名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド名東一社ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-04 22:57:13

プラウド名東一社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市名東区一社二丁目27番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:71.49平米~83.43平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-04 12:46:56

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プラウド名東一社口コミ掲示板・評判

  1. 310 評判気になるさん

    やはり気分良く住みたいですし、価値も高いマンションに住みたいですよね。
    解約が正解だと私も思います。
    グランドメゾンとの2択でしたが、人生の大きな選択でどうやらババを引いてしまったようです。

  2. 311 住民板ユーザーさん1

    確かに契約解除という選択も価値観としてはあると思います。
    本当に今回の事は契約した方にとっては災難ですね。
    この場合手付金はどうなるのでしょうか?需要事項説明に記載があるんでしょうか?

  3. 312 マンション検討中さん

    手付金返ってこなくても、キャンセルする人は少なからず出てきそうですね。

  4. 313 ご近所さん

    黄色マーカー部分が大事かと思います。

    1. 黄色マーカー部分が大事かと思います。
  5. 314 マンコミュファンさん

    >>309 ご近所さん
    購入者さんからのコメントはまさに今の気持ちが率直に現れています。今後プラウドのマンション購入希望者の方には野村がどのような対応でどのような説明するか大変気になります。説明会の内容を教えていただければまた書き込みを期待したいです。やはり、事故物件となった以上、自分なら説明がどうあれキャンセルする方がスッキリすると思います。

  6. 315 マンション検討中さん

    人が亡くなったわけじゃないので、もしこれでキャンセルが沢山でて安くなるなら買いたいです!!気になっていたら、あっという間に完売してしまったので。

  7. 316 購入者です

    >>309 ご近所さん
    私も購入です。今回の件で精神的にも被害を受けています。今後どのような対応を取っていただけるのか分かりませんが、納得のできる対応であることを願っております。

  8. 317 評判気になるさん

    >>315 マンション検討中さん
    キャンセルは出るかもしれませんが、安くはならないでしょ。
    気になっているなら、安くならなくても購入すべき。

  9. 318 匿名さん

    買っても良いと思うほど気になるマンションを見逃すもんですかね…。私も検討してましたが、資料請求すれば営業さんから状況も伝えられるのに。

  10. 319 マンション検討中さん

    キャンセルがでれば話聞きに行きたい1人です。どうなるかな

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  12. 320 検討板ユーザーさん

    同じく。キャンセル出るといいな。

  13. 321 マンション検討中さん

    野村や三菱は掲示板のフォロワーを外部委託しているから、火消しに躍起だな

    コメントを見続ける感じからは、むしろ良い客寄せの総量が増えれば売り抜けは早いと偉い人は思っているはず

  14. 322 名無しさん

    三菱?

  15. 323 口コミ知りたいさん

    >>309 ご近所さん
    説明会の結果はどうだったのでしょうか?

  16. 324 通りがかりさん

    参考になるかどうか分かりませんが、私が知っている過去の事例をお話しします。
    25年程前、設計事務所で働き始めたばかりの頃、その事務所が設計したメジャーセブンデベロッパー販売の名古屋市内マンションが完成間近に火災に遭いました。デベロッパーは、解約をしたいという契約者さまに契約金を返金し、解約に応じたそうです。しかし、解約者は意外に少なかったそう。
    興味深かったのは、マンションの躯体の強度検査をしたら、通常より強度が上がっていたことでした。焼きを入れて水で冷やしたから硬くなったのか?と、設計事務所のスタッフと話し合ったのを思い出します。
    プラウドさんの火災がどの程度だったかは存じませんが、そもそもマンションは耐火建築物。建物の品質はご心配なさらなくて良いと思いますよ。

  17. 325 口コミ知りたいさん

    >>324 通りがかりさん

    また、野村?

  18. 326 匿名さん

    >>324 通りがかりさん
    そういう問題じゃなくて…問題は品質の問題ではなく風評被害ですよ!?
    品質なんてやり直せば済む話では?
    部分的にやり直して完成させても火災の事実は残るわけですよ。
    購入者はそこを心配しているわけではないんですよ。

  19. 327 ご近所さん

    以前投稿させて頂いた者です。
    先週説明会に参加して参りました。
    野村関係者と大末建設関係者の方々と購入者の対面での説明会でした。
    今回の騒動について、インターネットでの書き込みと事実と異なる点が多いためきちんと事実を御説明したいとのことで、説明会の開催を決断したそうです。
    今回の説明会の位置づけは、あくまでも現状報告の説明と前置きをされ、今後の対応については回答致しかねるとのことでした。
    また、引き渡しが当初の予定としては、2021年3月末ですが、今回の一件で期日が延びる可能性もありますが、当初の期日に無理やり間に合わせることは考えていないとのことでした。
    損傷箇所等写真や動画、模型を使用しての説明でした。
    インターネットでの書き込みやこちらの掲示板の情報だけでは、詳細がわかりにくい部分がございましたので、今回の説明で損傷状況などを伺うこと確認することが出来説明会を開いて頂いたことに野村さんは正しい御判断だったのかなと感じました。

    今後の流れとして、第三者機関の日本建築総合試験所に調査を依頼するそうです。
    野村さんからは、以下の文面を頂きました。
    「鉄筋・躯体損傷状況を第三者機関にに検証を経て、解体範囲を確定。工事再開日程を決定したうえで、御契約者様へ引き渡し工程の説明」
    私としてはきちんと調査して頂けることに少し安心致しました。

    今回の説明会で疑問点についていくらかございましたので皆様方はどうお考えなのかは存じ上げませんが記載させて頂きます。
    第三者機関の調査を購入者の方々にお伝えてしてから工事再開ではなく、購入者の方々の了承を待たずして工事を再開するそうです。工期が延びることにより、小さなお子さんがいらっしゃる方や転勤でいらっしゃる方にとっては、困惑するかと思うので一概にこれが正しいとは思いませんが、説明会の冒頭で、「無理やり当初の期日に合わせては行わない」と仰るのであれば、購入者の皆さんにきちんと調査結果の説明を行って了承を得たうえで工事を再開した方が購入者の皆様方に安心して頂けるのではないかと感じました。
     また、今後の契約については調査結果後の今後の工期の説明の際にとの回答に疑問を抱きました。
    物(建設物)への対処をお示し頂いたことは結構ですが、購入者の方々への今後の対応策を考えているという姿勢が感じられなかったことが非常に残念でした。
    損傷の度合い(軽度・中等度・重度)で対応策は考えられるはずなのではないでしょうか。

    あくまで個人的な感想ですが、今回の説明会の目的は事実確認ではございますが、購入者の気持ちはあまり考えていらっしゃらないのかなとそんな印象を受けました。
    物は直せば元通りになりますが、人の気持ちは物と違いそんな容易く元通りにはいかないことを今回の一件で学んで頂きたいと私は考えます。
    今後の対応に期待したと思います。

    長文になり失礼致しました。

  20. 328 マンション検討中さん

    さすが野村、一流企業の対応だね。安心したよ。顧客に靡かない。
    嫌なら解約すればいい。あなたの意思を妨げる人はいませんよ。

  21. 329 マンション比較中さん

    物は直せば直る。確かにそうですが、販売前に軽くでもぶつけた車と何事もなく販売される車があったとしたら間違いなく何事もなく販売される車を買うよね。
    例えばの話ですが

  22. 330 ご近所さん

    子供たちの間でも火事マンションとして話題になっているみたいです。
    大人以上に多感かつ敏感な子供たちの話題になるとはオシャレですね。

  23. 332 匿名さん

    風評被害はもうどうしようもないので嫌な方は解約するしかないですよね
    風評被害は、その分値引きしてもらえばいいって問題ではないし

  24. 334 マンション検討中さん

    損傷箇所はコンクリートぶっ壊して解体しちゃうんですね。またくっ付くのかな?強度が心配。

  25. 335 マンション検討中さん

    [No.331、333と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 336 口コミ知りたいさん

    >>327 ご近所さん
    その後、どうなりましたかr?

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  28. 337 通りがかりさん

    >>277 匿名さん
    私たちも購入しましたが正直キャンセルしたい

  29. 338 マンション検討中さん

    なんか先週はがさがさしてましたが、今週は静かになりました。やっぱりグラメかな。

  30. 339 通りがかりさん

    野村さん、直しました。今後気をつけます。だけでは済みませんよ。菓子折1つ持ってきやしない失礼な不動産屋ですよね。菓子折ごときで済まされても困るんですけどね。
    これからどう誠意見せてくれるのか楽しみですね。
    今後何かあっても野村ってそういう対応しかしないんだーってなりますからね。

  31. 340 契約者

    正直、野村さんには失望しました。
    契約者に寄り添った、真っ当な提案は出来ないのでしょうか。

  32. 341 匿名さん

    説明会行ってきました。
    会の最中、後ろに座っていた野村の人間が居眠りをしているのを発見しました。
    これが野村の誠意ある対応なのか。
    被害にあった購入者に対して失礼も甚だしい。

  33. 342 名無しさん

    契約者は、手付金返済で、契約を白紙に戻せるんでしょうか?

  34. 343 ご近所さん

    説明会に出席して参りました。
    契約を継続するか白紙撤回するかの2択でした。
    継続する世帯について野村の提示した内容は、
    1.入居時期遅延に伴う実損の負担
    2.引渡し遅延に伴うお詫び料(50万/世帯) 
    3.修繕積立金の負担(管理組合に1000万) 
    4.2年目・10年目の構造躯体に関する調査点検 以上の4点でした。
    白紙撤回の場合は、手付金の返金 でした。

    率直な感想を申しますと、野村さんは「燃えたところ直したし、お金もくれてやったし、これで野村ブランドの品質保証も保つことが出来たし、入居者も黙らせれたし、一件落着だ。納得いかない奴は白紙撤回すればいい。どうせすぐ買いたい奴はいるから痛くも痒くもないわ。」と腹の中で思っている支店長・部長さんといったところでしょうか。

    購入者は、上記2択で継続される方がほとんどかと思いますので、私を含め納得がいかないのはやはり「2.引渡し遅延に伴うお詫び料(50万/世帯)」でした。
    野村さんの回答としては、弁護士と相談して本来であるならば0円もしくは10万円程度だが、御迷惑をお掛けしましたのでこの金額となりましたとのことでした。
    また、3.の管理組合に1000万円の入金で、小規模修繕又は大規模修繕の足しにして下さいとのことでした。これは、野村ブランドの品質保証を担保するためとのことでした。

    何千万の買い物ですよ。馬鹿にするのも大概にして下さい。
    最低100万円ですよ。200万円お詫び料ならば妥協できます。
    41世帯×200万=8200万円 8000万でこの火災に目をつむって下さる入居者。また今後野村の対応は素晴らしものだと評判が評判を呼び、会社の価値が上がると思えば、安い買い物ではありませんか?
    そこをケチ臭った考えや何の得にもならないプライドで50万円とは残念そのものであり、会社の価値は下がりましたね。いいですか、今の時代ネット社会ですから、ウワサや評判など情報は一昔前の購入者からではありませんよ。瞬く間に広まり、売れるものも売れなくなりかねませんよ。
    火災が起こったわけですね。通常では考えられない事態が起こったのですよね。
    大末建設さんも立て直しに費用を割いているわけですから、野村さんは何で誠意をみせるのでしょうか。購入者が納得のいく金銭でしょう。
    コロナで分散して説明会を受けることになってしまっていますが、全体でもう一度説明会を実施してください。
    人的ミスによる火災の責任を負う野村不動産に選選択の余地はありませんよ。

  35. 344 通りがかりさん

    守銭奴だね。恐ろしい。

  36. 345 匿名さん

    私は誠意を感じたので継続しました。1人あたり200万はさすがにないんじゃないですかね。まぁ納得いかないなら白紙にすればいいだけの話と私も思います。

  37. 346 匿名さん

    そこまで落胆されたのなら静かに白紙解約すれば良いでしょう。継続されるならご自身の物件や売主を公の場でそこまでディスらんでも。他の契約者がどんな気持ちで見ているか。

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  39. 347 匿名さん

    全ての人が納得するのは何でも難しい事ですが、多くの人が契約継続しているのであれば、十分誠意を見せたって事だと思います。

  40. 348 通りがかりさん

    今更他のところを探すことも出来ず、納得するしかなく泣き寝入りなんでしょうね。
    御購入者さんが不憫でなりませんね。
    野村さんにとって今回の不祥事は後世まで語り継がれる失態ですね。

  41. 349 通りがかりさん

    建築費も下がり始めてますし、コロナ不況で不動産の価格も下落してきてます。不動産バブルの最高値でここ掴んだ人は解約できる最後のチャンスですね!笑

  42. 350 職人さん

    事業主として契約された方に対して最終的に責任があるのは確かにデベだと思いますが、現場で起こった火災が野村不動産の不祥事なんでしょうか?
    発注者ではあっても、監理者とは違います。

  43. 351 匿名さん

    失礼します。
    残念ながら野村さんからの提示内容は到底承服できるものではありませんでした。

    そこで、コロナを言い訳にした少人数の説明会ではなく、購入者が一堂に会する全体説明会を求めたいと思っております。野村さんが小規模開催に拘るのは個々の意見を他の購入者に伝えたくない意図があるのは明らかです。
    ご賛同いただける方がいらっしゃれば野村さんに対して全体開催を強く求めていただけないでしょうか。

    将来に亘っての資産価値の維持向上に資する具体的な施策を求めていきたいと考えております。

  44. 352 評判気になるさん

    >>351 匿名さん
    気に入らないならキャンセルしてグランドメゾン等にされたらいいのでは?私は納得できましたので契約継続します。これ以上時間もかけたくないです。

  45. 353 マンション検討中さん

    >>352 評判気になるさん
    野村さん、お疲れ様です笑笑

  46. 354 ご近所さん

    351さん
    私も同意見です。
    野村さんには散々全体で会を開くよう求めましたが、コロナですし集まりたくない方もいらっしゃいますのでの一点張りでした。
    どのようにしたら購入者さんと繋がるのでしょうか。

  47. 355 マンション検討中さん

    >>354 ご近所さん
    ツイッターなどSNSおすすめ

  48. 356 匿名さん

    このタイミングで大人数を集めての説明会はリスクがありすぎます。もしコロナに感染してクラスターがおきたらどうするんですか。当然の決断だと思います。

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  50. 357 ご近所さん

    356
    また野村か!!

  51. 358 マンション検討中さん

    結局お金が欲しいとしか思えないようなやりとりですね。不満なら裁判でも起こすしかないんじゃないですか。

  52. 359 匿名さん

    >>357 ご近所さん
    違います。都合の悪い投稿を全て野村にしないでください。

  53. 360 ご近所さん

    356
    距離を置く、大きな会場を用意する、マスクをする、換気をする
    これで十分感染防止になるのを御存じないのですか?
    クラスターになるのは上記が守られていないからですよ。
    野村さん、まとまった人数でも説得できるならしてみせてよ。

  54. 361 周辺住民さん

    世の中ごめんなさいの言葉なんてなんの価値もないわけですよ。
    ごめんなさいで済むなら警察要らないって言うでしょ。
    誠意みせるなら金。金積んでなんぼですよ。

  55. 362 匿名さん

    >>360 ご近所さん

    逆に少人数では野村を説得できないんですか?それとも発言する勇気がないんですか?少人数の方がしっかり話込めると思うんですが。

  56. 363 通りがかりさん

    >>362 匿名さん
    少人数がワーワー言ったところで説得し辛いですよね。
    野村は他の人は言ってないとか一点張りですし。
    絶対そんなはずないんですよね。
    野村は把握してるでしょうけど、購入者がそれを確かめる術は全体会議でしかわからないんですよ。

  57. 364 匿名さん

    >>363 通りがかりさん

    少人数では説得しづらいという理由はよくわかりませんね。
    そもそもホントに少数の人しかワーワー言ってないんじゃないですか?
    それとこんな掲示板で文句言っても無駄じゃないですか?

  58. 365 マンション検討中さん

    zoomでしたっけ?
    あのアプリならオンライン会議できる
    それ提案してみても断りそうな野村ちゃん笑笑

  59. 366 通りがかりさん

    >>364 匿名さん
    本当に少数の人しかワーワー言っているかどうかは野村しかわかりませんよね。
    野村が何人ワーワー言ってますって正直に話すと思います?私が野村側でしたら絶対話しませんよ。
    確かに掲示板で文句を言っても無駄かもしれませんが、私と同じ気持ちの購入者だって少なからずいらっしゃるわけで、その方々の意見が聞きたいのです。
    もちろん説明会で御一緒した一部の方々の意見は伺いましたがね。

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  61. 367 名無しさん

    >>366 通りがかりさん
    あなたと同じような意見の方ほとんど見かけないのは気のせいですか??
    野村にホントに講義するのであれば署名活動なりしたらどうですか?

  62. 368 匿名さん

    私は野村さんに対して全体説明会の開催を求めていきます。
    参加に強制力がある訳ではなく、参加意思のある方だけでの開催で十分だと思います。
    他の購入された皆さんのご意見、ご提案を是非聞いてみたいです。

  63. 369 通りがかりさん

    私は説明会とかよりもぉそっとしておいてほしいです。こちらが騒ぐことて余計に評判が悪くなりそうなので。

  64. 370 匿名さん

    野村がボロクソいわれてますが、、、補償内容見る限り、こんなものでは?
    私契約者ですが、違和感ないです。火災自体には腹立つが、客観的に見て理屈の通る提案とも感じました。納得しない方もいるのでしょうが、感情と憶測でまくし立てる書き込みもあり辟易します。契約者の多くは納得しているか、ここ見てない(でなければもっと反対投稿あるはず)。将来の購入検討者も訪れる板なので早く鎮まってほしい。

  65. 371 マンション検討中さん

    白紙解約されたお部屋って、きっと、安く売り出されますよね..?野村は値段変えないと言っているようですが。
    私は契約継続したいと思うのですが、他の部屋が安く売り出されたらちょっと気分よくないですよね、その分、契約継続したお部屋も安くして欲しいなぁ。

  66. 372 通りがかりさん

    >>370 匿名さん

    ホントにその通りだと思います。ここで批判してるのは1名、2名くらいの少数だけだと思います。

  67. 373 通りがかりさん

    >>371 マンション検討中さん

    安くして欲しいって…。それなら1度契約白紙にして再度買いなおせば。まぁ安く売りに出されずにただマンション手放すだけになるかもしれませんがね。

  68. 374 デベにお勤めさん

    370さん
    また野村さんですか・・・笑
    野村さん的には鎮火してほしいですよね。

  69. 375 匿名さん

    >>374 デベにお勤めさん

    契約者ですよ。あなたが信じなくても良いですが、他の方に勘違いされたくないので。

  70. 376 通りがかりさん

    >>374 デベにお勤めさん
    でた!都合が悪いとすぐそういう発言で逃げる

  71. 377 マンション検討中さん

    確かに中古になって、このマンションを検討する場合は、ここを見る可能性があるし、火事があった事を知れば多少なりとも購入検討者は躊躇する気がします。それだけ大きな問題ですよね。

    契約者の気持ちも複雑で、全員が同じにはならないかも知れませんが、一生の買い物ですので、ここで対立するより同じマンションに住む住人ですし、事前に全体説明があって意見交換した方が私なら良いと感じています。

  72. 378 匿名さん

    377さん

    仰る通り全員が同じ想いにはならないでしょうけど、私も全体での意見交換は必要だと思っています。
    野村さんに要請してみませんか。

  73. 379 匿名さん

    説明会で出た意見はメモになって郵送されますよね。初回説明会に出席した限りでは、出た意見は概ね網羅されている。改めて全員あつめて意見交換して、何を求めているんでしょう。不満を持つ仲間をみつけて騒いで、もっと請求したいという気持ち?一度出した結論を野村さんが変えるはずもなく、納得いかないなら解約ください、以上でしょう。

  74. 380 通りがかりさん

    >>379 匿名さん
    ほんとその通りだと思います。なぜ説明会の際にしつこく要望をしなかったのかも謎ですし。終わってからこんな場所で不満撒き散らして理解しがたいですね。

  75. 381 匿名さん

    意見交換を踏まえ、野村不動産は白紙解約含めてカードを全て出した。踏むべきステップは踏んでいると思います。あとは、個々の世帯ごとの判断でしょう。ここは立地含め、とても良い物件だと思います。惚れて契約した人もいますよね。私もその一人です。悩んで決めます。

  76. 382 匿名さん

    小人数多数回の説明会では仮に毎回のように出された多数意見であったとしても、それが野村不動産サイドに都合の悪い内容であれば消去できてしまいます。他の開催回ではそんな意見は出なかったと。
    これは野村さんにとってはとても好都合。

  77. 383 通りがかりさん

    >>382 匿名さん
    それは貴方が都合の良いように考えているだけではないですか?

  78. 384 通りがかりさん

    >>383 通りがかりさん
    横からすみません。
    少数多数回での説明会でのQ&Aを集約したものを郵送されましたが、仮に野村にとって都合の悪い同じ内容が10世帯から出たとしても紙面では集約されて1世帯分しか出ないわけですよ。
    これではどれだけの世帯が不満を持って発言したか正確な数値がみえませんよね。
    だから全体集会を開いて欲しいって言ってるんですよ。

  79. 385 マンション検討中さん

    グランドメゾンにするか迷うなぁ
    プラウドが気に入っていただけに残念だ..
    買う買わないの2択、ほんとうに迷います..
    大きな買い物なので。

  80. 386 通りがかりさん

    >>384 通りがかりさん
    全体で説明会やって同じような質問を世帯ごとに何回もされるんですか?しないですよね?結局同じ内容なら質問しないので1つになるんじゃないですか?

  81. 387 匿名さん

    Zoomで全体集会やりたいですね

  82. 388 デベにお勤めさん

    386さん
    ちゃんと文章読まれてます?
    少人数多数回の説明会で似たような質問は1つに集約されるので、細かい部分がわからないと言っているんですよ。
    全体説明会で全く同じ質問はしませんよ。しかし、それに付随する内容や賛同の意見は聞けるでしょう。

  83. 389 通りがかりさん

    >>388 デベにお勤めさん
    住人同士であの人は賛同してくれなかったとか、意見を否定されたとかクレーマーだとかその後の生活がしにくくなりますよ。

  84. 390 通りがかりさん

    >>388 デベにお勤めさん
    名前変えて投稿までして結局説明会して欲しいの1人しかいないんじゃ?

  85. 391 通りがかりさん

    >>389 通りがかりさん
    賛否あっていいわけですから別に否定や非協力的な世帯があってもいいんですよ。
    ただ、全体集会もせず野村の術中にはまって終わるのが腹が立つんですよ。
    全体集会を拒む権利は野村にはないんですよ。だって野村側が起こした問題なんだから。

  86. 392 匿名さん

    全体集会を望むのは1人だけではありませんよ。
    私が参加した回でも私を含め、複数の方が求めていました。
    コロナを言い訳に完全に封じ込められていますが…

    全体集会は野村さんにとって、余程都合が悪いようです。

  87. 393 通りがかりさん

    >>391 通りがかりさん
    私はもぉいちいち集まる必要はないと考えてます。野村さんが起こした問題だから謝礼金等の誠意をみせたじゃないですか。全体で集まったところで何もかわりませんよ。それでもやりたいなら弁護士立ててやってください。

  88. 394 通りがかりさん

    >>393 通りがかりさん
    そのような御意見があって当然だと思います。
    そのようなお考えの方は欠席されればいいのですよ。わざわざ御足労頂くわけですから。
    ちなみに変わるか変わらないかはやってみないとわかりませんので。

  89. 395 通りがかりさん

    >>394 通りがかりさん

    過去にこのような事例が何件あって保証が平均的にどれくらいあったかなど調べましたか?保証の上乗せしたいならある程度のデータ示さないと。納得いかないから感情のままに抗議しないでくださいね。
    私はある程度調べた上で納得しておりますので。

  90. 396 契約者

    今回は、契約を続ける場合、撤回する場合でちゃんと選択肢だしたから、これ以上ごねてゴネトクみたいなことはないでしょうね。納得いかないなら解約して下さいで終わりですよ。

    よほど全契約者が一致して対応すれば別ですが。。
    どうせなら全部壊して、あの敷地を地下にして、駐車場を地下の自走式にでしてくれたほうがよかったのに。。

  91. 397 通りがかりさん

    395さん
    もちろん感情に身を任せっぱなしなどは考えておりませんが、購入者の心情を汲んでもらうのはデータでは図れませんですよね。
    ちなみにどのようにお調べされたのかよろしければ教示頂けますでしょうか。

  92. 398 名無しさん

    提案内容が気に入らないのになぜキャンセルしないか疑問です。

  93. 399 通りがかりさん

    >>397 通りがかりさん

    なにもデータなしで話されてたんですか。
    時間かけて苦労して調べたんでこの場所で教えるわけにはいきません。

  94. 400 通りがかりさん

    399さん
    データ無しだなんて誰も言ってませんよ。
    親戚の弁護士付けてるんですから。
    時間かけて苦労してお調べなさったことは素晴らしいですね。
    どこでなら披露できるのでしょうね。

  95. 401 匿名さん

    しかし、酷い掲示板になったな。

  96. 402 通りがかりさん

    住む前から、これだけ意見対立してるのは、
    住んでからも先が思いやられますね。

    データは逆に、野村さんが過去の事例を調べて説明すれば良いと思いますし、全体説明は、質疑応答の中で気がつく事もある訳で参加可否は別としてマイナスにはならないかと、、、既に納得されてる方は参加せずに、購入継続すれば良いだけですしね。

  97. 403 通りがかりさん

    402さん
    野村が混じっている可能性があるので何とも言えないですよね。
    購入者さんとは仲良くしたいですが、野村がね・・・。

    ちなみに、組合費に1000万投入するって条件ありますが、組合を管理仕切っているのはどうやら野村社員なので、修繕等の判断も野村、委託するのも野村関連。お金は野村グループで回るだけで野村は損しない仕組みになってるってご存じでした?!
    こすい会社ですよね。

  98. 404 匿名さん

    私も惚れ込んで購入を決めたひとりです。
    だからこそ今回の事故が残念で残念でたまりません。今はどうしたら契約を継続できるのか、その術を探っております。

    他の皆さんのお考えは分かりませんが、私が野村さんに望むのは将来にわたる建物の長期保証です。
    将来、建物に何らかの不具合が見つかり、それがこの火災に起因するものだとしても、恐らく野村さんは認めず、経年劣化による損傷だと主張されるでしょう。
    それがもし大規模修繕ともなればとても詫び料程度では済まないはずです。
    ですからこの物件に限り、通常より長い期間の保証を付与いただき、安心して長く住み続けたい。

    各地で発生したマンションの施工不良訴訟を見れば一目瞭然。デベ側は簡単には瑕疵を認めません。

    もちろん、将来にわたる不具合の発生が無いのがベストですけどね。

    長文、一方的な意見で大変失礼しました。

  99. 405 通りがかりさん

    403さん

    それは、すごく感じます。どう見ても、野村さんよりの発言が多いと思うんですよ。

    全体説明会に参加するならデータを示せとか、
    納得出来るデータなら独り占めせずに皆さんに疲労した方が、よほどプラスだと思いますし、そう言う協力的な方が住んでるマンションは魅力的です。

  100. 406 通りがかりさん

    404さん

    連投失礼します。
    こういう提案こそ、全体説明会でされたら他の購入者もすごく安心出来ると思いました。

  101. 407 通りがかりさん

    405さん
    ですよね。購入者の皆さんとは本当に仲良くしたわけですよ。
    いろいろなキャラクターの方はいらっしゃると思いますが、この一件に関しては皆さん同じ気持ちだと思います。

  102. 408 通りがかりさん

    ちなみにですが、
    1.入居時期遅延に伴う実損の負担
    2.引渡し遅延に伴うお詫び料(50万/世帯) 
    3.修繕積立金の負担(管理組合に1000万) 
    4.2年目・10年目の構造躯体に関する調査点検

    4.これって通常に建設されたマンションでも同じ時期同じ内容のこと実施してるって知ってました!?
    つまりこれ当たり前のことなんですって。
    つまり、
    1.は、当たり前。
    2.は、購入者なめてる。
    3.は、野村でお金回しているだけ。
    4.は、当たり前。

    これで納得出来ます!?

  103. 409 匿名さん

    なんでキャンセルせんの?購入者ナメてて、こすい野村物件に。野村が一番恐れるのは集団解約でしょ。

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