で買える部屋も沢山あったから(今は坪1300程予想)港区でない品川区大崎の住友不動産だと販売される時は現在だと坪平均1050万くらいでしょうか。
    別にブランズタワー大崎が全く悪い物件じゃなく条件は良い物件だけど後ろに控えている駅直結のタワーマンション3棟再開発物件が大物すぎる。

  44. 744 匿名さん

    ワーレジが今 坪1300で買えるわけないやろ

  45. 745 匿名さん

    普通は、再開発があるから、安い今のうちに買っておこうとなるんだけど、再開発があるから買わないって珍しい発想。ここ買ったら、(どうなるかわからない)再開発物件を買えなくなる訳じゃあるまいし。良さげなら買い替えすればいいだけ。

  46. 746 坪単価比較中さん

    ワールドタワーレジデンスの中間の東京タワービューでなくても1300万では買えないのですね。
    それは失礼致しました。
    となるとここが坪950万とすれば大崎駅直結は1200万くらいすると考えたらブランズタワー大崎も有りかもしれませんね。

  47. 747 匿名さん

    >>746 坪単価比較中さん
    個人的には、パークシティ大崎の条件良い部屋買ってリノベするのがコスパ的には一番良いと思うよ。

  48. 748 匿名さん

    大崎駅直結マンションはこちらより明らかに格上ですが、大崎駅直結に坪1000の価値があるかどうかは大きな疑問ですね。

  49. 749 マンション検討中さん

    何をもって格上と言ってるのかわからない。より利便性は良好ではあろうが。

  50. 750 坪単価比較中さん

    デベロッパーの立場からしたら同じ駅で徒歩5分のタワマンより駅直結のタワマンの方が同時期の発売なら100%高くしますからね。
    ブランズタワー大崎のインナー販売坪単価が最低が坪970万だった事を考えたら直結が大崎でも確実に1100万くらいでしょ。
    それかブランズタワー大崎の販売が高すぎるって可能性もあるけどね。

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